ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

最近のふわり :: 2014/10/31(Fri)

DSC04199.jpg




DSC04208.jpg




DSC04155.jpg




DSC04191.jpg




DSC04162.jpg

ふわりの妹さらさが やって来るよ!




DSC04181.jpg


今週末 お迎えに行ってきます!!






  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:6

日帰り旅行 :: 2014/10/30(Thu)

10月の3連休 日帰りで磐梯山・猪苗代湖まで日帰り旅行をして来ました。


夜中の1時に出発 朝の6時に猪苗代湖に到着です。

DSC03939.jpg
グッドタイミング!!
朝陽がキラキラまぶしい



あっ・・

DSC03940.jpg
この遊覧船には見覚えが!!




それもそのはず・・

DSC00103.jpg
ちょうど1年前に日光~那須泊~猪苗代湖と旅行した時に撮影したもの。

バッグインすれば遊覧船にも乗れたので はぴふわと一緒に遊覧しました。




DSC00125.jpg
はぴぃと磐梯山。




この時は鶴ヶ城に行ったんだっけね。
大河ドラマ「八重の桜」を観ていたので 鶴ヶ城を見学できて感慨深かったです。

DSC00165.jpg
「可愛いですね!」って声を掛けて下さったのが 某女優さんじゃないけど八重さん!!
一緒に記念撮影をさせて頂きました。

八重さんの他にお父さんらしき人と 覚馬さんらしき人もいました。
天守閣はわんこNGだったので行ってないけど もしや容保公もいらしのでしょうか?
だとしたら会ってみたかった・・(某俳優さんじゃないってわかってはいても


・・と1年前の旅行記をざっくりと記しておきました



話を元に戻します

今回は鶴ヶ城ではなく磐梯高原のパノラマゴンドラに向かいます。


DSC03955.jpg
ここのゴンドラはわんこもOKなのですが・・


なんと!!
DSC03961.jpg
わんこの乗車券があります。
クレートに入れなくても バッグインしなくてもOK。
大きな子もそのまま乗ってたよ。
怖がって中々入れなくて 係のおじさんに押し込まれてたけど




DSC03968.jpg
しばし空中散歩。




DSC03971.jpg
ちょっとドキドキはしてたけど とてもお利口さんに乗っていたふわりです。

このゴンドラは4人乗りだけど 家族ごとの割り当てだったので気兼ねなく乗れました。





DSC03982.jpg
頂上は雲一つない真っ青な空と・・




DSC04020.jpg
パノラマに広がる雲海

雲を見下ろすって なんて爽快な気分なんだろう。


少しははぴぃのいる空に近づけたかなぁ・・。




DSC04030.jpg
いつまでもここでぼぉ~~~っと過ごしていたかったけど・・。

レジャーシートとせめておにぎりがあれば。


残念ながら 美味しい空気だけではお腹は満たされません

下界に戻ってお腹を満たすことにしました。



わんこ連れなのに 何とかなるさと下調べもせずに来てしまって反省しかけた頃・・

DSC04059.jpg
何とかなりました!!

テラス席と店内の一部がわんこOKです。



DSC04058.jpg
会津名物 ソースかつ丼。

とんかつ大好き かつ丼大好きな私。
一度食べてみたかった。

去年は喜多方ラーメンを食べて帰ったのです。
それも美味しかったけどね。


ご飯の上のキャベツの千切りと甘辛ソースのとんかつの絡みが最高。

ソースかつ丼大好きになりました。

普通のかつ丼より好きだ!!



DSC04078.jpg
帰りに見た磐梯山。

もう一週間遅ければ 紅葉が見れたらしい。
また紅葉の季節に来れたらいいなぁ。。。





  1. 旅行
  2. | comment:2

ニューフェイス :: 2014/10/21(Tue)

来月 我が家にお迎えすることになりました。



sarasa38.png

さらさ と言います。


ふわりが 桜の花びらを〝ふわり"と舞い上げるような優しい春の風をイメージしたので

さらさは 新緑の葉っぱが〝さらさら"とそよぐ心地の良い風をイメージしてみました。

我が家に新しい心地の良い風を運んでくれる子 さらさです。

よろしくお願いします 




sarasa36.png
ず~~っと以前に考えていたこと

もし・・
はぴぃが先に死んだら 早いうちに次の子をお迎えしよう。
(ふわりは絶対に元気がなくなるのがわかっていたから)

ふわりが先に死んだら はぴぃを看取るまで次の子はお迎えしない。


そう決めていました。


だけど 中々そう言った気持ちにはなれるはずもなく このままふわりと3人暮らしでいいかな。。 
なんて思ったりもしていました。

承知のとおりずっと
ふわりも張りがないと言うのか・・大人しいと言えばそれまでなんだろうけど元気さがない。
(今は以前の明るいふわりに戻りつつありますよ!)

それに私もはぴぃを失った寂しさとは別の 2匹が1匹になった寂しさを実感するようになって
年明けにはお迎えしてもいいかな・・???
(いいとも!とは聞こえなかったけど)

なんて思い始めて ふわりのお里のホームページを何気に見てみたら



えっ・・女の子4匹生まれてるし



ちなみに

はぴぃパパは 絶対に女の子がいい!!(カラーは問わず)
私 絶対に茶色がいい!!(性別問わず)

だったので 必然的に茶色の女の子希望となりました。



でもその時はいくらなんでも早いと思ったので 4姉妹を温かく見守るつもりでいたのに・・のに。


上手く運ぶ時って 嘘みたいに次から次へとタイミングが合うものなんですね



sarasa37.png

ある時にふと・・

「さらさ」って名前が降りて来たのです。

はぴぃパパに言ってみると 「いい名前やん 候補にしとこう!」って。
その時はいつの日かお迎えするであろう子の名前の候補の1つにしか過ぎなかったのです。

が・・

翌日 めったに開けないパソコンをONにして久しぶりにお里のHPを見ると

以前少し気になっていた4女ちゃんのお目目が開いていたのです。
その写真を見た途端・・

あっ さらさちゃん??

そしたら
写真がはい!ってお返事してくれたような気がして

ふわりの時も 写真で「私がふわりよ!」って言ってたのがきっかけでお迎えしたので(笑)

これはもう問い合わせするしかないでしょ!!


でも お迎えはまだ早いんじゃないのかな はぴぃが許してくれないんじゃないかな
って言う気持ちが正直あって お電話は1回だけにしようと。
もし繋がらなければ はぴぃがまだ時期じゃないよって言ってくれてるんだろうなと。

ドキドキしながらお電話すると 久しぶりの優しいママさんの声

繋がった・・・。


気になる4女ちゃんのお話と4女ちゃんのママのお話を聞く。

その子は4姉妹の中で一番体格が良く すでにずっしり感があるとのこと。
ママ自身が健全な骨格形成の持ち主なので 将来は3㎏は超えるでしょうとのこと。
性格は今のところ 大人しくておっとりさん。
パパはふわりの甥っ子の息子なので ふわりにとっては遠~い親戚さん。


大きめサイズの子を探したいと思っていたので 嘘みたいに願ったり叶ったり。
もしその子がふわりみたいな小ぶりサイズですよって言われてたら悩むところだった。

もうその時に運命の子を確信したけど 冷静にいろいろと考えたかったので
3日間 お返事を待って頂いたのでした。


sarasa34.png
あの時もし 「さらさ」って名前が浮かばなかったら
あの時もしパソコンをONにしてなかったら
あの時もし 電話が繋がらなかったら
4女ちゃんがもし小ぶりサイズだったら


おそらく うちの子にはなっていなかったでしょう。




誰かさんの・・

DSC01715.jpg
してやったりな顔がふと浮かびました。

きっとはぴぃ一押しの子なんだろうね。。。






DSC04107.jpg
ふわり お姉ちゃんになるよ。


ふわさらコンビをよろしくね





  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:15

一人っ子ふわり :: 2014/10/02(Thu)

DSC03602.jpg
只今 一人っ子を満喫中のふわり・・

初めて二人から100%×2の愛情を受けています。

ライバルはぴぃがいる間はそれがふわりの望む形だったはず。




だけど・・
DSC03688.jpg
お散歩に行けば 振り返り振り返りで。

知らない人やわんこがいるだけで ブルブル・・

はぴぃと言う大きな隠れ蓑がなくなっちゃったからね。


本当は怖がりのダメ子ちゃん。




DSC02578.jpg
一人ぼっちのお留守番はとっても心細くて・・

私が仕事に行くようになってから 朝ごはんを食べなくなった。
仕事に行かない日でも食べない。

食べてる間に置いて行かれちゃう
そんなふわりの必至な気持ちが伝わって来て 切なくなる


段々と・・
ご飯にもそんなに執着しなくなって残したり 遊び食べをするようになった。

忘れてたけど思い出した

ふわりってパピ―の頃は 本当に食べなくて食べなくて・・
あの手この手で食べさせるのにとっても苦労したんだった。

だけどはぴぃのお蔭で 食べないとはぴぃに横取りされる状態を目の当たりにしてから
食べるようになって それ以来ずっと卑しん坊ふわりだった。


ありゃりゃ・・
元に戻っちゃったよ



でもおかげ様でと言うのか・・
 DSC03785.jpg
はぴぃの闘病中に激太りをして 只今の体重2.8kg
(ちなみにふわりのベスト体重は2.2~2.3kg)

はぴぃが食べていた超美味しいもの・・一緒に食べたよね~
パンケーキに今川焼にカステラにプリン チーズケーキも

お散歩もできなかったのもあって


ご飯を食べないと言うわけではなく 夕方や夜にはしぶしぶ食べるので今は様子見です。

一応病院に行って その激太り体重を見て大笑いして帰って来たと言う事実あり。






まぁそんな心配な面もありますが・・
DSC03711.jpg
一時のことを思うとふわりもずいぶんといいお顔を見せてくれるようになりました


これからはもっともっと

ふわりのたくさんのいいお顔が見れるように・・ 
たくさんのいいお顔が写真に残せるように・・


頑張るから








  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:2
