FC2ブログ

ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




ありがとう ふわり :: 2014/08/26(Tue)

ふわりがいてくれて本当に良かった。。。

DSC02949.jpg
ありがとう。

本当にありがとう。
たくさん助けてもらったよ。

今 笑えたりするのはふわりのおかげ。
1歩ずつ前に進んで行こうって思えるのは ふわりのおかげ。



DSC02924.jpg
この4か月 はぴぃもすごく頑張っていたけど 実はふわりもものすごく頑張っていたのを知ってる。

だけど 中々ふわりに気持ちが行かなくて 寂しい思いをいっぱいさせてしまって・・
ずっと我慢していてくれていたのも知ってる。


やきもち焼きで いつもはぴぃの邪魔をしたり ちょっかいを掛けたりしていたのに 
はぴぃが後脚を麻痺してからは一切 そう言うことをしなくなった。

はぴぃを抱っこしていても 本当は膝に乗りたいのをじっと我慢してくれていた。


仕事や買い物に行く時には
「ふわり、はぴぃ姉ちゃんのことちゃんと見といてな。」 って言うと 
はぴぃのベッドの側にお座りして 尻尾をブンブンッて降ってくれた

ものすごく心強かったよ。。。


はぴぃの介護&看病に集中できたのは そんなふわりの頑張りがあってのこと。


DSC02989.jpg
でも ある日突然はぴぃがいなくなって 私達は毎日泣いてばかりで・・
すごくすごく心細かったんだろうな・・。

ふと気が付くと とても不安そうなオドオドした目をしていた。



決して仲良しじゃなかったけど・・

はぴぃがいてくれたからって言うのはふわりにとってすごく大きかったと思う。

苦手なお散歩も はぴぃのもこもこの大きなお尻に隠れれば怖くなかったもんね



DSC02995.jpg
はぴぃがいなくなると ダメ子ちゃんになるだろうな~~って予測はしていたけど・・
案の定と言うか いや予測を上回ると言うか。

家では 自己アピールをしなくなっちゃった。
甘え上手のアピール上手な子とずっと思っていたのに。
はぴぃがいないとその必要性もないってことなのかな。
ちょっと寂しい・・

外では超がつくほどに大人しい。

昔ははぴふわが来ると(激しく駆け寄ってくるので)砂煙が立つねって友達に言われていたのに
あれは激しいはぴぃにふわりが一緒に引きずられていただけだったのか

そう・・私もはぴぃパパもふわりもみんなが はぴぃに引きずられている感じだった。

はぴぃの存在は家族みんなの心の支えだったからね。
病気で寝たきりになっても そこにいてくれるだけでみんな元気になれた。


だからたぶん 家族みんながぽっかり心に大きな穴が空いてしまったんだ。



DSC03088.jpg
これからは 私やはぴぃパパがふわりの心の支えにならなきゃね。

頼りないママだけど はぴぃが見守ってくれているからきっと大丈夫。

ふわりの歩幅に合わせてゆっくり1歩ずつ進もうね。

ふわりのニャハニャハ笑顔をいっぱい見られるように頑張る






スポンサーサイト



  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:4