ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴぃ10歳! :: 2013/06/14(Fri)

017_20130614180027.jpg
はぴぃ 10歳 になりました。




024_20130614180030.jpg
一時は原因がよくわからない病気で皮膚が見えるくらいドンドン毛が抜けて・・
神経症状も体中に現れて もしかしたら脳に腫瘍ができてるかもしれないよって
言われた時は、はぴぃの残りの寿命を目の前に突き付けられた気がした。

あと・・1年かな・・2年かなって。

10歳を迎えれるのかなって。



021_20130614180028.jpg
ところがどっこい!!

病気の原因がハッキリして 神経症状もなくなって毛がもっさもっさ生えて
元気に10歳を迎えれている。


ブラボー


正直、そんなはぴぃが可愛くて可愛くて仕方なかった・・。


もうシニアだもん。
無理はさせないでおこう。

はぴぃの行きたい方向に行こう。
疲れたら、はい抱っこね。

はぴぃの好きなこと・喜ぶことしてあげよう。

お膝の上でナデナデ。
可愛いね。。。


これからもず~~っと、のんびりまったり過ごして行こうね。



060_20130614184938.jpg
と思った矢先に・・


ま・さ・か


再びトレーニングが必要になるとは夢にも思いませんでした。



はぴぃが・・

嫌なものは嫌なんじゃ~~っ!!!!

とばかりに、昔の噛みつき犬に戻ってしまいました。
昔よりも私達の行動や心理を充分にわかっている分、ひどいかも・・

昨日できたことが今日できなくなっている。
きっと今日できたことが明日にはもうできなくなっていそう。。。

そんな切羽詰まった感があります。


ブラッシング 足ふき 歯磨き・・

きっともうできないであろう肛門腺しぼり 爪切り
このまま放っておくともう何もできない子になってしまいます。
病気になっても 治療ができない子になるかもしれない。



101_20130614184940.jpg

そんなわけで

来週からトレーニングを始めることになりました。

 
「可愛がる」の意味をいつのまにか私は履き違えてしまったらしい。



また一からのスタート。


まっ・・トレーニングして関係を作って行く方がはぴぃと私らしいのかな。
また一緒に何かできることが楽しみでもあるかも。。。



10歳のはぴぃ 新たなスタートです!



094_20130614184939.jpg
ふわりも元気です。










  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:14
