ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もう臭くないもん! :: 2013/04/12(Fri)

先日のこと・・

ふわり 抜歯の手術をしました。


416.jpg
昔から口臭のキツイ子で

焼き魚の臭い→生魚の臭い→生ごみの臭い→オナラなみの異臭
にまで至ってしまいましたギャャー

それに伴って 歯石も付着してグラグラしてきて・・

歯磨きはそれなりにしてたんだけどなぁ


で 2月に思い立って歯科専門の動物病院に行って来たのです。

歯のレントゲンを撮って 詳しく診察して頂いた結果

ふわりのような小振りで顔が小さくてマズルも小さい3拍子揃った子?
は生まれつき歯が弱いとのこと。

上下の前歯が特にひどく ほぼ抜けてる状態です。
これら10本の抜歯が必要ですね・・と


抜歯はもちろん覚悟はしてたけど2~3本くらいかと思ってた。
10本って・・前歯全部なくなっちゃう

だけど・・

2~3本も10本も全身麻酔で手術することには変わりない。
下の前歯は痛そうだったし グラグラしてるし その上強烈に臭う。

迷う理由もない。
即 抜歯の手術をお願いしました。


でも手術は予約待ちで最短でも2ヶ月待ちだそう・・。

決めた以上はサッサとして欲しかったけど仕方がない。


421.jpg

424.jpg


全身麻酔だから、ものす~くドキドキしたけど無事に終了


結果 下の前歯6本 上の前歯2本の計8本の抜歯ですみました。
歯石除去もしてもらったので 歯はピッカピッカの真っ白


594.jpg
そして・・

な、な、なんと!!

あの口臭が無臭になったのです。


すんごいすんごい!!!



611.jpg
キープするためにはお手入れが大変だったり しばらくおもちゃ禁止 おやつ禁止の
制約があるけど 頑張らくちゃね~。。。


ふわり、お疲れ様。

手術中は万が一のことも考えて 本当に心配してたんだよ~




  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:7

お花見 :: 2013/04/11(Thu)

すっかり連日の雨や強風でソメイヨシノは散ってしまった東京地方ですが
まだ桜が満開でとってもきれいだった頃に遡ります。


アルくんのママのグーグーガンマさんに誘ってもらって
駒沢公園にお花見に行って来ました。


まずは・・

497.jpg489.jpg
490.jpg496.jpg
MUNYAさんでランチ。


この日ご一緒したのは


479.jpg
「今日のアルくん」 からアルくんとグーグーガンマさん



472.jpg
はじめまして。

「リッキーと暮らす日々♪」  からリッキーくんとayaさん

ドッグスポーツが得意な男の子です。



そして・・
486.jpg
ふわり。

電車移動のため 重くてややこしいはぴぃはお留守番です。

はぴぃがいないと途端にしょんぼり子ちゃんです。
おかしいな・・仲良くはない癖に・・。



ランチ後は雨も止んだので 駒沢公園をお散歩することにしました。

499.jpg
せっかくの満開の桜も曇り空だと何だか寂しげです。

グーグーガンマさんが雨女かも・・って言うので グーグーガンマさんのせいに
しておきました



抱っこして届きそうな桜の枝があったので 順番に・・
510.jpg
ふわり。

相変わらずしょんぼり子ちゃんのまま。



516.jpg
リッキーくんは堂々としたカメラ目線で とってもかっこいい!!


アルくんは私が抱っこしたので写真がなかった・・ごめんなさい



533.jpg
3パピーズで桜をバックに写真です。

みんなそれぞれのママの方に目線がいっちゃうのね。
視線バラバラ・・。


そして次に向かったのが 一度行ってみたかった
571.jpg
fuwariさん。

シフォンケーキのお店です。

グーグーガンマさんからふわりと同じ名前のお店があるよ~って
以前に聞いていたのでした。


ドッグカフェではないので 先客の方の了解を得ての入店となります。



540.jpg
ワンコ用のシフォンケーキがありました。

アルくんと半分ずついただくことに。



565.jpg
小さくちぎったケーキをアルくんとふわりで仲良く食べてます
うふふ、かわいい。。。



560.jpg
食べ終わったリッキーくんが羨ましそうにガン見してます。
うふふ こっちもかわいい。。。



568.jpg
私達ももちろん シフォンケーキを頂きました~

しっとりしつつふんわりしていて とってもおいしかったです!



そして・・なんと!!
614.jpg
お店の方から「fuwari」シールを頂きました~

ふわりのオリジナルシールみたいで嬉しい♪


グーグーガンマさん ayaさんご一緒して下さってありがとうございました。





  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:2

地元の桜 :: 2013/04/10(Wed)

453.jpg
桜の季節になると・・

実家の桜 浜寺公園の桜 そして今年は大津の桜を思い出しました。

それぞれに思い出がいっぱいつまっています。

またはぴふわと一緒に見れる日があるといいなぁ。。。



431.jpg
東京の桜の名所・・どこに行っていいのか。

千鳥ヶ淵がお勧めって聞いたけど、まだ東京に馴染めてないので
今一つどこかわかんないし・・。


どこに行っても人だらけのような気がして・・結局今年は地元の桜。



440.jpg
隣の駅近くまで続いている桜の並木道、はぴふわ独占状態でした。

遠くに行かなくても充分充分!!


452.jpg
去年の今頃はは引越しと大阪のマンションの用事でメチャクチャ忙しくて
はぴふわも私もお花見ができなかったのよね。。。



459.jpg
今年は堪能できたかな?


来年の今頃はどこで桜を見てるのかなぁ???




  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:0
