ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

海~♪ :: 2012/11/13(Tue)

勢いで本日3つ目の更新・・

ワインも飲んで ほろ酔い気分のまま行きまーす!!


また遠~い目をしなくちゃ
今度の記事は遡ること一か月前のこと・・

ようやく暑さも和らいで やっとはぴふわとお出掛けができる
秋も短いし 行ける時に行っちゃおうと

はぴふわ 湘南に出没しました。


だけど
086_20121113225345.jpg
この日は30℃近くはあるんじゃないかなと思うほどの暑さで・・



004_20121113225246.jpg
はぴぃはいきなりバテていました。




102_20121113225344.jpg
お出掛け日和だと思ったんだけどね。



039_20121113225246.jpg
江の島を散策しま~す。



075_20121113225245.jpg
島内は情緒があるレトロな感じです。


そう言えば10年以上前 私一人でふらりと江の島に来たことがあるんです。

はぴふわと暮らすようになって はぴふわと行ってみたいな。
一緒にふらりとお散歩できたら楽しいなって思ってたけど・・


まさかこんな形で実現するとは・・・


私わりと 願いが実現するタイプですハイ



072_20121113225245.jpg
お腹も空いて来た頃 「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」の声が聞こえて来た。



080_20121113225345.jpg
しらす丼。

江の島と言えば しらす丼だそう。


子供の頃 目が合うからと言う理由で怖くて食べれなかったしらす。
関西ではちりめんじゃこ。

今はもう怖くはないけど・・・
こんなにたくさんの量はさすがにまだ苦手かな


そうそう・・
069_20121113225245.jpg
江の島から富士山が見えたよ。

この写真ではちょっとわからないね。

 

107_20121113225344.jpg
道行く人が子供から大人までみんなサーファーだった。

さすが湘南!!

普段は聴かないけど ここではやっぱりサザンを唄いたくなりました






  1. 旅行
  2. | comment:5

“今日のアルくん”&はぴふわ :: 2012/11/13(Tue)

少~し遡ることハロウィンの日・・


念願のあの子に会って来ました。

205_20121113185217.jpg
うふふ~


120_20121113185535.jpg
誰でしょね~~~



110_20121113190449.jpg
アルくんでーす!! 今日のアルくん

ずっとこの笑顔をブログで見て来たんだもんね~。

実際に動いているアルくんを見て しばらくはワァ~~~とか
キャ~~~~とか・・で会話になってなかった気がする。

完全に舞い上がり状態の私をよそに


ワンコ達は冷静で・・

127_20121113185535.jpg
お互いに犬見知りしちゃうタイプのアルくんとはぴぃ。

同じ匂いがしたのか 微妙な距離を保ちつつ興味津津なふたり。



169_20121113191524.jpg
おっ いい感じじゃん

はぴぃが怒んないよ

嬉しい誤算です。



それなら嬉しいついでに いっぱい写真撮っちゃうよー

165_20121113192546.jpg



223.jpg
この日はハロウィンだったので グーグーガンマさんがプレゼントして下さった
可愛いネックレスをみんなでつけての撮影です。



187_20121113192546.jpg
グーグーガンマさん特製のササミのジャーキーを狙ってます。

あ~やっぱりはぴぃが一番図々しいよー



220.jpg
あっこの日は生田緑地で集合したよ!


調子に乗って・・
217_20121113192545.jpg
215_20121113192546.jpg
こんなこともしてみたり~




212.jpg
とアルくんの寝言が聞こえてきたような。。。(笑)


楽しいおしゃべりで楽しい時間はあっと言う間。

グーグーガンマさんアルくん ありがとうございました

意外に近いことが判明。
またぜひぜひお会いしましょう!!




  1. 旅行
  2. | comment:2

はぴふわin軽井沢 :: 2012/11/13(Tue)

キャーッ!! 広告でちゃってるし

はぴふわブログ 初めてのことです


広告が出てると言うことは・・

ご無沙汰してました。
はぴふわも私も元気にしてます

から始めなくちゃね。。。


言い訳ならいろいろあるけれど それはまっ置いておいて・・
せっかく重い腰を上げてパソコンを起動して ブログの画面にたどり着いたんだから
この勢いで溜まっているネタを書いちゃおう



遡ること一ヶ月以上前の三連休 ←遠~い目

YAMYAMさんとさっこさんファミリーに誘って頂いて軽井沢に行って来ました。

大阪にいる時は軽井沢って遥か彼方のイメージで 一度行こうとしたけれど
遠過ぎて断念した過去がある。

こっちに住むと日帰りで行けちゃうのね~~すごーい

でも途中 渋滞があったりして時間は掛ったけどね・・


この日ご一緒したのは

051_20121113175454.jpg
ちゃありぃくんとめーぷるくん  charlie&maple


とYAMYAMさんとさっこさんのお友達の

050_20121113175454.jpg
メルパパさんとトコさんファミリー メルちゃんとダイクくん。



そして

053_20121113175454.jpg
はぴふわ。

ふわりが珍しくカメラ目線と思ったら はぴぃが思いっきりお尻を向けていました。
はぁぁ・・上手くいかないもんですね



まずは軽井沢レイクガーデンを案内して頂きました。

048_20121113175454.jpg054_20121113180421.jpg
052_20121113180421.jpg101_20121113180421.jpg
072_20121113180421.jpg055_20121113180421.jpg
素敵~
ここは日本じゃなかった、風景がイングランドだったよ~行ったことないけど・



058_20121113175453.jpg
みんなで記念撮影もバッチリ!!

3パピ3ポメです
キャ~みんな可愛いー



一周する頃にはちょうどお腹も空いて来たので次は・・ 

131_20121113181519.jpg
川上庵さんに案内して頂きました。

テラス席はわんこOKです。


141_20121113181518.jpg


139_20121113181518.jpg
関西人と言うこともあってかずっとうどん派で 好きではなかったお蕎麦。
なのでほとんど食べたこともない。

だけど こっちのお蕎麦はめちゃくちゃ美味しい

また食べたいって思えるもんなぁ~。
こっちにいる間にお蕎麦をいっぱい食べておこう!!

・・と密かに決意

お腹がいっぱいになった後は

144_20121113181518.jpg


145_20121113181518.jpg
軽井沢銀座や軽井沢プリンスショッピングプラザをみんなでブラブラしたよ!


YAMYAMさんさっこさん メルパパさんトコさん素敵な楽しい時間を
ありがとうございました






  1. 旅行
  2. | comment:2
