ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お出掛け・河口湖2 :: 2012/09/22(Sat)

つづきです。

次は富士山五合目に向かうことにしましたが・・

登山者で五合目の駐車場は満車状態で近づけず その少し手前の
五合目奥庭自然公園で車を停めて歩いてみることにしました。


080_20120922110644.jpg
日本一大きな琵琶湖でお散歩して 日本一高い富士山でもお散歩。
はぴふわ・・日本一づくしです



086_20120922110644.jpg
不思議な場所です。
静かすぎると言うか・・何の音もなくて 植物も独特だし、雲の中のせいか
霧がかって 良く言えば幻想的で悪く言えば不気味。

すれ違う人がいなければ たぶん引き返してた



088_20120922110644.jpg
絶景の場所らしいけど 雲で何にも見えませ~ん


富士山を下りて 次は山中湖に向かいます。


花の都公園

111_20120922110643.jpg097_20120922110643.jpg
103_20120922110643.jpg112_20120922110903.jpg
114_20120922110902.jpg121_20120922110902.jpg
わんこはリードで入場できます。



びっくり!!

139_20120922110902.jpg
ひまわり畑がありました。

9月の中旬過ぎて満開のひまわりが見れるなんて~。


ここはしっかり写真撮らなくっちゃね

142_20120922110902.jpg
富士山でアップダウンのキツい道を往復歩いたふわりは お疲れモードか・・。



150_20120922111105.jpg
あれっ・・はぴぃはコーギーにしか見えないんですけど




この時期にひまわりまで見れてすごく満喫したはぴふわ家ですが
心残りが一つ・・・


あぁ~~結局見れなかったね。
残念

帰るとするか・・・と


駐車場を出た途端


153_20120922111105.jpg
見えた・・・(車窓から)



そこで、急遽富士山の追っかけをすることになりました


206_20120922111105.jpg
山中湖と富士山。

恥ずかしがり屋なのか 中々姿を見せてくれなかった富士山ですが
最後の最後にこんなに美しい姿を見せてくれました 


富士山っていいなぁ。。。



夏の間 留守番ばかりだったはぴふわ(暑いからね~)
 
211_20120922111104.jpg
久々のお出掛けは・・



163.jpg
楽しかったかな?



朝の6時に出発して日が沈むまでの12時間を満喫したはぴふわ家でした。

翌日はもちろんみんなでぐったり





  1. 旅行
  2. | comment:4

お出掛け・河口湖 :: 2012/09/19(Wed)

先日の三連休の初日・・

はぴふわ家 河口湖に行って来ました。

9月も半ば過ぎだと言うのにこの暑さもういい加減にしてくれ~ってことで 
涼を探しに行って来ました。


家を朝の6時に出発したけど すでに中央道は渋滞真っ只中・・
それでも何とか9時には河口湖に到着できました。


024_20120919185236.jpg
遊覧船に乗ろうとしたら出発した後で 次の便は30分後。
しかも、わんこはケージかバッグインで顔を出してはいけないとのこと。

すぐ側のスワンボート乗り場のおじさんに聞いてみると
わんこOKで バッグに入れなくてもいいよ~とのことだったので
それじゃ~とスワンに乗ることにしました 


初めてのスワンボート・・

019_20120919185236.jpg
水面が近いので 景色もまた違ったものに。

でもモーターボートや遊覧船が通るとユランユラン揺れてちょっと怖かった・・



007_20120919185237.jpg016_20120919185237.jpg
はぴふわもテンパってるし



湖を遊覧した後は上から眺めようとロープウェイで天上山公園へ。


058_20120919191625.jpg
わんこはケージかバッグインで同乗できます。


展望デッキでは・・

042_20120919185236.jpg
河口湖一望と・・



053_20120919185236.jpg
富士山が目の前に見えるはず・・が厚い雲に覆われてまったく見えず


実は・・

ここ天上山公園は昔話「カチカチ山」の舞台になった場所だそうです。

056_20120919191625.jpg
こんな能天気な顔をしたタヌキですが 実はとんでもないヤツ・・

おばあさんを騙して殺しババア汁にして しかもおじいさんを騙して
ババア汁を飲ませたんだとか

子供の頃、絵本持ってたんだけどなぁ・・
そんな恐ろしい猟奇的な話だったとはびっくりです。


帰りに気がついた

057_20120919191625.jpg
ロープウェイの天井にタヌキが乗ってた。



下山した頃 お腹が空いて来たので河口湖を一周しながら
食べれる場所を探すことにしました。

いつもノ―プラン・行きあたりばったりの私達。

わんこ連れだと食べる場所は下調べした方がいいのかもしれないけど
いつもそれで何とかなってるし・・
適当適当


道の駅かつやまの隣にレストランを発見し・・
わんこOKか聞いてみると 外の席ならとのことでした。

テラス席とは違う・・バーベキューコーナーだったけど充分です
こちらで頂くことに


064_20120919194318.jpg073_20120919194317.jpg
075_20120919194317.jpg066_20120919194420.jpg
一番人気と言うチキンの香草グリル焼きと20年味の変わらないと言う
ハンバーグを頂きました。美味しかったです


次はどこに行こうか・・

つづく




  1. 旅行
  2. | comment:2

生えてる :: 2012/09/14(Fri)

008_20120914140450.jpg
はぴぃ 体全体がモサモサと生えて来ましたよ
茶色い毛も白い毛も。

背中の少し濃い茶色の部分・・わかりますか?
生えてます!!

何回でも言おう・・

生えてます!!


この写真だけでは比べようがないので
半年前に撮った写真だけど・・

002_20120914140449.jpg
茶色の毛の下に見えるのはカッサカサの地肌。



003_20120914140449.jpg
首もねスッカスカ。

少し前まではこの写真よりもっと地肌が丸見えだった・・。



そして・・
009_20120914142241.jpg
今現在。

毛質もパッサパサだったのが 柔らかい感触に戻りつつあります。


でも尻尾の部分はまるで音沙汰なしです。

尻尾の脱毛を感じ始めたのはもう4年くらい前になるのかな。
他の個所とは年季が違う。

時間が掛るのかもしれないね。

毛根・・生きてるかな?



実は・・
016_20120914140450.jpg
変化はこれだけじゃない。

神経症状も治まったんです。

興奮し過ぎると四肢がビクンビクンとなるチック症状・・
ひどい時は体や顔にまでそれが現れます。

おもちゃでちょっと興奮させちゃったな~とか
昼間 お出掛けして遊び過ぎたな~ってなると

決まって 前脚がビクンビクンって10分くらい続く。

もう治らないのかな~なんて思ってたけど

脂質代謝異常が改善されてから 現れなくなったよ良かったー!



それと後一つ・・
025_20120914145047.jpg
耳の中の地肌がピンク色に戻ったこと。

いつの頃からか(もう3~4年前からかな~ )耳の中が黒ずんで来て・・
病院の先生からは「汚れです」って言われたので 洗ってみたり
コットンで擦ってみたりしたけど全然改善されなくって・・

すっかり諦めてた。

そしたらいつの間にか 耳の中が昔さながらのきれいなピンク色に。


これも脂質代謝異常の影響だったのかな~。。。


そうそう
膿皮症も シャンプーで改善されました!!

湿疹も消えた上に 皮膚もきれいになりつつあります。


ここ数年ずっと悩んで来たことがようやく目に見えて改善され 
軌道に乗り始めたように思います。

後はこの良い状態をキープさせることが目標。


冬にはモサモサのはぴぃを抱きしめられますように!!




 



 


  1. 旅行
  2. | comment:2
