ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お出掛け・府中の森公園 :: 2012/05/31(Thu)

この間の日曜日・・

府中の森公園に行って来ました。


この日は

023_20120531205747.jpg
全国大陶器市が開催されていました。



002_20120531205748.jpg
全国各地の窯元が一同に会していました。

いいなぁ~って言うのがあったけど、収納場所がないので早々にあきらめることに。

 

我が家は陶器市がメインではないので お散歩お散歩~


すぐ側に小高い芝生広場があったので・・

018_20120531205746.jpg
メタボを気にしているまさちゃんと一緒に走ってもらいましょう。



022_20120531205746.jpg
暑いので 2往復しただけでバテバテ



じゃあ次は のんびり木陰の中をお散歩しよう。。。


028_20120531205745.jpg
あれ・・

この風景 どこかで見たような・・・




033_20120531205744.jpg
あぁぁーーっ!!!!

「ごくせん」の校門前かなんかの風景




039_20120531210249.jpg
めっちゃハマって観てました




042_20120531205910.jpg
「NO MORE CRY~~」って すっかり忘れていたメロディーが蘇っちゃった。

懐かしい~。

ほら、あの噴水ねっ



059_20120531205909.jpg
この日は早起きができなくて 
公園の駐車場待ちに30分程並ぶことになってしまいました。


反省・・次は頑張って早起きしなくちゃね。



お腹も空いたので・・

067_20120531205908.jpg
ロイヤルホスト 府中店にやって来ました。

テラス席はワンコOKなんだって




071_20120531205907.jpg
072_20120531205907.jpg
二人でお昼からガッツリ食べてしまいました

軽くでいいやとカツサンドだったに、結構ガッツリボリュームがありました。
美味しかったけどね




069_20120531205906.jpg
次は早朝散歩して モーニングロイホなんていいかもね

最近眠くて眠くて仕方がない。
早起きできるかな・・。








  1. 旅行
  2. | comment:3

再会 :: 2012/05/29(Tue)

4年前・・

IkuhNwyEqrCq0cac1o03ks3kskXL0000_20120529123015.jpgcharlie&maple
八ヶ岳でお会いしたYAMYAMさん・さっこさん・ちゃありぃくん・めーぷるくんのファミリー。


「また会いましょう」ってお別れしたけど 関西と関東じゃあまりにも距離がありすぎて 
時間だけが流れてしまいました・・。



しか~し!!


はぴふわ この度“東京わんこ”になりまして・・


009_20120529123955.jpg
再会を果たすことができました

またタイムリーな話じゃなくって 先週のことです・・ハイ



場所は・・

018_20120529124813.jpg
所沢の航空公園。

公園のごく一部しかお散歩できないくらいの 広ぉ~~~~~い公園。
ドッグランもあるんだって~すごーい!!



003_20120529122954.jpg
わらわらっと一緒にお散歩です。

ちゃありぃくんとめーぷるくんは とっても優しい男子なので
はぴぃの出会い頭のギャンギャン攻撃にも 軽く受け流してくれました。

ありがとう。ごめんね。。。。

でもはぴぃ的には・・
「一発 かましたったで!!!」な顔してる・・うんうん


本当は・・

お友達わんことお散歩するのが大好きなはぴふわなので

ニヤリとしたはぴぃの顔は「楽しいで♪」の意味に解釈しておこううんうん



016_20120529122952.jpg
ちゃありぃくんとはぴぃが同い年(9歳)で めーぷるくんとふわりも同い年(6歳)です。

会わない間に歳もとっちゃったけど 4年前と変わらないよ!
はぴぃは顔がずいぶん白くなっちゃったけどね。


元気に再会できたことが嬉しい。。。


またキミたちに会えて 本当に嬉しいです
ガラの悪い浪速のわんこ達ですが これからもどうぞよろしくね。


さっこさん 素敵なひと時をありがとうね~





123_20120529133026.jpg
航空公園前のドッグカフェで食べた オムライス。

ボリューム満点でめっちゃ美味しかった




  1. 旅行
  2. | comment:2

検査結果 :: 2012/05/28(Mon)

はぴぃの検査結果が出ました。



脂質代謝異常


と言う診断が下りました。




忘れないうちに今日聞いたことを書きとめておこうと思います。

興味のない方はスル―しちゃって下さいね。




甲状腺ホルモン検査

T4    0.8 (参考値 1.1~3.6) 低い
FT4   0.3未満 (参考値 0.5~3.0) 低い
TSH   0.05 (参考値0.08~0.32) 低い


以上の結果により はぴぃは原発性の甲状腺機能低下症ではなく
下垂体性の甲状腺機能低下症であることが判明。


先生が例えてわかりやすく説明して下さり その時はなるほど!!
と思ったのですが ブログに書ける程には上手くまとめれない・・。


簡単にまとめると 甲状腺の働きがどうのこうのって言う以前に(低いのは低い)
指令を出す側の下垂体の働きに問題があったと言うことがわかったのです。



18日の血液検査で


149_20120528160906.jpg
肝臓ALP  310(参考値 23~212) 高い 
中性脂肪TG 145(参考値 10~100) 高い

・・のと

胆泥症

であることから 先生に勧められた追加検査がリポテスト

チェック項目があって 1つでも当てはまれば要検査になるところをはぴぃは・・


__.jpg
中性脂肪が高い 胆泥が溜まっている 原因不明の全般発作を繰り返す

の3つに当てはまってしまいました。



検査結果がこれ・・

2_20120528162824.jpg
はぴぃのコレステロール・中性脂肪の詳細なデーターが波形で表現され 
それを左側の4つのパターンに当てはめると言うもの。


で・・脂質代謝異常の中のどれにあたるのか

1_20120528162611.jpg
インスリン抵抗性型

波形がピッタリと当てはまっています。

糖尿病!!!?

二次的に肝硬変 膵炎のリスクが高い。


血液検査で今は糖尿病ではないことがわかっています・・が
前回の尿検査で糖が少し検出されていました。

今回の再検査では検出されませんでした。


今後も要注意です。


そして更に

この検査結果によりクッシングではないと言うこともデーターで証明されました。



以上の結果で・・


脂質代謝異常により下垂体に異常がおこり 甲状腺に正常な指令ができていなかった。

脂質代謝異常により胆泥症 尿結晶がが発症。

皮膚の異常 脱毛も脂質代謝異常が原因。

神経症状も脂質代謝異常が根源にあると考えられる。


との診断が下りました。


今後の治療は

低脂肪の療法食 ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)
脂質代謝異常の改善に リポクリン と 胆でい症の治療にウルソ
(共に1日2回)の投与

脂質代謝異常を治療すれば 甲状腺の働きも 神経症状も改善されるとの
先生のお考えで 甲状腺ホルモン剤も抗てんかん剤も服用しないことになりました。
でも今後も血液検査 はぴぃの症状を見ながら臨機応変にとのことでした。




この治療ではぴぃが少しでも良い方向に向かいますように。。。
ただただ願うばかりです。

はぴぃと同じ診断を下された子が3ヶ月後に脂質代謝異常が改善され
半年後には発毛して来たと先生からお伺いしました。

はぴぃもその子に続きたいっ!!!!


008_20120528170616.jpg
一緒に頑張ろう!!




自分でもまだ整理のできていない、ややこしい話を最後まで読んで下さって
ありがとうございました


はぴぃとよく似た症状のワンちゃんの少しでもお役に立てればと思い
今後も経過はアップして行きますね。




  1. 旅行
  2. | comment:7

お出掛け・井の頭公園 :: 2012/05/22(Tue)

この間の日曜日(少しずつタイムリーネタになって来たぞ!)


002_20120522152154.jpg
井の頭公園に行って来ました。

とっても広い公園で 植物園も動物園もジブリ美術館もあったよ。



015_20120522152153.jpg
緑がいっぱい。

公園と言うよりも“森”です。


関東は大きな公園がいっぱいあります。
休日はどこに行こうかって悩むくらいに。

でもこう言う規模の割には駐車場が少ないんですけど・・。

車で来るなってことなのかな???

最近感じる素朴な疑問です。



053_20120522154633.jpg
井の頭公園と言えば ボート!!!

乗りたかったけど ペットはNGでした。残念・・



012_20120522152153.jpg
でも池の周りをお散歩するだけでも充分楽しいよ

土日には散歩道に露天(アートマーケッツって言うらしい)が建ち並んで
そのお店を見ながら歩くだけでも何だかワクワクしちゃう。

アクセサリーやイラスト 似顔絵描きのお店があったり・・・
わんこのリードや洋服まで

安くて可愛いの 



040_20120522154636.jpg
そのわんこ服屋さんのママに いっぱい可愛がってもらって・・

12歳の元気なパピヨンがいると言う(携帯で写真も見せて下さった)
通りすがりのおじさんにも いっぱいナデナデしてもらって・・

お茶しに立ち寄ったカフェの隣席のお姉さんにも可愛がってもらって・・



047_20120522154634.jpg
とっても自信に満ちたはぴぃと・・




014_20120522154634.jpg
はぴぃが可愛がられてると ヤキモチを焼いてふわりも~って
知らない人にも少しアピールできるようになって来たふわりです




028_20120522154635.jpg
次の休日はどこの公園に行こうか?

しばらくは公園巡りの休日が続きそうです。






  1. 旅行
  2. | comment:2

お出掛け・深大寺 :: 2012/05/20(Sun)

一週間前のお出掛け・・

(お出掛けネタがタイムリーじゃない

調布市の深大寺に行って来ました


まずは、読み方は同じなのになぜか漢字が違う神代公園から

047_20120520205259.jpg
神代植物園はわんこNGですが 公園の方はわんこも大丈夫です。



048_20120520205259.jpg
今は緑が一番美しいと感じる季節。

森林浴にはもってこいです



050_20120520205258.jpg
木陰がたくさんあるのでお散歩もしやすそうです。

はぴぃの気に入る公園になりそうかな?



少し歩くと小高い丘があって・・ 

054_20120520205257.jpg
そこを一気に駆け上るはぴふわ。

わんこは大好きですよね。
こう言う斜面



065_20120520205256.jpg
この丘の先にドッグランがあります。
たくさんのわんこちゃん達が楽しそうに走っていました。

でもはぴぃは他のわんこと仲良く遊べないので、私達は先を行きます。



068_20120520205256.jpg
そうそう、この深大寺&神代植物園は・・

私の元の職場の同僚のお勧めの場所だったんです。
「いい場所だから絶対に行ってね!!」と元・調布市民。

更に・・
「テレビで見てすごく良さそうだったよ」と母からお勧めの電話もあって。。。

調べてみるとわんこもだったので、じゃあ行ってみようと!!

うちからも意外と近い。
滋賀の家からなぎさ公園くらいの距離・・って言ってもわからないと思うけど

それって、私が一人で車で行けそうな距離キラーン





神代公園を後にして少し歩くと・・

076_20120520211801.jpg
深大寺があります。

私達は裏口から入ってしまいました

そして山門から出ることに



通りすがりのおじさんが写真を撮って下さいました。

これでどう???


0781.jpg
引越しましたハガキ!!

住所の知ってる方 たぶんこれが行くと思いますあははっ




山門を出たところに・・

082_20120520211759.jpg
お団子屋さんがありました。

食べたくなるよね~ 



083_20120520211758.jpg
みたらし団子~~~



085_20120520211757.jpg
お団子を熱く見つめるはぴぃの視線が痛い。

焼き立てのアツアツ・・おいしかった。



お昼も近くなって来たので ぼちぼち頂くことにしましょう

深大寺と言えば「深大寺そば」が有名らしいです。
すみません、私は知りませんでした


089_20120520214057.jpg
通りすがりに見つけた こちらのお店で頂くことにしました。




091_20120520214056.jpg
お店の裏側にお庭があって そちらでならわんこもOKとのことです



096_20120520214056.jpg
盛りそばです。

「盛りそば」と「ざるそば」の違いがわからない私達です。

まさちゃんが「ざるそば」には「のり」が乗ってたと言うのですが・・。
それだけの違いなんでしょうか???


とっても美味しく頂きました

東京ってやっぱりお蕎麦屋さんが多いですね。。。


深大寺をたっぷりと満喫しましたが これでもまだ12時前。

休日の早起きって ものすごく特した気分ですね


はぴふわ家のお気に入りの場所がまた一つ増えました!!





  1. 旅行
  2. | comment:3

はぴぃの検査 :: 2012/05/19(Sat)

はぴぃ・・

昨日 検査を受けて来ました。


どこの病院でお世話になるのがいいのか、ずっと悩んで・・

うちからもそう遠くない・皮膚科もあり・トータルにケアをして
もらえそうな病院を選びました。

ブロ友さんにも評判を聞いてみたりもして。。。


005_20120519142741.jpg
予約制なので1時間掛けて 院長先生が経緯をじっくり聞いて下さった上で
先生の見解を丁寧にお話して下さいます。

ホワイトボードを使って 私達にもわかるように説明して下さいます。
その噛み砕き方がものすごくわかりやすい。

その上、はぴぃの仔犬の頃からの何十枚とある検査データー全部のコピーを
取ることまで・・。

「初診でカルテがこんなに分厚くなるのは初めてです」と すみません


だけど・・

今この時点で診断を下すにはまだデーターが足りないと。

肝臓のALPの値が高い(上がったり下がったりの繰り返し)ことも注目され
胆のうのトラブルも考えられるし クッシングも否定はできないと。

病名をハッキリさせるためにも検査が必要ですとのことでした。


検便・検尿・血液検査・ホルモン検査(T4・FT4 ・TSH) レントゲン 
エコー検査に 血中のフェノバルビタール(抗てんかん剤)の濃度を調べる検査


あらかじめ検査料金を計算して下さって いくらいくらになりますと事前に言って下さる。
分けて検査をしてもいいですよと言って下さるが どうせ受ける検査なら
結果が早くわかる方がいいし はぴぃの負担も少なくてすむ。

するなら一度に。

来週の結婚記念日ディナーはあきらめたから。
いいよ~はぴぃのためなら


062_20120519142739.jpg
だけど・・

引越し直後の環境が変わったばかりのはぴぃに半日もしくは1日預けての
検査は正直不安。

でも何か不調がでた時に はぴぃの体のことを知ってもらえていないのは
もっともっと不安。

それに最近 はぴぃの被毛の状態も悪く 脱毛も進み 皮膚も黒みがかって来たので
何でもいいから改善に向かうための突破口が欲しかった。


検査をお願いすることにしました。




058_20120519142740.jpg
こう言う経緯があって 昨日半日預けての検査だったわけです。


9時前に着いて(車ではまだ自信がなかったので 電車・バスを乗り継いで・・
サッと預けるだけかと思ったら 院長先生が今日はこれとこれと・・・とホワイトボードに
検査項目を書いて下さって またそれぞれに説明。

検査が終わって迎えに行った時も また院長先生が1時間かけて項目ごとに
1つ1つ丁寧に説明して下さる。


外注検査もあるので 今の時点でわかったことは・・

尿検査で・・ 
尿結晶(ストラバイド)が出ました。(エコー検査でも確認)
ビリルビンが検出。

はぴぃのおしっこの色が濃いのは濃度が高いわけではなくビリルビンが
出たことにより色が濃くなっているとのこと。
肝臓の異常も考えられるので 要再検査。


血液検査で
ALPが310と高くなっていました。
(4月の検査では84でした)

TG(中性脂肪)145と言う異常値が出ました。


エコー検査で・・
胆泥症であることがかわりました。

本来なら液体である胆汁がドロドロになっているらしい。

それと胆管がクネクネとうねっていました。
本来はわりとまっすぐに伸びているもの。

これで胆のうが正常に働けていないことがわかりました。

はぴぃがALPが高かった原因の1つが解明されたと言うわけです。


外注検査の結果がまだなことには 先生も何もおっしゃってはくれませんが
中性脂肪が高い 胆泥症 と来るとクッシングの文字が目の前にチラつき始めます。

お水の量を再度測って下さいと言われました。

まれに多飲多尿の症状が出ない子もいるらしい。。。


来週中には検査結果が出るようなので また説明を聞きに行きます。
早く車で行けれるようにならなきゃ!!

病院の駐車場が・・教習所で習った所の縦列駐車なんです。
しかも目の前の道は狭い



097_20120519142739.jpg
先週行った深大寺のわんこ用のお守り。

どうか はぴぃを守って下さい。。。。





  1. 旅行
  2. | comment:2

はぴふわ横浜に :: 2012/05/14(Mon)

引越しが一段落したGWの5月5日

横浜に行って来ました。


098_20120514125313.jpg
はぴふわ家 土日やGWにお出掛けしたことがないので(ずっとお仕事だったからね)
車の多さ 人の多さにまずびっくり

お出掛けはいつも平日。
駐車場探しで困るってことは今まで経験したことがない。


これから休日は早起きが鉄則ね

何とか車を停めることができて 山下公園にやって来ました。



104_20120514125313.jpg
はぴふわ「東京わんこ」生活の第一歩です



転勤話が出て落ち込んで はぴぃが吐いて・・このままじゃダメだーっ!!
切り替えて楽しいことを考えなきゃって真っ先に思いついたのが・・

はぴふわと一緒に横浜に行きたい!!!


まさかこんな、引越してすぐに行けるとは思ってなかったけど

でもこれで引越し疲れもぶっ飛んじゃいました


110_20120514130519.jpg
これからは・・
大阪へは以前みたいに月一では帰れないけど 大好きな浜寺公園にも行けないけど

はぴぃの大好きなお出掛けはいっぱいできるからね。

大好きな場所がまた増えるといいね。。。



113_20120514133209.jpg
東京生活では 土日祝日が我が家の休日。

平日のお出掛けと違って ふわりの苦手な人やお子ちゃまがいっぱいいるけど
ふわりが気にしてるほど 周りの人はふわりのことを気にしてないよマジで・・
わんこちゃん連れの人がいっぱいいるからね。

だから少しずつでいいから人に慣れて行こうね。。。



はぴふわと一緒に行きたいとこいっぱいあるんだ~



134_20120514131533.jpg
この頃 まだネットが開通していなくて 下調べもできずに来たので
目的もなく ひたすら歩く・・歩く・・

はぴふわはいいなぁ・・カートで
こんな日に限って 新しい靴で来ちゃったよ



139_20120514131533.jpg
有名な赤レンガ倉庫までやって来ました。

何かのイベントをしていて 人人人人人・・・
どこに行っても行列だらけでした。


169_20120514133208.jpg
のども渇き お腹も空き おまけに足も痛み出した私ですが・・
なんせ下調べもなく来たので わんこ連れOKのお店もわからずです。

唯一 携帯で探し出せたドッグカフェも 1時間待ちの行列

GWを甘く見過ぎたのか・・。


とりあえず中華街に行こう そこでなら食べれるきっと!!!
・・の思いで向かうことに。


202.jpg
ランドマークタワー 日本一高いんだって。

昔 31階のオフィスで働いていたのですが・・
その時に、消防のはしご車が届く18階までを外の非常階段を使って
下りると言う消防訓練をしたことがあります。
ただでさえ高所恐怖症の私・・そりゃもう怖くて怖くて。

そのビルの32階33階がレストラン街だったので 万が一火災の際は
助からないな~って思ったことが。


今のはしご車は高層階でも届くのかな~???

・・なんて 高層ビルを見ると今もあの時の消防訓練を思い出す私です。


あっ、話がそれちゃった。。。


194_20120514133207.jpg
中華街目指して移動中です!!

新しいカートの乗り心地はどうですか~?


この日はとにかく暑くて・・そしてお腹も空いて・・おまけに足も痛くて・・

段々とカメラ撮影もおざなりに。

そこが私の悪い癖なのですが・・


写真がおざなりなので 文章もおざなりで。

206.jpg
はい、中華街です。



209_20120514145712.jpg
はい、肉まんです。
おいしかったです。



休日のお出掛けは 早起きと下調べが大事だと言うことがよくわかりました。

反省・・・。


185_20120514150909.jpg
してる、してる






  1. 旅行
  2. | comment:6

パン子ちゃん東名を突っ走る :: 2012/05/11(Fri)

パン子ちゃん・・・って

059_20120511151115.jpg
私の車の名前です

私にとっては はぴふわとパン子ちゃん・・3頭飼いなんです(笑)


ギリギリまで悩みましたが GW中のはぴふわ連れでの新幹線は私達もキツいし 
周りにも迷惑が掛ると思い、車で移動することにしました。


小さな車にたくさんの荷物を積んで はぴふわを乗せて・・と
かなりギュウギュウ

何だか アラレちゃんの車みたいで笑える あっ「Dr.スランプ アラレちゃん」ね。
 

新名神~東名阪~伊勢湾岸道路~東名

パン子ちゃん450㎞を走ります。


1時過ぎに出発。天気も良好

運転はまず私から。

毎日通勤した道を走って (この道も最後かと思うと寂しかった。)
職場の前を通って (お世話になりました~!)
一時は毎週のように通院した大学病院の近くを走って
(一年後の検診 とうとう行かず終いでした・・)

この町ともついにお別れです さようなら・・




ハイウェイオアシスのある刈谷辺りで集中力が切れ始めたので
運転を交代してもらうことにしました。

1時間半の運転が私には限界のようです。

休憩したかったけど 満車のため駐車できずで早業のような運転手交代だけ。
さすがGW・・


123_20120511170400.jpg
三ケ日の手前で最近開通したばかりの新東名の標識が!!

最近ご旅行されたミントままさんのブログを見て 行きたいのは山々だったけど
私達は残念ながら旅行ではないので 東名を走ります。




浜名湖SAまで走ってやっと休憩です。

029_20120511154631.jpg
この間 渋滞もなくスムーズに来れました



引越しやら車の移動で ほとんどの時間をクレートインしてたはぴふわえらかったね!

では ここで思いっきり走ってもらいましょう!!


031_20120511151114.jpg


032_20120511151113.jpg


033_20120511151113.jpg


037_20120511151112.jpg
スッキリした?

ゆっくりしたいところだけど 先はまだまだ長い。

じゃあ 行くよ!!


浜名湖から日本坂まで 私が再びハンドルを握ることに。
その間に 8㎞の事故渋滞に遭遇


そう言えば GWのせい???
ツーリング御一行様の多いこと多いこと。

目の前で 車とバイクの危うく接触しかけみたいな瞬間を間の当たりし怖かった・・。

バイクが前後にいると思うと とても緊張してしまいます。


日本坂SAで急にものすご~く「山口百恵ベスト」のCDが欲しくなって
思わず買ってしまいました

私の中の永遠のスーパースターです

百恵ちゃんの歌なら歌詞カード見なくても2番も歌えるよ~


日本坂~東京の新居まで ずっと百恵ちゃんを歌い続けた私でした


神奈川県に入った途端に自然渋滞に巻き込まれ ずっとノロノロ運転

結局 新居に到着できたのは9時前でした。

8時間弱 掛りました。
GWだもんね・・。


長距離運転には向かない車だけど・・
パン子ちゃん よく頑張ってくれましたやったねー!!







  1. 引っ越し
  2. | comment:8

引越し :: 2012/05/11(Fri)

4月29日・・


引越し当日。

天気も問題なし


9時には運送屋さんが来て 作業が開始。


とにかく邪魔にならないように私たちは隅っこに。
はぴふわはクレートに入れて押入れに。
間違ってトラックに積まれたら大変だもんね


111_20120510220842.jpg
押入れを覗くと ガン見してるはぴぃがいました


3時間程掛って すべての荷物がトラックに積み込まれました。
トラックを送り出して

後は部屋を引き渡すために 管理会社の人を待つだけとなりました。


010_20120510221349.jpg
な~んにもなくなった部屋。



011_20120510223325.jpg
掃除もすんだし、もうすることはないんだけど・・

何故かせわしなく動き回るふわり。


と・・


002_20120510223935.jpg
どこかに行くことを察知して 私達の側から離れないはぴぃ。



はぴぃ、東京に行くよ~!


006_20120510223935.jpg
浜寺公園には1時間20分でたどり着けるけど・・

今回は450㎞のドライブ しかもGW真っ只中。
時間がまったく読めませんでした

はぴふわ家 GW中に高速に乗ったことがなかったのでドキドキです。



引き渡しも無事すんだし・・
じゃあ 出発することにしますか~


東京に向けてGO~~~~!!!




  1. 引っ越し
  2. | comment:2

バイバイ :: 2012/05/10(Thu)

引越し前日のこと・・


最後のなぎさ公園に行って来ました。



14.jpg
琵琶湖噴水が遠くに見えます。

夕焼けと相まって とてもきれい



引越しまでに何度も行こうねって言っておきながら・・

13.jpg
中々なぎさ公園までお散歩する時間が取れず こんな最後の最後になっちゃった。


最後と知ってか・・知らないよね
はぴふわもグングンリードを引っ張って楽しそうにお散歩してました。

たぶん・・2週間ぶりの家族そろってのお散歩だったからかもね。




琵琶湖の夕景があまりにもきれいだったので 最後のディナーを・・

12_20120510122356.jpg
なぎさのテラスアンチョビさんで頂くことに。


テラス席からの眺めが最高で 美味しいお料理が更に美味しく感じる私達の
お気に入りの場所。

はぴぃもこの場所に来れば テラス席まで引っ張ってくれます

そう言えば 引越して間もなくして初めてなぎさ公園に来た時も
こちらでランチを頂いたっけね。

ここで滋賀での最後を締めくくれるのも何かの縁
嬉しいことです。。。



15.jpg
ディナーを頂きながら 短かったけど中身の濃~い2年半の滋賀生活を
振り返ったりしてました。

ここでの生活がなければ 私が車に乗ることはなかったし まして
自分の車を持とうなんてこともなかったわけで・・

そう思うとここでの生活に感謝感謝です。

ずっと不便だ不便だ~と愚痴ばかりこぼしてたけど・・ね
車さえ乗れれば 本当に住みやすい場所でした。
(私が住んでた場所は駅からもバス停からも見放された所だったので)


もう 琵琶湖の景色が見れないのかと思うと寂しいな・・。

琵琶湖の花火 今年は近くで見ようと決めてたのに。
海津大崎の桜も見たかったのに。

心残りはいっぱい・・



11.jpg
ありがとう なぎさ公園。

ありがとう 琵琶湖。



私とはぴふわの第二の故郷になりました。



また、なぎさ公園に行こうね。。。


247.jpg
スタバへの道も忘れないでね・・








  1. 引っ越し
  2. | comment:0

引っ越しました! :: 2012/05/08(Tue)

はぴふわ・・



248_20120507134003.jpg


268.jpg
先月の29日に荷物を出して 翌日に荷物が到着。

GW中に荷物を片づけて 何とか落ち着ける部屋になりました。


引っ越し直後は落ち着きがなく そわそわ(ふわりはチョロチョロ
していたはぴふわですが、ようやくそれぞれに落ち着く場所を見つけ 
今までどおりに寛げるまでになりました。

はぴぃは相変わらず、冷蔵庫の前とか クローゼットの中とか・・暗い



261.jpg
引っ越して一週間と少し。

お散歩コースもまだ決まってなくて 毎日が探検。

自宅周辺は緑と畑に囲まれいて、とってものんびりしています。
お散歩もしやすそう。。。



外からは・・

308_20120508111416.jpg
って鳴き声が聞こえます


のどか~~~



滋賀に住んでた時もたまに聞こえていたけど まさか東京でもこの鳴き声を
聞くことになるとは、驚きです。


ここでの生活に慣れて落ち着くには まだ少し時間が掛りそうですが
あまり生活スタイルが変わった感じがしないので 
私もはぴふわも 自然なままに慣れて行きそうな気がします。



とまぁ・・こんな感じで 私もはぴふわも元気にしてまーす!!


引っ越しのことはまた追々とブログにアップしていきますね


 

  1. 引っ越し
  2. | comment:11
