ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

行って来ます! :: 2012/04/26(Thu)

3日目は実家に・・


の前に途中下車して ぱでまりちゃん家にご挨拶。
(実家にはまだ車では行けませんことよ・・オホホ


突然ご連絡したにも関わらず お忙しい中お時間を作って頂いた上に
お昼御飯まで用意して下さったぱでぃママです。

ありがとうございます。

大学が休講になったからとお姉ちゃんまで出迎えてくれました


4_20120426204755.jpg
ぱでぃママいわく“有り合わせで作った”ご飯だそうです 

この写真には写ってないけど、キーマカレーまで。

おしゃべりしながら パパパッと魔法のように作っちゃうママ・・
とってもチャーミングで、私の憧れの女性です


ワンダーズ姉さん達の前では遠慮する癖に何故かぱでまりちゃんの前では
遠慮と言う言葉を知らないはぴふわ。

なぜに・・????


ここはぱでまりちゃんのお家なのに・・


3.jpg
ぱでぃくんが遠慮してました・・

ごめんね・・



2.jpg
まりんちゃんの大切なおもちゃを ふわりが我が物顔で振り回してました・・


ごめんね・・


お仕事の合間を縫って わざわざ時間を作って駆けつけて下さったぱでぃパパ・・

ありがとうございました。


あつかましいはぴふわだけど いっぱいいっぱい可愛がって下さって
はぴふわは本当に幸せものです。


幸せな思い出をたくさ~~~ん持って はぴふわ・・

行って来ます!!




大阪で会いたかったワン友さん 私のお友達・・

ごめんなさい。
タイトなスケジュールでお会いする時間が作れませんでした。

大阪でまた用事があるので しばらくしたら長期滞在で戻る予定をしています。
その時にまたお会いできたら嬉しいな。。。


では 28日にはネットが使えなくなります。
落ち着くまではしばらくお休みします。


バイバイじゃなくって・・

じゃあね、またね

みんなありがとう。







  1. 引っ越し
  2. | comment:5

じゃあね、またね。 :: 2012/04/26(Thu)

↓つづきです。


その日の夕方は・・

いつものようにみんなと浜寺公園で待ち合わせ。

そしていつものようにいつものコースをお散歩。


その「いつものように」って言うのが とっても嬉しい。


059_20120426191805.jpg
しめっぽいのは好きじゃないから・・



041_20120426191534.jpg
お別れじゃないから・・



042_20120426191533.jpg
たぶん またすぐ帰って来るし・・(大阪の家のプチ引っ越しがあるからね)




045_20120426191532.jpg
もしかしたら すぐ大阪に転勤になるかもしれないし
(それはないか・・)



047_20120426191531.jpg
だからね

いつものように・・・



054_20120426191531.jpg
じゃあね、またね。



058_20120426191530.jpg
またお散歩しようね。。。




陸凪の写真はないけれど・・
お仕事帰りに駆けつけてくれたまきちゃんもありがとう。




大阪ステイ まだつづきます。






  1. 引っ越し
  2. | comment:0

どうよ! :: 2012/04/26(Thu)

大阪ステイ2日目・・

ワンダーズ邸にお邪魔しました。


いつものように まったり~のんびりさせてもらって・・

「また犬の話しかしてへんやんかー」とネェネからのつっこみもあり

(だって犬の話が楽しいんだも~ん


そして・・

いつも10倍はぴふわを可愛く撮ってくれるネェネの撮影会もありました。

いつもはカメラ目線を外したり 細~い目しかしないふわりが
この日は何故か断然 やる気に


ネェネが海パンカメラマンばりに ←海パン姿になったかはご想像にお任せうふふ

撮影魂に火がつき「いいよ~(とは言ってなかったかも・・) 可愛いよ~」と
ふわりをいっぱい撮ってくれました。


はぴふわ 253


はぴふわ 278


はぴふわ 169


はぴふわ 140


はぴふわ 216


はぴふわ 275

どうよっ!!!


本当にうちのふわりですか~~????

10倍・・いやいや20倍可愛いんですけどぉ~~~~



しかも翌日には・・

107_20120426182541.jpg
ふわりの写真をラミネート加工したものまで作ってくれました。


そして・・
108_20120426182540.jpg
ブロマイドまで



裏にも・・
110_20120426182539.jpg
可愛いふわりがいっぱい~うふ~


ネェネありがとう!!

新居にふわりコーナーを作ろうと思います

以前 ネェネが撮ってくれたお気に入りのはぴぃの写真も一緒に。

はぴふわ博物館になるかもね~


大阪ステイ 続きます。





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2

はぴふわトレ :: 2012/04/26(Thu)

3泊4日で大阪ステイしていました。

最初で最後の一人ドライブ

やっと一人で帰れるようになったと思ったらこれが最後だなんて
残念です・・


京滋バイパス→第二京阪→近畿道→阪和道を乗り継ぎながらの
1時間20分のドライブ。

ドキドキはしたけど 今回はちゃんと手に血も通ってたし 膝も笑うことなく
無事に自宅にたどり着けました


更に調子に乗って浜寺公園も車で行ったよ!!

そう、この日は・・


6.jpg
待ちに待ったはぴふわトレ。

前回は転勤話が出てすぐのトレーニングだったので はぴぃにもその動揺が
伝わっていたせいか もう一つ調子の出なかったはぴぃですが・・

今回はやる気マンマン

反応も良くて 私の方にもよく集中してくれました。


今日はギャラリーが先生しかいなかったので 通りすがりのおじさんに
「はぴぃ めっちゃ上手やろ~!!」ってアピることを忘れない。

優しいおじさんだったので「すごいね~」って褒めてもらえて
ご満悦だったはぴぃです。



この日ちょっとした事件が 

実は・・
数ヶ月前から肛門腺絞りをさせてくれなくなったんです。

はぴぃはものすごく固くて スッと出ないのでかなり痛いみたいなのですが
それでも何とか我慢して それまではできていたんですね。

それが急に・・
「嫌なもんは嫌なんじゃ~~~~っっ!!!!

とばかりに噛みつくようになりまして


先生の見てる前で絞ることになりました。


先生から 絞らなくてもいいから毎日何回も触って下さいとのアドバイスを頂いて
尻尾を持ち上げて軽く触るだけなら、機嫌良くしてくれるまでになったのです・・




先生の前で「ウゥゥ~~」って。

案の定、先生に怒られて じっと我慢の子になりました。


それでも固くて固くて中々絞れなくて・・


そうこうしてるうちに ピュ~~~~ときれいな放物線を描いて・・

私のメガネと髪の毛に跳び散りました 



5.jpg
いやいや

あんたはスッキリでも 私の髪の毛についた物質が猛烈に臭いのなんのって


先生からも ものすごい臭いで覆われてますよ・・と
大笑いされてしまいました。


メガネしてて良かった~。。。

車で来て良かった~。。。


買い物して帰ろうと思っていたのに 即効で帰ってシャワーとなりました


でもね 慣れてくるものなのか・・
可愛い我が子のだからかもしれないけど 不思議と嫌な臭いじゃ
なくなって来るんですよ。

ここだけの話(笑)


レッスンは寂しいけど この日でしばらくお休み。

大阪に帰って来た時は またレッスンして頂くことになっています。

何か(はぴふわのことで)困ったことがあればいつでも連絡して下さいと
言って下さる先生・・とても心強いです


そう言えば はぴぃの掛り付けの先生も何か困ったことがあれば
すぐに連絡して下さいと。


はぴふわを巡る人たちは本当に温かい。。。




大阪ステイ・・続きます。





  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:0

終わった・・ :: 2012/04/21(Sat)

今日で仕事が終わりました~。

昨年の4/19日から始めたので ちょうど1年。


終わってやれやれ~と言うよりは・・
もう少しこの職場で頑張りたかったな、続けたかったな・・
と言うのが、正直な私の気持です 


覚えなきゃいけないことがいっぱいで 勉強しなきゃいけないこともいっぱいで
この半年くらいはずっと人手不足な上に 目の回るような忙しさ

ストレスもいっぱい溜まってたし、凹むこともいっぱいあったけど・・・


職場の皆さんが本当に温かくて優しい人ばかりだったので 
そんな皆さんに支えてもらいながら 何とか頑張れた1年でした


病欠もままにならない程のギリギリの人数でやって来たので
これから先の皆さんの仕事の負担を考えると 本当に申し訳なくって
恨まれても仕方ない状況だったのですが・・

そんな私に送別会まで開いて下さった上に ちょっぴり照れ臭くなるような寄せ書きと
プレゼントまで頂いてしまいました


職場にある中から選んでいいよとのことだったので、迷わず・・

003_20120421191348.jpg
ハマナカのエコアンダリア(68番)6玉を頂きました


今年こそは絶対に買うぞ~と決めていたので めちゃくちゃ嬉しいです。

これで下田直子さんの「エコアンダリアワールド」の中からバッグを
編みたいと思っています楽しみ♪ 

引っ越しが一段落したら・・

編むぞぉ~~~~~~!!!!


後は 私がした仕事で皆さんにご迷惑をお掛けしないことを祈るばかりです。。。



12_20120421191347.jpg
今回は何から何まですべて私が一人でしなきゃいけないので バタバタと忙しく
満開の桜も電車や車の中からしか見れませんでした

やっとお散歩に行った場所で 遅咲きの満開のしだれ桜を発見!!


引っ越しの作業もようやく山を越えれたかな・・かも・・。


後は大阪での用事と 粗大ゴミを出せたら気分的にだいぶ落ち着きます。


引っ越しまで後一週間。

後 もうちょっと

自分にファイト!!

 

  1. 自分のこと
  2. | comment:3

はぴぃの部屋 :: 2012/04/12(Thu)

箱を組み立てると 尻尾フリフリになるはぴぃ・・

で、とうとう

017_20120412000509.jpg
はぴぃ専用の部屋として段ボールを1つ与えました~

居心地いいみたいです。



昨日も今日も用事があって、結局荷造りが1つもできませんでしたー


あぁ~なんでこう次から次へと雑務が多いんだろ・・・。

荷造りは好きなのに。
楽しいとさえ思えるのに。


明日は進むかな・・




  1. 引っ越し
  2. | comment:2

少しずつ :: 2012/04/08(Sun)

昨晩 まさちゃんが東京に旅立ちました

布団と身の回り物だけを持って。

朝の9時過ぎに東京の自宅に無事に到着し 拭き掃除をしたり
午後からは近所の散策&買い物に出かけたりしたそうです。

何だか・・楽しそう


031_20120408184409.jpg
送別会では職場から豪華な花束も頂いて来ました。
一週間が経った今も まだきれいに咲き続けています。


今頃は明日からの新しい職場のことを考えて ドキドキワクワクしていることでしょう


そうそう・・

昨日やっと荷造り用の段ボールが届きました
 

箱を組み立てると 何故か中に入りたがるはぴぃです。
箱の中とか押入れとか、部屋の隅っこが好きだなんて・・・

はぴぃ、暗すぎやろ



0151.jpg
運送屋さんが東京に連れて行ってくれるよ

はぴぃだけ 運送屋さんに運んでもらっちゃう?

うそうそブブブー
今の所 はぴふわカートインで新幹線で移動する予定をしています。


あぁぁっ、忘れてたーーっ!!!

新幹線の乗車券 買わないと

はぴふわ連れなので 車両の一番前か後ろを指定しないとね。

近日中に みどりの窓口に行って来ます



そして・・

先週は大阪の家に片づけ&整理しに帰っていました。

2年半の間 置きっぱなしにしていた衣類や不用品を思い切って処分。


その前の週も 用事があって大阪に。
書類集めにお役所巡りをしていました。


少しずつですが 東京での生活に向けて進んでいます。



毎週のように大阪に帰ってはいても 構ってもらえずお留守番ばっかり。


140_20120406000642.jpg
今日はないねん、ごめんな~



147.jpg
今日は用事で帰って来たから お友達にも会えないんだ~。
また今度ね。。。


出たり入ったりする私達に必死で一緒について行こうとするはぴふわ。




夕方には何とか片づけを済ませて・・

おまたせ

浜寺公園に行くよ~~~


157_20120406002904.jpg
この時は5分咲きくらいかな・・

桜が咲いていました




155_20120406002903.jpg
東京に行く前に 浜寺公園の桜が見れてよかったね。。。



166.jpg
はぴふわにとっても私にとっても ここの桜並木は特別な思いがあります。




176.jpg
来年は東京のどこで桜が見れるのかなぁ・・。




170_20120406002901.jpg
滋賀はまだ寒くて 桜のつぼみも固いです。

でも引っ越すまでには見れるよね。

浜寺公園の桜を見て そして滋賀の桜を見たらいよいよ・・


新生活が始まる。。。


後は前に進むだけ




  1. 引っ越し
  2. | comment:13

現実逃避 :: 2012/04/02(Mon)

あ~やっぱり 引越なんて嫌いだ・・


あれもこれもしなくちゃ~って考えるだけでちょいブルー。

来週からまさちゃんがいなくなるんで 一人で各種手続きと荷造りしなくちゃ~

粗大ごみはどうしたらいいの???


それと大阪の家の片づけも追々しなくちゃね~・・はぁ~
なんせ滋賀の家で置けない物 いらない物の倉庫代わりになってるし。
賃貸に出す方向で考えてます。まだわかんないけどね。


それと・・
あぁぁ~、まさちゃんのプチ引越の準備もしないと~



って考え出すと 頭がフリーズしちゃうんです


そんな時はお得意の現実逃避

大阪から滋賀に来る時も現実逃避ばっかりしてたなぁ。。。


要するに、ブログ更新も現実逃避の一環。
引っ越し準備期間中は更新が多いかもね~



後は・・

045_20120402185622.jpg
最近買ったばかりの編み物本を二マニマと眺めてたり

編みたいのがいっぱい
見てるだけでワクワク楽しい。←めっちゃ現実逃避できる!!




049_20120402185622.jpg
パソコンしながら テレビ見ながら 2作品を同時進行で編むなんてことしたり


ちなみに・・
手前のブルーのは私のカシュクール 奥のは母用のかぎ針編みのベスト。

糸は ハマナカ) フラックスKラメ と パサ―ジュ。

どちらもラメ糸で キラキラ感がよけいに現実を忘れさせてくれる




051_20120402191008.jpg
あははは


大丈夫。
やる時はやるからね




015_20120402192250.jpg
たぶん・・


きっとね・・・



・・・・・




そしてまた現実逃避。。。






  1. 引っ越し
  2. | comment:8
