ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴトレ :: 2012/02/20(Mon)

先週のことになりますが・・

2回目の“はぴトレ”でした。


その日はあいにくの雨模様となり レッスン場所は急遽大阪の自宅で。


自宅に先生が来ることで はぴぃが緊張して固まるんじゃないかな・・とか
ワンワン吠えて興奮が治まらないんじゃないかな・・とか


の飼い主の心配をよそに


はぴぃは先生が遊びに来られたことが とにかく嬉しかった様子で
超ご機嫌な中でのレッスンとなりました。


058_20120220191651.jpg
外では気が散りがちなのですが 家の中だと安心なのか集中力もアップです。 

終始、尻尾フリフリで自信満々なはぴぃでした



小休憩を挟んだあとは・・
先生持参の道具を使ってのトレーニング。

068_20120220192735.jpg
なぜか このちびコーンを怖がってました。

時間を掛けて慣らして その都度褒めてを繰り返して・・



ようやく

086_20120220193358.jpg
そうそう、スラロームだよ。

思いだした?



084_20120220193823.jpg
思い出してくれてよかった。。。


じゃあ 次は・・


ジャンプするよ!

跳べる?

098_20120220194209.jpg


はぴぃ、ジャ~ンプ!!!


100_20120220194431.jpg
跳んでるはぴぃはやっぱり かっこいいよー




102_20120220194721.jpg
うん、楽しいね

はぴぃはやっぱりアジが好きなんやね。





「はぴぃと一緒にとにかく楽しい~トレーニングがしたいんです。」

「はぴぃの自信満々な顔が見たいんです。」

「でも興奮し過ぎると てんかん症状がでます。」


そんなちょっと無謀かもしれない依頼を快く引き受けて下さった先生です。

ありがたいです


以前からはぴぃのことを良く知って下さってる先生だし 病気のことも
理解して下さってるので 安心してお任せしています。



060_20120220234022.jpg
この日のはぴぃは 先生から“Great”ハンコをもらえました


また次も 楽しく頑張ろうね。。。




>>続きを読む

  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:3

自分で自分を褒める :: 2012/02/10(Fri)

今日は自分で自分を褒めたいと思います


京都のT動物病院まで一人運転で行って来ました~!!

 パチパチパチ ←自画自賛中


14年間のペーパードライバーを卒業して1年半 自分の車を持って4ヶ月・・
これが1つの目標でした。


一昨年 ふわりとはぴぃが立て続けに病気になり 緊急で京都の病院まで
連れて行くことが何度とあり・・


車に乗れたらなぁ。。。


って心の奥底から思ったものでした。


016_20120210185626.jpg
うん。

急性膵炎になって 今にも吐きそうなはぴぃを自転車と電車と徒歩で1時間半を
掛けて連れて行ったもんね。

車なら高速でビュンと行けば1時間も掛らないのに。



これで、はぴふわに何があっても大丈夫


021_20120210190801.jpg
う・・ん、今日はめちゃくちゃ緊張したけどね


運転中は手に血の気が全くなかったし 高速を下りて信号待ちしてる度に
膝がガクガクしてた・・



047_20120210192142.jpg
だっ・・大丈夫よぉ~ 

次は大丈夫!!


・・・きっとね





TS3R0028.jpg
次の目標は・・

大阪の家と大阪市内の実家まで一人運転で帰れること。


ファイト!!









  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2

ふわり6歳 :: 2012/02/07(Tue)

125_20120207230150.jpg
我が家の小さなお嬢様が6歳になりました。


ふわりが6歳・・ピンと来ないな


人間で言うところの・・


063_20120207232200.jpg
そうだね。。。
うん、言わないね



いつの間にか、目の下に白髪が・・

068_20120207232200.jpg
ごめん、ごめん

目をパッチリ見せるための ハイライト・・だよね


40超えるとね・・お互いにいろいろ工夫が必要だよね・・あっ


004_20120207233238.jpg
ごめん。

しじゅう・・って言っちゃった



017_20120207233844.jpg
ごめんごめん


ふわりは・・
とても人間で言うところの「しじゅう」に見えへんから



030_20120207234700.jpg
あはは・・ごめん


何歳になっても これから先ふわりがおばあちゃんになっても
ずっとずっと私の可愛いふわりには変わりないからね


お誕生日おめでとう。

生まれて来てくれてありがとう。

私のところに来てくれてありがとう。

私のことを大好きでいてくれてありがとう。




067_20120207224911.jpg
ふわり 大好き。



最後に・・

ふわりを生んでくれたひまりママありがとう。








  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7
