ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気になるあの仔 :: 2012/01/28(Sat)

職場の近くにペットショップがあります。

出勤する日は必ずそのお店の前を通ります。


3週間前くらいからかなぁ・・

お店の通りに面したガラス越しに2ヶ月になるかならないかの
パピちゃんがやって来ました。

超かわいい~~

男の子だって。



それ以来、その仔に会えるのが私の密かな楽しみとなりました。


まさちゃんにそんな話をしたんだと思う。


ある時、まさちゃんが何と・・
「仕事で近くに行ったから そのパピちゃん見て来たで。」と

「はぴぃの仔犬の頃に似てるなぁ~。しかもはぴぃと同じ三重県出身やった。
 親戚かもしれへんで。」・・と



058_20120128152110.jpg
何々・・・

お迎えする気ですか???



050_20120128152900.jpg
そりゃ~3頭目を夢見たこともあったけど 私のお世話の限界とか
家計の問題とかで 我が家では幸せにしてあげれるのは2匹が精一杯だと思ってる。


それに一番の理由ははぴぃ。

はぴぃにこれ以上ストレスを与えたくないので 120%3頭目をお迎えする気はない

もし3頭目を迎えでもしたら また脱毛するだろうし 膵炎の再発だって
起こりうるのは目に見えている。


055_20120128153923.jpg
だから安心してね



・・と言いつつ

出勤の度に気になるあの仔。


どうしても気になって 休みの日に夫婦で見に行ったことも。



077_20120128154405.jpg


031_20120128154719.jpg

昨日ね・・その仔は

「新しい家族が見つかりました」ってガラスケースに貼り紙が。 


嬉しいような でもちょっぴり寂しいような。。。


でもハゲ期になる前に 家族が見つかって良かった。

ハゲ期になってずっと居残ってたら たぶん私・・いたたまれなかったから。

120%お迎えしないって言う気持は確実に揺らぐと思われる・・うん。
正直、どうなってたか・・




はぴふわの幻の弟くん・・

絶対に幸せになるんだよぉ~~っ!!!!


陰ながらずっと祈ってるからね。。。










  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4

菜の花畑 :: 2012/01/27(Fri)

先日、なぎさ公園に行って来ました。

095_20120125212823.jpg
“なぎさ”は“なぎさ”でも守山市にある第一なぎさ公園の方。



092_20120125212823.jpg
菜の花畑がちょうど見ごろの時期を迎えていました。



122_20120125212822.jpg
早咲きの菜の花になるそうです。


写真だけ見てると 気分は春
だけど実際は 琵琶湖からの風がピュ~ピュ~と冷たくて寒かったです。



お花の写真はこのくらいにして、はぴふわも撮らなくちゃ・・

110_20120125212823.jpg
うん いい感じ



112_20120125212822.jpg
ふわり こっち向いて~



114_20120125212822.jpg
あ・・やっぱりそうなりますかぁ・・




143_20120125212919.jpg
午前中に来た方が 日当たりも良くてもっとキレイだったそうです。

お休みの日はダラダラする癖がついちゃったからね~
午前中ね・・覚えておこう



せっかくのキレイな景色なんだから・・

135_20120125212919.jpg
ふわり~ こっち向きなよ~






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:3

今年の目標? :: 2012/01/20(Fri)

今年の目標・・

もう少しマメにブログを更新しよう


145_20120120191316.jpg
うん、そうしたい・・と思う



150_20120120193507.jpg
あはは・・

毎年1月にはそう書いてたかも


だから思いついた今日こそはブログアップするぞーおー!!




先日 ジャズドリーム長島に行って来ました。

どこへ行こうかと悩んだ時は たいてい我が家はアウトレット(竜王か長島ね)
そんなで月1回は行ってます。


067_20120120194433.jpg
こんな日こそ なぎさ公園だったかな

まさちゃんが 仕事用の靴が欲しいって言ったからねぇ~。。。
ごめん、今日はショッピングに付き合ってね。



071_20120120195103.jpg
いつもは はぴぃのお尻の陰に隠れちゃうふわりがこの日は 積極的



079_20120120195430.jpg
おっ ここでも!




089_20120120195946.jpg
珍しい~

ふわりが身を乗り出してるよ!
どうしたん。。。



092_20120120200508.jpg
それは いい心掛けやわ~

ふわりが積極的になってくれると 私も嬉しいな。。。



081_20120120202306.jpg
そうそう

カメラ目線してくれないと
私の今年の目標の「マメにブログ更新」ができへんやん。



093_20120120202241.jpg
↑ブサイク過ぎて縮小


・・・・

ふわりのせいで 今年もマメにブログ更新できそうもありません・・。

あしからず





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2

真冬のお散歩 :: 2012/01/16(Mon)

先週のことだけど・・

018_20120116222652.jpg
今年初めてのなぎさ公園散歩をして来ました。



023_20120116222651.jpg
出掛ける時はお天気だったのに 郵便局に寄ったりといろいろ用事をしているうちに
どんより曇り空になってしまいました。



そうなると・・
042_20120116222651.jpg
琵琶湖から吹く風がとっても冷たくて ブルブルブル


お散歩も早々に退散しちゃいました。


これからの季節 お散歩場所に頭を悩ませそうです。






はぴぃ・・
002_20120116222652.jpg
アロペシアの治療薬が変わりました。

正面から見るとわからないけど お尻周りの毛がまたゴワゴワして来て
足先のカットした毛も伸びなくなって来ました。

脱毛はしてないんだけど・・。


それを先日の病院で先生に話したら 別のお薬があるので
変えてみましょうと。


「R&U」と言うお薬を1日半錠ずつ飲むことになりました。


尻尾と背中とお尻周りがまだ禿げてるので このお薬で生えてくるといいな。。。


それ以外は 血液検査の値も安定しているしとっても元気なはぴぃです




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2

はぴふわの年末年始 :: 2012/01/08(Sun)

004_20120108174523.jpg
2012年・・

明けましておめでとうございます。

皆さんにとっても はぴふわにとっても良い一年でありますように


年末は29日 私の仕事が終わってから大阪の家に戻りました。
2ヶ月ぶりの我が家・・相変わらずホコリ臭い


翌日は楽しみにしていた“はぴトレ”

009_20120108174933.jpg
はぴぃは戸惑いながらも 一生懸命に頑張ってくれました。



022_20120108174933.jpg
お互いに「こうやったかな?」「あ~やったかな?」って 一つ一つ思いだしながら・・




023_20120108174932.jpg
ときおり見せてくれる真剣なキリッとした深い目。

そうそう。。。
はぴぃのその目が見たかってん



015_20120108180359.jpg
トレーニングが終わると いつもの“ほへ~”な顔に


忘れちゃったこともいっぱいあったけど 一生懸命に頑張ったね。
また次も一緒にがんばろう


046_20120108180359.jpg
今回はね・・ふふふ




年始は・・

まさちゃんの実家で過ごす予定でしたが 義母が体調を崩したとのことで
急遽そのまま大阪の家でダラダラと過ごすことになりました。

近所の神社に初詣したり・・
(すんごい人で参拝するのに1時間も並んだよ



浜寺公園でお散歩したり・・

076_20120108181825.jpg


103_20120108181825.jpg



私の実家に行ったり・・

165_20120108181825.jpg
はぴふわと一緒に のんびり過ごせたお正月でした。



さぁ現実に戻らなくっちゃ!!!
(戻れる自信がないよ~・・・







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4

私の年末年始 :: 2012/01/08(Sun)

今回は大阪でゆっくり過ごす時間があったので
近所のショッピングモールに行ったり 天王寺や梅田に久々出掛けました。


仕事を始めてから 職場と家との往復だけの生活になってしまって
すっかり繁華街ともご無沙汰状態。

休みの日は はぴふわとなぎさ公園だし

あかんわ~~



繁華街大好き ショッピング大好き セール大大大好き!!

なはずの私が 今回はどうもテンションが上がらない・・。

50%オフの赤い文字を見ても 欲しいものが見つからなくって


そんな私が・・
唯一テンションが上がったのは手芸屋さんでした。


近所の手芸屋さんと天王寺のABCクラフトで見つけた

012_20120108184613.jpg
はぴふわ用のニット生地

またパンダ柄を買ってしまった・・
この柄が妙に気になって。



阪急のセッセで見つけた・・

007_20120108184613.jpg
憧れのリバティプリント!!

普段は中々手が出せないけど、セールだったので買っちゃった。
これにはめちゃめちゃテンションが上がりましたうれし~

50㎝カットなので 私のバッグとか小物類予定。
カットする時 緊張してしまいそう。。


013_20120108184613.jpg
こんな可愛い口金も見つけてしまい思わずGET!!

できもしないのに調子に乗ってる・・私


調子にのりのりついでに 勢いで作ったのが・・

034_20120108184612.jpg
がま口ポシェット。

本当はリバティで作りたかったけど 失敗しそうだったので
家にある余り生地で作りました。

結果はやっぱりリバティで作らなくてよかった
所々、失敗してるし・・。


それに今回のは・・
手作り色がムンムン出て レースをつけたことで可愛すぎる感が出てしまった
でもレースがないと寂しいなぁ・・とジレンマ。


たぶん春にはリバティて作り変えてるような気がする。うんうん。


次は・・
031_20120108184612.jpg
毛糸だま 2010年冬特大号より 新伝統のニット・ボーダー

使用糸 オリムパス クィンテッド


実はこの糸でドルマンスリーブのセーターを編んでいたんです。 
袖口のゴム編みをしたら完成と言う所まで出来上がっていたのですが 
どうしてもそのデザインが気に入らなくて

ふと・・
完成しても絶対に着ない!!・・って


安くはない毛糸だったし 着ないのはもったいないので
全部ほどきました


そして、一からまた別のデザインで編み直したのが上の写真の物。

個性的な毛糸なので単純なメリアス編みで形もシンプルに。
編み図より袖は短く 襟ぐりは大きくしました。


でも・・なんか微妙な出来上がり。

もうほどく気力はないけれどね



そうそう・・

お正月休みで治った風邪(咳)が またまたぶり返してしまいました。
どんだけ抵抗力ないねん・・私




  1. ハンドメイド
  2. | comment:0
