ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴぃの自信 :: 2011/12/26(Mon)

今年もあとわずか・・

なんにもできていませんよーだ。←開き直り


3週間を要してやっと治った咳が 4日後にまたぶり返すと言う
何とも情けない状況に陥っている私です


今は病院で処方してもらった薬で咳は治まってはいます。



先日 咳がどうしても止まらなくって苦しんでいた時

はぴぃがすかさず駆け寄って来て 私の手の上に前足をそっと置いてくれました。
まるで「どうしたの?大丈夫?」って言うかのように。


そう私の大好きなあの・・

001_20111226164532.jpg
ぽてぽてっとした癒しの前足!!


それ以降 私が咳込む度に心配そうに見つめてくれます。


はぴぃは優しいね。ありがとう。。。




そんなはぴぃ・・

実はトレーニング(はぴトレ)を始めることにしました。


025_20111226165859.jpg
うん 来週からしつけの先生に見てもらうん。



029_20111226170250.jpg
う~んまぁそれもなくはないけど もうあきらめてると言うか・・

それ以前に、はぴぃが自信をすっかりなくしてしまってる様子がずっと気になっててん。


アジをしてた時はみんなから褒めてもらってチヤホヤされて
はぴぃの中では「アジが上手やねん!エッヘン」って言う誇りみたいのがあったはず。

ふわりに対しても「はぴぃの方がすごいねんで~!!」って言うお姉ちゃんの威厳を
そこで保っていたんだと思う。


だけどアジをやめてしまって・・(理由ははぴぃの病気のこととか諸々)

そして更に留守番ばっかりの退屈な毎日。

039_20111226172552.jpg
このところめっきり、老けこんじゃったな~と感じてしまう。

あかんっあかんっ!!!


はぴぃはまだ8歳。

老けこむには早すぎる。 



そんな時 

久しぶりに「ツケ!!」って言ってみると
正面から見事に私の左横にピタッとつける。

そして どや顔!



はぴぃ・・

もうひと花 咲かせようか。

023_20111226174228.jpg
本当は はぴぃはアジをしたいのはわかってる。

でもトレーニングも楽しいと思うねん。
先生が楽しく教えてくれるって

私とはぴぃ、まさちゃんとはぴぃで何かを一緒にするってことは楽しいことやん。

はぴぃのどや顔もっともっと見せて。


そして はぴぃの失くしてしまった自信 少しずつ取り戻して行こう。。。


ふわりにほんのちょっと唸られただけで おびえて逃げてるはぴぃを見るのは切ない・・




 

  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4

編み編みコレクション :: 2011/12/13(Tue)

私にとって・・

編み編みしてる時間が一番のほっこりタイムなんです 


落ち着きます。。。


だから 仕事が忙しくて疲れた時こそひたすら編み編み


気がつけば・・
棒針握りしめながら 意識を失ってることも・・



そんな私のストレスも一緒に編み込まれてるであろう作品です。

010_20111213185013.jpg
「毛糸だま 2011年秋号」より ショートジャケット

使用糸 スキー・バンビ&天使のファー 



041_20111213192041.jpg
本ではバンビの糸でミニボータイだったけど メリハリをつけたかったので
首元と袖口にファーをつけました。




004_20111213185012.jpg
「ヨーロッパの手編み 2011秋冬号」に掲載されていたモチーフを使って
前回編んだ“フリルバッグ”と同じ形にアレンジ。

使用糸 オリムパス・ラッフル&メイクメイクココット


035_20111213193822.jpg
 前回編んだバッグ。

同じサスペンダー式の持ち手を使いたかったので。




006_20111213185012.jpg
アップにするとこんな感じ。


去年買ったままどうしていいかわからず編まずに置いていたラッフル。
このお花モチーフで可愛く蘇りました




それと・・

久しぶりにはぴふわの服にチャレ~ンジ


00400.jpg
今回は袖ありのパーカー。


あははじっくり見ないでね。

どうせ上からパンツ履かせるから気にしない気にしない



0100_20111213185012.jpg
模様はパンダ柄。

パンダが気になる今日この頃。


相変わらず・・

012_20111213195326.jpg
の条件付きだけどね


ネェネやマキちゃんに いつかお洋服作ってねと言われていたけれど・・
こんな汚い裏だと 恥ずかしくて渡せない


一応 ジグザグミシンを掛けて処理はしてるんだけど・・
自己流だとどうしたらきれいになるのか本当にわかんない。


洋裁 習いに行きたいなぁ。。。

そんな思いがフツフツと湧いて来た。



020_20111213200529.jpg
はぴふわのセーターがどうしても編みたくって習いに行った編み物教室。

今は無理だけど いつか時間ができたら行ってみようかな。。。

もちろん はぴふわのために・・ねっ




  1. 編み編み
  2. | comment:4

いつの間にか12月 :: 2011/12/09(Fri)

あっ・・

いつの間にか12月
師走だ


001_20111206101550.jpg
すっかりご無沙汰してました



072_20111206102042.jpg
はぴぃもふわりも元気にしてます


が・・

はぴぃは目にアレルギーが現れたらしく 私の留守中にカーペットに目をこすりつけて
目の中と縁に傷を作ってしまいました。

1度ならず何度も。
治りかけてはまたこすって傷を作っての繰り返し

先生いわく、目の中の傷は浅いので大丈夫とのこと

今は とりあえず痒みをなくすために飲み薬を5日間服用し 
目薬と目軟膏で治療してます。



そして
ブログ放置の理由は・・

まぁ お仕事が急に忙しくなってブログを更新する
元気がなくなってしまったって言うのも1つ。



それと・・

013_20111209180337.jpg
かれこれ一ヶ月以上になっちゃったけど 飛騨高山に旅行に行って来たんです。

だけど・・
膨大な写真の量の割にはたいした写真がなく それを整理しながら更新するのも
何だか面倒になっちゃって・・・


高山の写真はそのうちに・・アップしましす。

1280.jpg
うぅ・・自信がない。


でも こんな風に小出しに高山の写真をアップするのってどおよ


379.jpg
そう言うふわりの写真が一番ないねんで
ちっとも撮らせてくれへんかったし・・。


278.jpg
そう言われると弱い

うんわかった。

そのうち。



030_20111209183155.jpg




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2
