ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

作ってみた :: 2011/08/28(Sun)

また はぴふわ服にチャレンジ

087_20110826184456.jpg
型紙は前回と同じ物。


ちなみに・・

049_20110828174226.jpg
これが前回のね。

生地を変えると ガラっと雰囲気が変わります。

それと今回のはストレッチレースではなく 共布のバイアスを使ってみました。
バイアスを作るのは面倒だったけど それなりに可愛くなったので満足

バイアステープメーカーが欲しくなりました・・。

 

じゃあ 早速着てみて!!

014_20110826184455.jpg
う~んやっぱり・・はぴぃには少しキツい配色だったね

このピンクのニット生地を見た時に はぴぃには似合わない色だとは思ってたけど・・ 
安かったからついつい買っちゃった



ふわりはどうかなぁ・・

058_20110826184455.jpg
ピンクと黒の組み合わせって「小悪魔」なイメージ。

小悪魔ふわりには「あり」かも。。。

最近 発揮する場がないけどね


洋裁を始めてから こんな風に生地の組み合わせを考えるのがとっても楽しいです



それともう一つ・・

003_20110828173433.jpg
これは10年前に買った私のキャミソール。

このイラストが私のツボにハマって 即買いしちゃいました。
当時ハムスターを飼ってたので。

だけど ほとんど着る機会がなく収納ケースの中でず~~っと眠っていた物。


今回これと・・

005_20110828173432.jpg
はぴぃのスカート。

7年前に買ったけど ほとんど着なかった。
ずん胴体系には納まりが悪くて・・。


これを使って リメイクにチャレン~ジ!!


すると・・

010_20110828173432.jpg
こんな感じに仕上がりました!



023_20110828173432.jpg
何だか 笑える~~


はぴぃには スカートの丈が少し長かった

お直しはまた今度。


少しずつだけど 上達してま~~すうふふ~




  1. ハンドメイド
  2. | comment:11

こんなん見つけました :: 2011/08/25(Thu)

本屋さんのセールで見つけたよ


097_20110825192646.jpg
「犬毛フェルトの本」 グラフ社

その名のとおり・・
羊毛フェルトの代わりに犬の毛でワンコのぬいぐるみを作っちゃおう

って言う本です。


098_20110825192646.jpg
シャンプー後のブラッシングした毛を貯めて行くわけですね。

毛が貯まらない場合や毛足の短い子は 羊毛フェルトで土台を作って
犬毛を植毛して行く方法なども詳しく載っています。



昨日シャンプーしたので早速・・

099_20110825192647.jpg
パーティカラーの子は色別にブラッシングしなきゃいけないのがちょい面倒。

袋に入った毛を見てはワクワクしてる私。←怪しい!?


 
早く貯まってほくて・・

「はぴぃ、ブラッシングしよかぁ~」 
うひゃひゃっ・・


001_20110825192646.jpg
一段とブラッシング回数が増えたのでした。

うひゃひゃっ・・ ←だから怪しいってばっ
 




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6

留守番な毎日 :: 2011/08/19(Fri)

053_20110819182759.jpg
はぴぃも・・


060_20110819182759.jpg
ふわりも・・


元気にしてます!!


ただ私の仕事が先週からハード過ぎて はぴふわはお留守番の毎日。
罪滅ぼしに3日前から早起き散歩を始めました
車で少し離れた公園まで行ってます。

明日も早起き・・できるかな???自信ないけどぉガンバル


先週は週に6日勤務 今週は5日勤務

週に3~4日の勤務って聞いてたんだけどなぁ・・。
実際は週5日のローテーションが多かったりする。


夏バテも重なって体は正直キツイけど いっぱい働いて車を買いなさいってことかな?

実はあまりにも大きな買い物すぎて 本当に本当に買っていいのってずっと悩んでる。

だから・・
うん、そう解釈しておこう。。。


「お仕事、行って来るね。」って言った時の・・ 
はぴぃの悲しそうな顔 ふわりの納得のいかないような顔。

ごめんね。

この土日を乗り切れば 来週はもう少しはぴふわといられるよ。

私も頑張って来るから はぴふわもお留守番頑張って





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2

悩む・・ :: 2011/08/08(Mon)

楽しい悩み・・

183_20110808121150.jpg
どっち? どっちにしたらいい?




167.jpg




134_20110808123406.jpg
はぴふわに聞いても 当然答えが返って来るわけもなく・・


たぶん

最初で最後の私の車!!


悩むのも楽しいからこの際、いっぱい悩もう





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:13
