ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

作ってみた :: 2011/07/30(Sat)

049_20110729235034.jpg
はぴふわの洋服を作ってみました。

襟ぐり&袖ぐりがまだ苦手なので ストレッチレースを使ったキャミワンピ。
これなら初心者でもできる


さぁさぁ、モデルさん達よろしく~~


063_20110729235504.jpg
おぉぉー ジャストサイズ


このキャミワンピは両サイドのリボンがポイントよっ



059_20110730000436.jpg
あぁーーーっ、それは言わないで

糸をほどいた時にリッパーで穴を空けちゃったのよね

最初は穴を隠すためにやむなくリボンをつけたんやけど・・
でもそれが功を奏したと言うか、ポイントにはなったんと違うかな~



次ははぴぃ

088_20110729235504.jpg
はぴぃのはふわりサイズの型紙を調整して作ったから出来上がりが心配やったの。
でも無事にジャストサイズでよかった~ 


初めて作った割には 何とか形になったよね
練習で作ったタンクトップがボロ雑巾みたくなった時はどうしようかと思ったけど


095_20110730002025.jpg
あぁーーーー それも言わないで


表はもちろんのこと 裏から見てもきれいに縫えてるのが理想やね。。。
はぁ~まだまだ遠い道のり



下手な服を着せられて凹んでるのが・・

078_20110730002306.jpg
いつか必ずふわりが凹めへんような可愛くて着やすい服を作るで







そうして・・
057_20110730003609.jpg
ふわりの憂鬱はつづくのであった。





  1. ハンドメイド
  2. | comment:10

ふわりってば・・ :: 2011/07/22(Fri)

最近サボりがちだったし・・
更新できる時にしておこう!!

連続更新しちゃうよ~



まず最初に言っておきますが・・

031_20110722164056.jpg
ふわりは私の可愛い娘です。

あどけない仔犬みたいな表情をしたかと思うと
ハッとするような大人の表情を浮かべたり・・

見ていて本当に飽きない子です。


でもワンコにとって可愛いはずの寝顔が・・

073_20110722164055.jpg
おじいちゃんみたいな顔になってたり・・



ワンコがおもちゃで遊ぶ姿はいつ見ても可愛くて癒される・・

084_20110722164439.jpg
はずが・・

か、可愛くねぇ~~~~



そしてついに究極の・・

133_20110722164055.jpg
ブッサイクーーーー!!!





028_20110722165130.jpg
ごめん、ごめん

可愛いと思ってるんやで。
でも時々この子は可愛い子なんやろうか・・って悩む時がある。



お詫びに 最近の中でのベストショット

059_20110722164055.jpg
ほら、可愛い


ふわりは可愛い!!

ただ写真写りが悪い・・・と思いたい






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2

はぴふわから大阪便り :: 2011/07/22(Fri)

お気づきでしょうか・・?

076_20110722133952.jpg
番茶も出花、はぴぃ耳毛

これで少しはパピヨンらしく見える・・かな?

う~んでも・・
何かが違うんだなぁ・・



022_20110722135613.jpg
お尻周りや尻尾 背中の一部分にはまだ毛が生えない・伸びない場所がある中
耳毛だけが急成長してたから 自慢してみたかっただけやん

はぴぃ耳毛・・すごくない???



019_20110722140659.jpg
ハイハイ・・わかった。


じゃあ 先日大阪に帰った時のお話にしよう!!


月に一度は帰るようしています。

なんせ空家のままなので ポストはすぐチラシでいっぱいになるし
空気の入れ替えも お掃除もしなくちゃいけないし。

月に一度帰ってはいても 空家の臭いって染みついて来るものなんですね・・


011_20110722142409.jpg
でも こっちに帰ってくれば短い時間ながらも お友達に会えたり
大好きなショッピングモールで過ごすことができたり お馴染みのお店で
美味しいご飯を頂けたりと充実した時間を過ごすことができます。

それが楽しみで埃まみれの家でも帰って来ます

今回は時間がなくて あまり掃除ができなかったのが心残り。


そして毎回 浜寺公園にはお散歩に行くようにしています。
はぴふわも喜ぶしね。

今回お誘いしたのは陸凪~~


149.jpg
陸ちん よろしくね。

とっても大変で大きな手術をしてからちょうど1年。
難しい手術も辛い入院も リハビリにも頑張った陸ちん。

頑張ったからこその 今の陸ちんの笑顔


一緒にお散歩ができて本当に嬉しい。



115_20110722143640.jpg
凪ちゃんもよろしくね。

まきちゃん家の子になって2年が経ったんだって。
ずっと人の愛情を知らないままに何年かを過ごして来た凪ちゃん。

今では愛情をいっぱい知ってるいいお顔



137_20110722143639.jpg
蒸し暑かったけど お付き合いしてくれてありがとうね~。


暑くて蚊と格闘しながらの写真撮影には限界が・・。
一緒にお散歩してもらっても 中々お友達ワンコの写真が上手く撮れません



お散歩で満喫させた後は
はぴふわごめんね~行って来まーす」の・・


173.jpg
大人のディナータイムでございます。。。


イタリア料理 ブランジーノ


178_20110722145355.jpg182.jpg
184_20110722145355.jpg187_20110722145355.jpg188_20110722145356.jpg 前菜 パスタ2品 メイン デザート。

シェフの卓ちゃんが作るお料理はどれも絶品で ここでしか味わえないお料理を
いつも食べさせてくれます。

桃の冷製パスタ・牛タンを使ったお料理・・思いだすだけよだれが~~

いつも私達夫婦に元気と幸せを与えてくれるお料理なのでした。



095_20110722150446.jpg
今回は2泊3日の大阪滞在だったけど 台風と共に夜遅くに大阪入りし
翌々朝には出発と言う 何だか台風のように慌ただしいものとなってしまいました。

私が仕事を始めたので ロング滞在はもうできないけど
慌ただしくても月一でこんなふうに日常に変化があるのは楽しいものです。


でも夏は滋賀の方が涼しくて過ごしやすいんだけどね

大阪は蒸し暑かった・・



 




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2

2年ぶりの・・ :: 2011/07/09(Sat)

ここんとこしばらくお出掛けしてないはぴふわ


日中は暑いからね。
それに・・まさちゃんのお仕事が忙しかったからね。


そんなしょぼぼ~んはぴふわに お一人様キャンプ中のJママさんから

遊びにおいでよ!!

のお誘いが


053_20110708201912.jpg
ふふふ・・着いてからのお楽しみ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

到着!!

さぁ~泳ごうか~


091_20110708205557.jpg
引っ張られて行くはぴぃでしたが・・



100_20110708205556.jpg
泳いでしまえば 2年ぶりのブランクなんてなんのその!!



124_20110708205555.jpg
ふわりは自分からは泳ごうとはしないので まさちゃんに無理やりに
連れて行かれます・・

可哀そうになるくらいに情けない顔・・←でも飼い主は笑ってる



099_20110708205556.jpg
もっとパニくるかと思ったら 普通に泳いでました。



この日 お出迎えしてくれたのは・・

112_20110708205556.jpg
豪快なダイブを見せてくれるチャニーちゃん。
泳ぐのが大好き女の子。

波しぶきがかっこいい



113_20110708205555.jpg
トゥーイくん。

一か月半前にとても大きな手術をしたばかり。

今回はトゥーイくんのお見舞いも兼ねて行ったわけなのですが
元気に走り回っては泳いでいる彼の姿を見て少し安心。。。

でもでも無理はしないで。



136_20110708205718.jpg
ルンちゃん。

木陰が似合う ほんわか癒しボーイ。
Jママさんいわく空気みたいな存在。

ルンちゃん もっと存在感だして


そしてごめんなさい・・
トレーラーハウスでお留守番だったJちゃんの写真がなかった






はぴぃ 楽しかった?

129_20110708211802.jpg
昔と比べてすっかり体力が落ちたので 後半は沈みながら泳いでたらしい・・。

次回は大阪の家からライフジャケット 取って来よう。



ふわりも楽しかった?

133_20110708211802.jpg
あらら・・。

嫌々ながら 頑張って泳いでたもんね。
お疲れ様





193_20110709191745.jpg155_20110709191745.jpg
152_20110709191745.jpg190_20110709191744.jpg
暑い時は泳ぐに限る!!

節電対策にもなるし また来よう
せっかく近くにいるんだもんね。


Jママさん 楽しかったです。
お一人様キャンプ満喫中のところをお邪魔しました~





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6
