ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

花とはぴふわ :: 2011/05/24(Tue)

先週のこと・・
カメラが新しくなったので 花と一緒のはぴふわを撮影したくなり

003_20110519190317.jpg
ガーデンミュージアム比叡にやって来ました。

ちなみに・・
ペットは基本的にはNGなのですが 地面に下ろさないことを条件に入場できます。
だから はぴふわはカートインでね。



054_20110519190317.jpg
お花はとってもきれいに咲いてますが 一緒に撮ろうと欲張ると意外に難しい。

バックの花はぼかした方がいいの???

ちなみにαNEXシリーズはボタンを押すだけで背景はぼかせるし
加減もダイヤル操作なので超簡単です嬉しい 



064_20110519190316.jpg
操作は簡単だけど 写真としての出来栄えはいかがなものか・・
む、難しい・・


えぇーいっ!!!
欲張るのは止め止め~~



005_20110519190316.jpg032_20110519190316.jpg
050_20110519190507.jpg033_20110519190316.jpg
045_20110519190506.jpg048_20110519190506.jpg
花と・・




086_20110519190506.jpg
はぴ・・



093_20110519190505.jpg
ふわ。


無理やり
花とはぴふわ・・ねっ



「カートインやから お花と一緒の撮影が難しいんやよぉー」と言い訳してみて
柳が崎湖畔公園内にあるイングリッシュガーデンにやって来ました。
ここは園内をお散歩できます。


101_20110519191051.jpg
この日はとっても暑くって・・



122_20110519191050.jpg
笑顔と言うより デへへへ~~なお顔。



124_20110519191050.jpg
バラはまだ少し早くて バラをバックにして撮影はできませんでした。


だからここでも・・


178.jpg188.jpg
134_20110519191247.jpg179.jpg
花と・・



144_20110519191246.jpg
はぴ・・



139_20110519191246.jpg
ふわ。


お気づきでしょうか・・

ふわり、ズームを使ってもカメラ目線をくれなくなりました
カメラだってバレちゃったのね・・。




いつか・・

季節ごとのお花とはぴふわの写真を撮ってオリジナルカレンダーを作るのが
夢なのですが、私の腕ではまだまだですね。

やっぱり ワンダーズママ頼りです。
よろしくねニャハ







  1. 滋賀犬民のはぴふわ

ふわりって・・ :: 2011/05/19(Thu)

2011.GW 114
GWにドッグランへ行った時、ワンダーズママが撮ってくれた写真。

ふわりのアップで素敵写真なんだけど 残念なことにピンボケだったらしい。
「ピンボケ写真はセピアにするといい感じになるよー」って送ってくれた。

セピア色のせいかな・・
いつもとは全く違うアンニュイな雰囲気にドキッとしてしまった。。。

素敵やん紳助風にねっ




043_20110516172110.jpg
普段はこんな感じのおサルさん顔だったり・・



130_20110516172110.jpg
お子ちゃまみたいなニャハ顔だったり・・・




003_20110516172110.jpg
こんなブサ顔もよくするね・・



いろんな表情で楽しませてくれるふわりでした。








  1. 滋賀犬民のはぴふわ

編み編みコレクション・初夏 :: 2011/05/16(Mon)

少し前に本のセールで買った

日本ヴォーグ社「ヨーロッパの手あみ2009春夏」
日本ヴォーグ社「手あみのチュニックとキャミソール」

から編むことにしました。



029_20110516174435.jpg
「手あみのチュニックとキャミソール」より リボン結びのキャミソール
スキー つややかコットン使用


つややかコットンは 去年安く手にいれた糸。
これとは違うチュニックを編んでいたのですが なんか納得がいかなくて・・
5玉分編んで放り出してしまってたのでした

今年の春に その編みかけのチュニックを全部ほどいて
ラーメン状の糸にアイロン掛けして伸ばして 別のデザインで編み直しました。

だから ちょっと思い入れの強い作品です。




031_20110516174435.jpg
後ろもかわいいよ



236.jpg
ボタンもお花の形です うふっ



011_20110516181855.jpg
わ・・私やけど何か?




013_20110516181855.jpg
き、着るよぉ

いいのいいの!!
ハンドメイドは可愛さを追求していくのっ

↑これは4年間お世話になった編み物の先生からの教えなんだもん。

50代の先生だけどピンクとラブリーな物が大好きな先生です。




次はガラっと雰囲気を変えて・・

「ヨーロッパの手あみ」よりネット編み模様のプチボレロ
パピー カルカソンヌ使用


048_20110516174435.jpg
一見、なんじゃこりゃ????でしょ

長方形に編んで端と端をくっ付けて袖を作り 後は真ん中をぐるぐると
編むだけの超簡単。




051_20110516174433.jpg
真ん中を開けるとこんな感じ。

ボレロに見えますか~?
ちなみに母の日のプレゼントにと編みました




018_20110516174436.jpg
後ろはこんな感じです。



遅くなったけど送ります
着てもらえると嬉しいなぁ。。。








  1. 編み編み

モデルさん :: 2011/05/13(Fri)

245.jpg
テヘへ・・買っちゃいました

αNEX-5

コンパクトかつ軽量なボディと簡単操作に魅かれて
これならボタンを押すしかできない私でもできるかも。。。


買えるのはもうちょい先の予定でしたが 家電量販店の閉店セールで
かなりお買い得になっていたので 思わず飛びついちゃいました。



早速 はぴふわ撮影会です。

モデルさんよろしく!

034_20110513004315.jpg
まずは定番にお花と。

2匹共笑顔なのは超珍しい。
ふわりは決まってそっぽ向くのに・・。

これもズームレンズのお陰かな???



005_20110513004315.jpg
オート撮影ですが 簡単に背景をぼかすことができるのが嬉しい。
とりあえず何でも背景をぼやかしてみる。

ふわりのお尻のザンバラカットは目をつむってね←私が切った





085_20110513004314.jpg
背景は何でもぼかす。


雨が降って来たので 外の撮影はこの辺で・・。





112_20110513004314.jpg
ズームを最大限にいかすと ふわりも自然に笑える。



117_20110513004314.jpg
おっ正面も撮れたぞ

ズーム様様だ~!!




139_20110513004353.jpg
ズームズームではぴぃのドアップだぁ~!!

はぴぃに笑顔の花が咲いてるね




159.jpg
まさちゃんの膝で甘えん坊はぴぃ

部屋の中はぼかすに限る



170_20110513004353.jpg
モデルさんもぼちぼち お疲れのご様子かな・・?




234.jpg
お疲れみたいです。



モデルさん ありがとね。

まだまだ勉強しなくちゃ!!
引き続き これからもモデルさんよろしくね







  1. 滋賀犬民のはぴふわ

はぴふわのGW :: 2011/05/08(Sun)

ワンダーズのネェネから突然のお誘い

ホリデーアフタヌーン(滋賀県内にあるドッグラン)に行くんだけどはぴふわもどう?」って。

ちょうどその日は私のお仕事もお休みだったので二つ返事で
「行く~~行く~~~」とお答しましたともー


GWは毎年、母子家庭の我が家。
今年は私もお仕事を始めたので・・・

037_20110508185810.jpg
うん・・お留守番ばかりやったね。



だから ドッグランでは弾けて弾けて~~~!!!





062_20110508190146.jpg
ワンダーズ よろしくね。

ワンダーズパパママにわざわざ遠回りしてもらって はぴふわと私を
拾ってもらいました。ありがとう


さぁて・・
ここからは はぴふわ10倍可愛く撮ってくれるネェネの写真で~す

ネェネはすごいんだぁ~。
キャノンとルミックスのデジイチを両方駆使していっぱい撮ってくれたよ

 

2011.GW 048
この日はワンコの数が多くて・・(20~30頭はいたと思われる)
はぴぃのリードを離すことができなかったけど それでもこの笑顔。

最近は走ることよりもみんなとお出掛けすることがたまらなく嬉しいらしい。


でもはぴぃの犬嫌い悪化・・頭の痛い問題だよったく・・もう 



2011.GW 101
ふわりは相変わらずのチョロチョロ。
ずっとチョロチョロ。

走り回るのが大好きだもんね。。。



2011.GW 096
あれっタケちゃんですか~?

残念、犬違いでした。
この黒柴くんがふわりのことをすごく気に入ってくれてたよ。

何故だろう 黒柴界ではモテるのか・・。



2011.GW 140
にゃは


2011.GW 207
にこっ


2011.GW 滋賀 050
にゃはにゃは


2011.GW 103
久しぶりにはぴふわのいい顔が見れたよ。




2011.GW 滋賀 035
ワンダーズパパママ ありがとう~~

素敵な写真もありがとう~




036_20110508194311.jpg021_20110508194310.jpg
038_20110508194311.jpg013_20110508194312.jpg
049_20110508194311.jpg019_20110508194312.jpg
ワンダーズ 一緒に遊んでくれてありがとう~。


そして
ごめん・・モグチンの写真だけなかった










  1. 滋賀犬民のはぴふわ

気かつけば5月だった :: 2011/05/01(Sun)

057_20110501150317.jpg
あっ・・もう5月だ イツノマニ・・




044_20110501150316.jpg
はぴぃも




023_20110501150316.jpg
ふわりも


元気にしてます


実は私・・
少し前からパート勤務を始めました。


5年ぶりの社会復帰に緊張と不安がいっぱいで 帰宅後はクタクタ
お散歩も今は「ごめんなさい・・」状態です。



0130.jpg


041_20110501151011.jpg
つまらなそう・・。


もう少ししたら体が慣れて来ると思うんだ。
だからもうちょっとだけ待ってて。。。


頑張って仕事して お休みの日には楽しいことがいっぱいあるようにするからさっ




*ごめんなさいコメント欄クローズしてます。




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
