ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春よ来い :: 2011/03/25(Fri)

004_20110325121759.jpg
もうすぐ4月・・

だと言うのに 今年は春が遠くに感じます。


どうか一日も早く、被災されてる皆さんの元に暖かい春がやって来ますように。


そして・・
心穏やかに過ごせる日が1日も早くやって来ますように






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2

春はまだ? :: 2011/03/07(Mon)

029_20110307175539.jpg
3月になって一週間・・

温かい日もあれば 雪がチラつくような真冬の寒さもあって
これぞ、まさしく三寒四温。

春はもうすぐそこまでですね


でもお出掛け三昧するにはまだ寒いので 結局は引き籠り
こんなふうに・・

005_20110307181249.jpg
春夏の糸に囲まれながら 何を編もうかとあれでもないこれでもない
編み物本とにらめっこしながら 悩んでる毎日です。
これがまた楽しい


ネットで「リッチモア マルゲリータ 80%OFF」の言葉に釣られて
色違いで10玉×2がうちにやって来ました。


写真で見るよりも実物は明るめで濃い色合いのグラデーション。

とってもきれいな糸だけど 編むデザインによっては微妙~に
おば様チックなマダム系になっちゃいそう。。。

ついつい編むのが楽しいグラデーションの糸を選んじゃうのですが
着るとなればシンプルな単色の方が好きなんだけど。う~ん・・




007_20110307183131.jpg
これはベーグル

急に食べたくなって注文しちゃったエヘッ




あー・・・


えっと・・



008_20110307185520.jpg
そ、そうやねん


はぴふわのことで書くことが思い当たれへんねん。
普通に近所に散歩に行って はぴふわは寝てる毎日やもん。。


ネタが浮かべへんから また編み編みコレクションしといていい?


063_20110307190649.jpg
もう少し暖かくなったらお出掛けいっぱいできるからね~。


では・・

編み編みコレクション・早春


011_20110307191117.jpg
連続モチーフ編みのスヌード

リッチモア・バカラピュアファインとエクトリーの極細モヘヤ2本の3本取りで。

編み物の先生デザインの編み図をいただいて。



 
030_20110307191117.jpg
毛糸だま 2010秋号掲載の北欧の編み物シリーズより
デンマーク 伝統の三角ショール

友達が着ていたのがとても可愛かったので 春先用にと真似して編んでみました。



編み物の先生に1月に施術してもらった時の私のネイルの見せて
レトロな配色(オレンジ・ブルー・ブラウン)を希望するも・・
残念なことに同じ色合いがなかったので 私のイメージに近い配色を
セレクトしていただきました。


020_20110307191117.jpg
リッチモア コットンウールパフ使用。

グリーンを刺し色にして濃いピンクに優しいオレンジ。
配色としては春らしくて可愛いんだけど・・・


どっかで見た配色だな~~~~~って


026_20110307191116.jpg
前はカシュクールで後ろは三角ストール。


この配色・・・キッチンで使う布巾ぽくない?????ゲッ








  1. 編み編み
  2. | comment:4
