ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

良いお年を!! :: 2010/12/31(Fri)

2010年が終わっちゃうね。

046_20101231143932.jpg
うん 今日で終わり。


はぴふわ家はとにかく無我夢中の1年でした。

ふわり はぴぃに続いて、実は私までも病院のお世話になってしまい
この秋に人生初の入院&手術を体験しました



058_20101231155523.jpg
終わり良ければすべて良しっ


そんな1年だったからこそ 今年最後のこの日が普通の日常で
あったことに心からほっとしています

ずっと気が抜けなかったから。


今・・

ふわりは私の膝の上にいます。
はぴぃはまさちゃんと一緒にうたた寝しています。

そんな 普通のことが私にとって一番の幸せ




065_20101231165718.jpg
今年ははぴぃふわりとまさちゃんと・・家族みんなで乗り越えれた一年だったと思う。


だから来年はきっと!!



049_20101231171742.jpg
はぴふわ家にとっても 皆さんにとっても。



良いお年を!!






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7

メリークリスマス :: 2010/12/24(Fri)

012_20101224161954.jpg
我が家にはクリスマスの飾り付けが何一つありません

なので、以前あもちゃんからもらった使用のバンダナをつけて 
少しでも気分を盛り上げるはぴふわ家です。


少し前のこと・・

「私(結婚してから)クリスマスプレゼントってもらってない。」と発言してみると


「去年のあれと その前のあれと確かあれも あげたよ。」と
まさちゃんからのお返事が返って来ました。


あれ、そうだったっけ???


054_20101224162955.jpg
そう言えばそうだったかも・・


「ボクこそ もらってない!」と反撃するまさちゃん。


「去年 手編みのマフラーあげましたが・・



026_20101224164328.jpg
こんな忘れっぽい夫婦なので 今年はこれ見よがしにプレゼント交換をすることに!!

いつも 「これクリスマスプレゼント代わりね~」なんて適当にしてるから
忘れるんだっ・・←言い訳





そして・・今年まさちゃんが選んでくれたのは

016_20101224162956.jpg
パピヨンのエコバック (オモテ)

このシリーズでパピヨンは初めてなんじゃないかな。



017_20101224162955.jpg
(ウラ)

寝顔もはぴぃの仔犬の頃にとってもよく似ているし
目と言い 顔の茶色の入り方がまったく同じなの!!


1126334546093530.jpg
ほらっ似てない?


今年のプレゼントは絶対 忘れませ~~~ん







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7

痛たたっ・・ :: 2010/12/19(Sun)

右肩が痛たたたっ・・


編み物のし過ぎとパソコンのし過ぎ?が祟って痛めたところに
更に思いっきり壁にぶつけてしまった

それ以来、どうも調子が悪い私の右肩・・

いつか治るよね~~って軽く考えてたら 段々と悪化


手を伸ばすのも痛たたっ・・
車の後部座席の物を取るのにも痛たたっ・・


そして
はぴぃを抱っこするのも痛たたたっ・・・



002_20101219173132.jpg
し~~~~っ!!!
こ、声が大きいっ



030_20101219200736.jpg
うるさいわいっ!!!



周りの経験者に聞くと完治するのに2年くらい掛るそうな・・

私もしばらくお付き合いすることになりそうです・・トホホ







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:3

ふわり ヒヤリ :: 2010/12/10(Fri)

ふわりの「子供怖い」がエスカレートして 今ではすっかり「人怖い」。

散歩中では人の姿を見ると尻尾が下がるし 声でも掛けられようもんなら
私の後ろでブルブル震えだす。


025_20101209134048.jpg
そんなふわりを連れだって 近所の公園でお散歩していた時のこと。
2人組の女性が はぴふわに声を掛けて下さった。

はぴぃは尻尾を振って 差し出された手にペロっとご挨拶。
「人懐こいのね~」なんて言われて調子に乗っているはぴぃ
いつものように私の後ろに隠れていたふわり・・

がブルブルじゃなくて、なんかモゾモゾしてるなと思ったら

なんとっ!!エプロンタイプのハーネスを脱いで


逃げ出した!!


しかも車道




パニックに陥っているふわりに私の声は全く届かず

その時ちょうど 一台の車が


「あぁぁぁーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」




029_20101209122645.jpg
ふわりの数メートル手前で公園駐車場に入った。


ほぉ~っ



結局50メートルくらい逃げたかな・・ようやく我に帰ったふわりに 
やっと私の声が届いて無事に何とか呼び戻しができました。

追いかけようとするとよけいに逃げちゃうので 私は動けず・・
ひたすら「ふわり来~~~い!!」と叫ぶことしかできませんでした


そう言えば・・
ライフジャケットも プリンセス天功なみに脱出に成功してたっけね。
ベルトをきつく締めてもダメだった。

体が小さい分 器用に脱げちゃうみたいです。


首に負担を掛けまいとして愛用していたエプロンハーネスですが
逃げることを覚えてしまったふわりにはもう使うことはできません。

気に入ってたのに・・可愛かったのに・・



041_20101210190051.jpg
車を見た時は本当に怖かった・・。

それでもまだ車の往来が少ない車道だったから良かったものの
これが車の往来が激しい車道だったらと思うと ゾゾゾ・・です。

まさかリードをしっかり握っていてこんな場面に出くわすとは




犬嫌いのはぴぃ 人嫌いのふわり・・


頭の痛い問題です






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:12

超やばい :: 2010/12/09(Thu)

このところ ブログを書こうとすると頭がフリーズする

前回の記事から12日が経過・・

「いつまで大阪ステイなん

そんな声も聞こえて来た。


とうに滋賀に戻ってますよーだあはは

書くことがないわけではないけど・・


とりあえず!!


057_20101209122645.jpg
大阪でののママに 久しぶりにトリミングしてもらったよ。

ののマママジックで はぴぃの前脚がより魅力的にもえ~



016_20101209122645.jpg
竜王のアウトレットで 通りすがりのお姉さん達が

「前脚、超やばいっ」

・・って。



0570.jpg
うん、確かに・・ 




054_20101126224125.jpg
これは “やばい” ですキャー



ののママ ありがとう~







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
