ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大阪ステイ :: 2010/11/27(Sat)

今週から 大阪ステイしているはぴふわです。


026_20101126004344.jpg
気づけば滋賀での生活も1年が経っていました早いものですね・・

もう1年か~・・
まだ1年か~・・はぁ


はぴふわと一緒に住むためには仕方のない選択だったとは言え
何かと不便の多い生活は未だに慣れず、ストレスが溜まる一方。

マイカーが欲しい・・。
無理だけどちょっと言ってみた




なので
月に1回 こうやって大阪に帰れるのは私の一番のストレス解消法なんです


大阪は 空気は埃っぽいし(周りが工事中なんで特に)水は臭いし
人や車や自転車が多くて とってもせわしない町だけど・・
それでもやっぱり私にはどこよりも一番落ち着く場所。

心の底からとしている自分がいます。


それははぴふわも同じらしく・・

029_20101126210805.jpg
はぴぃはお散歩の時に違いがハッキリわかります。

滋賀では ワンコ相手にギャウギャウ犬に豹変しまくり
すっかり昔のはぴぃに逆戻りしてしまいました←今の悩みの種

病気してからずっと お姫様扱い やったからね~


だけど 大阪では・・
狭い道でも普通にワンコとすれ違うことができるし 吠えられても知らん顔ができる。


まるで別犬のようです



ふわりは・・
0360.jpg
滋賀では おしっこの失敗が多いです。

「大阪で生まれたワンコ」やからって開き直られてもねぇ・・


引っ越した直後は失敗せずにしてたのに ここ1~2ヶ月は特にひどい。
ふわりなりの何かの理由があるんだろうけど。
思い当たることがないわけではないので、私が気をつけて行く方向でいます。

でも大阪の家では1度も失敗はないんですよ



はぴふわのこう言う行動の違いを目の当たりにすると 1年が経っても
未だに緊張や不安な思いを抱えているんだなと実感。

飼い主が頼りないのもあるのかな・・


その分 大阪ではのびのびと楽しく過ごそう!!
みんなでストレス解消や~~


私も大阪ライフを満喫中でございます・・おほほ。







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5

紅葉 :: 2010/11/23(Tue)

中々私の頭が伊豆から帰って来なくって・・
ちょっとご無沙汰してました。



先週の水曜日のこと・・

三井寺に紅葉狩りに行って来ました。

001_20101122204349.jpg
わん連れOKのお寺です。

なぎさ公園から程近いので 我が家ではお出掛けって言うよりもお散歩の延長のような感じ。



019_20101122204348.jpg

021_20101122204348.jpg
写真では紅葉の色がきれいに出てないけど 実物はとってもきれいだったよ!



境内にあるお茶屋さんで・・

012_20101122204349.jpg
かねてからの母のお勧めである三井寺名物力餅をいただくことに。



食べ物を目にするといつも写真を忘れてしまうので

motitoocha.jpg
三井寺力餅本家より写真を拝借。

お団子に蜜をまぶしたきなこが掛っていて 素朴な味で美味しかった 




またもや 通りすがりの人に・・

027_20101123183847.jpg

「この子は一体何ですかっ!!??」って。


その人のあまりの驚き加減に「犬です」と答えるのか「パピヨンです」と答えるのか
一瞬迷った程・・


いつものように
「いちおう、パピヨンなんです・・あはは

と答えた途端

「違う 違う 絶対に違うわ~~~!!!」
と全否定


「(ふわりを見て)この子はパピヨンやんね・・・(はぴぃを見て)違う違う!」と。



037_20101123183846.jpg
「いちおうパピヨンです」とか「ちょっと変わったパピヨンなんです」と言うのも
何だか面倒になって来た今日この頃・・。


はぴぃのお兄ちゃんのぱでぃくんは、よくポメと間違われるから
「ポメヨンです!」と答えるらしよ

はぴぃは何と答えたら納得してもらえるんだろうね


毎度のことなのですが こんなに全否定されたのは初めてだったので
久しぶりに大笑いさせてもらいました。

ここまで来ると もう笑うしかないから。
飼い主が言っても信じてもらえない犬ってどうよっ!!!みたいな




044_20101123183846.jpg
話を紅葉狩りに戻そう・・

大津市内と琵琶湖が見えるよ!




052_20101123183846.jpg
三井寺はとても広いので ちょっとした山道もあります。
時間のある時にのんびり回るのもいいかも。。。




>>続きを読む

  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8

伊豆旅行3日目 完結 :: 2010/11/16(Tue)

**伊豆旅行3日目 ①からの続きです**


結局 門脇のつり橋は私には怖すぎて5歩で降参
極度の高所恐怖症なもんで・・。

さっ次行こう、次ーっ



大室山にやって来ました。

365.jpg
リフトで頂上に登るよ~

ワンコは抱っこでOK。




375.jpg
ちょうど富士山は雲に隠れて見えなかった。

この山を一周すると360℃のパノラマ風景が見えるんだ~
一周と行っても30分も掛らない距離。



381.jpg
3日目ともなるとはぴふわはかなりのお疲れ状態

はぴぃ とっても眠そう。。。




386.jpg
ふわりはまだ余力はあるけれど・・




399.jpg
はぴぃは疲れも限界のようです。
ハードに詰め込み過ぎちゃったかな・・


抱っこしてお散歩しようね。。。




387.jpg
お山の頂上はこんなすり鉢状態。

アーチェリーの的がありました。




400.jpg
伊豆ともぼちぼちお別れか・・寂しいな




404.jpg
楽しかったなぁ~

また必ず はぴふわと来るからね。。。





二泊三日の伊豆旅行もこれで終わり。

422.jpg
伊豆スカイラインを通って 修善寺経由で帰途に着きます。




あっあっ、ちょっと待って

お疲れのはぴふわには申し訳ないけれど もう一か所付き合って欲しい所が。


JR東静岡駅前で まさちゃんが心の友と待ち合わせしてるんだって。



おっ・・


427.jpg
いたいた



465.jpg
昨年お台場にいた等身大ガンダム

ガンダムファンのまさちゃんにはぜひとも抑えておきたかったようです。



463.jpg
私には良さがちっともわかんない・・
ガンダムファンの皆様 ごめんなさい。




466.jpg
ここでしか買えない限定ガンプラも買えたようで大満足な顔

お見せできないから 似顔絵を描いてみました(笑)
けっこう似てると思うんだけど・・。



じゃ~滋賀に向けてのんびりと帰りますか~



この3日間お天気にも恵まれて わんわん天国の伊豆をはぴふわと一緒に
思いっきり楽しむことができました

私達も大満足。
はぴふわもきっと大満足してくれたことでしょう。


これでもまだ行き足りない所がたくさんあるとても魅力的な土地です。
リピートしたくなる気持がすごくわかりました



皆さん・・
長い長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。
これで終わります。


力尽きたかもガクッ






  1. 旅行
  2. | comment:7

伊豆旅行3日目 ① :: 2010/11/16(Tue)

**伊豆旅行2日目 ③からのつづきです**


本日も晴天なり

3日間お世話になったペンション響の森さんともお別れです・・

我が家に帰って来たような気持で「ただいま~」と言えて 
「おかえりなさ~い」と迎えて下さる とても温かくて居心地の良いお宿でした。

次回もぜひまたお世話になりたいです



さぁ、泣いても笑ってもこの日が最終日・・

336.jpg
門脇崎灯台にやって来ました。
残念ながら灯台の中はワンコNG



335.jpg
ここにもいい感じの崖が・・


木曜サスペンス劇場行っちゃう


352.jpg
えっ・・

はぴぃ ノリが悪~いブー



あっ!!

338.jpg
昨日乗った 遊覧船が見えるよ~



あーっ あっちの崖も・・

356.jpg
めっちゃサスペンス風~



サスペンス劇場したい、した~い!!!


3500.jpg
ちぇ~っ




ここなら 半日は海をぼ~~っと見ながら過ごせそう。。。

339.jpg
まさちゃんは 釣りがしたいって。

次回は海を眺めながら ぼんやりするのも贅沢でいいかもね~



ゆっくりしたいのは山々だけど 時間もないので・・


358.jpg
門脇つり橋。



362.jpg
行ってらっしゃい

ふわりと待ってるね~



つづく・・






  1. 旅行
  2. | comment:0

伊豆旅行2日目 ③ :: 2010/11/15(Mon)

**伊豆旅行2日目 ②からのつづきです**



281.jpg
また来ちゃいました~

伊豆マウンテンドッグラン




264.jpg
昨日の今日なので さすがにドッグランのおじさんも覚えて下さってました。
「今日も来てくれたんだね~。」って

はぴぃがワンコが苦手と言うことも おじさんの頭の中にしっかりインプット済み。

「シャイな子は貸し切りにしてあげると 喜び方が全然違うよ。
こう言う子はワンちゃんのいない時にのびのび走らせてあげたいなぁ。。。
オープン前の1時間だけ貸し切りにできるから 今度来る時はそうしてあげて。」

更に・・

ちょうど、ダックス2頭とアメコカちゃんが先客にいたので困った時用にと 
フェンスに囲まれたゾーンの鍵を貸して下さいました。

ワンコのことを熟知してるとっても優しいおじさんです。
おじさんありがとう
  

276.jpg
ここは「パパママと一緒に走る」がコンセプトのドッグラン。
お山の中を探検したり走ったり 飼い主も子供に戻ったみたいで楽しい。

だけど、さすがに歳には勝てません。
バテます・・


そこで はぴふわ相手にかくれんぼ

298.jpg
木の陰に隠れてみました。

「はぴぃ~~!!! ふわり~~~!!!」



あっ・・と言う間に

300_20101115143247.jpg
すぐに見つかっちゃった



あっちこっち探してくれていたふわりもようやく

301.jpg
かくれんぼ かなり楽しいよ



楽しかった~♪
今度来る時は 絶対に貸し切りにしようね


ワンダーズママが関西にもマウンテンドッグランがあればな~って
言ってた意味がすごくわかった。


和歌山でみかん畑をお持ちの方 ドッグランにしてみませんか~?




そう言えば、お昼も食べずに夢中で遊んでた

急に思い出す・・お腹空いた~って


308.jpg
pupu cafeさんにお邪魔しました。



309.jpg
はぴふわはさすがにもうお邪魔しなかったけど ドッグランもあるようです。


ペンションでのディナータイムにも近かったので・・

306.jpg
美味しいケーキを頂きました。



3日目につづく・・


 

  1. 旅行
  2. | comment:2

伊豆旅行2日目 ② :: 2010/11/15(Mon)

**伊豆旅行2日目 ①からのつづきです**


次はワンコと一緒に入場できる動物園(小型犬のみOK)
伊豆ア二マルキングダムにやって来ました。

*レストラン・遊園地の乗り物等ワンコNGの施設があります。


ここはアニマルゾーン・プレイゾーン・スポーツゾーンと3つのゾーンがあるんです。
まずはアニマルゾーンの中のウォーキングサファリゾーンから!!

183.jpg
まさかワンコ連れで 動物園に来れるなんて思いもしなかったので嬉しい。

ワンコ(動物)の後ろに動物って不思議な光景だけど
・・って言うか 獲物にしか見えなしいし。



181.jpg218.jpg
222.jpg221.jpg





いよいよ、メインの猛獣館に入ります


184.jpg
いきなりロックオンされちゃいました

ふわりは気配を察して カートの中に隠れてます。


はぴぃ、どうなる



*音声が出ます。ボリュームにご注意ください*





190_20101115124718.jpg
そんなんしなくていいっ




お隣にはライオンが。

196.jpg
お昼寝中で まったくオーラのないライオンさん達。




隠れていたふわりも顔を出し・・

203.jpg


207.jpg
“百獣の王”もずいぶんと舐められたものです




213.jpg
途中 ふれあいコーナーもあり・・

アルパカ ペリカン マーラをなでなでさせてもらったよ



次のブースには

215.jpg
ホワイトタイガー!!

これまたものすごい迫力



飼育員さん目掛けて寄って来るんです 

217.jpg
微笑ましい光景だな~と思ってたら・・


飼育員さん

「トラと飼育員の間には信頼関係はないんです。トラにしてみれば飼育員は
餌を持ってきたり 掃除をしたりする召使みたいなもの。
それにボクはトラの担当ではありません。
餌を持って来ないボクに対して 彼らは敵がい心を持ってるんです。
だから懐いて寄って来てるわけではなくて 襲いかかろうとしてるんです。
飼育員にも相性があるので こんなボクはトラの担当からはまず外されます・・。」

との衝撃発言でした

飼育員さんも命がけのお仕事だったのですね。



229.jpg174.jpg
227.jpg225.jpg
ここでは餌をあげることができるんです。
だからすぐ間近で見れちゃう



240.jpg
アニマルゾーンを満喫した後は スポーツゾーンに向かいます。




ここに来たらぜひしてみたかったこと・・

249.jpg
この絶景の中でのゴルフの打ちっぱなし!!


コースに出たことは一度もないけれど・・

「プロ並のスウィング。」と褒められたことが

えっ・・誰にって?




wiiフィットにいいじゃん・・


244.jpg
中々現実は難しいけど それでも最後の3打はきれいに真っすぐ跳んだよ~

ゲームも捨てたもんじゃない!!




248.jpg
再来週にゴルフコンペがあるとかで かなり本気に練習。




251.jpg
お待たせっ!!


そしたら 次ははぴふわのお楽しみに行くよ~



つづく・・



  1. 旅行
  2. | comment:2

伊豆旅行2日目 ① :: 2010/11/13(Sat)

**伊豆旅行 お宿編 からのつづきです**


まず最初に向かったのは ペンションから程近い“いがいが根”
オーナーさんから教えて頂いた穴場の観光名所。

なんでも 柵の施していない崖なんだとか・・

看板犬のG・レトリバーの響くんは泳ぐのが大好き過ぎて ここに来ると
引っ張ってとても危ないのだそう。

泳ぐのが大好きなワンちゃんは注意して下さいねって。


106_20101113192544.jpg

ダダダーーーーンッ!!!!
波が岩にぶつかる音が地響きしてる


波の音と言いこの崖の雰囲気と言い、まさしくサスペンス劇場!!
思わず船越さんを探したよ(笑)



せっかくなのでちょっと遊んでみよう



水曜サスペンス劇場



忍び寄る影・・

124_20101113192544.jpg



113_20101113192544.jpg




125_20101113192543.jpg



115_20101113192543.jpg
 こぉ~の町は戦場だから~ 男は~みんな傷を負った戦士~ 
                           by「聖母たちのララバイ」



108_20101113205701.jpg
お遊びはこの辺にして 次行きます




128_20101113211603.jpg
城ヶ崎遊覧船 

富戸港を出発して城ヶ崎沖を30分クルージングします。



136.jpg
デッキ部分のみクレートorバッグインでワンコも乗船できるよ



153_20101113211602.jpg
はぴぃはどうも底から響いてくるエンジン音がダメみたいです。
乗ってる間中 ずっとこんな調子・・。



140_20101113211602.jpg
この時は風もなく穏やかな波だったけど いざ出航してみると船が小さいせいか
揺れがとても激しかった。

足を踏ん張ってないと 船から落ちそうな感じ。
それが結構 スリルがあって楽しかったりしたけど



146_20101113211602.jpg
門脇崎灯台とつり橋。


琵琶湖も大きくて広いな~って思ってたけど・・
やっぱり海は広くて大きいな~。。。



つづく・・





  1. 旅行
  2. | comment:2

伊豆旅行 お宿編 :: 2010/11/13(Sat)

**伊豆旅行1日目 ②からの続きです**


今回の旅行のサブテーマは「ワンダーズの軌跡をたどる!!」


058_20101113154908.jpg
ワンダーズの匂いをたどって到着です~エヘッ



お世話になるのは・・

102_20101112231604.jpg
伊豆・城ヶ崎のペンション 響の森

別荘地の木漏れ日の中にひっそりと建つ素敵なお宿です。
オーナーご夫妻も木漏れ日のように優しい方々でした。


ワンコに対する心遣いがとてもきめ細やかで・・
 
各部屋には 転落防止のために高さ30cmのローベッドが配置されていたり 
ワンコ用アメニティ(ミネラルウォーター トイレシート 粘着ローラー 消臭スプレー
ペット専用タオル フード&水飲み用ボウル)に ワンコ用ベッド

と至れり尽くせりなんです


いつもはぴふわ荷物が大変なので 今回は本当に助かりました 

それにもちろん、人間用のアメニティも充実しています!



ご自慢の露天風呂でリラックスさせて頂いた後 夕食を頂きます。

083_20101113154907.jpg
テーブルにははぴぃふわりの名前が。。。
とっても嬉しい心遣いですね


更に・・
椅子にワンコ用ベッドを配置して下さっていて 一緒にテーブルにつけちゃう。

090_20101112231604.jpg
ふわりは我が家のようにすっかり寛いでOFF状態に入りました。

どこに行ってもマイペースな子です。



はぴぃの方はと言うと・・

088_20101113181038.jpg
食卓の物を欲しがることはないのですが 次々に出て来るお料理に興味津津。

我が家の食卓で次々と出て来ることはないし 
はぴぃにすればとても不思議な光景だったのでしょう・・。



078_20101112231605.jpg
お料理は新鮮な御造りの盛り合わせを始め お魚料理 最後にはステーキまで
美味しいお料理を「あぁ~~お腹一杯!!幸せ~♪」になるまでいただきました。

私・・御造りってあんまり好きじゃなかったけど(嫌いなわけではない)
新鮮な物って本当に美味しいんだな~~って実感できました。
あぁ~どんどん口が贅沢になって行くぅ~

実はお蕎麦も手打ちの物しか食べれない・・



さすがにこの日は疲れ果ててしまったので10時過ぎに就寝



翌朝・・


097_20101113154907.jpg


099_20101113154907.jpg
焼き立てのパンが美味しいアメリカンブレックファースト。

牛乳 フルーツ ヨーグルト・・ 
朝からお腹がいっぱいです




096_20101113154907.jpg
今日のお天気は快晴

オーナーさんから 隠れた名所を教えて頂いたし・・



095_20101113154907.jpg
それじゃ~ 伊豆旅行2日目を楽しむとしますか~



つづく・・








  1. 旅行
  2. | comment:0

伊豆旅行1日目 ② :: 2010/11/13(Sat)

**伊豆旅行1日目 ①の続きです**


ドッグランを後にして 

066_20101112221425.jpg
神祇大社にやって来ました。
ここもぜひとも訪れたい場所の一つ。



069_20101112221424.jpg
なんでも こちらには八百万の神々様がいらっしゃって ワンコを守って下さる
神様もいらっしゃるんだとか。
ありがたや。。。


ワンダーズママが9月の旅行の時に はぴふわの健康祈願の絵馬を書いてくれた。
そのお陰もあって はぴぃの肝臓の数値が日増しに良くなってるし
ふわりも元気に飛び跳ねている。

今回はそのお礼と はぴふわの更なる健康のお願いに。



070_20101112221424.jpg
ペット絵馬。

巫女さんが絵馬にシャンシャンと鈴を振って お祓いをして下さるんです。
とても厳粛な気分になります。

はぴぃふわりのキョトーン とした顔が印象的でした(笑)


表面にペットの顔を描きます。
垂れ耳なのもあって はぴふわの面影まったくなしだけど・・。
いちおう まんまるお目目はふわり 大きめの鼻ははぴぃと言うことで



裏面は・・

071_20101112221424.jpg
お願い事を書きます。

本当は・・
「健康で長生きして 穏やかに暮らせますように。」
って書くつもりだったのに なぜか

「穏」のところを「」と書きかけてしまった

なぜ「稲」と書こうしたのか自分でもわかんない
前日に見たドラマの稲○吾郎ちゃんが印象に残ったから・・とかはて~

消すのも縁起悪いような気がして考えあぐねていたら まさちゃんが
「平に暮らせますように」にしたら?って・・。

結局、文字のバランスは悪いわ 前後の意味も繋がるような繋がらないような
微妙なお願い事になってしまったショック・・

神様 私ははぴふわ穏やかに日々を過ごしたいんです!!




073_20101112221424.jpg
たくさんのペット絵馬が。

はぴふわ絵馬は矢印の場所に納めました。


神様 どうかはぴぃふわりをお守り下さい 




そうそう

077_20101112221424.jpg
ワンダーズママが書いてくれた絵馬を見つけたよ~~

お陰で こうやってはぴふわとお礼参りに来ることができました!!



さぁて・・
日も暮れてきたので お宿に向かうとしましょう。。。



つづく・・






  1. 旅行
  2. | comment:0

伊豆旅行1日目 ① :: 2010/11/12(Fri)

11/9~11 二泊三日で伊豆に行って来ました!!


当日は朝6時に自宅を出発
滋賀~伊豆・400㎞

さぁ何時に着けるかなぁ・・。


001_20101112154758.jpg
途中の日本坂のSAで。

今回伊豆に行くに当たって 私も運転することが条件だったので
浜名湖SA~日本坂SAまでの1時間を頑張りました

私、追い越しができません 
そうなると、必然的に遅いトラックの後を追うことが多くなるので 
スピードは出せないけど

隣でまさちゃんがぐっすり寝れる程の超安全運転だったと言うことで



004_20101112154757.jpg
日本坂を出発して間もなくして 真正面に富士山がおぉぉー!!!

一気にテンションが上がります



伊豆に着いたのは12時半頃。
何回か休憩も入れたので 実質6時間弱




最初の目的地・・

005_20101112154757.jpg
蕎仙さん

お庭のテーブル席はワンコOKです。


007_20101112154757.jpg
手打ちの十割蕎麦。

9月に伊豆旅行したワンダーズの真似をして 私もさくら海老の天ぷらを注文。


お蕎麦も天ぷらもおいしゅうございました




この日は、ものすごい強風。
予定していた大室山のリフトは運休、城が崎の遊覧船も欠航・・


しばし途方に暮れるはぴふわ家。


そこで急遽 2日目に予定していた・・

302.jpg
伊豆マウンテンドッグランにやって来ました!

ワンダーズのお気に入りの場所。
ずっとここに来たかった。

ここに来たかったから 遥々伊豆までやって来たと言っても過言ではないない場所。



042_20101112173416.jpg
元はみかん畑だったらしいです。
こんなきれいなお山の中を自由に走りまわれるなんて最高♪


ワンダーズママから ここに来るとワンコの目の輝きが違うんだー
って聞いていたけれど・・ 

023_20101112154756.jpg
本当だ

ドッグランでは私の側から離れないはぴぃが めちゃめちゃ楽しそうに走り回ってる!!
みかん畑のこの傾斜がどうやら野生の本能を目覚めさせるらしい。。。



047_20101112173416.jpg
探検好きのふわりにとっては お山の中をあっちこっちに行けるのがたまらなく
楽しい様子。

ここにはワンコにしか通れない道もいっぱいあって そんな道を探しては
ずっとチョロチョロしてた



056_20101112173415.jpg


055_20101112173415.jpg


048_20101112173416.jpg




015_20101112154756.jpg
楽しかったね



052_20101112174049.jpg
「こんな楽しそうな顔が見れるんやったら3日 通ってもいいなぁ~。」
ってまさちゃんが

うん 本当にそんな気分にさせてくれる。


3日はともかく 翌日も来ようと言うことになりました。
伊豆まで来た甲斐があったよ~


つづく・・






  1. 旅行
  2. | comment:2

明日の・・ :: 2010/11/08(Mon)

046_20101108170422.jpg
完了



011_20101108163522.jpg
良好




はぴぃ、体の調子は?

047_20101108170422.jpg
よっしゃ~っ!!


そしたら行きますかー

伊豆に行って来ま~す







  1. 滋賀犬民のはぴふわ

冬・編み編みコレクション :: 2010/11/07(Sun)

015_20101108172914.jpg
日本ヴォーグ社「hand made チャーミングなニット」より
ストールタイプのジレ

リッチモア・バカラエポックファインを使用



019_20101108172914.jpg
ひたすら真っすぐ編むだけなので超簡単

羽織るとアシメントリーなデザインになるので素敵です



同じ物をもう1枚編んでみました!

022_20101108172914.jpg
今度はパピー・パルマツイードを使用して。

ツイードと言う名前なだけにちょっとゴツくなったような・・
ちなみにこれは母用

でも・・アシメントリーなデザインは嫌がるかも
嫌なら長方形なので膝掛けにでも使ってもらおう。。。
めちゃめちゃ温かいし。




次は初めて帽子にチャレンジ!!

025_20101108172914.jpg
日本ヴォーグ社「hand made チャーミングなニット」より
ボンネット風キャップ

リッチモア・バカラエポックを使用。

かぎ針で編むニット帽です。
この形、ものすご~く私好みなんでまた色違いで編みたいな~


まだまだ編みます





  1. 編み編み
  2. | comment:3

おっ!? :: 2010/11/06(Sat)

035_20101106164733.jpg
あれっ???



032_20101106164734.jpg
も、もしかして???




023_20101106164734.jpg
耳毛・・生えてる~っ

くるくるソバージュなのが ちょっと気にはなるけど・・
生えてるに越したことはない



はぴぃ・・

012_20101106165324.jpg
もうひと花 咲かせような~





>>続きを読む

  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6

かわいい :: 2010/11/03(Wed)

今日は「かわいい・・」のつぶやきです。



003_20101103155744.jpg
オーバーオールを着せたはぴぃの後ろ姿が「かわいい・・

私の趣味でいろんな服を着せてきたけど はぴぃにはこれが一番似合ってると思う。
ムッチリしたお尻周りがポイント



TS3R0084.jpg
前脚が「かわいい・・

パピヨンには似つかわしくない太くて大きな前脚。
でもこれがいい~んですっ



カメラを向けるとそっぽを向くか、正面を向いても・・

039_20101103155744.jpg
こんなブーたれ顔のふわり


だ・け・ど

奇跡のようなカメラ目線


041_20101103155744.jpg
「かわいいやん・・




私のつぶやきにお付き合い下さってありがとうございました





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5
