FC2ブログ

ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




幸せへのお手伝い :: 2010/10/09(Sat)

大好きなブログがあります


最後のラブレター


犬の保護ボランティアさんのブログです。
はぴふわのお友達の凪ちゃんのお里でもあります。


犬の保護と言う厳しくて大変な現実にも関わらず 独特のセンスある文章で
保護犬との日常をおもしろおかしく綴っていらっしゃいます。 
笑いあり!涙あり!号泣もあり!!


そんな魅了されてるブログに とうとう登場したんですよ。


かわいいパピヨンが・・

しかも3頭も!!


私・・ヤバイ



でもまぁ・・今の我が家の事情を考えると3頭目は無理。

なら、この子達の幸せになるためのお手伝いができないかなと思って
私のブログで宣伝させて下さいって保護主のミクボスさんに立候補しちゃいました!

かなり微力なお手伝いではあるけれど それでもしないよりは力になれる


・・と前置きはこの辺にして

ミクボスさんから了承を頂けたので紹介します!!

*写真は最後のラブレターよりお借りしました*
2010092817434089c.jpg
シルク姉さん ♀ 推定年齢6歳 元繁殖犬

とびっきりの美パピさんでしょ?
カラーはセーブルかな。

ブレーズもセンターに入っていて お顔の柄も理想的なまでに
きれいに左右対象に入っています。

お目目も可愛らしさの中に パピヨンらしいちょっと気の強そうな部分が垣間見えてる。
そこがパピ好きの私の一押しポイントですね~


元繁殖犬と言うことなので 今の段階では毛ぶきは悪いけど
栄養のあるご飯をしっかり食べて 避妊手術をしたら毛ぶきが良くなるかも。

耳毛もきっときれいだったんだろうな~。
その名残のような長い耳毛が残ってますね。

きっとゴージャスかつエレガントなパピちゃんになってくれることでしょう!!


性格等の詳細は最後のラブレター 美容番長シルク姉さんのカテゴリーでね。


この年齢まで家庭での幸せを知らずに ずっと命を懸けたお仕事をして来た子です。
シルクちゃんが命がけで生んだ子供達はきっと幸せになってる・・←と思いたい。

だから今度こそはシルクちゃんが幸せになる番だと思います。
これまでの長い年月を取り戻せるような 思いっきり甘えれる素敵な家族が
どうかどうか見つかりますように





201010050824151e0.jpg
レンコンくんとカイワレくん ♂ 2歳 飼育放棄犬



こっちが・・
20101007210844aef.jpg
レンコンくんで


こっちが・・
2010100721084316a.jpg
カイワレくんです。

似ているけど兄弟ではないそう。
でも兄弟のようにいつもじゃれ合って遊んでるそうです。


ベランダに放置され 餓死寸前だった所を保護された模様。


そんな地獄を見てきたとは思えない程のくったくのない笑顔です。
性格も歪むことなく 明るく活発・フレンドリー。←パピヨンの飼育本に書いてある言葉そのもの!
この年齢に相応しいやんちゃ坊主達。

その上・・
人間に裏切られたはずなのに とても人懐っこいそうです。


パピヨンはとても神経質な性格を持った犬種だと思います。
環境や飼い主の扱い方次第では その神経質さが助長されてしまって
時にはややこしい性格になることもあります。←これ実感・・


だけどこの子達にはそれが今の所 見受けられません。
人を威嚇したり噛むこともないそうです。


なんていい子達なんだろう。。。


こう言う子に育てたいと思っても中々ならない。←これ実感・・

たぶん根っからの性格の良い子なんだと思います。
好奇心旺盛なクリックリッのお目目がたまりません。

カイワレレンコンくん達ならもっともっとキラキラと輝いた瞳になれると思うな。。
いろんなことをスポンジの様に吸収してくれる好奇心一杯の瞳です。
そんな好奇心を十分に満たしてくれる素敵な家族がどうかどうか見つかりますように

詳細は最後のラブレター カテゴリーレンコン&カイワレでね!




パピヨンがたまらなく大好きなあなたの目に止まりますように。。。 

・・ほらっあなたのことですよ 




いつもブログに遊びに来て下さる皆さん こう言う子達がいるよって
何かのついでにでもパピ飼いの皆さんにお話しして下さるとありがたいです。
この子達の本当の家族探しのお手伝い どうか一緒によろしくお願いします。



**しばらくパソコンが見られません。
コメントのお返事が遅くなると思います。ごめんなさい。**





  

スポンサーサイト



  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7