ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アウトレットパーク :: 2010/08/21(Sat)

こっそり更新です・・


先日のこと
002_20100821153530.jpg
三井アウトレットパーク滋賀竜王に行って来ました!!

7月末にも一度行って 今回は2度目。
この日ははぴふわも一緒にショッピングです。


010_20100821153529.jpg
なんと、わん連れOKなんだって~


しかも・・

013_20100821153529.jpg
お店の入り口にこのステッカーが貼ってる場合は わんこ入店OKなんです。
ただし、抱っこかキャリーバッグに入れることが条件。
半数近くのお店が入店できるみたいですよ!

入店NGの場合は 赤い「SORRY」ステッカーが貼ってありました。


1つ残念だったのは わんこと一緒にご飯を食べれる場所がないこと。
フードコートのテラス席はわんこNGでした。

それに・・

テイクアウトしてベンチで食べようにも そのベンチも少ない。
飲食店もわんこOKにしろ~とは言わないから せめてもう少しベンチの数を
増やしてほしいな~と切実に思いました。



008_20100821153529.jpg
夏休み真っ只中のアウトレット。
大勢のお客さんで賑わっていました。

カートインのわんこはやっぱり目立つのか 子供達に大人気。
そんなお子ちゃま達からはずっと隠れてばかりのふわりでした。

「あっ ワンちゃん!!」←指さされ

「あっ、もう1匹いるよ!」←見つけられ



0170_20100821161604.jpg
はぴぃ姉ちゃんの大きなお尻の陰に隠れては こっそり網の部分から覗いてる。
・・・ふわり暗いよ



一方のはぴぃは、相変わらず・・
007_20100821153529.jpg
「コーギーや!!」と通りすがりにフツーに言われ続け ←もはや慣れっこ。


「パピヨンですね?」
と声を掛けて下さった人には・・

思わず
「えっ!!?? なんでわかったんですかっ!!??」

と答えてしまった私
慣れるって恐ろしい・・。


その人もパピヨンを飼っているとのことでした
パピ飼いにはまだわかってもらえるようで、よかった。。。

パピヨンって言われたことがよほど自分でも嬉しかったのか
「ありがとうございます。」と意味不明のお礼。

隣でまさちゃんも
「よく わかりましたね~!」としきりに感心。


もはや気分はコーギーの飼い主になりかけてた私達
慣れるって恐ろしい・・。




店内ではぴふわと一緒にゆっくりとお買い物ができるのはとてもありがたかったです。
まさちゃんのビジネスシューズもやっと買えたし!!

これからも度々 出没してるような気がする





>>続きを読む

  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:12

お休みします :: 2010/08/15(Sun)

しばらくお休みします。


ここに来て 夏バテ・・
体が“だるおも”だし 気力もわきません

これは夏に弱い私の毎年恒例なものなので 秋になればきっと元気になる・・はず。
だから私は大丈夫です



それと・・

はぴぃの顔と耳毛に脱毛症状が表れまして 写真を撮る気が失せました


体の方は発毛を実感してる最中だったと言うのに。。。
体全部を脱毛しないと気が済まないみたいです・・やっかいなハゲだ

ホルモン異常による脱毛なので それは見事に左右対称にハゲます。

な・の・に

発毛は左右対称ではない。
なんて自分勝手なハゲなんだーったく~


退院後にごっそり抜けた首~胸に掛けて 肩~脇腹に掛けての肌に
ようやくポツポツと毛が生え始めて来ました。
だからきっと 
今ごっそり抜け始めてる顔や耳の毛も 2~3か月後には生えてくると思うんです。


7歳にしてはぴぃ・・
第2次ハゲ期を迎えています。

この冬には パピヨンじゃないかもしれないけど・・
何かにはなる!! うんなろうとしてる。

コーギーかなぁ、ポメかなぁ・・。

ブログが復活する頃には その正体が見えて来るかも・・かも



脱毛以外ははぴぃふわりもすごく元気です!!

ふわりはそのうちに登場するかも・・。
カメラ嫌いだから 中々写真が撮れないけどね


そう言うことで
体ならごまかすことはできても 顔と耳の脱毛はごまかせないし・・。
手だけとか 目だけとかならありか~そのうちに

できるだけ可愛い顔をブログに残してやりたいと言う飼い主心をどうかお察し下さい。

では、しばしっ!!
 

 

  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5

涼を求めて :: 2010/08/06(Fri)

連日の暑さにうんざりですね


先日 “”を求めて比叡山に行って来ました

まず向かったのは比叡山山頂近くにあるEthnic Garden Cafe芽亜里さん。

022_20100805170913.jpg
入り口からして異国情緒が漂います

ドッグカフェではないけれど この季節は特にありがたい店内わんこOKのカフェ。
テラス席でももちろんOKです。



021_20100805170913.jpg008_20100805170914.jpg
006_20100805170914.jpg019_20100805170913.jpg
平日のしかも山の中の一見わかりにくい場所にあるにも関わらず店内は
たくさんのお客さんで賑わっていました。

お料理もおいしくて お店の雰囲気も抜群
人気のカフェなのもうなづけます!!

自家製のパンや 雑貨・アクセサリーも販売されてます


店内はとてもオサレ~な空間なのですが なんせお客さんが多かったので
012_20100805170913.jpg
はぴぃ越しのパンが精一杯

パンもとてもおいしそうでした。
暑い車内の残して置くのも不安だったので今回はあきらめました。
またの機会に!!



お腹も満足 心も満足して・・
いざっ、比叡山ドライブウェイで山頂に向かいます。


036_20100805171225.jpg
途中の大津市内を一望できる場所にて。

なぎさ公園が見えるよ~。
琵琶湖の花火もここからならよく見えそう

はどこだろう?? あのへんかなぁ???




それから少し走って、延暦寺に到着。
わんこOK だけどお堂の中はNGです。

043_20100805171224.jpg057_20100805171223.jpg
065_20100805171346.jpg067_20100805171346.jpg
054_20100805171224.jpg050_20100805171224.jpg
探し求めていた“”がこの場所にありましたっ

木陰はひんやりしていてとても心地いいし
風も下界のような熱風じゃなくて さわやかで涼しい風

あぁ、下界に下りたくない・・



まだもう少し山頂にとどまります・・下りたくないし~

次に向かったのは ガーデンミュージアム比叡

基本的にはわんこNGなのですが 小型犬に限り地面に下ろさないことを条件に
入園することができます。

082_20100805171809.jpg079_20100805171809.jpg
102_20100805172154.jpg111_20100805171840.jpg
078_20100805171809.jpg096_20100805171840.jpg
お庭の至る所に絵画が展示され モネ・ルノアール・セザンヌ・ゴッホと言う
名高い印象派の名画が陶板で楽しめます。


大空の下のガーデンでお花と琵琶湖と名画・・なんて贅沢な空間



085_20100805171808.jpg
モネの描く睡蓮のイメージに合わせた・・


お庭造り

084_20100805171809.jpg
モネのジヴェルニーの庭園にわざわざ行かなくても 雰囲気は楽しめる

春はもっともっとお花が咲いてきれいなんだろうなぁ・・。



106_20100805171840.jpg
はぴふわも絵画鑑賞。

わんこにも芸術はわかるのか!?




090_20100805171808.jpg
私のお気に入りのスポットがまた増えました
また来たい!!また来よう!!

もう少し涼しくなったら、また来ようね






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7

いちおう・・ :: 2010/08/02(Mon)

散歩してると2匹連れで目につきやすいのか 犬好きの人やパピヨン飼いの人に
よく声を掛けられたりします。


「お耳がりっぱね!」って言われるのは・・

056_20100801181406.jpg
言わずもがな ふわりの方。


「おとなしいね・・」ともよく言われる。

022_20100801190509.jpg
お家と外じゃ、全然違うもんね。



「で・・・こっちの子は・・・・コーギー????」


094_20100801182635.jpg
微妙な空気が流れるので(私は慣れてるけど)



085_20100801182635.jpg
後はお互いに笑ってごまかす。


いつものパターン。



子供はもっとストレート。

小学校低学年くらいかな・・少女Aと少女Bの会話。


「あの犬・・パピヨン????」

「パピヨンあんなんちゃうで。コーギーやで。」

「ミックスかな~。パピヨン?とコーギーの。」

「パピヨン入ってへんで。コーギーやで。」


少女Bに断固として否定されてしまいました

通りすがりに聞こえた会話なので わざわざ言いにはいかないけど・・


082_20100801183439.jpg
うん、たぶんね。



次は・・
小学校高学年くらいの少女C 自転車に乗りながら・・


「うわぁ~ めっちゃ可愛いっ!!」

「うわぁぁぁ~めっちゃ足短いっ!!!!」


一瞬で通り過ぎて行きました。



さて、どーっちだ? 
074_20100801184230.jpg
そんなに驚かれる程、そこまで短いとは思っていなかったけど 
確かに足が短いのは・・



121_20100801184827.jpg
あなたです


こんな会話が聞こえてくる度に、もうおかしくおかして~ 

一人で歩きながらニヤニヤクスクス笑っています。
誰かいたら 一緒に大笑いできるのにな~。







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
