FC2ブログ

ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




犯人は・・ :: 2010/06/02(Wed)

はぴぃ元気です
土曜日からよだれもチックも出ていませんよ

043_20100602120807.jpg
昨日 病院に行って来ました!!(一週間ごとに診察なもんで。)


で、先生に言ってみたわけです。

ふわりのブラッシングでもチックが出たこと 普段のお手入れでよだれが出ちゃうこと。
はぴぃは精神的にバランスが崩れているのではないかと・・。


すると先生が
「病院ではチックやよだれが出ませんよね。 はぴぃちゃんがストレスに反応して
症状が表れるなら毎回血液検査をされ 入院までした嫌な思いしかない病院で
表れてもおかしくないはずです。」


確かに確かに。。。
帰る途中でも家に帰っても症状が表れたことはない。

なぜだ・・・??????



ふわりちゃんのブラッシングの時 はぴぃちゃんの顔色をうかがってませんでしたか?」


ハッ・・・・・



040_20100602130205.jpg

あぁぁ・・・ 思い当たることいっぱい。


ふわりをブラッシングしてる時もはぴぃの方をチラチラ見て ふわりの悲鳴があがる度に
「大丈夫よ~」なんて言ってたっけね。

退院後は腫れ物に触るかのような扱いで「どうしたの?大丈夫?調子はどう?」って
絶えず気にしてた。

はぴぃの前では明るく元気をモットーに頑張ってたつもりが、私の顔にはくっきりと

不安

の2文字が書いてたんだ・・


先生が続ける。
「普段どおりに お手入れやシャンプーをしてみてはどうですか?」



はい・・そうします。



で帰宅後早速 シャンプー!!


今までどおりにシャンプーして シャンプー後に普通に皮膚のお手入れ。
その後ははぴぃに構わずさっさとふわりのシャンプー。


007_20100602132451.jpg

よだれもチックも出ませんでした



でも言い訳させてもらえるなら・・

はぴぃ戻って来れないかもしれない。」とまで思った一週間の入院生活を経て
やっと戻って来た子に 普段どおりの扱いって難しくない???


0141.jpg

はい・・犯人は私でした


と言うことで 普段どおりの日常生活を心がけることにします。
お散歩もまだ興奮させるのはよくないとのこですが 少しずつ復活させて
行こうと思います



てんかん症状の原因はひとまず一件落着ですが・・ 
実は先週の血液検査の結果がまたおもわしくなくって。


リパーゼの値が入院時の数値に跳ね上がり それに伴って肝臓の数値も上昇。


上がったり下がったりと変動する子はいるとのことで 今のところ食欲もあるしで
様子をみることになりました。
今回の血液検査で異常があれば病院から連絡が入ることになってます。


膵炎は何の前触れもなく突然だし 予防もできないので怖いです。

どうか再発しませんように。。。




ずっとこんな調子で一喜一憂してばかりで 正直精神的にキツイものがあります。

あーーーーっ叫びたくなって来た!!





「ベーグル・ベーグル~~~!!!!!」


003_20100602135713.jpg
BAGEL&BEAGLのベーグル15個セット 今日届きました~~

あっついでに テンプレートもベーグルにしちゃった




スポンサーサイト
  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:13