ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴぃの自信 :: 2010/05/29(Sat)

実は私、少し前から在宅でお仕事をしてまして・・


隣に
030_20100529162342.jpg
こんなんと・・


020_20100529162343.jpg
こんなんをはべらせて お仕事させて頂いてます。



ふわりの時もはぴぃの時も看病しながらお仕事ができたし
今は2匹のこんな姿を眺めながら・・


本当にありがたいです



さて、今日のはぴぃは・・
029_20100529162343.jpg
それははぴぃのストレスになることをしてないからやと思うで。
まだ油断はできへんよ

そのせいでシャンプーも皮膚のお手入れも歯磨きもできへんから・・


言ってもいい?




はぴぃ・・かなり臭い




ちょっとこれは人に会わされへんレベル

まぁ私的には愛しいはぴぃの香り・・バラの香りと一緒やけどねっエヘ
親バカもここまで来ると重症・・!?


013_20100529162343.jpg
まだ先生からお散歩の許可をもらえてないので ベランダから外を偵察するのが
このところの日課。

今日は抱っこで近所をお散歩してみました。
何だか仔犬時代に戻ったみたい



そうそう・・3分間訓練も日課にしちゃったよ!

023_20100529162343.jpg
訓練と言う大げさなものではないけれど・・

呼び戻しからのこのヒールポジションには相当自信がある様子。
久しぶりの“どや顔”


久しぶりのこんな顔を見て思った。

はぴぃ ずっと自信を失くしてたのかな・・って。


自信を失って いろんな物が怖くて怖くてたまらなくなったんだろう。。。
はぴぃにとっての「自信」は心の鎧だもんね。


よしっ、これからははぴぃの失くした自信を取り戻して行くことにしよう!!

まずはしつけのトレーニングからね


う~ん・・でもすっかり忘れちゃった
何してたっけ???
どうやるんだっけ????あわわわっ・・

どなたか現役の方 教えて下さい



ごめんなさい。コメント欄クローズしてます。



  1. 滋賀犬民のはぴふわ

どんだけぇ~! :: 2010/05/27(Thu)

031_20100527112527.jpg
昨日は朝から調子が良くて 目にも力が戻って来た


だけど・・

1) ふわり久しぶりにブラッシングしたら もつれ毛がウジャウジャ
  そのもつれ毛にスリッカーが当たる度に「キャン!キャン!」鳴くふわり

実ははぴぃにはふわりの悲鳴にトラウマがあり(詳しくはこちら) 痛かったのはふわりなのに
はぴぃの方が精神的ダメージが強く それ以来ふわりの悲鳴があがる度に怖くて逃げている。


そんなはぴぃなので もしかして・・・と言う気持がなくはなかったのですが・・
10分後に 部分痙攣症状が表れました 時間にして5分間くらい。

えぇぇぇ~~~~~っ

何々????ふわりのお手入れさえもできないってことぉ~~!!???


病院の先生からはぴぃのストレスになる行動はお薬が安定するまで止めるように言われている。



2) ここ半年くらい日課になっているはぴぃのお手入れがある。
   
櫛で毛を掻き分けて皮膚状態をチェックし湿疹があればお薬をつける。
脱毛しているお尻には育毛剤を「毛が生えますように」と念じながらペンペン叩き込む。
最後にお腹の乾燥している部分に市販のホホバオイル配合のペット用クリームをすり込む。

時間にすると皮膚状態にもよるけど10分~20分くらい。
はぴぃは嫌がらないどころか毎回気持良さそうにしてくれていたはず・・。


なのに10分後 大量のよだれが

思わず・・
どんだけぇ~~~~っ!!!!

もう死語だけど この言葉しか出てこなかった。

どんだけ弱くなってるねんっ!と
こんなんでは生きて行かれへんやんっ!と。


002_20100527121114.jpg
つい先日のブログで「今のはぴぃに必要なのは安心感」と書いたのを撤回します!!
今のはぴぃに必要なのは 安心感でもたくさんのお薬でもなく・・


トレーニングなんじゃないの!?

精神面を強くした方がいいんじゃないのかなぁ・・って。



1週間入院したはぴぃが不憫だったし その後の体調も心配で
はぴぃがじゃなくて、私がはぴぃの分離不安だった気がする。

「どうしたの?大丈夫?調子は?」って四六時中見てた。


それももう止め止め~

よだれが出ても もう知らない。
部分痙攣なら 放っておこう!!


その代わり 家の中で3分間訓練。
「コイ」「ツケ」「オスワリ」「フセ」「マテ」


久ぶりやってみたら あららいい感じ~~
お目目もキラ~~ンてしちゃって


散歩ができるようになったら もう少しトレーニングらしいことをやってみよう


これで全部解決できるとは思わないけど 今の状態でいいはずはない。
自分でできることからコツコツとね



コメント欄クローズしてます。ごめんなさい。


  1. 滋賀犬民のはぴふわ

近況 :: 2010/05/25(Tue)

010_20100525133100.jpg
元気です!とはまだちょっと言えないはぴぃです。

お薬を飲み始めて2~3日は体調も良く・・どうかこのままと願ったものですが
一昨日と昨日は大量のよだれ症状と部分痙攣発作が出てしまいました。

雨だと調子が悪くなっちゃうのかな。
低気圧のせいかもしれないね。

この世の終わりみたいな顔をしちゃって 私が少しでも離れると「ク~ン・・」って。
はぴぃも自分の体調にものすごく不安を感じてる様子。


どうか一日も早くお薬の効果が表れますように
この分だと梅雨が心配・・。



でもよだれ症状が表れても膵臓からのものではないとわかったので・・・

「一晩中よだれが止まりませんでした!」と朝一で病院に駆け込む必要もなく

はぴぃと一緒にうたた寝をして 私の腕が大量のよだれで濡れていても
「よだれが~よだれが~~~!!」と寝ぼけ頭で慌てて病院に電話する必要もなく


「大丈夫、大丈夫よ~。」って慌てずにギュッと抱きしめていてあげられる。
そう言う安心感が今のはぴぃには一番必要なのかもしれない。


029_20100525141049.jpg
そうそう
はぴぃの体調日記」をつけることになりました。

家計簿なんて三日坊主さえもなれなかった・・確か2日で断念したっけね
面倒臭がりなので、とにかく書いて記録することが苦手。

ブログはびっくり4年も続いてる


現在服用してるお薬が・・ 
膵炎治療剤 胃薬 強肝剤 吐き気止め 抗てんかん剤 
甲状腺ホルモン剤 アロペシアX(ポメハゲ)治療剤 の7種類

それに今月からフィラリアのお薬も加わるので いつどんなお薬を飲んでるかが
もう私の頭の中では整理ができなくなってしまいました。


それにはぴぃの体調を記録して いつどんな時にどう言う症状が表れるのかが
把握できればいいなと思って

愛するはぴぃのため 頑張ります!!
今のところ三日坊主はクリアーできたとこ自慢する程でもない・・。


元気なさそうな写真ばっかりだけど・・
100521_1655~01
調子の良い時はおもちゃで遊んだりもしてますよ~

はぴぃの笑顔が見たいなぁ。。。




005_20100525145934.jpg
わ、忘れてないよぉ~~~っ

ふわりのことはずっと気にしてるよー。


015_20100525152647.jpg
うん、本当に。

はぴぃ姉ちゃんが甘えん坊になってるから ふわりは我慢してくれてるんやろうな・・
って思ってる。
ごめんな、ふわり

はぴぃ姉ちゃんが元気になるまで もう少し待ってね。


忘れてたと言えば バタバタしててふわりのシャンプー
一か月以上してなかったぁ~~~

明日しよか。。。



ごめんなさい。
コメント欄クローズしてます。




  1. 滋賀犬民のはぴふわ

お出掛け記録1 :: 2010/05/22(Sat)

ここんとこずっと病気報告ばっかりしてるはぴふわブログ。
ちょっとここで払拭

お出掛けした記録を残しておきます。


あっ、はぴぃは今の所落ち着いています。
お薬の効果が表れるまで10日程掛るそうなので油断はできないけど。



4月・・何日だっけ??? う~んすっかり遠い記憶・・
GW前 はぴぃが入院する前のこと。

信楽に行って来ました!
038_20100522130712.jpg
4月末だと言うのに何故かこの桜だけ満開。
いかにも信楽に行って来ましたぁ~~的な記念写真



最初にお邪魔したのは陶芸の森

041_20100522130711.jpg004_20100522130711.jpg
069_20100522132803.jpg046_20100522132803.jpg
006_20100522130711.jpg044_20100522132803.jpg
とにかく広い。
大阪から滋賀に来て思うこと 土地余ってますなぁ~~

ロングリードがあれば走らせたいところだけど ふわりはまだのんびりリハビリ中だし
草ばっかり食べようとするはぴぃは論外。

と言うことでお散歩するには暑いし 早々に引き上げることに。



次に向かったのは陶芸の森の入り口にあるお店・・
016_20100522134011.jpg
この看板を見るまでずっと「小屋」さんだと思ってた。
だから店内もワン連れOKなのね~~って


小屋」さんでした・・。


信楽焼を販売してるお店とレストランがあります。

小型犬で抱っこしてなら店内OK。
レストランはテラス席のみOK。



お腹も空いたのでレストランにて・・
0140.jpg
近江牛だって~~うひょ~

ちなみに丼鉢は信楽焼。当然と言えば当然!!

この丼鉢と同じ物を買って帰りました。
シンプルで使いやすそう。一見 植木鉢っぽいけど。



012_20100522134011.jpg
ワンコの食器も信楽焼。さすが~


そう言えば・・
018_20100522134010.jpg
陶芸の森の駐車場の車止めも信楽焼。
おぉぉ~こだわってる!!しかも可愛いワンコ



そして・・
002_20100522134010.jpg
パンダも信楽焼き!!!
ブラボー


もしかして信楽の住人も 信楽焼のたぬきが化けてるとか・・


そんな信楽焼一色の町を堪能してきました





  1. 滋賀犬民のはぴふわ

はぴぃ、どうしちゃったの? :: 2010/05/21(Fri)

ふわりのヘルニアに始まりはぴぃの膵炎・・
悪い夢でも見てるかのようなこの数ヶ月。

もういい加減に夢から覚めたかったのに まだ続きがありました。


はぴぃにてんかん症状が出てしまいました。


幸いにもと言っていいのか・・
今の所は全身性のものではなく 脚や顔をピクピク痙攣させる部分的な発作。
退院後のよだれ症状は膵炎から来るものではなくて てんかんから来るものだと判明。


中々よだれ症状が治まらず その都度注射やお薬で対処しながら様子を見ていたのですが・・

よだれが出るにも関わらず食欲があること 時おり体をピクピクさせることがあること
(攣症症状は退院後に発症) 

と言うところから てんかんではないかと・・。
数日前の膵炎の血液検査データーでは炎症も治まってきているとのことでした。


3日間 膵炎のお薬を強化してよだれの出る要因をシャットアウトし
それでもよだれが出るのか出ないのかを見ることになったのです。


服用して2日目によだれ症状と30分に渡る体のビクつき症状が表れました。


その様子を動画で撮影して先生に見て頂いたところ すぐに「チック症状」
と言う答えが返って来ました。

てんかんの部分的な症状のことを言うそうです。


抗てんかん剤を服用することになり、体力が回復すればMRI検査の運びとなりそうです。

抗てんかん剤は個々の体質によって合う合わないがあるそうで 様子を見ながら
はぴぃに合うお薬を探して行くと言う形になるんだとか。
異常な眠気が来たらすぐに連絡するように言われていましたが 今のところそう言う
症状も見られず 体調も落ち着いているように見えます。



008_20100521160211.jpg
ねぇはぴぃ・・一体どうしちゃったの・・?


転勤騒動から引っ越しのバタバタ 新しい家・新しい環境 ふわりのヘルニア 
そして、とどめの一撃のような一週間の入院生活・・
はぴぃにとってストレスだらけの6ヶ月間。


今までなら 私に噛み付いて幾分か外に出せていたストレスもここんとこ
すごいお利口さんになったばっかりに 全部内に溜めこんじゃったのかなぁ。

それなら噛み付いてくれた方がよっぽどマシだったのに・・。
警察犬訓練みたいな防具を借りて来て いっぱい噛ましてあげたのに・・。



退院してまだ間もないのに予想だにしなかった病名にショックも大きく 
MRIの結果によってはまだその先があるかもしれないことを思うと不安も募る。


だけど・・

病気も全部ひっくるめてはぴぃ自身なんだよね・・。
不器用で自己表現が下手くそなはぴぃの精一杯のアピール。

アピールの仕方が完全に間違ってるけど、そこがはぴぃらしいと言えばはぴぃらしい。。。

そんなはぴぃがたまらなく愛しくて可愛いです。


まだわからない先の不安につぶされて はぴぃの目から顔を背けることだけは
絶対にしたくない。
現にはぴぃは私の目の前にいる。

011_20100521160210.jpg
はぴぃふわりも元気な時は永遠の健康であり、永遠の命のような錯覚もしたけど
現実はそうじゃない。わかってたけどわからなかった。 

今は限りある命を生きてると言うことが嫌と言うほど思い知らされる・・お互いにね。


だからこそ 毎日を楽しく笑顔で過ごそう。
泣いてる暇はないよね。
 


それに・・

ふわりもいてくれるし。
ふわりの存在もとても大きいです。

003_20100521160211.jpg
あっ、まさちゃんもね。
はぴぃの頼れるパパだもんね~。




ごめんなさい。
しばらくはコメント欄をクローズしますね。





  1. 滋賀犬民のはぴふわ

油断するべからず! :: 2010/05/16(Sun)

少し肌寒かったけどお天気の良かった木曜日・・

この所のはぴぃの調子も良かったので少しお出掛けをしてみました。
でもまだお散歩禁止の安静期間中のため はぴぃはバッグインでね。


場所は・・
002_20100515221341.jpg
柳が崎湖畔公園。

ここのイングリッシュガーデンが見たかったんだぁ~!
12月にサイクリングで来た時には冬期休園中だった。


入場料(210円)を払ってGO!!(ワン連れOK


005_20100515221341.jpg
はぴぃの嬉しそうな顔がまぶしい・・

はぴぃが寂しさや辛さに耐えて、1週間頑張ったからこそ今ある笑顔!!
まだまだこれから治療が大変だけど はぴぃのこの笑顔を見てたら
私も笑顔で頑張れそうな気がする、うんっ


それにしてもふわりのカメラ嫌いには本当困ったもんだ・・。


010_20100515221341.jpg
かわいい撮影スポットがいっぱいあるから 写真を撮るのも楽しいよ



そうそう今日はふわりにモデルさんになってもらわなくっちゃ~
027_20100515221340.jpg
やさしい毎日の陸ママさんに作って頂いたおニューなお洋服

あっ 尻尾でせっかくのお洋服が見えない・・



029_20100515221340.jpg
今回のお洋服もとっても可愛いの
ふわりはスカートバージョン。

首元はリボンで結ぶようになってます。


050_20100515225511.jpg
はぴぃはパンツバージョン。


陸ママさん ほらほらっとっても可愛いいですよ~!!
ありがとうございました

はぴぃがもっと元気になって お散歩ができるようになったら
きっと注目の的になっちゃうかも。。。ぐふふ



0370.jpg061_20100515230515.jpg
0310.jpg0410_20100515230516.jpg
064_20100515230516.jpg046_20100515230515.jpg
こじんまりとはしているけど イングリッシュガーデンとして十分に満喫できました。
目の前に琵琶湖を望めるせいかなぁ・・とってものんびりできて居心地がいい

私のお気に入りのスポットとして勝手に認定


バラはまだつぼみが多くて 今月末~6月上旬に掛けてが見ごたえのようです。



実ははぴぃの笑顔が見れたと喜んだのもつかの間・・


 



>>続きを読む

  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7

元気です! :: 2010/05/11(Tue)

はぴぃ 元気です

031_20100511133923.jpg
食欲もあり 今のところ症状も落ち着いています。
どうかこのまま安定してくれますように


一昨日の夕方に病院にお迎えに行って 私の姿を見るやいなや
ジタバタバタバタバタバタ焦りだすはぴぃ

「大丈夫 今日は一緒に帰れるよ!」って抱き上げるとすぐに落ち着きました。
やっと一緒に帰れるね


まさちゃんには・・
「フ~ン フ~~~ン フンフンフ~~~ンッ!!!」何かしらの文句を。

(めっちゃ寂しかってんから~!辛かってんから~!!)と私には聞こえました。




006_20100511121815.jpg
入院する前夜は 自ら体を動かすこともできない程のぐったりな状態で呼吸も荒く
その上 この所の皮膚状態の急激な悪化を見ても 素人ながらに免疫力がいちぢるしく
低下しているのがわかる。

急性膵炎は命に関わる病気と聞く。



はぴぃ・・・戻って来れないかもしれない。



そんなことも頭によぎったこともありました。


当たり前だった日常が当たり前でなくなった1週間。

025_20100511133923.jpg
今は当たり前のこんな光景に一番幸せを感じます。

はぴぃが 目の前で寝てる・・」みたいなぐふふマキちゃん借りました!


ふわりが3週間のクレート生活から解放され 家の中を自由に歩いてる時も
普通にふわりが動いてることがとっても嬉しくて・・

今回もはぴぃが“そこにいる”ことがたまらなく嬉しいです。




おかえり、はぴぃ

この日をずっと待ってたよー。





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:3

退院 :: 2010/05/09(Sun)

020_20100509204504.jpg
はぴぃが無事に退院しましたぁ~

1週間ぶりの我が家に大興奮のはぴぃです。


はぴぃのことでは温かい励ましをありがとうございました。
おかげ様で元気に戻って来ることができました。


033_20100509204504.jpg
普通に当たり前のようにいてくれることが 何よりも嬉しいです。


ほっとしたからなのか急に疲れがドドッ・・と。
何を書いていいのか、まとまりません
 
続きはまた明日。





まずはご報告!!



  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6

入院6日目 :: 2010/05/08(Sat)

はぴぃ、明日の退院が決まりました


まだ予断を許さない状態なのでしばらくは、自宅療養と通院で様子を見ることになります。


1日の食事量を4~5回に分け 4~5時間置きに食べさせること。
水は食後1時間以上空けること。



としばらく大変ですが はぴぃがいてくれるだけで嬉しい。
お世話ができるだけ幸せと言うもの


膵炎は、予防法はないとのこと。
強いて言うなら 今後も少量ずつご飯の回数を増やすこと 太らせないこと・・だそうです。


再発は絶対に避けたい。
もう二度とこんな思いはしたくない。




今日のはぴぃ・・・

一段と激しかった~。


私に必死にしがみつこうとします。
点滴のチューブが絡まっちゃうから抱っこできないんだ・・。

「もう嫌や~!!今日は絶対一緒に帰るね~~~んっ!!!!」と言うはぴぃ
悲痛な思いがヒシヒシと伝わって来ました

また血が逆流しちゃったので 入院室へ


この一晩だけ!!

明日は待ちに待ったお迎えだから~。

1週間分のギュ~~~ッをしてあげるから~。

だからこの一晩だけ、頑張って!!


はぴぃ・・・

明日お迎えに行くからね~~~~~!!!!








  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4

入院5日目 :: 2010/05/07(Fri)

入院5日目のはぴぃ・・

昨日の膵臓の検査結果が出ていました。


膵炎を疑う数値となるリパーゼが標準値まで下がっていたと言うことに
心からのほっ。。

(5/1測定) 124 → 37 (5/6測定)


だけど、検査データーによると膵臓内の炎症はまだ治まっていないらしい。


ご飯の食いつきも良く 昨日よりは少し量が増えたらしい。
水分と足りない栄養分は点滴で補給。

今のところ、吐き気もないとのこと。


このまま落ち着けば この日曜日に退院と言う可能性も出てきました


だけど 膵炎は非常にやっかいな病気のようで退院後が難しいとのことです。

水も飲まなきゃいけないし 栄養も食べ物で補わなければならないので
その分、膵臓が活発に動くことによりまた再発と言うことも十分にありうる。

今の段階では「大丈夫です」とは簡単に言えないそう。。。


私も最近になって知りましたが 急性膵炎で命を落とすこともあるんだとか・・。
とても怖い病気だそうです。



今日のはぴぃは・・

私の姿を見るなり抱きついてきました

抱っこしてあげると落ち着いたものの(久しぶりの感触) 
点滴のチューブに血が逆流しちゃったので診察台に下ろすとことに。

そしたら ジタバタジタバタバタバタ 「ピィ~~ッピィ~~~ッ!!!」が始まり
また血が逆流しちゃったので 今日も早々に入院室に戻されてしまったはぴぃです



菖蒲園・ゆり園 170
はぴぃ 後もう少し!!!

やっと「退院」の2文字が見えてきたよ


私もまさちゃんもふわりもみんなではぴぃの帰りを・・

待ってるからね~~~~~~!!!!!

このまま容態が落ち着いてくれますように。。。








  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2

入院4日目 :: 2010/05/06(Thu)

入院4日目のはぴぃ・・

3日間の絶食を経て 今朝からご飯を食べ始めたそうです。
まだ1回の量がスプーン2杯くらい。

お水も膵臓に負担が掛るとかで まだ水分補給は点滴だそう。


このまま吐かないようなら後2~3日で退院できるかも・・の状態です。


血液検査(肝臓の数値)

4/27  ALP/144  ALT/37  フィラリア検査のついでに測定

4/30  ALP/304  ALT/94  嘔吐1日目

5/1   ALP/519  ALT/95  血中尿素窒素(BUN)49←膵炎を疑われ別検査

と言うびっくり数値になり・・

5/6   ALP/407  ALT/54  BUN/5

ALP(アルカリフォスターゼ)の数値は高いけど 前回よりは下がっている。
でもまだ安心できる状態ではなさそう。



今日のはぴぃは・・

私たちの顔を見るなり ジタバタジタバタバタバタバタ
「ピィ~~~~ッ!!ピィ~~~~~ッ!!!」と強烈に激しかった。

昨日より元気が出てるのは嬉しいけど 元気が出た分帰りたいんだろうな

あまりにも激しいので 早々に入院室に連れて行かれたはぴぃ

ピィィィィ~~~~~~~~~ッッ!!!!

切ない声だけが聞こえた。


あの後 鳴きまくってないといいけど


わずか数分でもはぴぃに会えるのは嬉しい。
でも会うととても切ない・・。



だけどここが正念場

ここで頑張れば元気になれると信じて、私も頑張ってるんだからフンガー


はぴぃ
頑張るねんでぇ~~~~~~っ!!!!!





>>続きを読む

  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4

面会 :: 2010/05/04(Tue)

昨日はここで自分の思いの丈をぶつけてしまばかりに 皆さんにずいぶんとご心配を
掛けてしまったようです・・

はぴぃの心配ばかりか私の心配まで


私は大丈夫です!!
空元気かもしれないけど 落ち込んでるよりはきっとマシフンガー


今朝 はぴぃの面会に行って来ました。
まさちゃんとふわりも一緒に。


はぴぃ 元気そうでしたほっ。。



私たちに会ったことで興奮してしまったこともあったけど 
目も表情もしっかりして見えたので 少し安心することができました。

入院前は自分で寝返りもうてない程にグッタリしていたので やっぱり入院して
お任せする方が回復が早いのかもしれない。


24時間点滴をしてるそうで エリカラに前足にチューブをつけての姿。
そして「フ~ン・・フ~ン・・」の今まで聞いたこともないような何とも切ない鳴き声に 
胸に詰まるものがありました

だけど・・
当然、私たちが心配そうな不安そうな顔をすることは絶対NG!!


はぴぃと面会する前に私とまさちゃんとで固く誓いあった「笑顔・笑顔 」を心がけて
抱っこしたりナデナデしたり いっぱい言葉を掛けました。

面会時間は5分くらいだったかな~。


入院室に帰って行く時のはぴぃの「一緒に帰るんじゃないの!?」って言う
驚いたような悲しそうな表情が切なかったけど また明日・・
明日また会いに行くから・・ね!


飼い主さんとの面会後、寂しくて吠えちゃう子もいるようで その場合は面会を
控えた方がいいとのことでした。

はぴぃはどうかなぁ・・・


帰宅後、電話でその後のはぴぃの様子を伺うと落ち着いていたとのだったので
明日も行って来ます!!


だからはぴぃ・・ 
待っててね~~~







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5

はぴぃが・・ :: 2010/05/03(Mon)

はぴぃが今日 急性膵炎で入院してしまいました。


できればはぴぃのストレスを考えて 自宅療養を続けたかったのですが
2日間苦しんだ嘔吐と吐き気は何とか治まったものの、一向に食欲が戻らず・・。

「スプーン1杯ずつのフードを2~3時間おきに」と言う先生からの指示でしたが
その量さえも昨夜からは食べることができず こうなると自宅ではもう無理。

先生にお任せすることに決めました。 


絶食して 点滴で治療して行くそうです。
退院は今の段階では未定。


肝臓の数値も高くて 甲状腺機能低下症 脱毛 そして急性膵炎・・

もしかしてバラバラの病気ではなく 1つの何かやっかいな病気なのではと
胸騒ぎがしてたまりません・・。



でも今はとにかく膵炎を治すことが一番大切。

一日も早く元気になってほしい。

元気な姿が見たい。




はぴぃ 明日お見舞い行くからね。

明後日も明々後日も退院できるまで毎日行くよー!!!!


だからはぴぃ・・ 

頑張って~~~~~!!!!!






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5
