ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

近況 :: 2010/03/25(Thu)

更新が滞ってるのにも関わらず アクセス数が伸びてるのは
きっとふわりのことを気に掛けて下さってるんですよね。。。


温かいメッセージを下さった方 メールや電話で檄を飛ばして下さった方
いつも優しくお話を聞いて下さって適切なアドバイスをして下さったお里のママさん
そして気に掛けてはブログをのぞいて下さった皆さん・・

本当にありがとうございました。
心の底から感謝しています。


ふわりは現在 お薬で落ち着いています。
ただし、お薬が切れると痛み出します。

一日も早くふわりの元気な笑顔が見れるように 今私達は
大阪・京都・滋賀間を東奔西走中です。


045_20100325134555.jpg


054_20100325134330.jpg
はぴぃも言葉に出せないけど 心配してくれてます。

ふわりが慣れない注射やレントゲン撮影を頑張れるのも 頼りになる
はぴぃ姉ちゃんがいてくれるから。

なんせはぴぃ姉ちゃん 注射(血液検査)はお手の物。
CT検査だってエコー検査だって経験済みの検査界のツワモノだもんね。



016_20100325135201.jpg
ふわりの春”な・・前の家のある大阪に行ってしまってんて。
そう言えば、引越しハガキを出してなかったわ・・。

「少し遅くなるけど絶対行くから待ってて!」ってさっきメールが来たよ!

だから後もう少しね。。。




ごめんなさい・・コメント欄はクローズしますね。




  1. 滋賀犬民のはぴふわ

桜の咲く頃には! :: 2010/03/15(Mon)

ふわりのことでは温かい励ましをありがとうございました
叱咤されてもおかしくないのに 皆さんの優しいお気持ちがじんわりと
染みています。ほかほかしています。

昨日の夕方 ふわりが再々発してしまい病院に走りました。
を1本。
今現在は落ち着いてますが、長期戦になるような気がします。

ふわりの悲痛な鳴き声を聞いても 抱くこともさすってやることもできないのが
一番辛いところです。
今のふわりにとって私の存在はハリネズミだから・・。

でもこんなハリネズミでもいないよりはいた方がいいみたいで
私が側にいる分には クレート内で落ち着いてくれてます。
分離不安がエライことになってるような気が・・。
ふわりの今の心細さを考えると それも仕方ないように思います。

元気になったら おもいっきりギュ~~~~~ッて抱きしめよう。
クレートの中で頑張った分 ふわりが「もうええわ・・」って困るくらいに、ねっ

よっしゃっ、その日まで頑張らなっ


ずっと凹みぱなしってわけでもなかったんですよ。
先週の一週間は大阪で過ごしていました。
ワンコ友達にも会えたし 母や久しぶりの友人にも会えたし。

それに嬉しいことも

002_20100315172400.jpg
やさしい毎日の陸ママさんに作って頂いたはぴふわのお洋服。

実は陸ママさん家の陸くん風ちゃん・・・ 
そしてお友達のマキちゃん家の陸ちん 凪ちゃんと
陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで

お揃いなんです~~


最近オサレモード全開の陸凪。
聞けばすべて陸ママさん作のお洋服なんだって。
トイプーだからよけいに さら~っとオサレに着こなす。
 
はぴふわもオサレになりたくて マキちゃん経由で今回初めて
陸ママさんにお洋服を依頼したと言うわけなんです。


はぴぃは上手に着こなせるかなぁ。。。

027_20100315174204.jpg
おっ



043_20100315174204.jpg
いいじゃん



038_20100315174203.jpg
かわいいじゃん


陸ママさんが選ぶ生地のセンスやデザインが私のドストライクなんです。
今回のお洋服ももちろん一目見た瞬間に

陸ママさんがはぴふわちゃんは毛が白いから 白い生地が合うか心配で
とおっしゃってましたが メッチャ似合ってますよねっ、ね!
親バカではないはず・・よ。



ふわりは今着せることができないけど・・

054_20100315174203.jpg
うん、桜の咲く頃には回復ができて このお洋服を着てお花見しよう!!!
桜をバックに写真を撮ろう!!!

だからふわり、頑張ろうね


陸ママさん ありがとうございました。
頑張れる目標になります




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:12

・・・ :: 2010/03/13(Sat)

どうやって書こう なんて書こう・・
あっこのままトンズラしちゃう?なんて考えも出たけど

やっぱり報告します。


ふわり・・

椎間板ヘルニアと診断されました。

100%飼い主である私の責任です。
私の管理ミスです。


5日間お薬を飲んで 4日後に再発してしまいました。
夜中に1時間震えが止まらなくなって 弱弱しくて・・。

この時 命を預かることの怖さを知りました。


なってしまった物は仕方がないなんて 今回は割り切ることはできません。
だってうちの子にならなければ 知らずにすんだ痛みだから・・。


でもこんなダメ飼い主でも ふわりは私を頼りにしてくれます。
大好き光線をいっぱいくれます。

凹んでばかりもいられない。
ふわりの気持に応えようってほんの少し前向きになりました。
無理やり感はあるけれど。


今までよりもっともっと 楽しく過ごそう!!!
痛みなんて「あれれ?」って吹き飛んじゃうくらいに笑っていよう。
「痛いけど、なんかメッチャ愛してくれる。ラッキー♪」って感じるくらい
今まで以上にメチャメチャ愛そう!!!


こんなことしかできないけど・・。



再発してから
170.jpg
家庭内クレート入院してもらいました。

お薬が効くと私が動く度にチョロチョロ動き回るし 走り回るし
お出迎えの歓迎も激しいので 涙を飲んで決行。

でもふわりはクレート好きなので すんなり入ってくれています。
鳴いたりすることはめったにありません。

その代わり 私がホットカーペットの上でゆっくりできる時は、おもいっきりベタベタに。


錦織公園 054
ふわり ホンマにごめんやけど・・
しばらくの間 我慢してな。

桜が咲く頃には お散歩できるといいな。
そうなるように、一緒に頑張ろう。


私もふわりとお散歩できるようになるまで 大好きなチョコレート食べるの我慢するから。








  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:13
