FC2ブログ

ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




大坂7days② :: 2010/02/12(Fri)

2月6日
はぴふわカットするの巻。


前回のはぴふわカットはいつだったかな~
確か・・引っ越す前の10月か9月くらいだったかも・・。


ふわりの桃尻もすっかり崩れ、伸び放題のボサボサ。
滋賀に行くと誰にも会わないのをいい事にシャンプーも月1になっちゃった
はぴぃは週1で頑張ってシャンプーしてますよ~。)
伸びたお尻の毛にチッチ臭が染みついて臭かったっけ・・。

今日からプリプリ桃尻でチッチ臭ともおさらばね~


hapifuwa 057
くるみちゃん よろしく~




hapifuwa 070
この日はぴふわカットにお付き合いしてくれたのは陸凪とママのマキちゃん。

陸ちんとはぴぃは “チームビビリ~”。
物音に対してビクッとなるタイミングも反応も一緒の怖がりコンビです。
吠え声もすごく似てる。

でも断然、陸ちんの方が優しくて 断然はぴぃの方が気がきつい。

そんなビクビク陸ちんが 遠慮がちにちょっと調子に乗る時がある。
それがたまんなく可愛くて私は好きなんだけどなぁ。。



hapifuwa 052
凪ちゃんは飼育放棄された保護犬です。

ボランティアさん家でのキャッチフレーズは
「噛み付く 人に懐かない お散歩できない引きこもり犬」。

それがどうよ

マキちゃん家の子になって6カ月。
来てすぐの時は警戒心の強さをにじませて もう少しきつい感じの目をしていたけど
今ではこんなに優しくて可愛らしいまん丸お目目に。

お散歩大好きだし 私の膝にだってピョ~ンって飛び乗って来る。
もちろん噛んだりなんてしない。

愛情の力ってすごいね~

でもなんでこんな可愛い子が捨てられたんだろう。。
捨てられたから、今マキちゃん家ですんごい幸せになってるからいいんだけど・・。

凪ちゃんと会ってから いろいろ考えさせられます。




おっと!!
話に夢中になってる間にふわりが完成~

hapifuwa 065
以前カットしたてのふわりの足は「小さな恋のものがたり(チッチとサリー)」の
チッチの足みた~いって言ったら・・ 
くるみちゃんはおぼろげでマキちゃんは知らないって。

私の歳の離れた(←ここ強調!)お姉ちゃんのマンガだったので
古いのは古いけど「チッチの足」知ってる人はいますか~?



次ははぴぃ・・

hapifuwa 074
甲状腺の病気でお尻は毛が伸びないどころか脱毛して一部ハゲてるし
尻尾もかなりみすぼらしい・・。

だけど前足の飾り毛だけはボウボウと伸び続け 横から見ると
ものすごくバランスの悪さが目立つ。
服着せてないと変。

そこはさすがのトリマーくるみちゃん。

バランス良く仕上げてくれて お尻周辺のみすぼらしさを目立たなくしてくれた


その日の晩のお気入りの1枚。
携帯画像なので画質は悪いけど・・

100208_1945~02
カット仕立てのムニュムニュの手が寝ているふわりの頭に置かれていた。

はぴぃの前足は私の頭痛さえも治す癒しの手。
もしかしてふわりはぴぃの癒しのハンドパワーを感じてるのかな。。。



くるみちゃん ありがとうね~





スポンサーサイト



  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7