ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2か月 :: 2010/01/30(Sat)

そう言えば・・

滋賀に引っ越して2か月が経っていました。

はぴぃが甲状腺のお薬を飲み始めて2か月が経っていました。


003_20100130144438.jpg
自分のことですが・・
新しい家には慣れるを越えてすっかり馴染んで来ています。
なんせ狭いので馴染むのも早い。

新しい土地にはまだ慣れて・・ない。
いざと言う時の病院も動物病院もどこに行けばいいのかわかんない。

昨日、勇気を出して地元の美容院に行ってみました。
お店の雰囲気と美容師さんの人当たりの良い感じはだったけど
私の髪が“ムッシュかまやつ”みたいになって、今かなり凹んでます・・


知らない道を発見するとついついその道を通ってしまう趣味?癖?があります。
結局、住宅地の中に迷い込んで迷子になること多数。

知らない土地は嫌いじゃないけど(ワクワクするから好きな方かな・・)
迷った時に知らない土地に住んでることを実感して、ふと寂しい気持ちになる。

でも寂しいって気持ちは大阪に置いて来た。
寂しくなったらいつでも大阪の家に帰るから 



030_20100130144438.jpg
はぴぃの方は・・

少し前に元気ないかも~って言ってたけど 今は普通に元気です

たぶんお正月の疲れ(慣れない実家でのお泊り)や 競技会の疲れが
溜まってたんだろうと思われます。
その節は皆さんにもご心配をお掛けしました


首回りを中心にできたアレルギー性湿疹も投薬治療で何とか治まったものの 
皮膚はガサガサの鱗状態で首輪をするのも何だか可哀そうな状態に。

病院で処方してもらったデュクソピペットの効果か、その鱗皮膚も
ほんの少し良くなったかも~と喜んだのもつかの間・・

今度は顔を中心に湿疹がポツポツと
またてんこ盛りお薬の復活です。

また一週間お薬を飲んで 血液検査だな・・。

はぴぃの肝臓に負担が掛からないように考慮しながらお薬を処方して
検査をして下さってます。)



でもでも嬉しい報告もありますよ~

 
甲状腺機能の低下でいちじるしく脱毛した体に うっすらとアンダーコートが
生えて来ました
お尻と尻尾はまだまだ貧弱だけど 背中部分はほんの少しモコモコ感が復活。

更に!!

去年の5月にバリカンで刈ったまま毛が伸びずツルツルだった胸やお腹の毛が
こっそり伸びて来ているではありませんか!!

035_20100130144438.jpg
ずっと気に掛けてくれたトリマーくるみちゃん ほらほら伸びて来たよー


冬本番の2月には間に合わなかったけど 花冷えのする3月4月頃には
毛が生え揃うといいな。。。

だってそれを過ぎると せっかく生えても暑いもん。
頑張って今のうちに生やしておくように


以上2か月の経過でした。

 


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4

人間化メーカー :: 2010/01/28(Thu)

ルビーままさんのブログ(ちっちゃなレディー ルビー)で紹介されていた
ペット人間化メーカー 
 おもしろっくて真似させてもらいました!



はぴふわが人間だったらどんな感じなんだろうってずっと考えてたから 


まずはふわり・・

4_f1a.png
http://www.pet-ningen.com/pet_1172665397

「32歳 まだまだイケイケ世代?!好きな人にはとことん甘えちゃいます。」

ふわりはやっぱり魔性系ね(笑)
薄々気付いてたけど ふわりが人間だったら絶対に親しくならないと思う
女友達いなさそうだもん・・。




そしてはぴぃ・・

5_f1c.png
http://www.pet-ningen.com/pet_1395927889

「42歳  楽しい充実世代!本屋に行くとなぜかいつもお腹が痛くなります。」


はぴぃ ひどくない!?(爆)

はぴぃにメロメロのまさちゃんは・・
はぴぃが人間だったら石原さ○みちゃん!」だって以前言ってたよ。
さとみちゃんに似てるかは まさちゃんの妄想の世界なので置いておくとしても・・

本当にひどくない!?


でも・・

はぴぃが人間だったら こんな感じだろうな~。。。
うんうん不器用な感じが出てて、ひどいけど(笑)いい線ついてる



ちなみにルビーちゃんはセクシー系の美女でした。
はぴぃと同い年でもえらい違い!!(笑)

結構 みんなイメージに合ってるかも!



皆さんも ぜひご自分の愛犬でやって見て下さいね~~






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7

予定は未定? :: 2010/01/28(Thu)

昨日の我が家の休日・・
今話題の映画「アバター」を観に行く予定をしていた私達。

ストーリー的にはまったく興味の湧かないSF物・・だけどごく最近になって
3Dだってことを知りました
3Dなら話は違う。

観たい観たいっ
だってDVDじゃ、3Dを体験できないもの。。。

めったに映画は観に行かないけど 久しぶりに気合が入った



だけど・・
朝起きたらめっちゃ天気が良くて めっちゃポカポカ陽気だった


041_20100128132917.jpg
そ、、そやね・・・



055_20100128132917.jpg
あーうー・・・


今日はな・・今日はな・・
映画観に行ってくるねんっっ!!!








098_20100128134402.jpg
ん???

あれ????



結局 振り切れなくて・・
こんなお天気のいい日にお留守番も可愛そうで・・


ピクニックがてらにやって来たのは
076_20100128124223.jpg
野洲市にある希望が丘文化公園

陸上競技場 野球場 ソフトボール場 テニスコート グランドゴルフ場
草野球場 アスレチック場 キャンプ場の設備を有する広大な公園です。


芝生広場も・・
077_20100128124223.jpg
だだっ広~~~~~~い

写真は 芝生広場のごく一部分。
ほとんど180度パノラマの芝生広場にただ呆然。


実はこの芝生広場 大災害時における消防用ヘリコプターの集結場所だそう。
納得~



106_20100128140806.jpg
こんなきれいな空の下で食べたコンビニおにぎりは最高においしくって・・



085_20100128140951.jpg
はぴぃの笑顔・・・



093_20100128140951.jpg
ふわりの笑顔・・・



映画に行くよりずっと最高の一日だった


「アバター」は来週必ず

天気が悪かったらねの話かな???








  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5

スッキリさわやか~ :: 2010/01/25(Mon)

先日のこと・・
待ちに待ったダ○キンさんがやって来た!

エアコン2機のクリーニングと洗濯機の除菌クリーニングを依頼。
3人がかりで4時間近くの作業だった。


リビングにある備え付けのエアコンの 前の住人さんのタバコの臭い?と
感じた異臭はカビから来るものだったことが判明・・
あの臭いはとにかく強烈だった。

ダ○キンさんもかなり時間を掛けて念入りにクリーニングして下さった模様。
ゴミ袋に治まったそのエアコンの汚れを見ると もはやヘドロ状態

たぶんそのまま使ってたら病気になってただろうな・・。


023_20100124133204.jpg
うん、あのヘドロカビとしばらく同居してたのかと思うとゾゾゾーやよ
エアコンの風に乗って部屋に充満しなくてよかった。。。


寝室のエアコンは大阪の家から持って来た物で、買って2年程。
ヘドロまではいかなかったけど それなりに汚れていたようです。

自分なりにメンテはしていたつもりだったけど やっぱり奥の汚れまでは
届かないし、さすがプロの仕事でしたお見事!


そして・・


洗濯槽の汚れもまたすごかった

わざわざ呼びに来て見せて下さるんです。
見たくはないけど 怖いもの見たさでやっぱり見てしまう(笑)
あの中で毎日洗濯してたのかと思うとまたもやゾゾゾー

これでも一応2年前に分解クリーニングしてもらったんだけどな・・


と言うことで

0720.jpg
うん もう心配ないね
灯油を切らしてしまっても大丈夫!



047_20100125144110.jpg
そんな疑り深いはぴぃに朗報です

壊れたファンヒーターを修理に出して この程無事に帰って来ました
これで万全の構え

寒いのはもう懲り懲り・・。







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8

散歩のついでに・・ :: 2010/01/22(Fri)

ポカポカ陽気が続いた水曜日のこと なぎさ公園でお散歩して来ました。

006_20100122144721.jpg
急に温かくなったせいか この日の琵琶湖は霧・・と言うかガスがかかり
神秘的な雰囲気を醸し出していました。


この日もはぴぃは散歩を嫌がり
008_20100122144721.jpg
踏ん張って動こうとしません。
何度も駐車場の方に帰ろう帰ろうとします。



001_20100122144721.jpg
挙句の果てに 抱っこしてもらっちゃった
これが狙いだったりして・・。

甘えから来る我儘なのか 本当に体調が悪くてなのか何とも微妙だけど
来週お薬をもらいに病院に行くので、その時に先生に言ってみよう

この所のはぴぃ、我儘になって調子に乗ってるのは確かだし。
でも相変わらず皮膚の調子が悪くて 元気がないのも確かだし。



はぴぃが抱っこされて慌てたのがふわり
002_20100122144721.jpg
急にはぴぃが視界から消えたので キョロキョロ挙動不審になって
焦ってる様子がおかしかった。。。
どんだけはぴぃ姉ちゃんを頼ってるんだか



元気がなく私達を心配させたはぴぃでしたが・・ 
なぎさのテラスANCHOVYさんに近づくと、お目目キラリーン
猛烈ダッシュでテラス席まで引っ張って行ってくれました。

なんだ元気じゃん


017_20100122144721.jpg
はぴぃ連れて来てくれてありがとう。
まさちゃんが奢ってくれるんだって~


013_20100122144721.jpg
その後もパルコ前のスタバで踏ん張っては駄々っ子のようだったはぴぃ
残念ながら この後まさちゃんがお仕事なのでお茶はできません 

何故か私達の休憩ポイントをちゃっかり抑えてくれるはぴぃです。
ありがたいような迷惑なような・・



実はちょっと寄ってみたい所がありました。

044_20100122151624.jpg
キムチのほし山大津店

先日テレビで京都梅津本店が紹介され、とても気になっていたのです。
そこの黒毛和牛すじ丼が美味なんですって~

ワンダーズママから大津にもお店があるらしいとの情報をもらって調べてみたら
なんと!! なぎさ公園から歩いて行ける場所にありました


049_20100122151624.jpg
本店には軽食コーナーがあるようですが、大津店はテイクアウトのみ。
和牛スジ煮込み2人分と甘辛のキムチを買ってみました!



早速食べてみると・・

スジ肉はトロっと柔らかく 濃くて甘辛い味がしっかり浸み込んでいました。
白ご飯にメッチャ合います

キムチもメチャメチャに美味しくって
種類がいっぱいあって悩んだ末、好みの甘辛味を選んでみたのですが 
辛さは思ったよりもなく、ドンドン口に入りました。


0150.jpg
ごちそうさまでした









  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8

散歩に行ったけど・・ :: 2010/01/18(Mon)

編み編み制作も一段落した所で ついに引きこもり生活にも飽きてしまいました。
丁度今日は久しぶりのぽかぽか陽気 
少し遠出散歩をしてみることにしました。


最近 ご近所散歩だと椅子に上って断固拒否するようになったはぴぃです。
001_20100118184135.jpg
ご近所散歩の場合 私がノーメイク&普段着なのでわかるみたい。

散歩好きな子だったのになんでだろう。。。




今日は瀬田川の遊歩道でお散歩しよう
はぴぃ楽しい?

012_20100118184135.jpg
うわぁ・・エ○カ様を彷彿とさせる「別にっ!」な態度

本当は京都に買い物にでも行こうかと思ってたのに~っ!
せっかく散歩に連れて来てやったのに~~っ!!


019_20100118184134.jpg
歩いてはみるものの、あんまり嬉しそうじゃない・・。
体調が悪いのかな・・ちょっと心配になってきた。




ふわりは相変わらずカメラ目線はダメだけど・・

043_20100118191148.jpg
耳毛が風になびいて気持ち良さそう



はぴぃだって!!
045_20100118191148.jpg
矢印を見て
いちおう 風になびいてるよ(笑)



そうそう・・
ふわりのワンピースには秘密があります
060_20100118191148.jpg
裾の裏側に紐をつけて その穴の中に尻尾の毛を通してます(矢印参照)


062_20100118191148.jpg
子供を見ると尻尾がダラりんと垂れ下がって地面に着くので(箒状態)
こうすることで 強制的に尻尾を上げています。

通してるのは尻尾の先の毛だけなので 尻尾自体を痛めることはないと思います。


お散歩、満足した?

031_20100118192749.jpg
今度はふわりもかよ~っ!!!


キィ~~~~~ッッ







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6

冬・引きこもりコレクション :: 2010/01/15(Fri)

こっちに来てから「寒い」「(どこ行くのにも)遠い」って理由から
家に引きこもることが多くなった私です。

やっぱり車に乗れないと不便。
ペーパー講習に行かなきゃ


でもその引きこもり生活も結構、楽しんじゃってます
編み編みが好きなもんで。


その引きこもり生活の“成果”と言っていいのか・・編んだ作品達です

019_20100115143137.jpg
ふわりのワンピース。

全部余り毛糸を使ったので 配色が微妙かも。
でも着た方が裾のボンボンが可愛かったりする・・うん。

違う糸でガーター編みやかのこ編みを入れて 何気に三段フリルぽく
してみました。



016_20100115143137.jpg
はぴぃのワンピース。

同じ物を2枚編むのは苦痛だったので ふわりとお揃いのイメージを保ちつつ
別のデザインで編んでみました。

裾のフリルは可愛くできたように思うのですが ふわりとのお揃いを意識しすぎた
真ん中のボーダーはいらなかったかも・・とちょい反省。

それにしても、、、
湯たんぽカバーに見えてしまうのは気のせい???



それぞれに着るとこんな感じ。
023_20100115143137.jpg

043_20100115143137.jpg
やっぱり背中のボーダー柄 いらんかった・・



次はムフフの大作

005_20100115143137.jpg
日本ヴォーグ社「毛糸だま」2009冬特大号に掲載されていた
連続編みモチーフで編むプルオーバーです。

私はかぎ針編みが好きで、中でもモチーフ物が編むのも着るのも好き

実は本誌では袖が七分丈だったのですが 1段モチーフを増やして
袖を長くしています。
今思えばバランス的に七分袖の方が可愛かったのにな・・。

編んでる最中に七分袖だと何だかとても寒そうな気がして。
どんだけ寒がってるんだ・・




022_20100115143137.jpg
ONDORI「デイリーニット hand made」掲載のフリルマフラーです。

今年の冬は「青」がとても気になります。

その前の年は「パープル」だったし、その前は「ローズピンク」・・
とその年々で自分の中の流行色があるみたいです。

何か心理的な物が働いてるのかな?


これからが冬本番・・
引きこもりコレクション、まだまだ増えて行きそうな予感が





  1. 編み編み
  2. | comment:6

新たな疑惑 :: 2010/01/14(Thu)

先日の競技会で アジ仲間のkiyoさんが撮影してくれた写真


img0000.jpg
まさしく、ゴールした瞬間(52.46秒)の写真です

まさちゃんもはぴぃも「やったね♪」みたいな顔してる。
いい時間を二人で共有できた証拠


ゴールした瞬間の写真は初めて見たので とっても嬉しいです。
ありがとうねkiyoさん。


img0004.jpg
実ははぴぃが走ってる時に、私の目の前にいた二人組のギャラリーの会話を
何とはなしに聞いてしまったのです・・。

はぴぃを見ながら「(走りが)重いね。」って二人でどうのこうの・・・

確かにAGの時はテンションもスピードも落ちて 軽やかではなかった。
しかも得意ではないドッグウォークの上りを見てだったし。
私も確かにそう思った。


そしてしばらくはぴぃの走りを見てそのギャラリーが一言・・


おデブちゃんなのね。

「おデブちゃんなのね。」
「おデブちゃんなのね。」
「おデブちゃんなのね。」
 (↑私の頭の中でエコーが掛かりました


確かに確かに・・
お散歩してると年配の人に「肥えてんなぁ!(大阪弁で太ってるの意味)と
よく言われてました。

でもそれは、ずっと毛量のせいだとばかり思ってた。


だけど今は甲状腺の病気で全盛期の半分の量以下に脱毛してしまったので 
毛量のせいではないはず

実際のはぴぃはあばらが浮いてる。
脚の負担を考慮してなんだけど・・。


毛量が落ちても太ってると言われるのは、もうこれしか考えられない・・

骨格デブ!!



006_20100114133908.jpg
あなたのことです







  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:6

大阪ブロック :: 2010/01/11(Mon)

1月10日
JKC大阪ブロックアジリティー競技会

はぴぃ1度(初級クラス)でエントリーしました。

本来なら秋から2度(中級クラス)を走る予定だったのですが、引越しやら
はぴぃ
の病気があって 練習不足&体力不足が否めない現状に。

なので、今回は無理をしないでとにかくはぴぃ自身が
「楽しい~♪」「アジって最高~♪」 「競技会大好き~♪」
ってイケイケに感じてくれたらいいなと言う思いからの出陳でした。


この日はオープン(ビギナークラス)がなかったので ふわりと私は応援部隊です。


JP1


直前の練習でもタイヤをスルーしてたはぴぃ

本番でも2回もスルーしてしまいました。
3回拒絶すれば失格になるところ・・

久しぶりの競技会にテンパり気味のまさちゃんだったけど はぴぃはスピードにも
乗って楽しそうに走ってくれました
タイヤだけが惜しかった。

2回の拒絶とタイム減点が加算されてしまったので28位/36頭中


AG1


午後からの出走にテンションもスピードも一走目よりはやや落ち・・

タイムも52.46秒。
標準タイムが55秒なので いつものようにタイム減点ギリギリだったけど
とりあえずはミスなしのパーフェクトラン


細かい今後の課題はあるけれど はぴぃが久しぶりの競技会にも関わらず
練習不足・体力不足にも関わらず のびのびと楽しそうに走ってくれたことが
何よりも嬉しかった。

結構満足した私
寒かったけど 出陳して良かった。。。



だけどこれだけじゃなかった・・・

046_20100111134506.jpg
AG1で6席に入賞しちゃいました~
(ブロック競技会は7席まで入賞)

このタイムでまさかのまさかです。

実は今回のコースは難易度が高く、スピードの速い子は苦戦していたようです。
スモールクラスでのパーフェクトランは6頭/36頭だけ。


052_20100111134506.jpg
6席は紫色のロゼット。
まさちゃんは「紫綬褒章みたいや~!」とまさはぴコンビ初のロゼットに
喜びもひとしおでした。

競技会デビューをして3年・・
やっと手にした念願のロゼット

今回の走りはまさちゃんもはぴぃも会心の走りではなかったけど
こうやって表彰してもらえたのは 競技会デビューして3年・・
アジ練を始めてから4年になるはぴぃの「頑張ったで賞」なのかなって

ハンドラーとしては「もっと頑張れよ!賞」かな・・


2月3月の競技会はお休みして次は先になるけど5月の四国・・
今度こそは2度(中級クラス)を走ります。

2度に上がれば パーフェクトランもそう簡単にはさせてもらえない。

だけど・・だけど
やっともらえた6席のロゼットを胸に はぴぃ頑張ろうぜーっ







>>続きを読む

  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:13

ひぇ~!!! :: 2010/01/08(Fri)

昨夜 石油ファンヒーターが壊れました・・

今、我が家で一番壊れてはいけない物です。


今日近くの電気屋さんに買いに走ったのですが 石油ファンヒーターは
お持ち帰りが原則で 即日配達はしてくれないとのことでした。

だってだって私、自転車だし


取り置きをしてもらって 仕事帰りにまさちゃんが受け取って帰る
ことになったはいいけど、いつ帰って来るんだろう・・。


さ、さ、寒くて死にそう、、、


リビングにエアコンはあるのですが 元から付いてるエアコンで
前の住人さんが吸ってたであろうタバコの臭いが強烈で現在使えない状況です。

年末にダス○ンさんにクリーニングをお願いしたのですが 年内は無理と言うことで 
昨日、今月末に来てもらう手はずになったところでした。


001_20100108151047.jpg
うん、確かに。
凍死しそうになったらみんなで冷蔵庫に入ろう

ウソです
寝室にエアコンがあります。
こっちは大阪から持って来たエアコンなので大丈夫


004_20100108151047.jpg
こっちに来てから、窓に結露は想定内のことですが・・
キッチンの床に結露ができてびっくりしました。
食器棚の中のグラスにも結露が・・

たぶんこれは滋賀が寒いと言うより うちのマンションの構造上の問題!?

わかんないけど・・とにかく今はさ、さ、寒いです。


ボチボチ、寝室に避難したいと思います。
では




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5

大阪生活ダイジェスト :: 2010/01/07(Thu)

「ただいま~」
滋賀に帰って来ました。

自分の家から自分の家に帰る・・何とも不思議な感覚でした。

7年間住み慣れた大阪の家は心の底からほっ。。とできる自分の家だし
滋賀の家も「ただいま~」と言って寛げる自分の家だし・・。

転勤で仕方なくだけど家が2つあるって言うのも貴重でおもしろい体験かも



ではでは3泊4日の大阪生活を振り返ってみます!
 

まずは4日・・
ちっちゃなレディー ルビーでお馴染みのルビーままさんとルビーちゃんと
もるかふぇさんでお会いして来ました。
126.jpg
ずっと預かって下さってた物があったので 私の急な申し出にも関わらず
快く時間を空けて下さったルビーままさんです。
お正月明けの貴重なお時間をありがとうございます。


ママのお手製のお着物を着ていたルビーちゃん・・
もるかふぇさんに来る前に初詣に行ってたんだって。


141_20100107181443.jpg
お茶した後は近くの公園でお散歩しましたー

はぴぃはお留守番だったので 心なしか不安なふわりです。

でもでもね

142_20100107181443.jpg
ほら、ルビーちゃんが一緒だから心強いし、楽しいね。


ルビーままさん、お時間を作って下さってありがとうございました。
とっても楽しかったです。

滋賀が大好きと言うルビーままさん いつか滋賀でお会いできたら
嬉しいな。。



5日は大阪市内に用事があったので、その後長居公園に行きました。

この日は前日のぽかぽか陽気と打って変わって・・
DSCN1666.jpg
散々まさちゃんと「大阪は南国やね~~」と話していたところ・・
さすがにこの日は南国ではありませんでした


でも・・
DSCN1661.jpg



DSCN1662.jpg
滋賀の鋭い尖ってるような寒さに比べたら 大阪の寒さはまだまだ生ぬるいと
感じた私って・・!?


6日は一ヶ月ぶりのアジ練でした。

ヤマタケママが風邪でダウンしちゃったので 結局私達だけの
寂しいアジ練・・

はぴぃは体力がなくコース3本で終了。
二人と2匹で2時間貸切のドッグラン・・あらまっどうしましょ状態

急遽まさふわコンビで走ってみることに。
ふわりは小さい体に似合わずものすごくタフなので。


いい感じかも~

足の速いまさちゃんだと ふわりが気持ちよく走ってくれてます。



のんびりゆっくり過ごすつもりが ギュッと中身の詰まった3泊4日の
大阪生活となりました~。


やっぱり大阪はいいなぁ。。。






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5

謹賀新年 :: 2010/01/05(Tue)

新年明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします


お正月三が日はそれぞれの実家で過ごし、その後は久しぶりに大阪の家で
過ごしているはぴふわです。


天気もいいし 
さぁて、行っちゃいますかー


044_20100104214708.jpg



045_20100104214708.jpg




048_20100104214708.jpg
はぴぃの視線の先には・・・



050_20100104214708.jpg
はぴぃの“初恋の君”レイナくんがいました。

犬嫌いなはぴぃが唯一わんこで恋をしたチワワのレイナくん。

とってもクールで硬派で チワワには珍しいガッチリマッチョ体型。
名前は女の子みたいだけど、レイナくんは男の中の男


そんなレイナくんにはぴぃは一目散に駆け寄ります



0510.jpg
すっかり女の子になってます
6年以上もはぴぃの一方的な片思いなのが切ないけど・・。


でも年に2~3回会えたらいい方だから これは春から縁起がいいね

記念撮影までしちゃいました

060_20100104214739.jpg
ふわりも一緒なのが どうも納得がいかないようです。
そりゃーそうだ。



067_20100104235519.jpg
はぴぃにとってもふわりにとってもキラキラ楽しい思い出のいっぱい詰まった
素敵な一年になるといいね。。。


はぴふわの大阪生活はもう少し続きます。





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
