ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キャンプ1 :: 2009/08/20(Thu)

この夏3度めのキャンプです。

この日はいつものキャンプ仲間に加え、日帰りでワンダーズ ののちゃん 
陸凪ちゃんが参加してくれました。

初めて泳ぐわんこもいるよ!
上手に泳げるかな?



005_20090820145431.jpg007_20090820145431.jpg
003_20090820145431.jpg024_20090820145509.jpg


036_20090820145509.jpg031_20090820145509.jpg
030.jpg032_20090820145509.jpg


013_20090820145431.jpg010_20090820145431.jpg
101_20090820145539.jpg103.jpg
みんな楽しめた?


もっとみんなと楽しみたかったけど 残念ながらワンダーズ御一行とは
夕方にお別れです


本日のお泊り組の晩御飯は、まさちゃんが作る男のカレー。

039_20090820145539.jpg
外で食べるカレーは最高
普段家で食べる100倍はおいしく感じるから不思議。。。


「おいしくなるよ~」と頂いたカルダモンが効いたのかな~。
みんなに大好評でしたOjou-Chanさん、ありがとう~


キャンプ2日目につづく↓






  1. はぴふわ
  2. | comment:8

キャンプ2 :: 2009/08/20(Thu)

キャンプ2日目


はぴぃふわり
ちょっとここに入ってみて!

062_20090820142705.jpg
楽しいことがあるよ



065_20090820142705.jpg



行ってらっしゃ~い
076_20090820142705.jpg



079_20090820142705.jpg



082_20090820142705.jpg



119_20090820142800.jpg



109.jpg



125.jpg



144_20090820142800.jpg



146.jpg








おかえり~
155_20090820142814.jpg
あははは・・



キャンプで過ごす夏もこれで終わりです。
我が家の夏も終わりました。

さぁ、秋の競技会に向けて頑張ろう
はぴぃは2度デビュー ふわりは1度デビュー(たぶん・・)だっ!!








  1. はぴふわ
  2. | comment:0

ポルトヨーロッパ :: 2009/08/17(Mon)

先日の“パピパピ祭り”の余韻も醒めないままのお盆休みの最終日
はぴぃの同胎犬のぱでぃくんファミリーからまた楽しいお誘いを頂きました


以前から一度行ってみたかった和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ
013_20090817132425.jpg
園内ワン連れOKなんですよ~
(ワンコが入れない施設もあります)

この日は夏休み&お盆休みの最終日と言うこともあってかすごい賑わい。
こんな時は、もちろんはぴふわ号の緊急出動です。


009_20090817133722.jpg
ただでさえ目立つワンコ用カートのはぴふわ号。

ギュウギュウ詰めの4パピなら 尚更目立つ目立つ。
それはもう「かわいい~かわいい~」と普段では有り得ないくらいに
通りすがりのたくさんの方に言って頂きました


015_20090817140415.jpg
もちろん!


025_20090817140415.jpg
かもね~。


019_20090817140415.jpg
当然!


031_20090817140415.jpg
それはどうかな~???


後ろから見ても 前から見ても 横から見ても 右斜め前から見ても
左斜め前から見ても 斜め後ろ45度の角度・・(←もうええって!?
4パピギュウギュウ詰めは最高に可愛かったです



ちなみに・・・
090816_1707~01
この写メを仕事しているまさちゃんに送ってみました。
ここからさほど遠くない場所で仕事しているまさちゃんからの返事は・・

「何か楽しそう。」の一言。


あれっ嫌味だった・・・



実はこの日、マリーナシティで花火大会がありました。
033_20090817140416.jpg
花火大会と言えば やっぱり浴衣よねうふ



デジカメの「打ち上げ花火」モードを使って撮影。

070_20090817140737.jpg

072_20090817140737.jpg

082_20090817140737.jpg
10分間だけの短期集中型の花火だったけど 真下で見る花火は
とても迫力があってきれいで それはもう感激しまくりでした。

ぱでぃパパママさん ありがとうございました!







  1. はぴふわ
  2. | comment:5

パピパピ祭り! :: 2009/08/14(Fri)

8月13日

住吉区にあるドッグガーデン・ドルチェさんにお邪魔して来ました。

ここはトリミングサロン兼ドッグカフェ そしてフリースペース(室内ドッグラン)も
あって わんこも楽しめそうです。
そしてフリースペース内には撮影スペースもあって衣装も借りられちゃう。
これは何だか わんこよりも飼い主が楽しめそうな予感が・・ウヒヒ


017_20090814140034.jpg
メイドなはぴふわ

似合うのかどうかはさておき・・


本日ご一緒させていただいたのは
023_20090814140034.jpg
はぴぃの同胎犬のぱで子ちゃん ・・もといっ
ぱでぃくんまりんちゃんご一家。
(ぱでまり の ハッピーウエディング !?)



015_20090814140931.jpg
ハワイに新婚旅行に来ました~的なぱでまりちゃん。



029_20090814140034.jpg
ふわりは被り物に もはやおかんむりの様子・・



039_20090814140034.jpg
楽しくてついつい・・ ごめん。



ぱでぃパパさんの案内で次に向かったのは南港。
051_20090814140121.jpg
海からの風がとっても心地よくて涼しくて 海を眺めながらお散歩できる
とても素敵な場所。

ぱでぃパパさんのお気入りにの場所だそうで この場に来て即納得
釣りもできるので まさちゃんにもお気入りの場所になりそうです。



そうそう
今日の一番の目的を忘れちゃ~いけない

6月のはぴぃぱでぃくんのお誕生日に ぱでぃパパママさんから
浴衣をプレゼントして頂き いつかこの浴衣を着てお祭りに行きましょう!
とお約束をしていたのでした。


だけど、わん連れでお祭りの人混みの中を歩くわけにも行かないので
今回、南港での夕涼み兼お散歩へとなったわけです。 


4パピの浴衣姿揃い踏みで・・・

056_20090814140121.jpg
パピパピ浴衣祭り

みんなのとびっきりの笑顔が打ち上げ花火。
最高のお祭りです



050_20090814140121.jpg066_20090814140122.jpg
068_20090814140219.jpg059_20090814140121.jpg




その後はすぐ側のATCで飼い主達のお祭り?です。 
082_20090814140219.jpg
外のベンチでテイクアウトしたり SPUDSさんのテラス席(ペットOK)で
海風に吹かれながら まったりした時間を過ごしました。



ぱでぃパパさん ママさん お姉ちゃん 楽しいひと時をありがとうございました!







  1. はぴふわ
  2. | comment:6

オッサレ~な休日 :: 2009/08/08(Sat)

我が家の休日の過ごし方はもっぱらアジ練。

アジを始めた3年前、ワンピースをジャージに ハイヒールをスパイクシューズに
履き替えた時から わんこと過ごすオッサレ~な休日はなくなった。

ディナーはアジ仲間と行く練習後のファミレス。

部活のようで本当に楽しい。
楽しいからここまで続けてこれた。


だけど、、、、

たまには、ジャージとスパイクシューズと汗拭きタオルを脱ぎ捨てて
オッサレ~な休日を過ごしてみたい。。。


そのチャンスがやって来た!!
昨日はまさちゃんのお盆休み。


オッサレ~な街と言えば やっぱり神戸でしょ~
行って来ました!

049_20090808005157.jpg
サザンモール六甲内のACTUS
どうしても来たかった。


だって・・・
050_20090808005210.jpg
入口にこんなマークがあって 抱っこするかキャリーバッグに入れると
ワンコも一緒に同伴できるんだ~

インテリアショップは大好きで、ただでさえテンションの上がる場所
そんな場所にはぴふわと来れば 更にテンションが上がっちゃう。

やほほ~い!やほほ~い!って(笑)


011_20090808005225.jpg
この日の目的はTVボード。
2か月前からいろんなお店に行っては探してる。

で、結局以前から気になっていたTVボードに思い切って決めました。
だって「やほほ~い!」の勢いに乗ってたから


でも現在メーカー欠品で2か月待ちらしい・・・。

いろいろ見て最終的に「やっぱりこれ!」って思えた物だし 気分は何と言っても
「やほほ~い!」だから待てそうな気がした。

どんだけハイテンションなんだか



お買い物の後はお向いの「マザームーンカフェ」さんのテラス席(わんこOK)
028_20090808012723.jpg
お料理はおいしかったけど 日除けがあるとは言え真夏のお昼間。
出来たての熱々のパスタに、食べると滝のような汗が体中から噴き出す

違う、違う
こんなのオッサレ~な昼下がりじゃない!!
日頃の汗臭いアジ練と変わりないじゃないか・・。



しかも、、、
022_20090808013215.jpg
はぴふわにビデオカメラを回してるよ

写真を撮ってる私も含めて、今のこの状況の私達とっても変!!




き、気を取り直して・・・次に向かったのは
060_20090808193628.jpg
夙川公園。

桜の木のトンネルもあって すぐ横に川が流れているので心なしか涼しそう。



057_20090808193628.jpg
川の上の飛び石って 絶対に渡りたくなる。
こう言う雰囲気 楽しい~大好き~♪

はぴふわは抱っこだけどね。



053_20090808193628.jpg
水を見れば「泳がなきゃ!」と思うのか 積極的に水に入ろうとするはぴぃ


結局「オッサレ~な休日」を過ごそうとしたけども 私もまさちゃんもはぴふわ
自然の中の方が活き活きしてる。




051_20090808193628.jpg
私達にはやっぱり、ジャージに汗拭きタオルがお似合い・・・






  1. はぴふわ

振り返る(1) :: 2009/08/02(Sun)

ご無沙汰してました

はぴぃふわりも相変わらず元気です。

私の方は夏バテのどん底から少し復調!!
食欲が戻って来たので 後はお肉でも食べてパワーを貯めたい所です。
でもまだ厚切りの肉はちょっと・・
なんせ 麺とシリアルと野菜しか口に入らなかったもので。

でも出掛けて環境が変われば意外と食べれたりするので 
先週の楽しいイベントでいろいろ御馳走になり、ハードスケジュールだったけど
それが逆に復調に繋がったのかも。。。

そのイベントを忘れないうちにダイジェストにサクッと記しておきます!



7月21日~22日
アジ仲間とキャンプして来ました。

この場所は私達にとってもすっかりお馴染みの場所となりました。
「心の故郷」と呼ばせてもらおう。

020_20090802125830.jpg
はぴぃにとっても、お馴染みの場所での水泳。
自由自在の余裕~~の泳ぎです。



さて問題はこっちの子・・
016_20090802125830.jpg
隙あらば逃げようとします。



026_20090802125830.jpg
だそうで・・

私も学校の水泳が大嫌いだったので気持ちはよくわかる。。。
まぁ今回は水も冷たかったし、仕方ないね。



そうそう、22日は日食でした。

みんなで日食を見守ろうとのことだったのですが 残念ながら・・
041_20090802125830.jpg
太陽は全く見えず。
気がつけば 日食は終わっていました 

また今週にもキャンプの予定です。
そろそろ梅雨明けしてほしい・・。


ダイジェストのはずが長くなるので↓つづく・・




  1. はぴふわ

振り返る(2) :: 2009/08/02(Sun)

23日・・・

ミントままさんからお誘いを頂いて ふわりのお里にお邪魔して来ました。


ジャジャーン!!!
015_20090802125830.jpg
大河くん

8月の末にミントままさん家の子になります。

仔犬の成長はものすごく速いので 今はもう少し大きくなって
可愛いやんちゃな盛りのようですよ!
詳しくはSUGAR MINT CANDYでね




019_20090802130003.jpg
ミントちゃんはお姉ちゃんと言うよりも 大河くんを優しく見る眼差しは
まるでママのよう。。。
優しいお姉ちゃんになるのは間違いなさそうです


そしてふわりはと言うと・・

045_20090802130004.jpg
可愛い仔パピちゃん達にまるで興味なし!!


可愛い盛りの仔パピちゃんを見れば私もお迎えしたいなぁ~と言う気持ちが
当然のようにフツフツと湧いてきます。

だけど、、、

我が家の住宅環境 経済状況を考えれば3頭飼いは無理な話で
まさちゃんも 今やっといい感じでまとまってるはぴぃふわりのバランスが
崩れそうで怖いと言います。


それに加えて 仔パピに興味のないふわりの様子を見て・・
2kuDbwd0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
何だかこんな風に言われてるみたいでした。

でもまぁ、、、
我が家には”永遠の仔パピ”のふわりがいるもんね


お里のパパママさん ミントままさん あもちゃん 楽しいひと時を
ありがとうございました!


↓つづく



  1. はぴふわ

振り返る(3) :: 2009/08/02(Sun)

その翌日24日~25日
ワンダーズ邸で夏の恒例?犬連れお泊り会がありました!

078_20090802144754.jpg088_20090802144754.jpg
082_20090802144754.jpg081_20090802144754.jpg
ママ5人のわんこが10頭。
ワンダーズママ お世話になりま~す

時間を気にせずに 愛犬の自慢・悩み・食べ物の話・日々の愚痴?まで
心行くまでおしゃべりをします。



113_20090802144829.jpg099_20090802144829.jpg
084.jpg092_20090802144829.jpg
この日も気がつけば午前4時
眠たさは通り過ぎたけど とりあえずこれでお開き。
わんこ達は付き合ってられないよ~とばかりに各自好きな場所で寝てました。

7時にははぴふわのトイレで起こされ、寝足りない3時間睡眠



で、この日は会えるのを楽しみにしていた・・
124.jpg
まきちゃん家のニューフェイス凪(なぎ)ちゃんが参加してくれました。

飼育放棄され→保護主さん→預かりさん経由の長い年月を掛けて
やっとまきちゃんのお家にたどり着きました。
1.5kgの小さな小さな凪ちゃん。

“体は小さいけれど頭脳は大人”の凪ちゃん 推定3歳???


122.jpg
頼もしいお兄ちゃんの陸ちんもいるから 心強いよね?


私より先に凪ちゃんと対面したワンダーズママから
ふわりがデカ~っ!て思えるくらい 凪ちゃんが小さいねん。」と聞いていました。

デカイと言ってもふわりは2.2kg。
比べて見ようじゃないの。

凪ちゃん、お邪魔しま~す!


148.jpg
普段「顔が小さ~い!」と驚かれることが多いふわりも 凪ちゃんと比べると・・
態度も確かにデカイ

凪ちゃんがどんだけ小さいねんって話で、ティーカップは無理としても
カフェオレボールには本当に入りそうです。




わんこが苦手な者同士・・・
150.jpg
こんな会話があったとかなかったとか。


なぜか 陸ちんにだけは強気でいられるはぴぃなのでした。。。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
ごめんなさい、もうしばらくコメント欄はクローズさせてもらいますね。



  1. はぴふわ
