ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食いしん坊バンザイ! :: 2009/06/30(Tue)

2006年11月21日0010
9か月の頃のふわり

仔犬の頃から、とにかく食べない子でした。
食べることに全く興味のない子で とても苦労した思い出が・・

食べない癖によく動き回る子で 低燃費と言えば聞こえはいいけど
成長期と言うこともあって それはそれは心配したものでした。 


だけど、食べるキッカケは突然やってくるもの・・
 

1歳を過ぎた頃だったか、ついにふわりがストライキを起こしたのです。

元々 がんこな一面を持ってる子。
どうやっても頑なに食べようとしません

元気は元気だったので 私も腹をくくって何かあればすぐに病院に駆け込む
腹積もりだけして 放っておくことに。

すると絶食2日目の晩に 突然ヒンヒンヒンと鳴き出したのです。
試しにフードを与えてみると ガっついて食べるではありませんか



ちょうど避妊手術をした時期と重なったせいもあるかもしれませんが
それ以来、嘘みたいに食いしん坊に変わりました。


今では、食いしん坊を通り越した卑しん坊

 

前置きが長くなりましたが 最近こんなものを発見しました!
042_20090630122924.jpg
食いしん坊ぼくろ。




076_20090630122924.jpg




075_20090630122924.jpg



067_20090630122925.jpg
私も鼻で笑いたいよ・・ フンッ






  1. はぴふわ
  2. | comment:5

プチ旅行2 :: 2009/06/27(Sat)

**(プチ旅行1)の方からご覧下さいね **


少し車を走らせて向かったのは三田の山の中・・

119.jpg
「一軒家」さん。

鳥のさえずり 川の流れる音が聞こえる自然の中のお店。


115_20090627134448.jpg
茶蕎麦のセットを頂きました。
おにぎりとわらびもち付き♪


114.jpg
広いお座敷の手前に土間があって そこはわんこOKなんです。

とっても居心地がいい~。
ずっとここにいたい。。。


お腹を満たして次に向かった先は

153.jpg
永沢寺 花しょうぶ園。



138_20090627134526.jpg144.jpg
139.jpg137_20090627134449.jpg
ゆりとはまた違った凛とした華やかさを持つ色とりどりの菖蒲。



123_20090627134448.jpg
モデルさん達もだんだんお疲れと見え・・


134.jpg
ふわりはカートから顔を出さないし(寝てるし・・) 
モデルの得意なはぴぃまでも不機嫌!?



135_20090627140700.jpg
ののちゃんも 心ここにあらずな感じかな・・



160.jpg
ワンダーズも 暑い中お疲れ様!



ガイドさんに運転手にカメラマンにと一人で3役もこなしてくれた
ワンダーズママ、素敵なプチ旅行ありがとうね




  1. はぴふわ
  2. | comment:5

プチ旅行1 :: 2009/06/27(Sat)

6/25のことです。

いつも楽しい企画を考えてくれる、 お友達のワンダーズママから
「菖蒲とゆりを見に行こう!!」とのお誘いが


当日まで行先を知らなくて 着いた場所は兵庫県の丹波篠山・・

029_20090626164902.jpg
玉水ゆり園・あじさい園。

一面に広がるゆりの絨毯に目を奪われぱなし。
こんなにもたくさんの色とりどりのゆりの花を見たのは初めてです



003_20090626164902.jpg005_20090626165151.jpg
013_20090626164902.jpg032_20090626164902.jpg
グッドタイミングの満開
60種 10万本あるんだって



026_20090626170227.jpg
暑かったけど はぴふわも一緒です



同じ敷地内にあじさい園もあるんですよ。
039_20090626165715.jpg
今回はワンダーズ号 ののちゃん号 はぴふわ号出動です!!

3台連なると 目立つこと目立つことはずかし~~



054_20090626165715.jpg
あじさいの方はまだ少し時期が早かったみたい。

お花の代わりに満面のスマイルを咲かせてみたはぴふわ
本当は暑いハァハァ顔だけどね



045_20090626165849.jpg016_20090626165715.jpg
041_20090626165715.jpg044_20090626165715.jpg
あじさいは微妙なニュアンスの色彩がとてもきれいです


ゆりは背が高くて わんことの記念撮影は難しかったけど
低い位置に咲いている花を見つけたので ここでママ達の撮影会

ではでは、わんこ達にはモデルさんになってもらいましょう

080_20090626165849.jpg
ふわりとあじさい


087_20090626165849.jpg
はぴぃとあじさい


078_20090626165849.jpg
ののちゃんとあじさい


094.jpg
モグチンとあじさい



つづく・・







  1. はぴふわ
  2. | comment:2

うっとり :: 2009/06/22(Mon)

唐突ですが・・・

私 GACKTファンです。

ソロ活動をしてから今年が10周年だそうで そう言う私も気づけば来月で
10回目のFC更新となります

そう言うわけで、20日と21日は待ちに待った3年ぶりのライブツアー
大阪城ホールへと行って来ました!!



燃えつきました・・・。

10周年に相応しい これまでで最高のクオリティーを誇るものでした。
ものすごい迫力の4時間のステージを2日間も見せられて・・

心ここにあらずです。

放心状態です。

うっとりです。




どんなふうにうっとりかと言うと(参考写真)

069_20090622130314.jpg
「夢見る少女アラフォー女」状態と言いましょうか。。。


**この写真のはぴぃ、寝てるわけではないですよ。
 大好きなおもちゃを抱きしめ ハグハグしてうっとりの境地
に。


そして・・・

035_20090622131915.jpg
私のうっとりを わざわざ邪魔しに来るはぴぃです







  1. はぴふわ
  2. | comment:9

寝顔 :: 2009/06/20(Sat)

036_20090620014430.jpg
わんこの寝顔って 見ているだけで幸せな気分にさせてくれますね



019_20090620014419.jpg
この幸せそうな顔をそ~~っとカメラに収めるのが好き。



004_20090620014419.jpg
はぴぃは少しの物音・気配でも目を覚ますので注意が必要です。
あれっ・・起しちゃった?



006_20090620014419.jpg
何とかセ~~~フ

安心しきって寝てる顔がたまりません


ほらっ この可愛い・・・


008_20090620014419.jpg
寝顔・・・・




011_20090620014419.jpg
とはお世辞にも言えない


最近 よくこうやって白目剥いて寝てるんですよね・・・





  1. はぴふわ
  2. | comment:5

お誕生日会 :: 2009/06/15(Mon)

これまではぴふわの誕生日と言えば「浜寺公園豪華一周散歩」がメインイベントの
“シンプルに”と言えば聞こえはいいが ただ単に簡単に適当におざなりに
済まされていた感のあるものでした。



でも今年は違う


043_20090615110605.jpg
だって ぱでぃくんと一緒に迎えれるお誕生日なんだも~ん。
楽しい一大イベントになること間違いなし
 (ぱでまり の ハッピーウエディング !?)


そう、ぱでまりちゃん家での合同お誕生日会の幕開けです
お邪魔しま~~す♪



065_20090615110605.jpg
本日のもう一匹の主役はぴぃ

2度目にお伺いするお家とは思えない程の厚かましぶりを発揮

どうも、お友達のワンダーズ邸での「犬合宿」の経験の賜物なのか・・
妙に人ん家慣れをしてるはぴふわ

「ハイハイ、トイレはここね」といきなりはぴふわ共に両方させて頂き
ふわりは勝手にぱでまりちゃんのおもちゃで遊び出し 挙句の果てに 
まりんちゃんのベッドで寛ぐ・・・。

すっかり圧倒されちゃって まりんちゃんなんて隅っこに隠れちゃう程
本当に偉そうで厚かましくてごめんなさい


075_20090615110605.jpg
そして今回も腕を揮って下さったぱでぃママさんのエスニック料理



078_20090615110651.jpg086_20090615110651.jpg
088_20090615110651.jpg089_20090615110651.jpg
生春巻にトムヤンクンにエビチリに・・・etc 私の大好物ばかりおいしぃ~


093_20090615110651.jpg
普段は私やまさちゃん以外に 自ら膝に乗ることはないはぴぃ
珍しくぱでぃパパさんのお膝に飛び乗り~

厚かましすぎ~~~


061_20090615110605.jpg
本日の主役のぱでぃくんは隅っこで寝てるよ~~



097_20090615110743.jpg
ふわりはお姉ちゃんが大好きになっちゃって ずっとお姉ちゃんのストーカーを
してました。

まりんちゃんのお姉ちゃんなのに・・・



そして本日のメインイベント
118.jpg
ぱでぃママさん手作りのケーキ
こっちは人間用。

スポンジがふわふわの生クリームといちごのハーモニー
おいしかったぁ~


120.jpg
わんこ用。

ドッグカフェアレグレさんで作って頂いたかぼちゃのマフィンケーキ。



132.jpg
ぱでぃくん はぴぃ・・・

6歳のお誕生日おめでとう~~~

生まれて来てくれてありがとう。


ぱでぃくんはぴぃもこの世に生まれて来てくれたから こんなにもスペシャルで
楽しくて幸せな日を過ごすことができました。
ぱでぃくんはぴぃを生んでくれたパパママに改めて感謝しなくっちゃね。
この思いがどうかパパママに届きますように。。。


110.jpg
ぱでぃパパママさんからのお誕生日プレゼント。

お揃いの浴衣です
うひょー可愛すぎです!!

今年の夏はこの浴衣を着て お祭りに行ってみたいな~と思うのでした。
でも人ごみダメなふわりと 花火がダメなはぴぃ・・・
ひっそりとした寂しい夏祭りを知りませんか???


ぱでぃパパママさん お姉ちゃん ぱでまりちゃん 本当に楽しいひと時を
ありがとうございました。
6歳と言う年齢にちょっぴり感傷的になってしまうところを 最高のお誕生日を
迎えれることができて こんなに嬉しいことはありません。

ぱでぃくんにとってもはぴぃにとっても 健康で幸せな6歳を過ごせますように。。。



**たくさんのお祝のコメントありがとうございました
  お返事はまた後ほどさせて頂きますね。



  1. はぴふわ
  2. | comment:15

♪6歳♪ :: 2009/06/14(Sun)

2003年の6月14日に生まれたはぴぃ・・・

今日で6歳になりました。




10.jpg
2004年 1歳の誕生日

大好きな浜寺公園をお散歩。


05.jpg
偶然、お散歩友達に会ったので記念のお写真を撮らせてもらいました。



12.jpg
2005年 2歳の誕生日

ずっと憧れていたワン連れでディナーを頂けるレストランで食事をしました。
だけど、わんこメニューがなかったので 結局飼い主だけがおいしい思いをし

はぴぃはと言うと・・・
2005年6月17日0019
とっても恨めしそう

これ以来 お誕生日ははぴぃの大好きなお散歩をメインイベントと
することにしました。



27.jpg
2006年 3歳の誕生日

この年、我が家にふわりが加わりました。

長居公園をお散歩し、ふわりからおめでとうパンチのプレゼント



19.jpg
2007年 4歳の誕生日

その当時話題になった某エステのCMの米○涼子さんを真似ての
セクシーはぴぃ



080614_1804~01
2008年 5歳の誕生日

浜寺公園でお散歩。



034_20090613194418.jpg
2009年 6歳

年々耳毛&頬毛が貧相になりそして退色もして行き~ので はぴぃも歳だなぁ・・
なんて思うことも増えつつある今日この頃ですが

年々 表情の方は若返っているような気がします。
あどけなくなったような気が・・。


はぴぃ・・・
お誕生日おめでとう


さぁ、今年はどんなお誕生日になるのかな?







  1. はぴふわ
  2. | comment:21

誰やねん :: 2009/06/03(Wed)

056_20090603183950.jpg
「ドッグスポーツジャーナル」と言う雑誌があります。

その名のとおり ドッグスポーツ(アジリティー 訓練競技 フライボールetc)
を取り上げている知る人ぞ知る月刊誌。

残念ながら店頭で見かけることはほとんどない・・かも。


実は・・・

051_20090603183950.jpg
泉大津の競技会での表彰台の写真が載りました



044_20090603183950.jpg
成績も掲載されるので ふわりの血統書名と所有者まさちゃんと
指導手で私の名前も載りました~~



JKCの競技会ではすべて血統書名で呼ばれます。

はぴぃの血統書名は「DANKA」なので 競技前のアナウンスでは
「ゼッケン番号△□ パピヨン ダンカ 指導手は○○さんです。」 
と言うふうに。。。


「ダンカってどこの誰やねん!」ってツッコミたくなる程 血統書名には
馴染みがありません。

006_20090603183950.jpg
まったくピンと来ません


で、そんなこともあろうかと・・・

ふわりはブリーダーさんにお願いして「HAPPY STAY JP FUWARI」・・
ふわり」の名前で登録して頂いたのです。

生まれて来た時から「ふわり」は「ふわり」だったのよと言う気持ちを込めて



そう だからデビューの時
「ゼッケン番号△□ パピヨン フワリ 指導手は○○さんです。」
って呼ばれるのを すご~く楽しみにしていたのです。




デビュー以来「ハッピーステイ」か「ハッピー」と呼ばれ続けています

038_20090603183950.jpg
どうも JKCでは犬舎名・犬名に関わらず 先頭の文字を読み上げるようです・・。


ふわりはこれから先ずっと「ハッピー」・・・


誰やねん・・・







  1. はぴふわ
  2. | comment:14

ファミリー会 :: 2009/06/01(Mon)

5月29日(金)

ふわりのお里であるハッピーステイのファミリー会がありました。
参加メンバーは・・

034_20090529211935.jpg
うちのはぴぃふわり



042_20090529211935.jpg
お里を代表して今回ははなびちゃん
ふわりの異父姉。

はなびちゃんはとっても小さくて可愛らしくて みんなのアイドル的存在。
ふとした表情やしぐさにふわりとの共通点をいっぱい見つけましたよ!  


015_20090529211836.jpg
ふわりの異母弟のヴァルくん

ママのお膝が大好きな甘えん坊の王子様。
ヴァルママさんに甘えて ピョンピョンとハイジャンプをする姿が
とっても印象的でした。



050_20090529211935.jpg
ふわりの異母弟ルーンくん

先日お里で生まれたパピちゃんがルーンくんの妹になることが決まりました。
なぜか私までとってもワクワクドキドキ
将来有望の美パピちゃんなので 今から成長が楽しみなんです。



029_20090529211836.jpg
ふわりの姪っ子のミントちゃん。(SUGAR MINT CANDY

今日ははぴふわミントちゃんはお揃いのワンピースで参加です。
だけど 一番似合うのはやっぱりお嬢様ミントちゃん!!!
最初からわかってたけどね~~



059_20090529211935.jpg
ふわりの甥っ子のジェイくん。(HELLO*HELLO*J

何故か今回・・・プレイボーイジェイくんのハートを射止めてしまったのははぴぃ
きれいな若い男の子に猛アタックされて戸惑いながらも満更でもなさそうな
はぴぃの複雑な女心が垣間見えました。

もうすぐ6歳になるはぴぃ
人間で言う所のアラフォー女を口説き落とすのは至難の業よ、ジェイくん!(笑)



024_20090529211836.jpg
ゆき菜ちゃんパピヨン☆Tea

半年ぶりに会ったゆき菜ちゃんは 長かった耳毛が一段と伸びて
よりエレガントな蝶々に成長していました。
ドッグランで元気よく走りまわってる姿が印象に残ってます。


017_20090529211836.jpg
ゆき菜ちゃんのお姉ちゃんのみみちゃん

ママのお膝が大好きなおしとやかなお姫様。
ふわふわもこもこの毛触りが忘れられません!!



026_20090529211836.jpg
今回のスペシャルゲスト。
新幹線に乗って遠方から駆けつけてくれたアイルくん。(お日様の下でのんびり

アイルくんゆき菜ちゃんは同胎犬。
1年ぶりの兄妹の再会を私達も見守らせていただきました。

このメンバーの中では一番の遊び上手!!




以上・・・
飼い主さん9名 パピちゃん10頭がドッグアミューズメント迎賓館に集合しました。

012_20090529213620.jpg021_20090529213620.jpg
032_20090529213620.jpg025_20090529213725.jpg
10パピ揃うと あっちでも“わらわら”こっちでも“わらわら”な状態
こうなると誰が誰だかわからないし うちの子も見失います。

まぁ、おやつのある所にはぴふわ在り・・でしたが




ランチ後は大川沿いの遊歩道に場所を移してお散歩。

074_20090529215910.jpg061_20090529214624.jpg
081_20090529214625.jpg056_20090529214624.jpg
055_20090529214624.jpg086.jpg



089_20090530181703.jpg
お里のママさんは 毎回こんな風にパピ達をギュッと抱きしめてくれます。

この時の果報者はジェイくん
うっとり夢心地なジェイくんの表情が見てる私までをも
幸せな気持ちにさせてくれます



077_20090529211935.jpg
心配だったお天気も何とか無事に持ち 暑くもなくわんこにも飼い主にも
ちょうど良い気候となりました

ふわりはともかく 犬嫌いなはぴぃまでもがリラックスして楽しんでる様子が窺え
私もほっとした思いと 良くして下さるお里のママさんを始め皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。


では、また秋に





>>続きを読む

  1. はぴふわ
  2. | comment:14
