ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

我が家の甘えん坊 :: 2009/05/25(Mon)

我が家の甘えん坊の代名詞と言えば

013_20090523220719.jpg
私のひざの上が大好きなふわり・・・

だったけど、春の訪れと共にふわりは私のひざから巣立って行った。
親離れしたのかな???


006-1.jpg
どうやら自分のお気に入りの場所でマイペースに過ごす快適さを見つけたようだ。



085.jpg
一人で物思いにふける時間も増えた。


何だか急に大人になっちゃって。。。






そんなふわりとは対照的に近頃妙に甘えん坊なのが・・・

047_20090523220719.jpg
このお方。


ケース1) 「ふわり~」って呼べばはぴぃが走って来る。

ケース2) ふわりを褒めると「はぴぃも!!」って割り込んで来る。

ケース3) ふわりのヤキモチ炸裂パンチにへこたれなくなった。



そして何よりも・・・
074_20090523221701.jpg
暑がりな癖にハァハァ言いながら 私のそばにピッタリ体を寄せて来る。

はぴぃの辞書には「素直に甘える」と言う言葉はなかったはず・・



も、もしかして何か企んでる


025_20090525010640.jpg
その顔は・・・



123.jpg
えぇ~~っふわりまでもっ



はぴふわ 要観察。







  1. はぴふわ
  2. | comment:14

アジ犬の証 :: 2009/05/19(Tue)

先日の競技会での写真をお友達から頂きました

DSC03919.jpg写真kiyoさん

DSC03918.jpg写真kiyoさん
私のハンドリングは「ゆるい」「けだるい」「やる気がなさそう」とよく言われます。
本人はいつだって必死なんだけどな・・



2009_0517_142831(2).jpg写真カヨちゃん

DSC03956.jpg写真kiyoさん
私と比べるとまさちゃんには躍動感がありますね。



DSC03958.jpg写真kiyoさん
走り終えた直後のお二人さん。

二人ともとってもいい顔なんです





>>続きを読む

  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:14

行って来ました! :: 2009/05/18(Mon)

私の設定ミスにより動画を非公開モードにしてしまっていました。
設定を直しましたので ご覧頂けるかと思います。
ご覧頂けなかった皆様 申し訳ありませんでした




前日あんなに心配したお天気だったけど 徳島は・・・
001_20090518125707.jpg
こんなにきれいな青空でした。



当日の朝、陸ちんのママのまきちゃんからこんな可愛らしいメールが 
090516_2206~01
午後からは雲行きも怪しくなって雨が降ったり止んだりのお天気になったけど 
それでも競技に支障を来すような雨ではなかったのは・・

まきちゃんのお陰です。
ありがとう


さて 本題の四国ブロックアジリティー競技会・・・
はぴふわの今シーズン最後の大会になります。
何とか有終の美を飾って 次のシーズンに向かいたいものです。


だけど
お天気には恵まれたものの ものすご~い強風が吹きつけます。
リンクの周りを囲むテントはバタバタと音をたてて今にもテントが飛ばされて
しまいそうな勢い。
リンク内のハードルも風でバタバタと倒れて行きます


そんな中ふわりのアトラクションからスタート



23席/42頭中 24.64秒 拒絶1

前回のデビュー戦でも同じミスをしました

「目の前にあるハードルを飛んでくれるだろう」って言う甘い考えから
ふわりをインサイドに引きつけるアクションが弱かった・・または遅かった。

ふわりは私の指示にとても素直に反応してくれる子なので やりやすい反面
私の指示どおりにきっちり間違ってくれる子です
でもその分私が成長すれば きっとふわりも伸びてくれる子だと信じて
秋に向けて 頑張って行こうと思っています



続いてはぴぃのジャンピング。

はぴぃは会場のテントがはためくバタバタ音に完全にビビリまくり
尻尾はテールダウンどころか丸まってるし ハァハァと口もあけて
まったく落ち着かない様子。

ダメだこりゃ・・・

だけど だけどなんです!!
まさちゃんの「はぴぃ行くで!」の一言に 目に力が入り尻尾もキュッと上がって
戦闘モードに切り替わったのです。

そんなはぴぃのスタート地点に向かう後ろ姿が(桃尻だけど) 我が子ながらに
めっちゃかっこよく見えました


JP1



実は直前の練習でタイヤはスルーはするし スラロームは途中で立ち止まるわで
はぴぃのコンディションは良くなかったのですが スラでのスピードは遅いながらも
立ち止まることなくできたし タイヤも勢いよく跳べたのでそれだけでもう満足です。

16席/66頭中 36.57秒 パーフェクトラン



お昼休憩を挟んで午後からはアジリティー。
雲行きが怪しくなって雨がポツポツ降り始めました。

暑いとバテるはぴぃにはポツポツ雨の方が走りやすいかも。
恵みの雨と考えることにしました。


AG1



13席/66頭中 パーフェクトラン

AG1度(初級クラス)で3回パーフェクトランを達成すると 2度(中級クラス)へ
昇格できるしくみになっているのです。

実は今大会で3回目のパーフェクトランを達成~



そうです 秋から2度ですおぉぉぉぉ~~

今年に入ってこんなにトントン拍子にパーフェクトランができると思わなかったので
嬉しいと言うより 今は戸惑いの方が大きいです。

2度に上がればコースの難易度も増し バーの高さも30cmから35㎝に上がります。
高くなればスピードも遅くなるわけで こんなに毎回タイム減点の際でウロウロしている
はぴぃが2度で果たしてやって行けるのだろうか・・・。


不安はありますが 「2度に上がっていいよ」ってせっかく言ってもらえたんだから
2度に行きます。頑張ってもらいます。


出戻ってくるかもしれないけど



今シーズンはふわりもデビューして はぴぃもパーフェクトランを3回も達成して 
とっても充実した日々を過ごせました。

私とまさちゃんだけではできなかったことで これもアジ仲間みんなのお陰です。
ありがとう。

次のシーズンに向けて また一緒に頑張ろう





  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:13

ちょっと徳島まで :: 2009/05/16(Sat)

035_20090516134322.jpg
ちょっと徳島まで行って来ます

雨合羽に長靴 バスタオルをふんだんに持って。

何しにって?


アジリティーの競技会です
雨でもあります。
どしゃ降りでもあります。


競技会出場10回目にして初めての雨模様にテンションダダ下がりです



雨の日はお散歩さえもしたことのないお嬢様方・・。
まともに走れるんでしょうか???


025.jpg
申し込んじゃったので とりあえず行って来ます!

とりあえず走って来ます!!


では行って来ます







  1. しつけ・アジリティー

ウハウハな時間♪ :: 2009/05/14(Thu)

5月12日

この日ははぴぃの同胎犬のぱでぃくんのお家にお呼ばれしてきました!

042_20090514125923.jpg
ぱでまりちゃん 今日はお世話になります。


037_20090514125923.jpg
お家にお邪魔する前にみんなでお散歩です。

いや~ん、みんな可愛いー
はぴぃだけデカイ~~~(笑)



050_20090514125923.jpg
今日のテーマはイタリアンと言うぱでぃママさんお手製のお料理が
次から次へと並びます

おいしいお料理とおいしいお酒 そしてぱでぃパパママさんと高校生の
お姉ちゃんも加わっての楽しいおしゃべり。
そして周りを見れば可愛いぱでまりちゃんとはぴふわ

これってこれって・・
究極の ウハウハパピヨン天国 じゃ~ん


056_20090514125923.jpg
お料理が大好きと言うぱでぃママさんのお料理はどれも本当においしくて
まさちゃんも私もたくさんに頂きました!

この他にもたくさん作って下さったのに すっかり食べる方に夢中になって
写真の存在を忘れた、またまたうっかりの私・・


062_20090514125923.jpg
そして最後はぱでぃママさん特製のロールケーキまで

すご~く美味しかった
なんて幸せ~うふっ


051_20090514130012.jpg067_20090514130012.jpg
053.jpg063_20090514130012.jpg
ぱでまりちゃんの仔犬時代の写真を見せてもらったり そしてはぴぃの仔犬時代の
写真も見てもらったりと それぞれに「この写真ぱでぃや~ん!」「はぴぃや~ん!」の
言葉が飛び交いました

そしてやっぱり、ぱでぃくんはぴぃの“恐るべしDNA”の共通点で盛り上がったりと
お話は尽きなくて気がつけば何とっ!!夜中の12時半・・

楽しい時間はあっ・・と言う間に過ぎ去ってしまうのでした。



一緒に生まれた物の生後30日程で離れ離れになって 5年の歳月を経て再び
巡り合えたぱでぃくんはぴぃ
再会した時にはそれぞれに家族があって その家族同士をも結びつけてくれた
ぱでぃくんはぴぃに 改めてありがとう~ってギュッギュッと抱きしめたい
気分になりました


ぱでぃパパさんママさんお姉ちゃん 本当に素敵なひと時をありがとうございました。






>>続きを読む

  1. はぴふわ
  2. | comment:10

疑惑 :: 2009/05/06(Wed)

はぴぃふわりもそれぞれに私の“ストーカー”です。

ふわりは私が動くやいなや バッと一緒について来て
「な~んだトイレか・・」「な~んだ洗面所か・・」って場所がわかると
所定の位置に戻って待機してる子です。

所定の位置って、もちろんバナナの上

050_20090506115349.jpg
私が別の部屋で用事をしていても じっとここで待ってる子なんです。



はぴぃはと言うと 振り向けばいつの間にか「いる」・・みたいな

003_20090506115333.jpg
ベランダで洗濯物を干してる時も



034_20090506115333.jpg
お昼ごはんを食べている時も



そして、必ず・・・
035_20090506115333.jpg
ごはんの中身を確認することも忘れない。



001_20090506115332.jpg
鏡台に向ってお化粧してる時も



044_20090506115349.jpg
晩ごはんの時も。

どんなにぐっすり寝ていようが必ず起きて 私の足元に来る・・


しか~し

あんなにあんなに私に張り付いてた癖に まさちゃんが帰宅するなり
私には全く見向きもしなくなる



008_20090506130725.jpg
なんだっ・・なんだっ・・・

この「任務終了!」とでも言うような はぴぃのまったり感は!?




・・・もしや、おまえは!!

013_20090506115333.jpg
まさちゃんのスパイだったのかっ






  1. はぴふわ
  2. | comment:15

お泊り会 :: 2009/05/04(Mon)

5月1日~2日のことです。

102.jpg
ワンダーズ邸にて犬総勢11匹とその飼い主達のお泊り会がありました。


今回のお泊り会には何とゲストが

ワンダーズのお友達のOjou-Chanさんが遥々アメリカから参加。

Ojou-Chanさん家のお嬢様方(シーズーのThumperちゃん・Zorro-Chan)
はアメリカのお家でお留守番。
(詳しくは☆続・いつか虹の橋のたもとで☆をご覧下さい)

実は一昨年のクリスマスにもお会いしたことがあって 今回は2度目。
私もお会いできるのをとても楽しみにしていました。


お泊り会のメインイベントと言っても過言ではない豪華な夕食
076.jpg
Ojou-Chanさん 実はとってもすごい人なんです。

昨年、学生の競技会のベーキング部門で州の代表に選ばれ見事
全米NO.1に輝いた経歴を持つお方。



そんなすごい腕の持ち主Ojou-Chanさんが作って下さった・・
074_20090504133339.jpg
タコス・・・余りにもおいしすぎて7つも食べちゃった
それと、スパニッシュライスの味も忘れられないおいしさでした


この4月で大学も優秀な成績で卒業され これからは夢の実現に向かって
1歩ずつ前進されて行くご様子。

学生さんと言っても私と同世代のOjou-Chanさんに 弾き飛ばされそうな程の
ものすごいパワーと勇気を頂きました。
「もう歳やし~」が口癖でチャレンジする気持ちをすっかり失いかけていた私ですが 
Ojou-Chanさんとお話をして、そんな自分がすごく恥ずかしくなった・・。

よしっ・・
これからは「もう歳やし~」は禁句!!
周りの皆さん、もし言ったら私を蹴飛ばしてくださいっ

いくつになってもチャレンジ精神のある自分でいよう



055_20090504144807.jpg059_20090504144807.jpg
065_20090504144808.jpg091_20090504144839.jpg
087_20090504144839.jpg067_20090504144839.jpg
063_20090504144808.jpg093.jpg
062_20090504144808.jpg
こんな楽しい機会と時間と場所を与えてくれた ワンダーズママに感謝。



>>続きを読む

  1. はぴふわ
  2. | comment:7

お誕生日会 :: 2009/05/03(Sun)

あわわっ もう5月


少し前の出来事なのですが・・
ミントままさんのブログでも あもちゃんのブログでも とっても素敵に
丁寧にアップされてるので 私はサクッとダイジェスト版にて失礼します


4月24日は ジェイくんミントちゃんかのんちゃん・めいぷるくん4兄弟の
1歳のお誕生日でした。


011_20090429203335.jpg
初めて見たのはお里のHP。

そこには生まれて間もない写真が・・。
とっても可愛い子達に 目が釘付けになったのを今でも覚えています。

1年後には、こんな美男美女に成長しちゃってぇ~

すっかり親戚の叔母さん気分の私は みんなの成長がとても嬉しいです。
これからもずっと見守らせて下さいね。。。


027_20090429201646.jpg
本物の親戚の叔父さん叔母さんのルーンくんふわりも記念すべきこの日に
立ち会わせて頂きました



そして・・・

075_20090429200416.jpg
はぴふわにまでこんなにたくさんのプレゼントを頂いてしまいました

お里のママさん ミントままさん ルーンママさん あもちゃん
素敵なプレゼントをありがとうございました。


077_20090504130207.jpg091.jpg
005_20090504130206.jpg099_20090504130207.jpg
大切にします







  1. はぴふわ
  2. | comment:0
