ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プレゼント♪ :: 2009/04/26(Sun)

競技会明けは毎度のことなのですが また今回も燃えつき症候群とでも
言うのでしょうか・・腑抜け状態に陥ってしまいました

コメントのお返事もできず 応援メッセージを下さったのにお礼の訪問も
できずで申し訳ありません。

ボチボチ復活します。


話はまた競技会での事になります・・・えっまだあるんかい!って
ツッコミが聞こえてきそう

すみません もう少しだけお付き合いください。



競技会場ではいつも、出陳者用のくじ引きがあるんです。
実は2日目のくじ引きで・・・・

1.jpg
一等賞が当たりました

お絵描きセットです。
色鉛筆 クーピー クレヨン 水彩絵の具 マジックがセットになった物。

こんなすごいの どうしましょ~~

そう言えば・・私うん十年前は美術部に所属してましたが その時は油絵ばかり。
色鉛筆画 水彩画 パステル画は私の最も不得意とする所でした。

でも当たったのも何かの縁・・・
以前から 色鉛筆や水彩ではぴふわを描いてみたいな~と言う思いは
ずっとあったので いい機会かもしれません

頑張って、練習してみます



次は嬉しい頂き物です。
002_20090426172918.jpg
応援に来て下さったレーザーパパさんからのプレゼントです。
スティッチの紙袋に入れて下さってるのが 何とも心憎い演出です

はぴふわの頑張ったご褒美になりました!
ありがとうございます



そしてもう一つ嬉しいプレゼントが・・
はぴふわちゃん
ハッピーちゃい夢♪な毎日のお花さんが描いて下さったんです。

すごいでしょ~~
はぴぃふわりが絵の中でちゃんと生きてますよね。

毛なみや瞳の輝きまで丁寧に描いて下さって、はぴぃが今にもムクっと
起き出しそうだし、ふわりもチョコチョコって絵の中から出てきそうでしょ?

ブログでいつも ちゃい夢ちゃんのイラストを感心しながら拝見していたのですが 
まさかこんな嬉しいプレゼントを頂けるとは夢にも思いませんでした。

大切にしますね。。。
ありがとうございます



そして私・・・腑抜け状態からボチボチ生き返りたいと思います





  1. はぴふわ
  2. | comment:8

競技会-Thankyou編 :: 2009/04/21(Tue)

地元大阪での競技会。

たくさんの方が応援に駆けつけて下さいました

004_20090421105442.jpg
Laser Smileレーザーくん

ブログのイメージそのままの とっても元気で明るくてヤンチャな男の子。
人懐こっくて メチャクチャ可愛い!!
おもわず「アジしませんか~?」ってスカウトしちゃった。

8時前に会場入りして下さって ふわりのデビューを見守って下さった
レーザーパパさんママさんお子さんの桜ちゃんと心くん。

レーザーパパさんが撮影して下さったはぴふわの写真はこちら
レーザーパパさんのブログでご覧になって下さいね。
またまた我が家の家宝になる素敵なお写真ばかりです。


011_20090421105442.jpg
シエロといっしょ♪シエロくん

噂に聞いていた通りのハンサムパピヨン。
シエロくんも明るくて元気な活発な男の子。
レーザーくんとはとても気の合う様子で 仲良く遊んでる様子が
とても微笑ましかったです。

「アジしませんか~~?」ってまたまたスカウトしちゃったよ


016_20090421105759.jpg
SUGAR MINT CANDYのミントちゃん。

早朝の走りにも関わらず、ふわり叔母さんの5席入賞の走りを
大きなお目目でしっかり見届けてくれました。


038_20090421105442.jpg
パピヨン犬 ぱでまり の ハッピーウエディング !?のぱでまりちゃん。

2日間に渡って 応援に駆けつけてくれました。
ぱでぃ兄ちゃん 妹はぴぃの走りはどうでしたか?

パピ友さんやアジ仲間にも 生「浜寺行く?」を披露してくれました


010_20090421105442.jpg
陸、風をつかめ!陸ちん

ふわりのデビューも はぴぃのパーフェクトラン達成の瞬間も
5席の表彰式も見届けてくれたまきちゃんと陸ちん

アジはやっていなくても 完全にアジ仲間!!


011-1.jpg
お友達のののちゃん

競技会に向けて 先日桃尻カットをしてくれたばかりのトリマーののママ。
お陰ではぴふわも軽やかに走れたはず


029_20090421120427.jpg
グローネンダールのロンくんキャンディーちゃん

はぴぃの大好きなロンパパ・ママ。
そして私達の心の拠り所。


063.jpg
アジ仲間のイタグレ デュークくんジュエルちゃん

2日間に渡って 熱い声援と細やかなサポートをしてくれたkiyoさん。
ちらし寿司の味は忘れられません。
秋かな?来春かな? デビューに向けて一緒に頑張ろうね


046.jpg
ブリアードのチャニーちゃん

ふわりと同期デビューです。
わずか1年で急成長を見せたチャニーちゃんの姿に驚きの連続でした。
アトラクション1(ラージ)で見事なパーフェクトラン


057_20090421105759.jpg
ブービエのJちゃん

G・トレーニングCHの貫録で どんな時も堂々とした振る舞い。
いつもあやかりたいと思う 私達の守り神的存在。


067_20090421105759.jpg
走ってるかっこいい写真がなくてごめんなさい・・。
でも私はトゥーイくんのこの姿が大好き。

はぴふわの憧れのわんこ。
トゥーイくんがいてくれたからはぴぃはアジを始めることができました。
これからもずっとトゥーイくんが目標!!


そして最後に我らがタケちゃん

脱走兵でずっとみんなを悩ませ、母ちゃんを泣かせ続けていた男・・・

079.jpg
もうみんなを泣かせるじゃないかー
アトラクション2(ミディアム)で4席と言う輝かしい成績を残した。

正直タケちゃんは アジに向かないんじゃ・・って思ったよ。

それがそれが本番で 今までの練習では見たことのなかった集中力で
母ちゃんと息の合った走りを見せてくれたのには感動した

その走りはヤマタケブログ柴彩庵でご覧下さい。


20196964_org.jpg写真レーザーパパさん

一緒に喜び合える仲間がいることが何よりも嬉しい。
一緒に悔しがる仲間がいれば また次に向けて頑張れる。

応援してくれる友達がいるから 走り終えた時の喜びが2倍にも3倍にも膨らんだ。

皆さんの声援を背に走る喜びと幸せを感じることができた2日間。

会場には来れないからと応援をメールをくれたねぇね さっこさん。
ブログを通して応援メッセージをくれた方々 ふわりのデビューと入賞を
心から喜んで下さったお里のママさん。


私もまさちゃんもはぴぃふわりも ほ~んとっ幸せ


dc70.jpg写真レーザーパパさん

暑い中、早朝にも関わらず応援に駆け付けて下さり 本当にありがとうございました。
バタバタと慌しくて何のお構いもできずにすみませんでした。
差し入れを下さった方にもちゃんとお礼もできずに失礼しました


皆さんのお陰で はぴぃふわりも頑張って走り切ることができました。

Thankyou



*コメントのお返事が遅れてごめんなさい。
 必ずお返事をしますのでもうしばらくお待ちくださいね。








  1. 旅行
  2. | comment:9

競技会-はぴぃ編 :: 2009/04/21(Tue)

4月18日(競技会1日目)




まず最初にアジリティールールの簡単説明から・・

ふわりが走ったのはビギナークラス(またはアトラクション)と言うハードルと
トンネルしかないアジリティーの入門コース。

はぴぃが走っているのは1度(初級クラス)。
・AG(アジリティー)はAフレーム・シーソー・ドッグウォークのタッチ障害が
 コースの中に組み込まれる。

・JP(ジャンピング)はタッチ障害を除いたコースが組まれる。


AGとJPをセットで走らないと行けないが、1度でAGを3回パーフェクトラン
(ノーミス完走)すると 2度(中級)に昇級できると言うしくみ。


はぴぃは1月の競技会で初のパーフェクトランを達成したため、後2回の
達成が必要となる。




さて今回はいかに・・・

AG1(スモール)



お正月のコンペでシーソーから落ちたことを未だ引きずっているはぴぃ
シーソーはもちろんのこと ドッグウォークの上りまでも慎重になっている
そして、ドッグウォーク Aフレームの頂上で審査員をチラ見する集中力のなさ。

57.29秒・・・またまたタイム減点に泣かされそうな微妙なタイム・・・

だったが、なんと

標準タイム59秒!! 13席/59頭中

パーフェクトラン達成


実はこの日 急な仕事が入ったまさちゃん。
AGはギリギリ走れたものの 残念ながらJPの方は棄権となる。



4月19日(競技会2日目)


AG1(スモール)



小回り旋回の多いスピードの出にくい難しいコース。
でも昨日よりはタッチ障害も良かったと思うし 集中力もあったし
スピードもそこそこあったので これはパーフェクトランをもらった!!!と
正直思った・・・。

そう今回はわずか0.58秒に泣いた。

タイム減点0.58秒が加算されパーフェクトラン達成できず
11席/58頭中

昨日はできないと思ったものが達成し 今日はもらったと思ったものが達成できない・・
でもこれがきっと競技会と言う物なんだろう。。。


JP1(スモール)



1時半過ぎの出走。
真夏日だったこの日は 暑さとの闘い。
暑いとすぐバテるはぴぃ・・・。

そんな中 スピードもそこそこあったし楽しそうに走ってくれたと思う。
13席/58頭中





>>続きを読む

  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:2

競技会-ふわりデビュー編 :: 2009/04/20(Mon)

*最初の記事に加筆しています


行って来ました!

泉大津フェニックスで開催されたアジリティー競技会2days。

嬉しい楽しいのとても中身の濃い2日日間を過ごし 何から書いて良いのやら
頭の中がまったく整理できていない状況ですが・・・

やっぱりこれからご報告します!!




ふわり 2日目のビギナークラス1にて

5席に入賞しました

047_20090420114633.jpg



小さな体で頑張ったふわりの姿を見てやって下さい。




実は2日間の競技会疲れで 頭痛と吐き気でかなり体調がおもわしくないので
はぴぃも頑張ったよ話とか たくさんのお友達が応援に来てくれたよの話とか
仲間もメッチャ頑張ったよ話は また後程。。。


応援して下さった皆さん 本当にありがとうございました。

では寝込みます・・。






ご心配をお掛けしました
少し寝て、元気に復活できました。

では、早速続きを・・。


4月18日(競技会1日目)

038-1.jpg
ふわりのデビューとなるこの日の出走番号はなんと1番!!

コース検分後、直ちに出走となるため1番目は何かと気ぜわしい・・・。
緊張真っ只な中、8時にスタート!!



>>続きを読む

  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:6

いよいよ :: 2009/04/17(Fri)

こっそり行って来ようと思ったけど・・・
ふわりのデビューだし 私の心情を書きとめておきます。

明日はいよいよ ふわりのJKCアジリティー競技会のデビューです。
しかも土曜日と日曜日の2days
自分の体力が続くのか心配。

それぞれ、まさはぴペア みきふわペアで出走します。

私は1年ぶりの競技会出場。
去年みたいに一週間前からドキドキ緊張するのかと思いきや
意外と今は緊張していません・・。

でも明日の支度のことやら 当日のテントの場所取りとか設営やらの準備・・
7時になったら本部に受付に行って、はぴふわのお世話もして~ 
8時開始の本番前にはウォーミングアップと服従を少し入れて 
ふわりはテンションを上げるために遊びも入れてやってぇ~なんて考え出すと・・・

呼吸をしていない自分に気がつく 
やっぱり緊張しているのかな

020_20090417160002.jpg
直前の練習でふわりの調子も良かったので 後は楽しく走って来ます!!

緊張はあるけれど ふわりが本番でどんな姿を見せてくれるのか
実はものすごく楽しみでもあるんです。

とりあえず スタートのバーだけ跳んでくれ~。
ふわりの場合 スタートのバーを跳ばずに失格も有り得る子なので・・



039.jpg
はぴぃはタッチ障害に問題点を残しているので AGのパーフェクトランは
厳しいかもしれないけど JPの方でスピードに乗って楽しく走ってくれたらと
思っています。


そうそう、はぴぃふわりも一番の目標は楽しく走ること


そして今回は地元大阪。
何よりも力強い応援がいっぱい 

頑張れそうな気がする



明日は4時起きなので 今日は早く寝ます。
コメントのお返事もしばらくできそうにないので コメ欄は閉じさせて
頂きますね。


では、行って来ます!!



  1. しつけ・アジリティー

親善大使 :: 2009/04/14(Tue)

お友達のGちゃんが遊びに来てくれました。
はぴぃの大大大好きなGちゃん

実はGちゃん 以前から犬を飼いたいと言っていたのですが中々事情が許さず 
だけど、ようやく環境も変わったので犬を飼う決心を固めたと言うのです。

チワワがいいな。。。とつぶやく彼女。


よしっ、ここはふわりの出番

008_20090413215353.jpg
チワワサイズのパピヨンです


005.jpg
はぴぃ、ごめんな、、、。
ふわりにはパピヨン親善大使になってもらわなあかんねん。
チワワ希望のGちゃんには はぴぃはほんのちょっとデカイかな・・



006_20090413220706.jpg
Gちゃん 甘え上手なふわりを可愛い可愛いって言ってくれたよ。

うんうん いい感じ


010_20090413222541.jpg


002_20090413235112.jpg


but!!
015_20090413235112.jpg
優しいGちゃんは ちゃんとはぴぃと遊ぶことも忘れてはいない。


016_20090413235112.jpg
お膝の上に抱っこもしてもらったしね。
このはぴぃの満足そうな顔


はぴぃふわりもGちゃんが大好きなんです。
私ベッタリのふわりまでもがずっとGちゃんにベッタリだったもんなぁ。。。


自宅に着いたGちゃんから
「私はパピヨンがかなり好きなので 後は家族に相談します!」
とのメールが届きました。


ウシシ パピヨンのお友達が増えるといいなぁ。。。






  1. はぴふわ
  2. | comment:13

浜寺行く? :: 2009/04/12(Sun)

はぴぃの同胎犬のぱでぃくんのパパさんから「今から浜寺公園に行きます」との
連絡を受け 私もはぴふわを連れて急遽ぱでぃくんファミリーに会いに
行って来ました。(パピヨン犬 ぱでまり の ハッピーウエディング !?


実は、この季節の土日の浜寺公園・・・大変だったのです

私が行く時はいつも自転車だし まさちゃんと車で行く時は平日。
噂には聞いてたけど、これ程までに土日の駐車場が恐ろしい状態だったとは・・。

公園の駐車場は仕方ないとしても、あちこちに点在する公園近くのコインパーキング
までもがすべて満車状態&長蛇の列

ぱでぃパパさんが駐車場探しの中 一足先にママさんとぱでぃくんまりんちゃん
ドッグカフェアレグレに登場してくれました。


010_20090412204054.jpg
相変わらず愛くるしいぱでぃくんまりんちゃん

そして、相変わらずはぴぃとそっくりなぱでぃくん(笑)


001_20090412204054.jpg
パパっ子のぱでぃくんは パパの登場までずっとこうやって外を眺めていました。
そんな後ろ姿もはぴぃにそっくりです(笑)


パパさんが登場して ぱでぃくんも安心したところでやってもらいましょう!!



ダブルで「浜寺行く?」

はぴぃの「浜寺行く?」をママさんがぱでぃくんに特訓して下さったんです。
首を傾げるタイミング・角度を教えたわけでもないのに見事にシンクロしてます

ずっと動画を撮りたかったので 念願が叶って嬉しい


024_20090412204054.jpg
4パピーズです。

実は、ぱでぃくんはぴぃが奇跡の再会をするきっかけとなったパピヨンの
親戚探しサイトRSYさんが 再会後間もなく消滅してしまったのです。

1か月タイミングが遅ければ 永遠に再会することができなかった兄妹。

そう考えると・・・・
こんな奇跡の4ショット写真が撮れて本当に嬉しいんです



食事した後はみんなでお散歩。

042_20090412204054.jpg
今日の公園は 心斎橋筋を歩いてるような感じの人人人で溢れ返っていました。
暑いのもあってか はぴぃふわりもテンション

ぱでぃくんまりんちゃんはとっても元気に歩いていたって言うのに


ぱでぃくん これに懲りずにはぴふわと仲良くしてやってね!

034_20090412220048.jpg
どうやら奇跡の再会に感激してるのは飼い主だけのようです・・(汗)





  1. はぴふわ
  2. | comment:11

おもちゃ大好きすぎて・・ :: 2009/04/09(Thu)

先日のお里の皆さんとの集まりで たくさんのお土産を頂きました。
皆さん その節は本当にありがとうございました。


すみません・・実はご紹介する前にすべて私のお腹に入ってしまい
はぴふわに頂いたおやつも順次お腹に入っている次第でございます

004_20090409105439.jpg
はぴぃのこのご満悦な顔でどうかおゆるし下さい。



頂いたおもちゃもたいそう気に入った様子。

089_20090409105811.jpg



106_20090409105929.jpg
それは無理っ


117.jpg
ふわりの視線の先を見ると・・・



064.jpg
一心不乱な・・・


065_20090409110405.jpg
野獣の顔をした・・・


066_20090409110405.jpg
はぴぃがそこにいました


人相悪すぎ~~~





  1. はぴふわ
  2. | comment:4

桜・桜 :: 2009/04/08(Wed)

昨日のことです。
いつも楽しい企画をいっぱい考えてくれるワンダーズママから
「お花見しよう♪」とのお誘いが


泉南郡熊取町の永楽ダムに行って来ました!

003_20090408004524.jpg
ここでは、桜の花がダムの周りを囲む形で彩を添えています。

そうそう、、、
先日の反省を踏まえて、この日はしっかりカメラを握りしめていましたよ



016_20090408004525.jpg
お弁当を食べた後、みんなでダムを一周することに。

暑くもなく寒くもなくその上心地よい風が吹き、歩くには最適の気候でした。


011_20090408004525.jpg
時折車が通るので 左端に寄って縦並びで歩くワンコ達。
車が来ると先頭を歩いてるママから「車が来るよ~」ってお知らせが。

すると、ワンコ達が2列に整列しながら停止して 車が通り過ぎるのを
待つ様子はまるで幼稚園児の遠足(笑)

後ろから見てるととっても微笑ましい。。。



ダムを一周した後は、待ってましたの桜の前で記念撮影

020_20090408004525.jpg
歩き疲れたのか とっても疲れた顔のはぴふわ


028.jpg
さすが~!!
柴犬と桜は絵になります

あゝ日本の心。



041_20090408004605.jpg
ワンダーズは「若草物語」の四姉妹のよう。。。



038_20090408004605.jpg
最後にみんなで記念写真。



張り切ってカメラを片手に頑張ってみたものの 微妙な写真ばかり・・・
桜をバックに写せばそれなりの物にはなるんだけど どうも納得がいかない。


すると ワンダーズママから写メが。

「今日のとっておきの1枚」だって

永源寺ダム 077
ワンダーズママは いつもはぴふわを10倍可愛くとってくれます
早速 携帯の待ち受けにしちゃった

写真はやっぱりこうでなくっちゃねぇ~




  1. はぴふわ
  2. | comment:0

:: 2009/04/06(Mon)

023_20090406195324.jpg
実家の桜です。

この季節に久しぶりに帰ってみると えらくりっぱに成長していてびっくりしました。
父が日頃愛情を込めてお世話している賜物ですね。


015_20090406195324.jpg
私も小さい頃は こんな風に桜の木の下で記念撮影したものです。
懐かしいなぁ。。。




そして今日は浜寺公園。

135.jpg
桜のトンネルが見事でした


140.jpg
ゆっくりお花見しながらのお散歩です。

でも満喫してるのはどうやら飼い主だけで・・・

はぴぃはBBQの落し物があるのか、ずっと地面が気になって
仕方がない様子だったし・・
ふわりもいつもと違う人の多い公園に ずっと落ち着かない様子でした。

はぴふわにとってはあまり嬉しくない季節かもね



帰ろうとした時にふいに「はぴふわちゃん!」って優しい声が・・。


209.jpg
ルビーままさんとルビーちゃんでした~

ずっとニアミス続きで やっとやっとお会いできました~

相変わらずの“ちっちゃなレディー ルビー”ちゃんでした。
はぴふわにはない 品の良さとお嬢様の振る舞い。


197.jpg
はぴふわのガサガサぶりに ルビーちゃんのテンションが・・・
あぁぁルビーちゃん ごめんなさい



211.jpg
みんなでハイポーズ

そう言えば ルビーちゃんと初めて会ったのも この季節のこの場所でした。
桜がルビーちゃんを呼んでくれたのかもね。。。


ルビーままさんお会いできて嬉しかったです




  1. はぴふわ
  2. | comment:8

反省・・ :: 2009/04/04(Sat)

私っていつもそうなんだ・・。

ものすご~く楽しいとその中にどっぷり浸って、しかも舞い上がる。
だからいつも写真を撮るのを忘れてしまう。

お友達のワンダーズママが楽しい企画を考えてくれては、ドッグランに
連れて行ってくれたりもしたし わんこ同伴のお泊りのクリスマスパーティー
なんかもしてくれたっけね・・。

な・の・に いつも写真がない
でも楽しかったなぁ~って言う気持ちだけはいつまでも残ってる。
まぁせめてそれくらい残らないと とんだ薄情者だ。。。


そして つい先日もやってしまった


私がずっと再会を待ち望んでいた方達・・・

広島のちゃい夢ちゃんのママのお花さんと バーくんのママのNakaさんが
お仕事で関西に来られることになったのです。

「また必ずお会いしましょうね!」と約束したのは2年前だったか・・。
お会いできそうで中々会えなくて、やっと叶った4月2日のこと

急遽、お里のメンバーも集まって堀江酒場にてファミリー会が行われたのです。


006_20090404105503.jpg
この日唯一の写真。

目の前の可愛いパピちゃん達よりも まず食い気に負けてしまった私
しかも 食事会の前に寄ったCAFE DINING BAKUさんのデザートだし・・。


この1枚で はぴふわも私もめっちゃ楽しそう~と読み取って頂ければ
幸いでございますが

何々、、、
無理にも程があると・・

ごもっとも。


きっとちゃい夢ちゃんの所とか~ ミントちゃんの所とか~ ジェイくんの所とか~
ゆき菜ちゃんの所とか~ レナちゃんの所で楽しいお写真が見れるかも、かも
(何気にプレッシャー、ごめんなさい


059.jpg
はいっ 重々に反省しておりますっ





  1. はぴふわ
  2. | comment:12
