FC2ブログ

ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




ふわりの尻尾 :: 2009/02/02(Mon)

ふわりは子供が苦手です。

別に何かがあったとか 何をされたわけでもないのですが
いつの頃からか子供を見ると ブルブルと震え出すようになり
挙句の果てには「公園=子供がたくさんいる場所=楽しくない場所」と
ふわりは勝手に結びつけてしまったようです。


003_20090202183248.jpg
大好きなお散歩も、公園に向かう道中は尻尾はずっと垂れ下がったまま。。。
尻尾をズルズル引きずって町内清掃状態

だからと言って、お散歩に行かないわけにもいきません。 


078.jpg
うん 夕方やからいっぱいいると思うよー。


公園に到着!
083.jpg
「キャ~~~~」と走りまわるお子ちゃま達に完全に涙目のふわりです。


実は少し前にアドバイスをもらったのです。

「公園=子供がたくさんいる場所=楽しくない場所」になっているのなら
「公園=楽しい場所」にしてあげたら?・・と。

私は克服することばっかりに頭が行っていたので このアドバイスは
目から鱗的な物でした


087.jpg
なので この公園では子供のいる時間帯、いない時間帯関わらず
ふわりの大好きなおもちゃで遊ぶことにしています。

そのせいか 近頃では公園に近づいても「遊ぶの?遊ぶの?」って言う
表情をしつつ、尻尾も上がって来ました。

ふわりの中で「公園=子供がたくさんいるけど楽しく遊べる場所」
になりつつあるようです



公園は何とかクリアーして行けそうなのですが、実はまだ問題が・・。

この公園を離れて交通量の多い道に行くと

095.jpg
あぁぁ・・・


099_20090202183416.jpg
また尻尾が垂れ下がるぅ・・・・・


097.jpg
さすがに公道で遊ぶことはできずだし、せいぜい褒めながら励ましながら
歩くのが精一杯。

ふわりの尻尾を思い切って20cmくらいカットすれば私のこの悩みはスッキリ
解決するのですが・・・まだ勇気が出ません

あまりにもひどい状態になると キャリーバッグに入れてしまいます。
これじゃいつまで経っても慣れないしなぁ~。。。


尻尾を引きずるパピちゃんの飼い主さんは どうされてるのでしょう?
やっぱり切るしかない






スポンサーサイト



  1. はぴふわ
  2. | comment:9