ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お散歩行こう! :: 2009/02/28(Sat)

実は はぴふわ9日間もお散歩に行ってませんでした・・

今週は雨続きだったこともあるけれど、たまたま晴れの日には私が出掛ける
用事があったり、ふわりが体調を崩したりとお散歩のタイミングが
中々噛み合わなかったのです。

家で遊んだりはしてたけど お散歩に行けないのはやっぱりかわいそう


で、今日は絶対に浜寺公園に行こうと決めていました


最初はふわりのおもちゃが気になっていたはぴぃですが・・
(音声あり 19秒)




ふわりはと言うと・・・・
(音声あり 25秒)


お散歩は大好きですがカメラが嫌いなためフレームアウトのふわりでした。



はぴふわの大好きな浜寺公園に到着!
095_20090228185602.jpg
9日分のお散歩をしようね


104.jpg
桜並木をバックに。

春になったら桜が咲きます。後1か月くらいで咲くのかな?
今からとても楽しみです♪

その時はまたお散歩しようね。


115.jpg
フレブルを連れたおじさんに「犬の種類は何?」と聞かれました。

「パピヨンです!」と答えたのですが 「耳の毛がないね~」とか
「まだ仔犬なの?」とか・・どうも納得がいかない様子。

別れ際に「コーギーともちょっと違うと思ったんや・・」

「コーギーとパピヨンのミックスです」とお答すれば きっと
おじさんの一番納得行く答えだったのかも

「おじさん、失礼な!」とは思えない程 私も最近マジにそう思うんです



138_20090228191947.jpg
運河の方もお散歩したり・・


127.jpg
ベンチでのんびり休憩もしたりの・・・



9日分の浜寺フルコースたっぷり1時間散歩、ご満足して頂けましたか?


083_20090228193033.jpg
ごもっともでございます・・







  1. はぴふわ
  2. | comment:18

素敵な写真 :: 2009/02/27(Fri)

ワンダーズママからこれまで撮り溜めしてくれていたはぴふわ写真の
CDをもらいました。

いつもはぴふわの自然な表情を10倍可愛く撮ってくれる・・・
ワンダーズママの写真でいつも親バカにさせてもらってます

その写真の中で ふわりの誕生日の日にワン友で行った
ドッグランでの写真を紹介します。

 

冬の貴志川 043
この日はワンダーズヤマタケののちゃんわおんちゃんはぴふわ
総勢10頭で行ったにも関わらず 他のワンコに交じることなくこの2頭でしか
絡まないはぴぃふわり・・・。

んもぉ みんなで行った意味ないじゃん!!



冬の貴志川 007
はぴぃは相変わらず 私の側を離れません。

んもぉ ランに行った意味ないじゃん!!



ふわり こっそりアジ練。
冬の貴志川 015
これまでタイヤが苦手だったのに この日に急に跳べるようになりました。 


冬の貴志川 116
ハードルも軽やかにジャンプ。
春の競技会デビューに向けて1歩前進!

これは、行った甲斐があったね~



冬の貴志川 140
ふわり 何かしら見つめています。

たぶん この角度は私なんだろうけど・・・・
こんなに必死で見つめるのは 私じゃなく私の持ってるボール・・やよね???

きっとね・・ブーブー


冬の貴志川 143
知らないワンコがランに入って来たので はぴぃは強制的にアイコンタクトです。

でもいい表情してるな


アイコンタクトを外すと・・・
冬の貴志川 144
ほらっ、そのワンコを目で追いかけてはこんな悪~~い表情をするの。



冬の貴志川 142
なので またアイコンタクト強要!!

もう 飼い主だけを見ていなさいっつーの
そしたら知らないワンコがいても怖くないと思うんだけどな~。



みんなで行ったのに みんなの写真がないけれど お天気も良かったし 
とってもとっても楽しかったんです。


冬の貴志川 291
このふわりの表情を見れば 伝わるかな・・・???


ワンダーズママ いつも素敵なお写真ありがとう





  1. はぴふわ
  2. | comment:9

蔵出し :: 2009/02/20(Fri)

少しご無沙汰してました。
私もはぴふわも至って 元気です


今日はですね・・・
「あっ、今このはぴふわを撮りたい!」って言う時に 手元にデジカメがなくて
仕方なく携帯で撮った写真の数々をお披露目したいと思います。

私の携帯の画質がきれいではないので お見せするようなレベルではなく
ずっとお蔵入りだったのですが・・
まぁ、特に新しいネタもないと言うことで、お許し下さい



090220_1019~01
はぴぃが私の膝の上で寝ていたのですが 「ひざ命!」のふわり
私の膝の上と言うより、はぴぃの背中に乗ってすっかり寛いでいます。


はぴぃも怒らず・・・怒ってないよね!?


090220_1021~01
あっ、顔は怒ってるね(笑)


自ら寄り添うことは未だないけれど 以前だったらこんなシチュエーションが
ありえなかっただけに とっても嬉しい光景でした。



081114_1703~01
はぴぃのポーズがグラビアアイドルなみにセクシーだったので



081016_1911~01
ほどいた毛糸でアフロなふわり。


071222_1423~02
お花を編んでる途中ではぴぃのほっぺにつけてみたくなって
眉毛も新たに編んでみました。



怖い写真もあるよ

090212_1825~01
「貞子」


この写真をモノクロにして まさちゃんの携帯に送ったら、「怖い・・・」と
即削除されてしまいました。

携帯で見ると 確かに怖いんです



そしてとっても懐かしい写真も・・・
20060315202714001.jpg
ブリーダーさん宅にて 初めてふわりと対面した時の写真。
私の手の中で爆睡中。

こんなに小さかったのね~





ついつい 電車の中だったり待ち時間に携帯の中のはぴふわ写真を眺めては
ニヤニヤしてしまう私です。





  1. はぴふわ
  2. | comment:11

これも作戦? :: 2009/02/11(Wed)

002_20090207214749.jpg
ふわりの誕生日前日のことになりますが・・

まさちゃんが急遽お休みが取れることになったので 岸和田のとんぼ池公園に
行って来ました。

平日の昼間と言うこともあってか 広~い芝生広場に誰一人いません。
穴場と言えば穴場ですが ちょっと寂しいですね。



まさちゃんが駐車場に忘れ物を取りに行ってる間・・
008_20090211113233.jpg
はぴぃはず~~っと まさちゃんの行った方向を見つめてます。

カメラ目線の得意なはぴぃなのに 何を言ってもこっちを見ようともしません。


016.jpg
ありゃりゃ・・カメラそっちのけで ひたすら『待つ女』になっちゃった



しばらくして まさちゃんの影が・・
019_20090211113255.jpg


023_20090211113308.jpg
ふわりはぴぃのリードを踏んづけてますが はぴぃ喜びのジャン~プ


すっかり、パパっ子になっちゃって~


037_20090211113333.jpg
そうやんね、ふわりはママっ子やもんね~

いつもそうやってじぃ~って見つめてくれるもんね。




024_20090211113322.jpg
ボールを見つめてたんか~いっ



全くもって、つれない子達ですよ・・はぁ~



055_20090211122803.jpg
こんなダークな会話があったとか、なかったとか・・






  1. はぴふわ
  2. | comment:16

3歳! :: 2009/02/07(Sat)

冬の貴志川 015
ふわり3歳になりました


人間で言うところの28歳。
もう、りっぱな大人です。


だけど いつまで経っても甘えん坊のお子ちゃま。。。

002_20090208134200.jpg
私が座れば 当然の指定席のようにやって来ます。

私がどんなに動いても、膝に必死に食らいついてくる姿にふわり
「ひざ命!」の凄まじい執念を感じてしまいます・・ 



018_20090207212119.jpg
この所、外ではビビリな一面も見えるようになって来たけれど ドッグランに行けば
相変わらず、ずぅ~~っと走りまわってはお転婆ぶりを発揮してくれます。

久しぶりのドッグラン 楽しかったね



003_20090207212045.jpg
ふわり 3歳のお誕生日おめでとう。

ふわりがこの世に生まれて うちの子になってくれたから
楽しさが2倍にも4倍にもなったよ。

いつまでも一緒に笑顔でいようね。。。



そして・・
画像2 1257
ひまりママ 3年前のこの日にふわりを生んでくれてありがとう。

ふわりひまりママのDNAをしっかり受け継いで いつまで経っても
「ひざ命!」の甘えん坊で~す。





  1. はぴふわ
  2. | comment:25

贅沢我儘野郎 :: 2009/02/03(Tue)

話は少し遡ります。

昨年の11月にはぴぃの尿検査をした結果 ストラバイトの尿結晶が
再発していました。

尿結晶の場合 専用のフードで治療するのが一般的です。

が、、、はぴぃ

012.jpg
食物による胃腸アレルギーと言うことが1年前に判明して以来 
病院指定のアレルギー対応フードしか食べれないのです。

またややこしいことに 尿検査をしてもらった病院とアレルギーの診断が
下った病院が違うので すんなりと療法食による治療ができなかったのです。

その間 フードに水を入れたぶっかけご飯+注射器で強制水分補給なんかもして
チッチ回数を増やそうと頑張っていました。


それから一か月がたった頃 アレルギーを診て頂いている病院に
行くことにしました。


013_20090203191807.jpg
はぴぃをトータルに診断して頂いた結果 結晶は気にしなくても良いと・・
ぶっかけフードも、ましてや強制的に水分補給なんてしなくても良いと言う
ことになったのです。

よかったよかった
注射器で水分補給もかなり面倒だった私・・
これで1つ面倒臭いことから解放されてほっ。。とした。

もちろん、はぴぃも問題なくてよかった



ところが・・・ところがなのですよ

067_20090203195250.jpg
自ら進んで飲むのはすごくいいことなのですが 新しい水しか飲まない
贅沢我儘野郎に


水を入れ替えないと・・



ずっとこんな風にモゴモゴ言います


仕方なしに入れ替えてやると
0761.jpg
まぁ、ゴクゴク飲んで欲しいのでその都度入れ替えますが・・・


それにしても・・・
なんて手の掛かるヤツなんだ~っっ




  1. はぴふわ
  2. | comment:15

ふわりの尻尾 :: 2009/02/02(Mon)

ふわりは子供が苦手です。

別に何かがあったとか 何をされたわけでもないのですが
いつの頃からか子供を見ると ブルブルと震え出すようになり
挙句の果てには「公園=子供がたくさんいる場所=楽しくない場所」と
ふわりは勝手に結びつけてしまったようです。


003_20090202183248.jpg
大好きなお散歩も、公園に向かう道中は尻尾はずっと垂れ下がったまま。。。
尻尾をズルズル引きずって町内清掃状態

だからと言って、お散歩に行かないわけにもいきません。 


078.jpg
うん 夕方やからいっぱいいると思うよー。


公園に到着!
083.jpg
「キャ~~~~」と走りまわるお子ちゃま達に完全に涙目のふわりです。


実は少し前にアドバイスをもらったのです。

「公園=子供がたくさんいる場所=楽しくない場所」になっているのなら
「公園=楽しい場所」にしてあげたら?・・と。

私は克服することばっかりに頭が行っていたので このアドバイスは
目から鱗的な物でした


087.jpg
なので この公園では子供のいる時間帯、いない時間帯関わらず
ふわりの大好きなおもちゃで遊ぶことにしています。

そのせいか 近頃では公園に近づいても「遊ぶの?遊ぶの?」って言う
表情をしつつ、尻尾も上がって来ました。

ふわりの中で「公園=子供がたくさんいるけど楽しく遊べる場所」
になりつつあるようです



公園は何とかクリアーして行けそうなのですが、実はまだ問題が・・。

この公園を離れて交通量の多い道に行くと

095.jpg
あぁぁ・・・


099_20090202183416.jpg
また尻尾が垂れ下がるぅ・・・・・


097.jpg
さすがに公道で遊ぶことはできずだし、せいぜい褒めながら励ましながら
歩くのが精一杯。

ふわりの尻尾を思い切って20cmくらいカットすれば私のこの悩みはスッキリ
解決するのですが・・・まだ勇気が出ません

あまりにもひどい状態になると キャリーバッグに入れてしまいます。
これじゃいつまで経っても慣れないしなぁ~。。。


尻尾を引きずるパピちゃんの飼い主さんは どうされてるのでしょう?
やっぱり切るしかない






  1. はぴふわ
  2. | comment:9
