ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

近況 :: 2008/11/21(Fri)

最近ご無沙汰気味のこのブログ・・

言い訳すると 少しバタバタしていました。
あっ、編み物にもハマってました。


そして、おnewなパソコンになって分けがわからなくなりました


でも今、少しずつ慣れ始めて来ているところです。
写真編集ソフトも皆さんからフリーのソフトを教えて頂いて
少しずつ使えるようになって来ました。

ありがとうございました。

これでまた、ぼちぼちと更新していけそうです


ご無沙汰ブログ化としている間に はぴふわにもいろいろありましたよ
その近況を今日はサクッとご報告します。


v-1.jpg
先日のファミリー会でお会いしたヴァルママさん家のヴァルくん
お写真を送って頂きました。

ふわりの異母兄弟になります。

ふわりは一人っ子として育ったので ルーンくんチャチャくん そしてヴァルくん・・
大勢の兄弟に会えるのはとても嬉しいことです。

次回のファミリー会で生ヴァルくんに会えるといいなぁ。。。


ヴァルくんのお写真はファミリー会の記事の方にも数枚アップしていますよ



ファミリー会の余韻に浸っていると 今度ははぴぃの同胎犬であるパディくん
飼い主さんから「今 浜寺公園に来ています」と連絡を頂き 急遽お会いすることに。

049.jpg
8月に会って以来のパディくんまりんちゃん

顔だけでなく しぐさも行動も桃尻まで同じのパディくんとはぴぃ


元々 パディくんも「行く?」と言う言葉に反応し首を傾げるのですが
この数カ月の間に ママさんがある特訓をして下さったとのこと・・・

060-1.jpg
まずは本家本元の「浜寺行く?」


では パディくんどうぞ

061-1.jpg
おぉ~~~やってるやってる



では、ご一緒に

055-1.jpg
少しシャッターチャンスが遅れちゃったけど・・
ダブル「浜寺行く?」首かしげです!

しかも 同じように右目を瞑ってるし
ものすごくシンクロしてるパディくんはぴぃでした。



そして

010.jpg
ふわりは相変わらず、気持ち良さそうに寝てるし・・



092.jpg
はぴぃは相変わらずの変顔



以上 はぴふわの近況報告でした!



 

  1. はぴふわ
  2. | comment:20

お休みします! :: 2008/11/17(Mon)

この度 やっとパソコンを新しく買い替えることができました


が・・・


新しい機能に慣れるにはまだまだ時間が掛かり データーの移動にも
てこずっていたり


一番困っているのは・・・
今度のパソコンに写真編集ソフトが入ってないこと

なんかお試し版なるのものは入っているけど 使いにくいし60日後には
買わなきゃ行けないの

今までのパソコンには写真編集ソフトが予め入っていたので 今回お試し版って
言うのもなんだか腑におちない。


でも普通は、こんなものなんでしょうか???
皆さん 写真編集ソフトってどうしてらっしゃるのでしょう???

写真サイズを変えたり 文字を入れるくらいでいいのですが・・・はて~


でもこれがないと「ウラ♪パピ」の続行もピンチになるわけなので
お試し版を使ってアップデートするのか まったく別のソフトを買うかで
しばらく悩みそうです。。。


すみません こんな事情でパソコンに慣れるまでブログの更新はしばらくお休みします。



  1. はぴふわ
  2. | comment:8

ファミリー会 :: 2008/11/15(Sat)

11月13日のことになりますが ふわりのお里であるハッピーステイの
ファミリー会がありました。

今日は写真がとっても多いので覚悟して下さいね



画像2 0036
お里のママさんと飼い主さん8名 パピちゃんズ9頭が梅田のスカイビルの
敷地内にある公園に大集合しました。



画像2 0032画像2 0033
画像2 0034画像2 0026




画像2 0024
お里を代表してリニアちゃんが参加してくれました。

13歳とは思えない被毛の美しさです。
美しさの秘訣は睡眠だそうで 人間のお肌もわんこの被毛も大事なことは
一緒なのかもしれませんね


本日ランチを頂くのは・・カフェプレイスナイスさん。
画像2 0031
ドッグカフェではありませんが 犬連れOKのお店です。


参加メンバーを紹介します!

画像2 0017
ふわりの半年違いの異母弟です。
ブログで拝見してた以上にふわりとの共通点がたくさんありました。
お目目の感じも似てるし 横顔や後姿も似ていることを発見
チャチャたん日記☆


画像2 0022
まだ9ヶ月なのにこの耳毛のボリューム
「お嬢様」って言う言葉がぴったりの美パピちゃん。
パピヨン☆Tea


画像2 0028
先月会った時より一段とレディに成長していましたが、お転婆は相変わらず
でもそこがやっぱりミントちゃんらしい。
おてんばミントの はなまる日記


画像2 0037
ふわりの半月違いの異母弟。
ゴージャスイケメンぶりに更に磨きが掛かっていましたよ



FILE0000_20081115200505.jpg
人見知りのふわりもお里のメンバーだと安心するのか 
初対面のパパママさん達にも尻尾フリフリでご挨拶してました



画像2 0038
ハンバーグランチ おいしかったです



次に向かったのはスカイビルの向かいにあるcafe bilicoさん(犬連れOK)
以前ドッグカフェAmbleがあった場所です。
オーナーさんが変わられて、つい先日オープンされたばかりだそうです。



メンバー紹介はまだまだ続く・・

画像2 0020
ゆき菜ちゃんのお姉ちゃんです。
舌チロッがとってもかわいい、パパが大好きなお姫様


画像2 0023
この日のために用意したと言うママお手製のお洋服がとっても似合ってました。
相変わらずの「よっ、おとこまえ!!」
HELLO*HELLO*J



そして・・
画像2 0019
ふわりの付き添いとしてはぴぃも参加させて頂きました。
皆さんにとっても優しくしていただいたお陰で はぴぃも楽しんでいた様子。



ヴァルくんはお留守番でしたが ヴァルママさんが参加して下さいました。

niwanite varuvaru niwanite 1
v049.jpgヴァル庭にて11月17日
(photo by ヴァルママさん)

次回はヴァルくんも一緒に参加して下さるそうです。





画像2 0018
飼い主さん9名 パピちゃん9頭


皆さん お疲れ様でした。

で、次回はいつします?うふっ




  1. はぴふわ
  2. | comment:11

ほろ苦いデビュー戦 :: 2008/11/11(Tue)

画像2 0012
話は前後しますが 9日(日)に徳島まで行ってきました。

冷たい風と雨が降りしきる中・・・。


何しにって???

画像2 0016
我らがタケちゃんのアジデビューの応援にです


実ははぴぃも徳島の競技会を目標にしていたし、そしてふわりまでもを
この地でアジデビューを果たそうと目論んでいたのですが、諸事情により練習が
できない状況に陥り、今回ははぴふわタケちゃんのチアガールズとして
駆けつけたわけなのです。


画像2 0019
何とも覇気の感じられないチアガールズです・・
あっ、ちなみに陸ちんは男の子だしね


こんな応援で果たしてタケちゃんは・・

画像2 0018
前日までは「全然緊張してないよ!」な調子で、全くの強気だったヤマタケママこと
かよちゃんも出走直前になるとものすごく緊張したらしい。

前回の競技会で、緊張の余りに棒立ちになってしまった私が「前川清」なら
かよちゃんはうんそうだな・・・柴犬を連れた「西郷さんの銅像」だった。




結果は 残念ながら失格。


画像2 0017
練習以上の力を出して勢いとスピードの乗ったタケちゃんと 練習時の力を
出せなかったかよちゃんの痛いミス。


かよちゃんは自分のミスで失格になったから悔しいって言ってたけど
この失格はタケちゃんの成長が生んだ失格だったと私は思う。


練習がままにならない状況でかよちゃんは本当によくここまで頑張ったと思うし 
あんなに気持ち良さそうにスピードに乗ったタケちゃんを見れただけでも
競技会に出た意義があるって言うもの。


何がおきるのかわからないのが競技会だけど
いい意味での何かをおこしてくれるのも競技会。

次はどんなタケちゃんを見せてくれるんだろう・・。
1年間共にレッスンをして来た私には、タケちゃんの次なる成長が
とても待ち遠しい。


画像2 0021
この覇気のないチアガールズのせいで 失格になったと言う説もあり・・



かよちゃん&タケちゃん お疲れ様でした!





  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:16

マクロ機能 :: 2008/11/10(Mon)

画像2 0015
デジカメを買い換えてぼちぼち1年が経つ・・

取説を全く読んでなかったので 今日初めてマクロ機能に出会えた


この1年 マクロ機能だと信じて使っていたボタンがあったけど
あれは一体何だったのか・・。
どうりで上手くピントが合わなかった


画像2 0012
ドアップのはぴぃ いい感じ



画像2 0013
ふわりはカラーのせいか 小顔のせいか・・・
中々ピントが合わなかったけど マクロ機能を使うとピントも
合いやすいことを発見


あっ、、、、
やっぱりカラーのせいか 光の加減でフラッシュがついちゃった

画像2 0014
ドアップにフラッシュがつくと 人相が悪くなるね・・


気をつけよう マクロ機能にフラッシュ。




  1. はぴふわ
  2. | comment:8

うふふ :: 2008/11/02(Sun)

今日ははぴふわネタではありません。

画像2 0008

私ネタです・・


OL時代の青春を共に過ごした20年来の友達がこの度
ネイルのお仕事を始めました。

DSCN0000.jpg
うふふっしてもらいました


実は私、爪がとっても弱いのでネイルとは無縁の生活を送っていました

それでも大昔はマニュキュアをバンバン塗っていたのですが
そんな爪は黄色に変色し、ボコボコになりとても不健康なものでした・・。

今でも清潔検査なみに切り揃えてないと 爪は割れるし二枚爪にも
なってしまう始末


でも友達が言うにはカルジェルはこんな弱い爪の強い味方らしいのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カルジェルは自爪を傷めず個人差にもよりますが3週間~1ヶ月きれいなまま
保てるネイルシステムです。
日常家事で手を使われている主婦の方に強い見方!
またお仕事上派手にはできないけどさりげなく綺麗にしたいOLの方などに
最適かと思います。
長い期間キープできるぶん、飽きのこない、指先が綺麗に見えるデザインを
心がけています。

・・・・petit-jourより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0002.jpg
初めてなので 肌馴染みの良いベージュのグラデーションに
ゴールドのラメを散らしてもらって 薬指にだけキラキラストーン

気分は芸能人の婚約記者会見


爪がきれいになると 不思議と心もウキウキしてくるんですよ。

例えば・・ヘアサロンに行ってきれいな髪型になっても、お気に入りの服を着て
おしゃれをしても それって鏡を見ないと確認できないけど
指先っていつでも目に入るので その都度うふふになれるんです。


うふふ うふふ うふふ うふふ うふふ



そして・・

このお友達 手先も器用でセンスも良いのでネイル以外にも

画像2 0015
こんな素敵なアクセサリー製作も手掛けています。

今回この2点を注文しました。


上のは夏に会った時に彼女がしてた物が一目で気に入って
同じ物をお願いしました。

下のはグリーンの石が気に入り アンティークな感じがいいとだけ伝え
後はお任せだったのですが、私の希望に見事に応えてくれました。
(写真が下手っぴでごめんなさい。実物はもっと素敵です


画像2 0011
実は彼女の作品が 雑誌VERYの読者モデルで有名なNさんのお気に入りの
アクセサリーとして 誌面にも掲載されたことがあるんですよ


その時は子育てに急がしてくて 手を広げることができなかったようなのですが
これからはネイルのお仕事と平行して アクセサリー製作・販売も
ぼちぼちとして行きたいとのことです。

ジェルネイルホームサロン~Petit Jour~

ネイル・アクセサリーに興味のある方はぜひ覗いてあげて下さいね。
現在 ジェルネイルはモニター価格にて新規のお客様募集中だそうです。




最後にもう一つ 私ネタ・・・


年金特別便にて 結婚前に働いていた5年分の厚生年金の記載モレが発覚
まさか自分の身に降り掛かってたとはびっくりです。
ものすご~く他人事でしたから

先日 社会保険事務所に出向いて無事に手続き完了。。。


皆さんは大丈夫でしたか?






  1. 自分のこと
  2. | comment:16
