ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大人の事情 :: 2008/10/26(Sun)

画像2 0004
「そんなわけ」とは10/24の記事↓をお読みください。


画像2 0008
おいおい・・
そんな簡単に「モー娘」を卒業するみたいに言わないで


一応 このブログのサブタイトルは「犬嫌いはぴぃお転婆ふわり
多頭飼い生活」なわけよ。

お転婆じゃなくなったからって「犬嫌いはぴぃとすっかり落ち着いたふわり
問題なし多頭飼い生活」じゃ ものすごくつまんないよね


意味わかるよね?
つまりこれは 大人の事情ってわけ

ふわりにお転婆を卒業されちゃうとブログの運営上 ものすごく困るのね。


画像2 0009
こっちこそがそんなことを言われてもな気分だってば


みんなさ ふわりが暴れん坊なスティッチに似てるからってほらほらっ・・


画像2 0001
八ヶ岳でお会いしたcharlie&mapleのさっこさんからのプレゼントだよ。

のほほん族のスティッチバージョン。


画像2 0019

画像2 0002

画像2 0020


ねっ、ふわり・・・
もう今更 後には引けないのわかるでしょ?





画像2 0010





  1. はぴふわ
  2. | comment:17

ふわりの変化 :: 2008/10/24(Fri)

画像2 0014
私の中では“永遠の赤ちゃん”のふわりも 最近妙にしおらしい。


はぴぃが老けたなぁ・・と実感してるのと同じくらいに
ふわりも大人になったなぁ・・と実感せざるを得ない。



画像2 0015
昔は 飛び跳ねてるか寝てるかのどっちかだったふわり

起きてる時は絶えず あっちうろうろ~こっちうろうろ~
はぴぃにチョッカイを掛けては怒らして 遊びのバトル
それに飽きたら 一人でおもちゃを相手に格闘。

疲れたらバタンキュ~


画像2 0018
それがさ、最近ではずっと寝てる。
起きててもずっとまどろんでる。


もう、お転婆娘は卒業か・・。

ふわりはずっとお子ちゃまのままでいて欲しかったから
ちょっぴり寂しいな。。。


暴れん坊のスティッチふわりが見れないのも 寂しいよね・・。


画像2 0022
あっ、ここにほっ。。としているのが一名いましたよ!



画像2 0016
それでかなぁ。。。

最近はぴぃふわりの距離が近いよね~~







  1. はぴふわ
  2. | comment:9

ドッグショー :: 2008/10/21(Tue)

先日の18日のことになりますすが・・・
ミントままさんに誘って頂いて 大阪の舞洲で開催されたドッグショーに
行ってきました。

画像2 0012
ふっふっふっ この日はただのショー見学ではありませんよ


なんと

画像2 0013
ふわりの甥っ子のジェイくんが ショーデビューするんです。


奇しくも、この会場ははぴぃがアジデビューを果たした同じ場所・・
あの時の自分の緊張を思い出しながら オナハンのあもちゃんに聞くと

「昨夜はぐっすり眠れました。」


おぉぉぉーーーーあもちゃん、ぐっすり眠れるなんてすごーい
私のデビュー戦は3日前から眠れなかったよ


画像2 0014
あもちゃんもジェイくんもとても落ち着いていて、デビューとは
思えないくらいに堂々としていてかっこよかった。



画像2 0011
ジェイくんデビューにしてベビークラスBOB&エクセレントです
やったね



画像2 0009
お立ち台でも、ステイポーズがバッチシ決まってるジェイくん

これからの活躍が楽しみです




この日はジェイくんの同胎のかのんちゃんも出場です。

画像2 0015
ハッピーステイのママさんとかのんちゃんペア

ママさんがかのんちゃんと共に颯爽と歩く姿は、とても美しくて
その様子はまるで二人がワルツを踊っているように見えました



画像2 0008
見事 ベビークラスBOB&R・QUEENに輝きました




この日は応援に来ていた可愛いパピちゃん達にも会えました。

画像2 0010
ハーモニーくん


画像2 0004
福ちゃん幸ちゃん


やっぱりパピヨンって可愛いね



はぴふわはと言うと・・・




  1. はぴふわ
  2. | comment:10

ドッグショー・・続き :: 2008/10/20(Mon)

実は今回のドッグショーが 初見学でした。

以前からず~~っと見てみたいと思っていたのですが中々機会がなく
今回ミントままさんから誘って頂いてとっても嬉しかったのです

が・・

ふわりは連れて行くとして、はぴぃを連れて行くかですごく
悩んだわけです。

現在、犬嫌い悪化中だし・・


ショー会場って私も初めてで どんな様子なのかわからないし
はぴぃがパニックに陥ると 私一人ではぴふわ両方を見れないしなぁ・・
といろいろ気を揉む。 


でも、アジの競技会では全くもって平気なはぴぃなので 野外なら大丈夫かも
ぼちぼち犬のたくさんいる環境にも慣れさせたいので 連れて行くことに。


だけど、そんな私のたくさんの心配をよそに・・

画像2 0000
笑ってるよ



2kKlcJRCTo0L1iXx0503ks3kskXL0000.jpg
photo by ジェイパパさん

確かに笑ってる・・


これは嬉しい誤算。

まぁ、、ミントちゃんジェイくんに「ギャンッ」くらいは言っちゃったけど(汗)
時間が経つに連れて ものすごく馴染んでたはぴぃ・・。


画像2 0005
馴染みすぎて リラックスし過ぎて寝てるし・・
これにはぶったまげた。


ハッピーステイのパパママさんを始め ミントままさんやあもちゃんにも 
ジェイパパさんにも いっぱいナデナデしてもらったお陰かな。。。


画像2 0016
どうやらはぴぃはすごく楽しかったらしい。。。



37whNbVnUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
photo by ジェイパパさん

ふわりもね はぴぃ姉ちゃんがいるから心強かったらしくて・・


画像2 0017
お里に行った時みたいに「借りてきた猫」状態ではなく ふわりなりに
楽しんでいたようすです。

ふわりもはぴぃ姉ちゃんに負けじと、いっぱいナデナデ
してもらったもんね。


皆さんのお陰で はぴぃにもふわりにもとてもいい環境を与えて頂きました。
ありがとうございました。


私にとっても初ドッグショー見学が 目の前でジェイくんやかのんちゃんの
お立ち台の姿まで見ることができて とっても感激でした~。


とても素敵な楽しい時間をありがとうございました。







  1. はぴふわ
  2. | comment:4

やっぱり・・ :: 2008/10/14(Tue)

画像2 0000
はぴぃ・・・





やっぱり老けた。


画像2 0004
うん 老けた老けた。




画像2 0011
あっ、、、しょんぼりせんといて。


はぴぃ見てると 年齢を重ねるのも悪くないなぁ~なんて思えるねんよ。


正直 年を重ねるのは怖い・・。
その先には老いが待っていたり 死も待っているからね。


でも、年を重ねて行くにつれて こんなにも柔らかくて いい笑顔を
見せてくれるまでになったはぴぃを見ていると・・・


画像2 0005
老けるのも悪くないやんって思える。

老けたはぴぃ うんすごくいいよ



画像2 0012
うん、褒めてる褒めてる


私もはぴぃと一緒に、素敵に年を重ねて行きたいって思えたもん。



画像2 0009
このコーギースマイルと共に・・・



画像2 0013

その顔がすでに、コーギーやってば~






  1. はぴふわ
  2. | comment:17

お誕生日会 :: 2008/10/11(Sat)

画像2 0004
陸ちんのママことまきちゃんとは同じ誕生日&血液型

名前の漢字も一文字違いだし まきちゃんの旧姓と私の姓も
一文字違いだったりと、何かと共通点も多い。

背格好や服装の好みも似ているせいか 自分でも時々ハッとすることがある。


だけど、そんな双子の妹のようなまきちゃんとは致命的に違う部分が・・・

まきちゃんの方がちょっぴり・・若い


そんなまきちゃんと 先日お誕生日会をしました。
お誕生日会だなんて 何十年ぶりだろう


画像2 0027

画像2 0029
まきちゃん・陸ちんお邪魔します!



画像2 0032
まきちゃんが スペシャルなランチを用意してくれました

おいしいお料理をしっかり堪能させて頂きましたよっ




そして・・
画像2 0028
はぴぃと同じサイズの陸ちんに 秋の夜長にせっせと編んだ物を
着てもらいました。

はぴぃより胸板が厚い陸ちんには ちょっとピチピチだったかも・・


画像2 0000
男らしい陸ちんのために また出直して来ます



陸ちんのお家でのはぴふわはと言うと・・
画像2 0036
陸ちんの大切なおもちゃを自分の物のように奪うふわり・・
それに、その場所陸ちんのお気に入りの場所ですから~


 


我が家のように寛ぎ、我が家以上に楽しそうに走り回る超ご機嫌なはぴぃ

はぴぃにとって陸ちんは とても居心地の良い子のようだ。
お互い犬が苦手なので 一定の距離のままでいられるのがいいみたい。 
陸ちんはどう思ってるのかはわからないけどね


画像2 0030



画像2 0034
いえいえ、ご心配なく
はぴふわはちゃんと連れて帰りますよ!


まきちゃん・陸ちん お世話になりました







  1. はぴふわ
  2. | comment:9

はぴふわin神戸 :: 2008/10/09(Thu)

昨日、お天気があまりにも良かったので 少し遠出をしてきました。

はぴふわin神戸


画像2 0000
まず中華街で腹ごしらえ


画像2 0012
中華街では店先に屋台が立ち並び お店に入らずとも
お腹を満たすことができるのです。


画像2 0004画像2 0005
画像2 0008画像2 0010
画像2 0014画像2 0009
豚まんに ふかひれラーメン 神戸牛のステーキetc・・・ 

おいしかったぁ~~



満たされたお腹で向かった先はハーバーランドMOSAIC(モザイク)


突堤をはぴふわ連れてウロウロしていると・・・
「わんちゃんもOKですよ!」のありがたいお声


画像2 0015
ロイヤルプリンス号(デッキのみ犬同伴OK)

45分掛けて神戸港内を周遊してくれます。


港内には三菱重工や川崎重工のドックがあり 豪華客船やイージス艦
今回は見れなかったけど潜水艦の建造・修理の様子が目の前で
見れました。

こんな商業施設の真横でイージス艦やら潜水艦やらだなんて・・
なんとも不思議な感覚ですね。


画像2 0018
ふわりは耳毛をなびかせ 余裕の表情でしたが・・


画像2 0026
船のエンジンの振動が怖かったのか、ずっとこんな調子のはぴぃでした。



下船後はモザイクのショッピング街をぶらり・・・


画像2 0021
こんな可愛い飾りつけがありましたよ。


画像2 0020画像2 0019
画像2 0022画像2 0023
はぴぃはずっとニャハニャハ顔だったので たくさんの道行く人から
声を掛けてもらい、ナデナデしてもらい 終始愛想を振りまくり。

犬は嫌いだけど人は大好きなはぴぃ 最後は調子に乗って
好みのお姉さんを見つけてはアピールするまでに・・

反対にふわりは人見知り全開でした



ハーバーランドから少し車を走らせて向かったのは

画像2 0024
芦屋市の住宅街の中にあるBRASSERIE JOJOさん
とても素敵でおしゃれなレストランです。



画像2 0025
ドッグカフェではありませんが テラス席は犬連れOKです。

リーズナブルなお値段でおいしくて またまた胃袋を満足させて
いただきました





>>続きを読む

  1. はぴふわ
  2. | comment:19

いいさいいさ~ :: 2008/10/07(Tue)

ご無沙汰してしまいました


すっかり秋も深まって来ましたね。
秋の夜長にはやっぱり編物でしょう・・・と俄然やる気を出し
編物の方にせっせと励んでおりました。


はぴふわだって秋を実感しているはず

こんな秋の少し肌寒い夜には 足下が冷えるなぁ。。。
ひざ掛けの代わりが欲しいなぁ。。。

なんて そろそろ期待感を持ちつつ思うわけですよ


ねぇはぴぃ、足下が冷えるねんけど~


画像2 0000
完全にパパっ子になったはぴぃは まさちゃんにべったり。


まぁいいさいいさ。
我が家には 甘えん坊な子がもう一匹いるからね。


ふわり~ ひざ掛けの代わりが欲しいねんけど~


画像2 0005
ふわりはすっかり バナナっ子に。



秋の肌寒い夜長を一人寂しく過ごしております

いいさいいさ、私には編物があるもんねー





実はこんな物をたまたま見つけ・・

画像2 0010
バナナベッドです。

すぐさま ふわりのお気に入りの場所に。


画像2 0004
ますます 私の膝には戻りません・・。

いいさいいさぁ・・ふわりが喜んでくれたらね~






  1. はぴふわ
  2. | comment:18
