ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大阪ラブストーリー :: 2008/08/29(Fri)

幼馴染の恋って上手くは行かないもの・・。

漢(おとこ)道まっしぐらなタケちゃんと浮気症のふわりの
関係も当然のごとく危ういものに。


そんな2匹の関係を月9ドラマ風に描いてみました。

月9の王道と言えば古いけど「東京ラブストーリー」でしょ(笑)
その主題歌・小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」に乗せて。




画像2 0000
何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて・・・♪



DSC_0000.jpg
たぶんもうすぐ雨も止んで二人 たそがれ・・・♪




fu-3.jpg
あの日あの時あの場所で・・・♪



fu-1.jpg
君に会えなかったら・・・♪



fu-2.jpg
僕等はいつまでも見知らぬ二人のまま・・・♪





4.jpg
誰かが甘く誘う言葉に・・・♪



DSC_0003.jpg
心揺れたりしないで・・・♪



画像2 0004
君を包むあの風になる・・・♪




画像2 0002
あの日あの時あの場所で君に会えなかったら・・・♪



画像2 0001
僕等はいつまでも 見知らぬ二人のまま♪









画像2 0003







  1. はぴふわ
  2. | comment:18

琵琶湖キャーンプ!! :: 2008/08/28(Thu)

この夏3回目となる琵琶湖キャンプに行ってきました!
もちろんmyテントでお泊りですよ~

3回目ともなると テントの設営もまさちゃんと私だけでできるようになったし 
・・と言うか超簡単にポンッ!!とできちゃう優れもの。
大昔に泊まったテントとは大違いで テントの中まで風が通るしくみに
なっているせいかとっても快適に寝れちゃう

テレビもないから 目の前の琵琶湖で泳ぐか、ぼ~~っとするか
おしゃべりするか 食べるか寝るかの・・素朴な原始的な生活。

まさちゃんも私も心のお洗濯です


今回のお泊りチームは アウトドアの匠と呼ばせて頂こうロンパパママと
ヤマタケママと私達のいつものメンバー

+(プラス)

日帰りで・・
画像2 0000
ののちゃんファミリーと ワンダーズママも朝早くから参加。

午前中は雨が降っていたらしい。
でも何とか雨も上がって 少しは泳げて満足気・・・

には見えないね・・・。

水も冷たかったしね


画像2 0001
かれこれ琵琶湖で10回以上は泳いでいるはぴぃは余裕の表情です。


画像2 0002
泳げないあなたに そんなこと言われたくないよ思うよ
ののちゃんも ワンダーズもとっても上手に泳げてたし。


日帰りチームとは早々にお別れし お泊りチームには長~い夜が・・。

またまた犬話に花が咲き 2時までおしゃべり



翌日は・・
画像2 0003
まさちゃんのたっての願いでお昼ご飯はカレーに。

ごく普通のカレーですが 野外で食べるカレーは格別です


画像2 0008
キャンプ場が貸切状態になると オーナーさんの了解を得て
浜辺を自由に遊ばせてやりました。

ふわりは振り向きもせず タッタッタと勝手にどこまでも走って行きます。
名前を叫べど聞こえず・・聞こえてるのに知らないふりなのか・・。

はぴぃはドッグランでも決して側を離れない子なのですが 
勝手知ったる我が家と化したのか はぴぃまでもが遠くに散策
に行っちゃった


飼い主&はぴふわ共にのんびりリラックスできるとても貴重な
時間を過ごすことができました。

これもアウトドアの匠のロンパパママのお陰です。


カメラの電池がなくなってしまい 一緒にいたお友達ワンコの
写真を残せずじまいになってしまいました。
楽しかったはずなのに とっても寂しそうな写真ばっかり・・(汗)





>>続きを読む

  1. はぴふわ
  2. | comment:5

ラブリースヌード :: 2008/08/24(Sun)

ず~っと、ふわり用の可愛いスヌードを探していたのですが
気に入った物が中々見つからず、手持ちのハンカチでほっ被りを
させていたのです・・(7/11の記事)


先日、ワンダーズママからお友達の c*moet さんを紹介して頂いて 
そこでとてもラブリーなスヌードを見つけることができました

画像2 0018
いやん、可愛いー


画像2 0016
被せるとこんな感じ。
ハンカチのほっ被りと大違いで、うちの子がとっても可愛く見えます


画像2 0017
色違いの白色。
生地が柔らかいので ふわりもあまり違和感を感じないようです。


ワンダーズママが持っていて ずっと気になっていた
カフェマットも今回 一緒に注文してみました。

画像2 0019
表面はパイル地のパッチワークになっていて 裏面は水玉模様。

ハンドメイドの物はやっぱり 温かみがあっていいですねぇ。
う~んとっても素敵


でも素敵すぎて 外の床に敷くのはもったいない気がする・・・。

画像2 0015
しばらくは こんな風にはぴふわのランチョンマットとして
使わせていただこう。


画像2 0014
ランチョンマットとラブリースヌードで 優雅な朝食に。

心なしか はぴふわもお上品に食べてくれてるような気がします。


でも本来は・・
画像2 0013
はいはい、そうでした。

今度 カフェで使いましょう!

でも おろす時に勇気がいるかも・・ 
あぁーっ、やっぱりおろせないかも・・


可愛いから使いたいのに もったいなくて使えない
ジレンマを抱えてしまった私です




  1. はぴふわ
  2. | comment:14

返して~ :: 2008/08/22(Fri)

画像2 0014
はぴぃが大好きなバナナさんで遊んでいると ふわり
必ずと言っていい程、横取りしに来ます。


画像2 0013
おもちゃを独り占め。


はぴぃはそんな様子を・・・

画像2 0015
5分経っても・・


画像2 0016
10分が経っても・・


画像2 0017
15分が経ってもただ見てるだけ。




ふわりが 席を離れた瞬間をはぴぃは見逃さず

画像2 0019
だけど、喜びはつかの間。



画像2 0020
やっぱりこうなって・・




画像2 0023
こうなっちゃうのよね~


何とも、情けないはぴぃ姉ちゃんと・・


画像2 0018
実に、たくましい妹。







  1. はぴふわ
  2. | comment:18

うっふふふー♪ :: 2008/08/15(Fri)

少しご無沙汰していました

はぴふわも私も元気で暮らしてはいますが
何だか暑くって・・・写真を撮る気にもなれず
クーラー部屋に引きこもりの私達にそんな楽しいネタが
転がっているわけもなく お休みブログ化としてしまいました。


しか~しっ


そんな暑いから撮影が面倒だの 出るのが億劫だのとは言ってられない程の
とても素敵な2日間を過ごして来ましたのでご報告しま~す


実はとても素敵な2家族とお会いして来たのですよ。
うっふふふー


どちらも はぴぃだからこそ出会えた方達。

はぴぃの一筋縄でいかない問題児ぶりにずいぶんと悩まされて
来たのですが、そんなはぴぃだったからこその出会いが数多くあり
そして、その出会いと共に私達に幸せを運んで来てくれたのです。


はぴぃにはやっぱり「うちに来てくれてありがとう」
そして・・「素敵な出会いを運んで来てくれてありがとう」と

改めて、感謝の気持ちでいっぱいになる私なのでした。

そして未だ興奮冷めやらずの私・・(汗)


・・・・素敵な出会い(1)に続く・・・・




  1. はぴふわ
  2. | comment:8

素敵な出会い(1) :: 2008/08/14(Thu)

8月13日

まさちゃんの実家がある帰省先で・・
画像2 0005
“ラール” ボクの弟の 宇宙(そら)くん シエルくん ラールくん
そして宇宙&シエルさんとパパさんにお会いしてきました。


去年の丁度今頃、1日違いで同じドッグカフェに行っていたことが判明し
来年はご一緒できたらとずっと思い描いていたのです


ブログを拝見していて 宇宙くん・シエルくんとはぴぃふわり
重なる出来事が多く、とても他人事とは思えなくて勝手ながら
親しみを感じさせて頂いていました。


画像2 0010
お兄ちゃんの宇宙くん。

この日は偶然にも3歳の宇宙くんのお誕生日。
こんな貴重な日にご一緒させて頂いて しかも生宇宙くんに
「おめでとう」が言えてとても感激でした。

宇宙くんはとっても愛くるしいお顔立ちで カメラ目線もバッチリ!
可愛い笑顔にズキュン!


画像2 0015
次男坊のシエルくん。

お目目がとっても綺麗なシエルくん。
しっかり者で面倒見の良いと言うのも頷ける男前なお顔立ち。
宇宙&シエルさんを見つめる目がとっても素敵


画像2 0014
末っ子のラールくん。

10ヶ月のまだまだおチビちゃん。
いかにも「末っ子」って言う感じの 甘えん坊でおっとりしたラーちゃん。
存在が癒し系。
見てるだけで私達を和ませてくれました。


みんながご挨拶してくれましたよ~。

画像2 0020


画像2 0017

画像2 0019
ちゃんとご挨拶のできる3兄弟に 何とも愛想なしのふわりです・・。
最近一段と犬見知りも激しくなっちゃって

宇宙くん シエルくん ラーちゃんごめんね。。。


画像2 0021
パパさんに抱っこして頂きました。

パパさんはイメージ通りのすご~く優しい方。
宇宙くん シエルくん ラールくんが可愛くて仕方ないと言う
様子が垣間見れて とても微笑ましい気持ちにさせて頂きました。


画像2 0022
宇宙&シエルさんにも抱っこして頂いて ご満悦なふわり

宇宙&シエルさんは褒めるのがとてもお上手なんです。
はぴぃにもふわりにも「いい子ね~よしよし」ってずっと優しく褒めて下さって
私は相変わらずの褒め下手なので 学ぶ所がいっぱいありました。


とっても素敵なご夫婦で このご夫婦だからこそ
お目目のキラキラ輝いてる可愛い3兄弟なんだな~って妙に納得

可愛い生3兄弟に会えたこと 素敵な宇宙&シエルさんとパパさんに
お会いできたことが嬉しくて胸いっぱいで 書きたいことがいっぱいなのに
上手く言葉にできないのが とてももどかしい・・。



えっ・・・はぴぃ???

はぴぃももちろんいましたよ。

画像2 0023
慣れない場所のせいだったのか お店にワンコがいっぱい居たからだったのか
看板犬のワンコが気にくわなかったのか・・まぁすべてかな。

お店に入った途端に 目つきが変わってテンパった状態に。

隣のワンコに「ギャンギャン」看板犬に「ギャンギャン」
挙句の果てに宇宙くん達3兄弟にも「ギャンギャン」

最悪最低はぴぃでした・・。


宇宙&シエルさん パパさん本当にご迷惑をお掛けしました。


こんなはぴぃをお見せする結果になって お恥ずかしいのですが
「最近はお利口さんになったな~。」って油断すると表れる
はぴぃの相変わらずの問題行動・・

油断するなとわかっていても すぐに忘れちゃうダメな私。
今度こそ絶対に肝に銘じておきます。


ものすご~く楽しかったのに 一部分凹みができちゃったけど
その凹みも忘れちゃう程の(だから忘れちゃダメだって)の幸せなひと時

宇宙&シエルさんパパさん 貴重なお時間をありがとうございました。


画像2 0018
宇宙&シエルさんから頂いたお洋服。
ピッタリサイズで はぴぃにとっても似合ってま~す←親バカ


・・素敵な出会い(2)に続く・・




  1. はぴふわ
  2. | comment:12

素敵な出会い(2) :: 2008/08/14(Thu)

8月14日

はぴぃの困った問題行動って 一度表れるとしばらくはぴぃの中で
流行する癖があります。

前日「ギャンギャン」しまくりのはぴぃ また今日も私を悩ませるのか。

そう考えると頭がクラクラして来て・・・

画像2 0001
はぴぃが2頭~

とうとう私ったら、幻覚症状まで出てしまったの


な~んてね

画像2 0000
7/24の記事にも書いたはぴぃの同胎犬のパディくんです。
この日はパディくんのご一家にお会いして来ました。

もう はぴぃにそっくりでしょ?

画像2 0002
顔・・特におでこからの目・鼻に掛けてが笑える程一緒。

そして驚いたことにお顔だけでなく 表情 動作・・
何をとってもはぴぃと似ているレベルではなく同じなのです。

「~する?」「~いく?」で首を傾げるしぐさ 「フンッ」と鼻を鳴らして
返事をする様子 嬉しくて興奮する時に股の中に顔を突っ込んで
クネクネと喜びを表す行動も 何もかもはぴぃなのです。

恐るべしDNA!!!


画像2 0003
私とまさちゃんは パディくんが動く度に「はぴぃや~~!!」と感激するのに対し
パディくんご一家は はぴぃが動く度に「パディと一緒~!!」と
感激の声が上がっていたのでした。



画像2 0004
では、みんなでお散歩してみましょう!

パディくんとはぴぃの共通点は見つかるかな???

画像2 0008
後姿がまた一緒(笑)
こんなに一緒だともう笑うしかない。

はぴぃはパピヨンぽくない尻尾。
どちらかと言うとポメちゃんぽいのです。

あはは~パディくんもポメちゃん風尻尾。
それにパディくん サマーカットでお尻も桃尻に。

歩き方と言うか 足の運び方もパディくんと同じだし 
耳を後ろにキュッと持っていく角度も同じ。


離れ離れに育っても兄弟は兄弟なんだなぁ~~ってしみじみ
実感しました。

唯一違うのは ブレーズの太さと パディくんは体全体が
茶色いのに対し はぴぃはブチ模様。
それにはぴぃの方が一回り 体が大きいと言うことくらい。


そうそうこの日は脇役になっちゃったけど・・
画像2 0012.01
パディくんの妹のまりんちゃんとふわりも 押しの弱いお兄ちゃん
お姉ちゃんの元ですくすくお転婆に育ってきた者同士。
こちらも共通点がありましたよ~



画像2 0011
はぴぃは最初でこそ「ギャンギャン」とパディくんに吠えていたのですが
パディくんのお尻を何度も嗅いで もしかして懐かしい匂いを
感じ取ったのでしょうか・・

犬仲間しか許すことのないお尻嗅ぎを パディくんに何度も許していたのです。
これには驚きと感激です。

そして最初の写真の夢のような2ショット写真も撮れることとなりました。


兄弟とはわからなくても 他のワンコとは違う何かを感じ取ったのかも
しれませんね。。。


画像2 0013
パディくんご一家から ふわりのスティッチキャラに続く第2弾
ふわりに似ていると「うさるさん」のぬいぐるみをプレゼントして下さいました。

これからはふわりと「うさるさん」をよろしくね




パディパパさんは 同胎犬4兄弟のうち女の子ははぴぃだけ
その女の子の行く末がとても気になっていたのだとか・・。

はぴぃちゃんが幸せに暮らしていてよかった」とおっしゃって下さいました。


私もペットショップ出身の子の行く末がとても心配で・・。

パディパパさんママさん・お姉ちゃんは それはもうパディくんを愛していて 
はぴぃの兄弟がこんなに幸せでよかった。。。

パディくんご一家の様子を拝見して とても幸せな気持ちにさせて頂きました。
本当に素敵なご家族なのです。




パディくんのパパさん ママさん お姉ちゃん・・
夢にまで見た幸せな時間をありがとうございました。

とても胸がいっぱいです。





  1. はぴふわ
  2. | comment:9

モコモコはぴぃ :: 2008/08/06(Wed)

画像2 0000
一見 笑っているように見えるこの写真

実は・・




画像2 0001
換毛期を間違ってしまったはぴぃの暑くて暑くてたまらないの顔。



フードを変えたせいなのか定かではないけれど・・

食物アレルギー用のフードに変えて一ヶ月が経った頃に 
アンダーの毛がごっそり抜けると言う事態がありました。
(ソフトボール2個分大の抜け毛の毛玉ができたよ

それも、冬の真っ只中の2月に・・


はぴぃはパピヨンには珍しいダブルコート。
だから季節の変わり目には換毛するのですが・・
こんな変な時期に抜けたのは初めて。


はぴぃの体には合うフードでも 被毛には合わなかったのかもしれない。
だけど はぴぃの健康のためには変えることはできないし・・
ひと回り小さくなったはぴぃの姿を見て何度もため息が出たものでした。

自慢の桃尻も貧弱この上なくて・・


だけど、スッキリしたものの真冬の2月・・・
やっぱりものすごく寒かったのでしょう。。。


それからどうもコツコツと一生懸命に毛を増やした模様。

換毛期の春が来ても、コツコツコツコツコツコツと・・・



画像2 0002
いやぁ~頑張って増やした甲斐があったね~。
今ではすっかり元通りのふわふわモコモコ感触
抜けた時は ずっとこのままだと思ったよぉ~。


・・な~んて喜べない程に、暑苦しそうなはぴぃ


スリッカーブラシを使っても ほっとんど抜けないのです。


また変な時期に換毛する気じゃ・・







  1. はぴふわ
  2. | comment:24

はぴふわの夏 :: 2008/08/03(Sun)

犬仲間でもあるプロカメラマンさんに撮って頂いた写真が届きました


題して・・「夏って(意外と)楽しいね♪」 


プロの写真に 私の下手な文章は要りません。
写真からはぴふわが語りかけてくれてますよ




DSC_0006.jpg



DSC_0013.jpg



DSC_0008.jpg



DSC_0014.jpg



DSC_0000.jpg



DSC_0010.jpg



DSC_0004.jpg



DSC_0015.jpg



DSC_0016.jpg



DSC_0003.jpg

中でも最後のこの写真が一番のお気に入り





  1. はぴふわ
  2. | comment:22
