ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なんちゃってアウトドア :: 2008/05/29(Thu)

画像 0002

結婚10年目の記念にと スウィート10ダイヤモンドならぬ
スウィート1ワンコとして我が家にやって来たはぴぃ

私の胸元や薬指をキラキラと飾るよりは ダイヤモンドのように
キラキラ輝ける日々を送りたい・・そんな願いでのお迎えでした。


早いもので、そのはぴぃも来月で5歳・・・
先日、私達夫婦も無事に結婚15年目を迎えることができました。

この5年の間に、はぴぃは私達にたくさんの人や物を引き寄せてくれました。

ダイヤモンド以上の輝きを私達に与えてくれたのです。



でも、でもまさか5年後に・・・
画像 0001

Myテントを持つ自分達がいようとは、全くもって想像できなかったけど・・

なんせ暑いの嫌い 汗かくの嫌い 虫嫌い 
そして枕が変わると中々寝れない私が・・・

テントの中の硬いマットの上で寝袋で寝るなんて、、、、


しかもぐっすり寝れるなんて
オーマイゴ~~~~~



でもこれも・・・
アウトドアの達人と呼ばせていただこうロンパパママ&Jママが
万全にフォローして下さったからこそなのです。

まさちゃんと私だけでは とてもとてもできません。。。


はぴふわにとっても慣れ親しんだ場所での しかも大好きなパパママ達に
囲まれての初キャンプは、かなりリラックスして臨めたようです。


では行ってみましょう
はぴぃの初泳ぎin琵琶湖
画像 0005

「よし、みんな泳ごうぜ~~~!!」




画像 0007

みんな嫌みたい・・・



仕方ないね。
はぴぃだけでも泳ごうか
画像 0008

私が水着持参ではなかったので はぴぃも水際を軽くプカプカ泳ぐ程度で終了。
また次回にいっぱい泳ごう!



画像 0003

イタグレのデュークくん(右)とジュエルちゃん(左)
日帰りでの参加でした。

美男美女ワンコ。
確かに水泳は似合わない。。。


画像 0014

琵琶湖の波の音をBGMに夜中の2時半まで犬談義に花を咲かし
カラスの「カァカァ~~~」と言う、けたたましい鳴き声で目を覚ます。


なんてアウトドア


 

画像 0009画像 0010
画像 0011画像 0013

ワンダフルアウトドア


楽しかったね

私達はまだ“なんちゃってアウトドア”だったけどね^^;







  1. はぴふわ
  2. | comment:13

スティッチ :: 2008/05/24(Sat)

画像 0005

このスティッチを見て「ふわりに似ている」とまさちゃんが言い出してから
それまで興味のなかったスティッチに目が行くようになりました。
はぴぃに両前足を使ってパンチ攻撃する姿にそっくりなんです(^_^;)

それ以来、すっかりスティッチコレクター


「スティッチ集めてま~す」なんて言ってみるもので
方々からスティッチ物をいただくことが多くなりました。
ありがたい。。。



画像 0007

特大スティッチはapolomamaさんから
中サイズもお友達からの戴き物。



画像 0000

こうなるとスティッチがいっぱいなのか
ふわりがいっぱいなのか・・・



画像 0001

“スティッチふわり被害者の会”代表には、やはりそう見えるようです。



・・・健闘を祈る。






  1. はぴふわ
  2. | comment:12

ちっちゃなレディー :: 2008/05/23(Fri)

今日はとても可愛らしいレディーなパピヨンとデートしてきたはぴふわです。


画像 0001

ルビーちゃん
とっても美人さんでしょ。


桜の満開の公園で 偶然にお知り合いになれたルビーまま&ルビーちゃんです。

普段ははぴぃの犬嫌いもあって パピちゃんを見掛けても
声を掛けないことがほとんど。
今では昔のように「ギャンギャン」吠えることはなくなったけど
それでもフレンドリーと言うわけでもないので やっぱり遠慮しちゃうのです。


だけど この日は思わず声を掛けてしまう程の美パピちゃん
私がルビーちゃんをナンパしたような形になるのかな^^;


そして、お互いに写真を撮りましょうと言うことになったのがこの写真
画像 0010

写真を撮ってお別れして ブロガーの感と言うのでしょうか・・
何となくルビーままさんもブログをされているような気がしたのです。


ビンゴ!!

ちっちゃなレディー ルビー」でルビーちゃんにたどり着けたのです。


そして今日・・
画像 0002

もるかふぇさんにてで再会を果たしました。


画像 0010画像 0003
画像 0004画像 0012

ルビーちゃんが はぴふわにかなり興味を示してくれましたよ。

なのに、、、
やっぱりフレンドリーではないのでそっけない態度のはぴふわでした
ごめんなさい



画像 0011

懲りずにまたはぴふわと遊んでやってね。


ルビーままさん 楽しいひと時をありがとうございました。




  1. はぴふわ
  2. | comment:2

次から次へと :: 2008/05/19(Mon)

画像 0003

はぴぃの食物アレルギーが発覚して早3ヶ月・・

先月の末に京都のT病院で 経過観察のための血液検査をしました。

その結果・・
肝臓の値(GPT)が18(IU/L)にまで下がり 
先生からもう大丈夫とのお墨付きをいただきました

アレルギー対応のフードのみで 100(IU/L)をウロウロしていた
肝臓の値がここまで下がったのです



これで肩の荷が下りた・・はずだったのに

画像 0000

先日、狂犬病注射で初めてアレルギー反応が出てしまいました


帰宅して30分が経った頃 狂ったかのようにカーペットに口を
スリスリスリスリスリスリスリ・・・

見ると口の周りが真っ赤に腫れ上がっていました。


病院に電話して「再度来てください」とのことで 病院に走り
ステロイドの注射を打ってもらうことに。


今後、狂犬病だけに限らずワクチンにもアレルギー反応が出る可能性が
あるとのことなので 次回からはステロイドの注射を打ってから
狂犬病・ワクチンの注射を打つことになりそうです。


画像 0000

そして今日 フィラリア検査をしに吹田市のS病院へ。

はぴぃの病院が今とってもややこしく アレルギーは京都
狂犬病は地元の病院 フィラリア検査・ワクチン・健康診断は
設備の整っている吹田の病院と3つにまたがっている。


ここで以前から気になっていた はぴぃの尿検査もしてもらうことに。


結果・・・


尿から石が出てました。



水をあんまり飲まないからね・・やっぱりね~と言う感じでした。

でもお湯を飲むようになってから ずいぶんと水分を取るように
なったのですよ、これでも。


フードによる治療を勧められましたが 食物アレルギーのためそれもできず
薬での治療を試みることになりました。

利尿作用のある薬を1週間飲み 砂状になっている石を
出しちゃおうと言うことらしいのですが・・。
1週間後 また尿検査です。


はぁ。。次から次へと




  1. はぴふわ
  2. | comment:14

行って来ました! :: 2008/05/18(Sun)

さぁ、出掛けるよ~~

画像 0000

準備はOK?



画像 0001

夜の11時半に明石海峡大橋を渡り・・
(車の中から撮ると不思議な写真になっちゃった)


夜中の1時半頃に目的地に到着。
車中で仮眠。




目覚めるとそこは・・・
画像 0002

香川県丸亀市の飯山総合運動公園

アジリティーの競技会場でした!


画像 0009画像 0008

競技会場ではぜぇのたわごとのぜぇくんや(左)
若かりし頃のはぴぃに似ている(右)←お名前ド忘れ

・・に会えました


画像 0003

ぜぇくんとは一緒に記念撮影。

ぜぇママさんの魅力的なおやつに心を奪われている
卑しい系姉妹はぴふわ


画像 0005

アジの先輩であるJママさん家のニューフェイス。
日本ではまた20頭くらいしかいない珍しい犬種ブリアードのチャニーちゃん。

超甘えん坊ちゃんです。
来年にはデビューかな?



競技会終了後は、やっぱりこれでしょう!

画像 0007

本場の讃岐うどん

冷たいぶっかけ天ぷらうどん。
コシがものすごく効いてておいしかったぁ~


画像 0010

また明石海峡大橋を渡って帰路へ。

四国よさらば。。。






えっ、はぴぃの結果はって!?

画像 0011

応援団長のふわりのこの顔がすべてを物語ってます



結果は↓に続く・・



  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:2

アジリティー競技会 :: 2008/05/17(Sat)

画像 0012

四国ブロックアジリティー競技会

今回で3回目となる1度チャレンジ
そろそろぼちぼち、クリーンランをしてみたいものです。



またみきちゃん、ドキドキ緊張しまくりだったんじゃないの?
と心配してくださったそこの優しいあなた・・


ありがとうございます
今回は余裕で会場に向かうことができました。


なんせ・・
画像 0013

まさはぴペアでしたから。。。おほほ。


わたくしもマネージャーとして まさはぴペアを
しっかりサポートして来たつもり・・・です・・たぶんね^^;


スモールクラスはAG1からスタート




スタートも良く スピードにも乗れていたのですが
ソフトトンネルの布が重く感じたのか 前へ進めなくて
ここで2回の拒絶を取られてしまいました。

3回失敗すると即失格・・・になるところを奇跡の風が吹いて
布が膨らんだところをはぴぃは潜り抜けることができました。ほっ。。

その後も何とか集中力を切らすことなく スラをクリアーして
クリーンランはできなかったけど一応完走。



次はJP1・・


11時半過ぎの出走だったので、こうなるともう暑さとの戦い。

暑くてバテバテでスピードにも乗れず ノーミスだったけど
タイム減点4秒を取られ クリーンラン達成ならず・・・。



画像 0004

AGに関しては練習よりもいい走りをしてくれて 本番に強いはぴぃを見
れたことが何よりも嬉しく感じました。 


走り終えた後のまさちゃんとはぴぃの何とも言えないいい表情を見ると 
結果よりも大事なものを手に入れたように思えます。

秋に向けての課題もいっぱい見つかったしね(^_-)
お土産をいっぱいもらった気分。


すっごい前向きな気持ちで大阪に帰れました。


この春のシーズンはこれで終わり。
秋に向けて もっと頑張るぞー




  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:9

それぞれの癒し方 :: 2008/05/15(Thu)

画像 0002

お家でお仕事してるまさちゃんの横で邪魔するわけでなく
こうやってずっと待機してるはぴぃ

最近とっても疲れてるまさちゃんをはぴぃなりに元気づけてるつもりなのか・・
それともこれでも一応お手伝いしてるつもりなのか^^;


何となく微笑ましい光景。



それに比べ・・
画像 0003

お仕事してるまさちゃんの上で飛んだり跳ねたり おもちゃをピーピー鳴らし
好き勝手し放題のふわり

ふわりなりにまさちゃんを励ましてるのか、いやいや・・
この様子だと何にも考えていなさそう。


やっぱりKY 。。。




こんなはぴふわに今日もまた、まさちゃんは癒されている。





  1. はぴふわ
  2. | comment:8

世界のはぴふわ :: 2008/05/13(Tue)

3の倍数の時だけ“アホ”になります。


お散歩デビュー 0003




お散歩デビュー 0001




画像 0000





お散歩デビュー 0000




お散歩デビュー 0002




画像 0006





「なんで、はぴぃだけが“アホ”なんよー






  1. はぴふわ
  2. | comment:12

ドッグランに行った :: 2008/05/09(Fri)

ここんとこブログはサボりがちだったけど はぴふわはそれなりに
楽しい日々を送っていた。

実は3週間のうちで4回も和歌山の貴志川ドッグランまで出かけていたのだ。


画像 0002

1回目 しつけ教室のイベントで。

もっとたくさんのワンコ達が参加していたにも関わらず
写真に納まりきれなかったので 結局はいつものメンバーがずらり。


2回目 アジの自主練で。
この日に至っては カメラを持参したにも関わらず
1枚も撮らず終いだった・・・あわわ




画像 0003

3回目 GWにワンダーズのパパママに誘っていただいて。

GW中は母子家庭の我が家。
昨年に引き続き今年も、ワンダーズパパママに
時間を持てあましている母子を救済してもらった。


画像 0000

4回目 アジレッスンで。


お気づきだろうか・・・
ドッグランに来ているにも関わらず 走ってる写真が1枚もないことを



ブログの更新が途絶えちゃうと 写真を撮るのも面倒になちゃった。

私って根っからの面倒臭がりなので このままの調子で行くと
はぴふわの写真がどんどん減って 挙句の果てに
何ヶ月も何年も撮ってないなんてことになりそう。。。

あわわ・・反省反省
ブログはコツコツとが大事・・・ですね


私の写真だけだと 楽しかったのかどうかも全く伝わって来ない。
だけど・・優しいワンダーズママのお陰で


走るはぴふわin貴志川をご覧下さい!


>>続きを読む

  1. はぴふわ
  2. | comment:15

いつの間にやら :: 2008/05/01(Thu)

すっかりめっきり風前の灯火のようなブログと化している今日この頃。

ぼちぼちと消えて行こうか・・・いえいえっ
更新して行くつもりです・・・一応^^;


3月から4月に掛けて何かと気ぜわしかったこともあって ここに来て
急激なパワーダウンを実感


まぁこんな時もあるさ~と ここは開き直って

家事もサボりがち。
ブログもサボりがち。
はぴふわのお散歩も時々サボりがち。

エヘへ


と・・こんなぐうたらな毎日を過ごしている間に
はぴぃふわりの多頭飼い生活も3年目を迎えていたことに気付きました。

ふわりが我が家にやって来た日のことは 今でも鮮明に覚えています。

2006年4月26日0041

懐かしいなぁ。。。


どうなるんだろうとハラハラドキドキしてたのが嘘のよう。
今ではふわりにははぴぃが必要で はぴぃにはふわりみたいな子がピッタリで
と言う とてもいいコンビになりました。


画像 0000


画像 0001

顔はまだ嘘をつけないようですね、、、^^;



画像 0002.01

何はともあれ 3年目のはぴふわをよろしくお願いします。




  1. はぴふわ
  2. | comment:15
