ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわりの秘密 :: 2008/04/25(Fri)

画像 0001

“おチビちゃん”って言うだけで 友達ワンコからも教室のパパママからも
何となく特別扱いしてもらってる得なキャラのふわり

先生いわく みんなに守ってもらってるんだって。


その上、性格も超甘えん坊と来て こんなウルウルお目目で見つめられたら
そりゃもう私が守らにゃ誰が守る~~なんて気分にさせてくれる。




この声を聞くまでは・・




はぴぃは仕方がないとして どうしてふわりまでが
こんな野獣声なんだろうか・・・。

誰もがふわりのこの声を聞いてびっくりする。



異母弟のルーンくんは「アンッアンッ」ってとってもキュートな声で鳴いていたよ。




  1. はぴふわ
  2. | comment:14

ねぇ、はぴぃ :: 2008/04/18(Fri)


画像 0002

はぴぃさぁ、一段と老けたよね・・。


画像 0003

白髪もけっこう出てきたしね・・


画像 0004

ダイエットしても中々痩せないし、基礎代謝も確実に落ちてるよね。


画像 0005

背中とお尻にたっぷり贅肉ついちゃってさ・・・
ちょっとちょっと 人の話ちゃんと聞いてる!?


画像 0007


グサッ・・・・






  1. はぴふわ
  2. | comment:10

ルーンくん再びの再び :: 2008/04/14(Mon)

画像 0001

ルーンくん

ふわりの2週間違いの異母弟です。
お里でも実の姉弟同然に仲良く過ごしていました。



runfuwa2.jpg

昨年の秋に念願の再会を果たした時・・
打ち解けないままの何とも微妙~な空気のままお別れ。


runfuwa1.jpg

それから一ヵ月後・・・ルーンくんと再び。
はぴぃがいなかったこともあり ふわりが本領発揮できないままにお別れ。



そして今日・・・
画像 0000

宝塚ガーデンフィールズ内のドッグランにて 
ルーンママさんとルーンくんにお会いしてきました

今回は保護者はぴぃ姉ちゃん付き


ふわりのパワーの源のはぴぃ姉ちゃんもいることだし
お里にいた頃のように仲良く遊べるといいなぁ。。。
(ルーンママさんと私のかねてからの願い)

そのためにドッグランを選んだんだから、ね。



さて 今回はいかに!!

画像 0003

こんなふうに何度も接近はするんだけど・・・


画像 0002

ただ、すれ違うだけ

どうやらルーンくんふわりも、ものすご~くマイペース。
別方向にそれぞれに探検するので 中々同じフレームに納まらない。

ありゃりゃ

仲が悪いわけではないのになぁ・・。



画像 0010

一緒には遊べなかったけど 少しは距離が縮まったかな???
お姉ちゃんの癖して頼りないふわりだけど、ルーンくんまた遊んでやってね。


実はルーンくんを生んでくれたママとふわりを生んでくれたママは姉妹同士。
だから異母姉弟と言っても すごく血が近いのです。

そのせいか、動きとかしぐさとか歩き方とかがとっても似てるんです。
お顔は似てないけどね・・^^;




さて、保護者のはぴぃ姉ちゃん・・
実は姉弟の再会の裏でものすごく頑張ってたんですよ。

>>続きを読む

  1. はぴふわ
  2. | comment:7

わおんちゃんのお散歩デビュー :: 2008/04/12(Sat)

画像 0001

わおんちゃん・・・(2/10の記事見てね

金本アニキが待ちに待った2000本安打を達成した今日のこの日に
わおんちゃんも待ちに待ったお散歩デビューを果たした。


わおんパパママ ワンダーズパパママ ののママ達が息を呑んで見守る中 
浜寺公園の大地に降り立つ。

わおんちゃん、どうなる!? どうする!?
みんなのハラハラした思いをよそにわおんちゃんだけがマイペース。


すぐさま、チッチとう○こ。


ワンダーズのお姉ちゃん達もいるせいか 全く物怖じする気配なし。
おそるべし・・わおんちゃん

画像 0000

わおんちゃん とってもお転婆ちゃんでへこたれない性格なんだとか。
背中の模様といい ふわりと何だかキャラが被る。

ふわりわおんちゃん・・お転婆同士で気が合うと思うんだ。 
いつか仲良く遊んでくれるまでになるといいなぁ。。。



初散歩も堂々としていてとても楽しそう。
ふわりの初散歩を思い出しました


お散歩の後はわおんママ 達っての希望のアレグレでカフェデビュー。

画像 0002

カフェでももちろん動じない。

私の膝でも陸ママの膝でも寛げるツワモノぶりを披露。
やっぱりおそるべし・・・わおんちゃん


画像 0003

最後はお決まりの集合写真。
もちろん みんなでわおんちゃんを囲ってのね(^_-)

一番堂々としてたのは やっぱりわおんちゃん


今後の成長がますます楽しみ




  1. はぴふわ
  2. | comment:7

ぽっちゃり姉妹 :: 2008/04/11(Fri)

ギョギョッ!!!
あなたたち その真ん丸いお尻はなんですか~~

画像 0001

ぽっちゃり姉妹になってるではありませんか~


測ってみてびっくり。

はぴぃ 3.6㎏→4.0㎏ ブヒブヒ
ふわり 2.2㎏→2.4㎏ ブヒ


はぴぃに関しては 競技会前にこんなに太らせてしまったのは私の管理ミス。
AGの後半はかなりバテてたもんね。。。


画像 0000

食物アレルギー用のフードに変えて 量加減がわからなかったのもあるし
冬の間はお散歩もサボりがちだったもんなぁ、、、反省


はぴぃのアレルギーを診断して下さったT先生は 診て下さる度に「痩せ過ぎ」って。

アジで足を痛めても困るので痩せ気味をキープしてたのに
あまりにも「痩せ過ぎ」って言われるもんだから 少し増やそうと思ったのが大間違い。

はぴぃの体重で400g増は大きいぞ~~~

とりあえずフードを減らして200gは痩せないとね。


画像 0002

ふわりはお里のママさんから
「この子は両親共に小さいので2㎏は超えないと思います。」
って言われていた。

パピー時代は食べることに興味がなくて 食べさせるのにとても苦労した。
その割にはものすごくよく動き回る子で・・。

2㎏の壁を中々超えれなくてずっと1.8gをキープしてたのに
避妊手術後かな・・急にガツガツしだした。

そして今でははぴぃより卑しん坊になっちゃった
ガツガツモリモリ食べて 隙あらばはぴぃのフードを狙う。

ご飯が足りないのかな・・と思い 多めの量にしたのが間違いだったか。


さすがに2.4㎏は重そう。。。

競技会場で「あっ豚パピがいる!」と思ったら ふわりだったんだもん

ふわりも200g減らしましょう。



画像 0003


・・・・・・


以上!!
  




  1. はぴふわ
  2. | comment:14

競技会-ふわり編 :: 2008/04/10(Thu)

競技会当日はふわりも家族の一員として 当然のごとく
朝4時起きで会場に向かったわけです。


ふわりにははぴぃの応援団長を務めてもらいましょう。

画像 0001

到着するなり場所取り、テントの設営、受付 はぴぃの世話 
コース検分やら・・とにかくバタバタと何かと気ぜわしい。

なのでふわりのお散歩はほんの一瞬で、すぐにクレートにハウス。


              ・・・・・・・・・・・・


はぴぃとの1走目の競技を終えたのは9時過ぎだったろうか・・
ほっと一息ついて、そして思い出す。

「あっ、ふわり

もう毎度のことだけどね


応援団長を任されても 実は競技会でのはぴぃの勇姿を見たことがないふわり
いつもクレートでお留守番。

画像 1291画像 1292
画像 1299画像 1295

クレートから出てくれば いつの間にかお馴染みメンバーが勢ぞろい。


だから、ふわりだけが・・・
fuwa0000_20080410155930.jpg

私がどれだけ緊張してたか、はぴぃがどれだけ頑張ってきたかは

・・・全くもって知らない。


そう言えば、先週のしつけ教室で先生に
ふわりは空気が読めない。」って言われたっけね
今流行りの「KY」ってヤツ?


いつもこうやって放ったらかしにされてるのが要因か・・。


確かに、ふわりは楽しい空気には真っ先に同化する癖に
嫌な空気になると違う世界に意識は飛んでしまう。

画像 0023

おとぎの国のふわりです。



  1. はぴふわ
  2. | comment:8

アジリティー競技会 :: 2008/04/07(Mon)

大阪ブロックアジリティー競技会


まずはJP1

競技会場についても 緊張がとけなくて
ドキドキしてるわけじゃないけど もう胃はキリキリ&体はガチガチ・・・

のままスタート。


2008_0406_0001.jpg
のわりには 中々の滑り出し


067a0000.jpg

でも スラの入り口でミスちゃった。

これは私の立つ位置が悪かったのと 先走りしちゃったのが原因かと。






結局スラでの拒絶とタイム減点を取られてしまいました。



次はAG1
私の緊張は幾分かほぐれる。

それに「どうぞクリーンランをして下さい」と言うようなとても走りやすいコースだった。
減点に繋がるミスをする方が難しい・・・。


なのに やってくれたよ

2008_0406_0002.jpg

私のGOサインを待たずにはぴぃがスタートし 審査員の江頭先生目掛けて
「やっほー」って挨拶しに行っちゃった。

すぐに戻ってきて 走ることはできたけど
スラの時も横にいる江頭先生に見惚れて?ポールを外しそうになるし
Aフレームの頂上でも江頭先生をチラ見・・・

012a0000_20080407122620.jpg


どうぞ笑ってやって下さい。







結果は散々だったけど はぴぃは私の緊張や会場の雰囲気にも飲まれずに
ず~~っと楽しそうだった。
走ってる間も レッスンの時よりも楽しそうで


何があるのかわからないのが競技会で はぴぃのたくましさも実感できたし
私の緊張も何かも含めて やっぱりメッチャ楽しかったって思えました。


さぁ次々


photo by ヤマタケママ&陸ママ thank you



  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:14

いよいよ :: 2008/04/05(Sat)

画像 0022

いよいよです。

ず~っと予報がマークだったので より気分は↓↓だったけど
マークに変わって これで少し気分が楽になりました

本降りだと困ると思い 合羽 レインウェアの上下と長靴 ラバーブーツを買ったばかり。

上から下まで全部真っ赤かだったもので ガンダム好きなまさちゃんに
「赤い彗星」と名づけられるまでに。

「赤い彗星のみき」の異名を取れば 何だかものすごく強くて速そうな感じだけど
実際は雨になると 途端にしょぼ~~んのはぴみきコンビ。
名前負けになることは必至。

そんなこともあって不要になりそうでよかった。。。




昨日はヤマタケママと陸ママとでお花見に行ってきました。

画像 0014

ダムの周りに桜が咲いてるんです。


画像 0016

入学式の小学生みたいに桜の樹の下で記念撮影。

う~ん やっぱり柴犬と桜はとっても似合う。


画像 0017

花見の見物客にも中々好評で・・
「お利口~」「かわいい~」が飛び交いました
しつけ教室に通ってる甲斐があると言うものです。。。



画像 0018画像 0021
画像 0019画像 0020

昨日はヤマタケママや陸ママに連れ出してもらわらなかったら
緊張から来る肩凝りで石像になってしまいそうな勢いでした
カチーンコチーーン


今回私は初めて1度のコースを走るわけです。
タッチ障害(Aフレーム ドッグウォーク シーソー)がありーの
スラロームがありーの・・・
はぴぃは前回まさちゃんと1度のコースを走って失格)

まぁそれでよけいに緊張するのかと。。。


昨夜はまさちゃん相手に・・・
はぴぃを連れて失踪してくる」とか
「私の代わりに女装して出場して」とか
「二人羽織で出場しよう」とか

駄々をこねてみましたが もちろん却下なわけで。



あれれ
画像 0002

キミは私の感情に敏感に反応する繊細ちゃんではなかったろうか・・・

キミは最近とっても図太い子なのではと疑惑が持ち上がっている。



こうなったらもう、キミのその図太いかもしれない胸を借りるしかない。


明日 よろしく。





  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:6

落ち着かない :: 2008/04/03(Thu)

画像 0008

このところの亀更新 亀レス 亀訪問・・・ごめんなさい。

先週からどうも気持ちが落ち着かないのです。


編物教室の発表会で何かと準備で気ぜわしかったのもあったし
今週に至っては 実はこの日曜日にアジリティの競技会を控えていて
昨夜から急にドキドキしてきました。

ものすごい肩凝り&胃がキリキリ・・・・もうダメかも~~


はぴぃと走るのを楽しむだけやん!とか
失敗してもいいやん 次に繋がる失敗は大歓迎!とか
競技会なんてまだまださくさんあるわけやし!とか

思ってみても なんせ肝っ玉が極小な私・・
情けない


そんな極小肝っ玉を持て余しながら 浜寺公園に行くと

画像 0013

桜がとてもきれいに咲いていました。

おっと、、、春ってことも忘れそうだったよ。。。


画像 0010

こんな美人なパピヨンちゃんにも出会えました。
お名前はルビーちゃん

ルビーちゃんのおやつを見てギラギラ大興奮し 逆クシャミを起こすはぴぃ。
もぉ~恥ずかしいったらありゃしない

ガサガサはぴぃとは大違いの 最後までおしとやかなルビーちゃんでした。

また会えたら嬉しいな。。。 



画像 0009

しつけ教室のみんなにも会えて 少し気分転換


競技会前日までは毎回こんな風に落ち着かないのです。
当日になると開き直りの心境で意外に落ち着けるんですけどね^^;

こんなに緊張しても走り終えると また出たいと思えるのが競技会の不思議な所。。。
次はもっともっと頑張ろうって思ってしまうのです。


こんな落ち着かない私を心配して 明日ヤマタケママが花見に誘ってくれました。
とりあえず明日は楽しみ




  1. はぴふわ
  2. | comment:4
