ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

発表会 :: 2008/03/30(Sun)

画像 0010

今日は編物教室の発表会の日でした。


はぴふわは残念ながら参加することはできないので

画像 0007

ふわりの代わりにトルソーのトルちゃんが こんな感じで
モデルとして頑張ってくれていました。


以前にお話してたように 愛犬とお揃いファッションに身を包み
自作自演のファッションショーをするのですが・・・


その前に


今日はスペシャルゲストとして「ニットの貴公子」として有名な広瀬光治先生の
トークショーがありました。
(金スマにも出演されたり リーブ21のCMでもお馴染みでしたね)

その中で広瀬先生の作品を3点 着させていただくことになり・・・
まぁモデルをしたわけです^^;


自分の作品を着てみんなの前で披露するだけでも緊張するのに
私のすぐ隣で広瀬先生が作品の解説をされ、しかも
皆さんの食いつくような視線が痛かった・・・緊張した


その後はお手伝いさせていただいたと言うこともあり
広瀬先生を囲んでの昼食会にも呼んでいただきました。

とっても優しい方でした。


画像 0009画像 0008

ちゃっかり 私の名前入りのサインまでいただきました。


そして午後からは自作自演のファッションショー。

トルちゃんを抱っこしての まさちゃん曰く「往年の聖子ちゃん」ファッションで
登場してきましたよ。


一人ずつに広瀬先生からの質問があるのですが
技術的なことを聞かれていた方もいましたが 私の場合
「ワンちゃんはお留守番ですか?」と聞かれました。

留守番だからトルちゃんなのにね(笑)



自分の作品以外でも 不参加の方の作品も着ることになって

今日は計6回 脱いだり着たり脱いだり着たり・・・・


とっても疲れました。

でもずっと気になっていたイベントが終わって 少しほっとはしましたが



実は来週もまた気になるイベントが






  1. 編み編み
  2. | comment:16

仲良しが一番 :: 2008/03/27(Thu)

画像 0024

少し前にふわりが水の飲み過ぎで体調を壊した・・って言う騒動(2/27の記事
以来 2匹の距離がグッと縮まった感のあるはぴふわです。


画像 0025

クレートにだって長時間 仲良くいられるようになりました


画像 0026

絵に描いたような仲良し姉妹写真です(笑)


そう言えばこの子達、本気の喧嘩って今まで一度もしたことがないんです。

ふわりがいつも先にちょっかいを掛けて はぴぃを怒らせますが
最後は尻尾ふりふり 笑顔満開で遊んでるはぴふわです。


そろそろ・・゛仲良しパピヨン姉妹宣言"をしてもいいでしょうか?




まぁ私の一存では決めれないので この子達にも聞いてみることに・・





>>続きを読む

  1. はぴふわ
  2. | comment:11

フリルワンピ :: 2008/03/26(Wed)

少しご無沙汰してました




フリルワンピ・・・

はぴふわには似合わないもんなぁ・・と言う理由で見向きもしなかった。
私も何だか照れくさいの。。。


ペットショップのオープニング記念で安かったので、仮装気分で買ってみた。


「やっぱり似合わへ~~ん」って笑ってやろうと。


ところが親バカでしょうか・・


画像 0021

馬子にも衣装



画像 0022

サルにも衣装


なかなか、いいんでないの?




  1. はぴふわ
  2. | comment:9

バナナとふわり :: 2008/03/19(Wed)

画像 0020

ふわりのお気にりの場所。
バナナクッション。

サル顔だから よけいに似合う。


かれこれ半年くらい前になるだろうか・・

その頃、仕事でとても疲れていたまさちゃんのたっての希望で
我が家にやって来た 癒し系クッション。


だけど・・

買ったその日から、お疲れのまさちゃんを癒す暇もなく
ふわりの大のお気に入りに場所となる。


画像 0019

こんな気持ちよさげな寝顔を見せられちゃ~
さすがに、どけなんて言えないね・・



意地でも動かないふわり




このままハウスに直行することもあります。




  1. はぴふわ
  2. | comment:11

不機嫌 :: 2008/03/18(Tue)


何か気に入らないことでもありました?






  1. はぴふわ
  2. | comment:5

サイクリング♪ :: 2008/03/15(Sat)

画像 0007

未だ花粉症知らずの私には今が最高に心地のよい季節。
こんな日は 長らく冬眠していた私のサイクリング魂が目を覚ます。


今日ははぴぃをお供に連れて(ふわりは残念ながらお留守番)
ママチャリかっ飛ばして とある場所に偵察に行って来ました。


画像 0011

フェンスが囲ってあって中には入れない・・・残念。


すぐ近くに小さな公園があったので行ってみることに。

画像 0013

とってもきれいに管理されていて 休日にも関わらずだ~~れもいない 
穴場の公園でした。

誰もいないのも何となく怖くて・・
まさちゃんに「ここにいるよ!」メール。

画像 0012

小さな展望台のてっぺんはこんな感じになっていて
何となく「天空の城ラピュタ」ぽくないですか?

抜けるような青空と目の前には広~い海のロケーション&心地よい風・・

画像 0014

思いっきり開放感に浸る私達。
ふわりも連れてきてあげればよかったね。。。


子供の頃、自転車で知らない町を探検するのが大好きだったな・・
そんなことを思い出し 急遽探検しながら帰ることに。

とりあえず「あっちに行こう!」
そう決めて"ウラウラ偵察隊"から"ウハウハ探検隊"となる。


途中、自分がどこにいるのかもわからなくなってしまった・・
でもでも 今は携帯にナビ機能がついてるので早速活用
全くもって、便利な世の中だ。


久々に頑張ったので、どうしても水分補給と甘い物が食べたくなってしまった。
以前一度だけ行ったことのあるウラ覚えのドッグカフェを探してやっとこさ
たどり着いたもののお休みだった・・ガーン

他に当てのあるドッグカフェもないし でも私の口はどうしても甘い物が食べたい!
「食べれずには帰れない!!」の心境。


そこで、近所のケーキ屋さんのテラス席で

画像 0016

いただきま~す


画像 0017

そんな目で見るなよ。

はぴぃはずっとカゴの中やったけど 私は往復2時間以上も自転車漕いでんよ。
ご褒美ご褒美





そして今・・・
予想どおり、膝が笑ってま~~す




  1. はぴふわ
  2. | comment:11

アレグレ♪ :: 2008/03/13(Thu)

今日はしつけ教室の日


だけどその前に・・・

画像 0017

ドッグカフェ・アレグレでランチ

アレグレさん、年明けから長期間のお休みをされていたので 
ずっとずっと首を長くして、再開を待ちわびていたのです。
もちろんはぴふわもね!


画像 0023

みんなの視線の先には・・・




残念、お隣の席のお料理でした・・。


画像 0018

卑しんぼうのはぴぃは気になって仕方がないようです。



画像 0016

本当はダメなんだけど(はぴぃはアレルギー)・・今日は特別
犬用マフィンをふわりと半分こ。



久々のアレグレパパさんのおいしいお料理に大満足して
はぴふわももちろん大満足のお腹で向かうは・・

画像 0020

しつけ教室。


そうそう、この日は・・

画像 0021

陸くんついに"わんわん保育園゛に入園しました

今日は入園式(笑)だったので、3分くらいの保育だったけどね。。。
それでもかなり緊張した様子。

画像 0022

陸くん よく頑張りました
これから少しずつ慣れていけるといいね(^_-)

みんなが成長して行く姿を見るのも しつけ教室の楽しみでもあります。






  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:10

:: 2008/03/12(Wed)

春が来ましたね。

春と言えば 樹木がいっせいに芽吹く季節。


実は我が家にもひっそりと芽吹いているヤツが・・

画像 0011

はぴぃの耳毛が芽吹いてきたんです

きっと飼い主にしかわからない微妙な芽吹き加減だとは思うけど・・


はぴぃにもやっと春がやって来ました!

画像 0012

そう、春。



春と言えばもう一つ旬な物が・・・

画像 0015

竹の子。


ふわりの頭のてっぺんにも春がやってきました!

画像 0014


そう、これも春!!





  1. はぴふわ
  2. | comment:9

完成! :: 2008/03/07(Fri)

編物教室の発表会に出す用の作品がやっと完成しました


まずははぴふわのワンピース

画像 0002

今までのはぴふわの服ではありえないリボンとお花とフリルの三拍子。


着ると・・・
画像 0003

こんな感じ。


で、はぴふわとお揃いで作るんだ~~
って言うウキウキした気持ちで作ったのがこれ

画像 0012画像 0011

前と後ろ


これを着た姿を見て まさちゃんが一言・・

「往年の聖子ちゃんみたいやな。」

何故 わざわざ「往年」をつけるのかがよくわからない。
「往年」をつけられただけで 私も聖子ちゃんもすごく年がいってる気分になる。

聖子ちゃんにも失礼じゃないか。。。



発表会ではファッションショーなるものがあって 
私もこの往年の聖子ちゃんファッションに身を包み ふわりのワンピースを着た
トルソーを抱っこしてお披露目する。


その姿はまるでその昔、紅白でクマのぬいぐるみリュックを背負って歌った
往年の聖子ちゃんそのもの・・・。


正直 はずかしい。



  1. はぴふわ
  2. | comment:12

アジレッスン :: 2008/03/04(Tue)

画像 0005

今日はアジレッスン

2匹で同じような顔しちゃって・・(笑)

こんなつまんなさそうな顔してるはぴぃですが
実は今 すこぶる調子がいい。

アジに対する意欲が満々で、集中力もすごい。
走ってる間も尻尾は上がったままだし とにかく楽しそうなのだ


そんなわけで・・・
この調子のいいうちに競技会に出たいなって思ってます。


4月くらいに・・・


ってもう来月なんですけど~~



はぴぃは調子いいですが 私は2ヶ月休んだブランクが埋められず
アップアップしております


画像 0004

レッスン終了後はまたまた台車に乗ってGO~~~

押してるのは今日も先生。




  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:6
