ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

続きの話 :: 2008/02/27(Wed)

実は昨日の「はぴぃのお湯好き発覚」には続きがある・・


ガブガブ飲むはぴぃに釣られて、ふわりも同じお皿でガブガブお湯を飲み続ける。

そんな一緒に飲んでる姿が嬉しくて 空になると「はいはい、おかわりね~♪」
なんて 3~4回はお湯を足しただろうか・・。

画像 0002

その結果・・
はぴぃは夜寝るまでに大量おっしっこを6~7回繰り返し
ふわりの方はその日のうちに体調を崩してしまった。

夕方に突然ブルブルと震えだし こたつの中で丸まったまま動かなくなってしまったのだ。

その時は大量のお水のせいとは気づかず 庭で何か変な物を食べたのでは
・・・と、とても心配になった。


母は「きっと高熱が出るんだよ」と言って ふわりのおでこに手を当てる。。。

あんなに昔は犬を見ては「ひぃ~~~っ」なんて叫んでいた母が
扱いは間違ってるけど 心配してくれる姿がおかしくもあり嬉しくもあった。


その上「赤ちゃんのおくるみがあればいいんだけど・・」と
押入れの奥から探し出して来たものは 私が大昔に履いていたニットのスカート。
懐かしい。。。

「これでふわりをくるんでやりなさい。きっと寒いんだよ。」って。

ありがたく受け取ってふわりをお古のニットスカートにくるんでやった。


画像 0001

帰宅途中は このまま復調しなければ夜間救急病院に走るべきか 
それとも翌朝に京都のT先生の所まで走るべきか・・・などと
いろんなことを考えた。



帰宅するなり ふわりはトコトコ走り出しトイレで大量のおしっこ。

その後も、ご飯もきっと食べないだろうな・・と思っていたのに
ぺロッとたいらげ・・爆睡&起きては大量のおしっこ。


翌朝もご飯をペロっと平らげ はぴぃと元気に遊ぶ姿を披露・・・
安心してもよさそうです。


どうやらどうやら お湯を大量に飲みすぎたのかなぁ・・と(-_-;)
まぁ私も調子に乗りすぎて やり過ぎたなと反省





実は微笑ましい光景がありました

私が実家でふわりの体調を心配していた時 
ふとはぴぃの顔を見るとはぴぃもものすごく心配顔・・。

ふぅちゃんな しんどいねんて・・大丈夫かなぁ?」

って言うと はぴぃふわりの元にトコトコッてやってきて
クンクンペロッ・・ってふわりのおでこを一舐め。

今までそんな光景を一度も見たことがなかったのでびっくり


翌朝も ふわりのケージの扉が開くやいなや 
ふわりのいるベッドに顔を突っ込んで クンクンペロペロって!!


画像 0000

はぴぃはどうやらふわりのお姉ちゃんを自覚した模様です







スポンサーサイト
  1. はぴふわ
  2. | comment:13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。