ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

お湯が好きだったとは・・ :: 2008/02/26(Tue)

はぴぃのことでは 昔からいろいろと悩みは尽きなかったりするけど
その悩みの1つに「水を飲まない」・・と言うのがある。

はぴぃは仔犬の頃から水をあまり飲んでくれない子で、当然おしっこも濃い黄色。
後々の病気が心配だ。

野菜スープを与えたり 夏場は氷を与えたり・・今はフードに水をたっぷり入れて
強制的に水分補給。



画像 0002

昨日ははぴふわを連れて実家に帰っていた。

母がお茶を飲んでると はぴぃが母のお茶の湯気をペロペロする。
まぁこれはいつもの光景なので 私は「こらっ!」と叱る。

すると母が何気に言った言葉
はぴぃはお湯が好きなんだねぇ。。。」


はぴぃはお湯が好きなんだねぇ。。。」



はぴぃはお湯が好きなんだねぇ。。。」



画像 0000

もしかすると、お湯なら飲むのかもしれない

猫はぬるま湯が好きって聞いたことがあるぞ!!
この際 犬だからとか猫だから・・なんて問題じゃない。
飲めるものなら飲んでもらおう!


で 早速はぴぃのために"ぬるやや熱め"のお湯をお皿に入れてやる。

遊びまわった直後と言うこともあってか・・
今までに見たこともない勢いでガブガブ飲む。

ふわりと一緒に顔を突っ込みながら必死に飲んでる飲んでる
こんな光景は初めて。


画像 0003

帰宅後 まさちゃんに報告。
水を飲まないことをずっと気に掛けていたまさちゃんも大喜び。


そこで私は切り出す・・・
「あんな、ずっと欲しかったT-F○Lのポット はぴぃのために買ってもいいかな?」

「ええよ。」あっさりOK~


私が欲しいとずっと言っていたにも関わらず いつも軽く受け流してた癖に
はぴぃのためならば即OKなのだ。
ちなみに我が家にはポットがない。

そこで調子付く私は
「あんなはぴふわのためにコ○チのバッグが欲しいねんけど・・」
なんて言ってみる。


さすがにそれは即却下。

まっ、、、これは次の作戦を考えますことよ






スポンサーサイト
  1. はぴふわ
  2. | comment:20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。