ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

28 :: 2008/01/29(Tue)

28

だったんですよ~

うふふふ・・はぴぃのね血液検査の肝臓の値(GPT)が。


2週間前の検査では(療法食と肝臓のお薬1週間服用)57(IU/L)
はぴぃ
は今までずっと60~100(IU/L)の間をウロウロしていました。

2週間お薬なしの療法食のみで今回、28(IU/L)まで下がったのです。
驚きの数値です


京都のT先生いわくこれがこの子の本来あるべき値だったのですと。


画像 0000

と言うことは はぴぃなりにずっとメッセージを出していたにも関わらず
誰も気づくことができず 体に合わないフードを食べ続けていたと言うことになります。

体が極限に達して11月の吐血に至ったのでしょう。。。


こんな短期間ではぴぃの食物アレルギーを見抜いて下さったT先生には
感謝の言葉をいくつ用意しても足りない気持ちです。

もしアレルギーに気づかずにこのまま放っておくと 肝臓の腫瘍だって
後々、肝硬変だって考えられていたかもしれないとのこと。


ゾゾゾゾーです・・。



私は今回のことで初めて胃腸に出る食物アレルギーのことを知りました。
その子に合うフード選びって本当大切ですね。

はぴぃはこれから先、療法食とアレルギー用のおやつしか食べることはできませんが 
本人は至って普通においしそうに食べてます。
食べれたら何でもいいと言う子なのでとても助かります




そうそう 最近はぴぃの涙焼けが激しかったのですが
涙管の掃除もしてもらいました!


今日で目の前のもやもやが全部なくなりました。
スッキリ







スポンサーサイト
  1. はぴふわ
  2. | comment:11

キミはサル :: 2008/01/29(Tue)

画像 0006

これもサル


画像 0005

あれもサル


画像 0007

たぶんサルウキキ~


画像 0008

顔もますますのサル顔で 性格もウキキーの子猿だし 
そしてバナナのビーズクッションが大のお気に入り・・

今日からキミはおサルと名乗ろうじゃないか!!

ねっふわり



  1. はぴふわ
  2. | comment:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。