ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

お掃除活動 :: 2008/01/27(Sun)

画像 0000

ひぇ~~寒い寒いっ!!!
小雪なんかも散らついてるし・・

ホットカーペットのあの至福の温かさを思い出して、思わず「帰りたい・・・」とつぶやく私。
使い捨てカイロじゃ、あの至福の温かさには到底及ばない


そうここは難波の宮跡(法円坂)
今日はしつけ教室で行っているお掃除ボランティアの日。


「寒い寒い」と私だけが固まっているわけにも行かず 
恒例のごとく右手に火バサミ 左手にゴミ袋とリードを持っていざいざ!!


画像 0003

ゴミ拾いをしていると、どこからともなくノーリードの小型犬がはぴふわ目掛けて走ってきた

別にはぴふわにどうこうしようと言うわけではなさそうだけど
とにかくしつこくしつこくついて来る。

え~、いつも思うようにですねぇ・・・
あなたの犬はフレンドリーかもしれないけど、うちの子はフレンドリーじゃないんですっ
噛まないように訓練はしてるし 私も今ものすごく注意は払ってるけど
でもいい加減にこんなにしつこくしつこくされると はぴぃが怒る前に
私がブチ切れるんですぅ~~っ

「どなたの犬ですかー!? すっごく困るんですけどぉ~~~~っっ!!!
と3回くらい叫べど 飼い主さん現れず。
見渡してもシィィ~~~~~ン・・・
通りすがりのおばちゃんが「私の犬じゃないわよ。」って。

仕方なく、まとわり付くその小型犬とはぴふわの間に割り込んで追っ払い作戦。

また別のワンコ目掛けて走って行った。
その後も何度もはぴふわ目掛けて走ってくる・・。


はぴぃってものすごく弱っちぃオーラが炸裂してるんだと思う。
いつもノーリード犬に好かれてしまいます・・トホホ

ノーリードでなければ はぴぃもそれなりに挨拶できるようにはなりましたけどね。


まぁそんなこともありーのでしたが

画像 0001

大盛況なゴミ拾いでした。

ワンコ達がもう少しやり終えた達成感のある表情をしてくれると
飼い主の頑張り具合も分かると言うのに。。。


画像 0002

大漁ゴミをバックにワンコ大集合~!!

皆さん お疲れ様でした。

wanwan.jpg

本日のおまけ。
カツラが似合うのはだ~れだ?




スポンサーサイト
  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。