ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大阪ステイ ダイジェストその4 :: 2012/07/25(Wed)

3つも一度に書くと、頭がぼんやり・・してきたぞ

これできっとラストのはず。
勢いで4つ目 書きまぁーーーっす

その1 その2 その3は ズズッと下へ。


1週間以上も実家に居候のはぴふわ。

こんなに長く滞在するのは今回が初めて。


はぴふわに振り回されていた両親も 少しずつはぴふわペースに慣れて来た・・
いや、否応なく慣らされたと言うべきか


ふわりが父に不思議と懐き 気がつけば父の座布団 父の椅子 父の膝
挙句の果てに 父の布団で一緒に寝るまでになりました。

父も懐かれるとまんざらでもないと言うか ふわりをとても可愛がってくれました。

そんな光景を見てるのも微笑ましくて嬉しかったです


16.jpg
やっとお互いのペースがつかめて来た頃には もう一週間が経っていました。



15日(日)には再びまさちゃんが帰阪して 今度は大阪のマンションで
管理会社 不動産会社 リフォーム会社の方達と打ち合わせです。

それまでに関西に出張の度に何度か打ち合わせはしてもらってますが
今回は私も交えての最終的な打ち合わせとリフォーム契約。

30分程で打ち合わせが終わり 鍵を管理会社の人に渡してリフォームや
後のことはお任せすることにしました。



実家に戻り、2週間ぶりのはぴふわ&まさの感激の対面を果たし・・ 

17.jpg
まさちゃんの股の間で喜びの舞を披露するはぴぃ。



早めの晩御飯 早めの就寝をして・・

翌朝と言うか 夜明け前の3時半に大阪を出発です


5時には三重県の御在所SAで最初の休憩。

早朝のドッグランは貸し切り状態だったので はぴふわ走らせます。

095_20120725183017.jpg
走ってないし・・



次行こう 次~~!!!


今回は新東名を走って見ることにしました。


102_20120725190515.jpg
静岡SA

静岡と言えばバンダイ。

バンダイと言えばガンダム。

何でもここはガンダムとコラボしたお店があるんだとか。
楽しみに(←まさちゃんが)して来た割にはお店?が小さくて
オープンしてなかったのかな???
商品の展示スペースと商品の自販機があるだけだったけど。

ちょっとしょんぼりなまさちゃんでした。



112_20120725190448.jpg
ここにもドッグランがあって ワンコちゃんが楽しそうに走り回っていました。

はぴぃはみんなと交れないので遠慮することに。



110_20120725190449.jpg
さて 次行こう~次~~!!!



113_20120725191502.jpg
駿河湾沼津SA。
ここが一番のメインとなるのではないでしょうか。

10時前で既に満車状態 私達は臨時の駐車スペースに何とか停めることができました。



117_20120725191501.jpg
ペッパラのお店もあるよ!

沼津店限定のおもちゃを買いました。

カフェスペースもあったけど 海鮮丼が食べたいとまさちゃんが言ったので・・


120_20120725191503.jpg
食堂のテラス席で。

早いお昼ご飯かと思いきや 遅めの朝食だそうで・・
豪華な海鮮丼を食べていました。



私は・・

126_20120725192200.jpg
早めの昼食で 駿河湾名物さくら海老丼。

美味しかったけど 少し胸やけしてしまいました。
こんな時間から揚げ物を食べたことがないので・・
私的には早すぎた昼食でした。


この後、心配だった渋滞に当たることもなく無事に12時過ぎに東京の自宅に到着。


もちろんみんなでバッタンキュ~~~~



東京に転勤が決まった時から ずっと気になってた大きな仕事が終わり
これで肩の荷が下りました。


後は きれいに使ってもらえる良い人に借りてもらえますように。。。


2週間ダイジェスト 完!!


 



  1. 引っ越し
  2. | comment:2

大阪ステイ ダイジェストその3 :: 2012/07/25(Wed)

その3です。

書ける時に勢いで書いちゃおう
その1 その2は↓にあります。


翌日 話の流れだったか・・

「美味しいパン屋さんがあるから パン屋さんに行こう!」

ってことになって ネェネに連れて行ってもらうことになりました。

場所は岸和田だったか 和泉だったか・・高速に乗ってブブブ~ンと


062_20120725163855.jpg

064_20120725163856.jpg
パン屋さんの名前、忘れちゃいました


(教えてもらったよ 和泉市にある花菜のおに工房だって~ )


山の中にあって カフェスペースとパン工房があります。
パン工房には石窯があるらしいのですが この日はお休み。

パンはカフェで販売されていました。

カフェも素敵で渓流の上にテラス席があって ここで食べるランチは
最高だろうなって思います。

はぴふわを外で待たせてるので パンだけをそそくさと買って帰ることに。


次はここから車で程近い場所の野菜の直売所に案内してもらいました。

065_20120725163856.jpg
葉菜の森
野菜が新鮮で安くて 美味しいらしい。


069_20120725163345.jpg
はぴふわはもちろんNGなので ネェネと交代で買い物することに。


どれも見るからに新鮮で なすびがツヤツヤッでイキってたし(笑)
トマトもピチピチしてるし 桃も当然買うわよね!と挑発的だし
購買意欲がとてもそそられます。

買って帰ると母が大喜びで 取れたての超新鮮なとうもろこしに家族一同
感激してしまいました。
とうもろこしがこんなにも甘くて柔らかい物だなんて知らなかった


パンも外はパリッ!!中はふわっもち~~っの私の大好きな食感でした。

なのにお店の名前を忘れちゃうなんて・・
ネェネ 名前なんだっけ???



この日は一度 家に帰って・・

翌日 またワンダーズ邸にお邪魔しま~す!!あははっ


ののママが出張トリミングをしてくれました。

072_20120725163346.jpg
自分でたまに足先とかお尻とかカットしてたけど やっぱりボサボサで
かなりヤバい状態でした

こっちでトリミングに行かなきゃ~と思ってた矢先だったのでありがたい


077_20120725163347.jpg
散歩中ずっと下がりぱなしの尻尾はこの際 思い切って短髪に

スッキリ軽やかになりました~~!!!

ふわりの長い尻尾 きれいで好きだったけどね。




084_20120725163348.jpg
ここ一ヶ月で更にハゲたはぴぃにはカットは必要ないけど 足先は伸びる毛と
全く伸びない毛があって ヒトデみたいな足になる。

ののマママジックで


087_20120725163348.jpg
私の大好きなまんまる足にしてもらいました。

これでしばらく この足を見るだけで癒されます~


お昼はののママと私の希望で

090_20120725163349.jpg
ピザ焼器で焼く 本格的なピザを作ってくれました。

かぼちゃの冷製スープまで。


ご馳走様でしたぁ~~~
上の写真を見るからに美味しそうでしょ?


体調が悪くて来れないお友達もいて残念だったけど また今度会えるといいなぁ。。。


ネェネにくるみちゃん ありがとでした~。


しまった・・ののちゃんの写真を撮るの忘れた

ごめんね、ののちゃん。


先月 大きな手術を無事を終えたばかりのののちゃん。
大きな傷跡が痛々しかったけど すごく頑張ったんだって。

みんな いろいろあるね・・。

病気に負けないで みんな頑張ろう!!!!





  1. 引っ越し
  2. | comment:2

大阪ステイ ダイジェストその2 :: 2012/07/25(Wed)

荷物移動後ははぴふわ、実家での居候生活が始まります。

使わない荷物は空き部屋に保管してもらってるものの
実家で使う物 東京に持ち帰る物もかなりの量で住居スペースをも
占拠してしまった感じに

はぴふわはドタバタドタバタと運動会になってるし・・

ふわりのう○こを父が踏んじゃうし

私が結婚してからと言うもの、両親二人で静かに暮らしていた家が 
かなりのてんやわんや状態に陥ってしまいました。

今頃 両親に疲れが出ていないといいのだけど・・。



引越しの翌日はワンダーズ邸にお泊りです。

「泊まりにおいでよ~」のネェネの言葉に素直に甘えちゃいました。
これからは宿なしなので『ホテルワンダーズ』にしてくれていいよって。
ありがとう


049_20120725140822.jpg
リンゴちゃん・・


050_20120725140820.jpg
モグちん・・


059_20120725140819.jpg
ナー子ちゃん・・


___20120725141142.jpg
ロンちゃん・・・


お邪魔しま~んにゃわ。



055_20120725141715.jpg
第2の実家のように寛ぎ のんびり まったりさせてもらって・・



060_20120725141715.jpg
何をしてたのか、何をしゃべったのかも思い出せない程の寛ぎよう。
(たぶん相変わらずの何てことない話だったんだろう)
それが何よりも居心地が良くて楽しいです


晩御飯にはネェネ特製のお好み焼きを頂き 夜も某CD(笑)のお陰で
ぐっすり眠れました。


ありがとう。

翌日は・・つづく。






  1. 引っ越し
  2. | comment:0

大阪ステイ ダイジェスト・・その1 :: 2012/07/25(Wed)

ただいまです。


東京には先週の3連休の最終日に戻って来ました。
しばらく腑抜け状態で・・何もやる気がでなくて

ずっと気を張ってたのが 一気にここに現れたみたい。

体がだるい・・重い。


これじゃ~いかんっいかんっ
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのだ!!

引越しましたハガキに←まだ出してません 出します出します~
ブログも放置だし・・あわわっ

優先順位はハガキからのような気もするけど まずはブログから


大阪ステイの2週間分のダイジェストで


6月30日の夜の11時に東京の自宅を出発してで ほぼノンストップ状態で
6時間掛けて大阪の自宅の到着。
朝焼けが眩しい5時でした

少し仮眠してから引越し屋さんと見積もりと日時の打ち合わせ。

引越しは1週間後の7月7日に決定。


12_20120725122858.jpg
ソファー タンス 鏡台 キャビネット 洗濯機と大きな荷物はあるものの
それ以外の小物は少ないだろうと思いきや・・

あるわあるわ・・
結局50箱以上の荷物に。

不用品も滋賀に引越す前にも処分したはずだし 東京に引越す前にもかなりの量を
処分したのに 出て来る出て来る不用品。

いつか使うかも~ とりあえず置いておこう的な物の山でした。
使った試しなんかないもんね・・反省。


6_20120725122858.jpg
この住み慣れた居心地のいい家ともしばらくお別れなんだ・・って思うと
引越し作業も気が重く また懐かしいアルバムや思い出の品が出て来ると
手が止まってしまって中々、はかどりませんでした。。。


母に手伝ってもらいながら・・何とか。


一人ご飯が寂しかったので ぱでまりちゃん家にご飯をいただきにお邪魔したり・・


9.jpg
ナーバスになりそうだったのを まぁ~こさん&ぱでまりちゃんのお陰で楽しく
過ごさせて頂きました!


別な日には・・
11_20120725124620.jpg
気に掛けて下さって うちにも立ち寄って下さったり

本当に本当にありがとうございましたっ。。。
どんなに心強かったか。

写真はまぁ~こさんにべったり甘えるはぴぃです。



7日 引越し当日。

心配だった雨も引っ越し最中は何とかもって・・荷物を大阪市内の実家に
運び出すことができました。

(はぴふわは前日に実家に預かってもらってます。)


15_20120725130935.jpg
荷物が運び出されて ガラ~ンとした部屋


はぴふわが元気なうちに戻って来れますように!!!!


つづく・・





  1. 引っ越し
  2. | comment:2

パン子ちゃん東名を突っ走る :: 2012/05/11(Fri)

パン子ちゃん・・・って

059_20120511151115.jpg
私の車の名前です

私にとっては はぴふわとパン子ちゃん・・3頭飼いなんです(笑)


ギリギリまで悩みましたが GW中のはぴふわ連れでの新幹線は私達もキツいし 
周りにも迷惑が掛ると思い、車で移動することにしました。


小さな車にたくさんの荷物を積んで はぴふわを乗せて・・と
かなりギュウギュウ

何だか アラレちゃんの車みたいで笑える あっ「Dr.スランプ アラレちゃん」ね。
 

新名神~東名阪~伊勢湾岸道路~東名

パン子ちゃん450㎞を走ります。


1時過ぎに出発。天気も良好

運転はまず私から。

毎日通勤した道を走って (この道も最後かと思うと寂しかった。)
職場の前を通って (お世話になりました~!)
一時は毎週のように通院した大学病院の近くを走って
(一年後の検診 とうとう行かず終いでした・・)

この町ともついにお別れです さようなら・・




ハイウェイオアシスのある刈谷辺りで集中力が切れ始めたので
運転を交代してもらうことにしました。

1時間半の運転が私には限界のようです。

休憩したかったけど 満車のため駐車できずで早業のような運転手交代だけ。
さすがGW・・


123_20120511170400.jpg
三ケ日の手前で最近開通したばかりの新東名の標識が!!

最近ご旅行されたミントままさんのブログを見て 行きたいのは山々だったけど
私達は残念ながら旅行ではないので 東名を走ります。




浜名湖SAまで走ってやっと休憩です。

029_20120511154631.jpg
この間 渋滞もなくスムーズに来れました



引越しやら車の移動で ほとんどの時間をクレートインしてたはぴふわえらかったね!

では ここで思いっきり走ってもらいましょう!!


031_20120511151114.jpg


032_20120511151113.jpg


033_20120511151113.jpg


037_20120511151112.jpg
スッキリした?

ゆっくりしたいところだけど 先はまだまだ長い。

じゃあ 行くよ!!


浜名湖から日本坂まで 私が再びハンドルを握ることに。
その間に 8㎞の事故渋滞に遭遇


そう言えば GWのせい???
ツーリング御一行様の多いこと多いこと。

目の前で 車とバイクの危うく接触しかけみたいな瞬間を間の当たりし怖かった・・。

バイクが前後にいると思うと とても緊張してしまいます。


日本坂SAで急にものすご~く「山口百恵ベスト」のCDが欲しくなって
思わず買ってしまいました

私の中の永遠のスーパースターです

百恵ちゃんの歌なら歌詞カード見なくても2番も歌えるよ~


日本坂~東京の新居まで ずっと百恵ちゃんを歌い続けた私でした


神奈川県に入った途端に自然渋滞に巻き込まれ ずっとノロノロ運転

結局 新居に到着できたのは9時前でした。

8時間弱 掛りました。
GWだもんね・・。


長距離運転には向かない車だけど・・
パン子ちゃん よく頑張ってくれましたやったねー!!







  1. 引っ越し
  2. | comment:8
次のページ
