ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

東北旅行 会津若松編 :: 2015/11/24(Tue)

午後は会津若松のレトロな街並みのある七日町通へ



丁度 お腹も空いた頃だったので・・
DSC02071.jpg
テラス席のあるこちらのお店で



DSC02078.jpg
会津名物 ソースかつ丼を頂くことにしました。

去年 裏磐梯で食べたソースカツ丼がとっても美味しかったので
今回も食べるのを楽しみにしていました!


こちらのお店では キャベツの上に溶き卵も載せてありました。

うん、やっぱり美味しいね



私がお店を覗いている間に はぴぃパパがすご~く嬉しそうに
撮ったばかりの写真を見せてくれます。

DSC02076.jpg
会津のゆるキャラ 「おたねくん」だって。



その後 おたねくんとは何度もすれ違うことになり・・

IMG_4512.jpg
おたねくん自前のノートをちぎって 渡してくれました(笑)




七日町通りを去る時には もはや親しみを感じて・・
DSC02085.jpg
記念写真を撮ってもらうことにしました。

おたねくん 全国区になるように頑張ってね!



ただ・・
DSC02087.jpg
血気盛んなさらさには 怪しいヤツ!!としか映らなかったみたいです

おたねくんとすれ違う度に 唸ってしまったので・・

おたねくん中の人が「離れて撮りましょう」って(笑)
普通に声が聞こえて来たので ちょっと笑ってしまった私です。

ごめんなさい


七日町通りには いろんなお店があって楽しかったです。

城下町のせいか 和菓子屋さんがいくつもあって
どのお店もとても美味しそうで・・

いろいろ買ってみたら どれも美味しかった。。。



ここまで来たら やっぱり観ておかなきゃ~~と言うことで
2回目になりますが・・

DSC02124.jpg
鶴ヶ城

2年前にはぴぃとふわりとで来たのよね。
あの頃はちょうど大河ドラマ「八重の桜」が放映中で
某女優さんや俳優さんでない八重さんや覚馬さんがいたのでした。


今年はさすがにいないよね・・


あれ?

赤い陣羽織を着た人がいる!!

もちろん綾野剛じゃないけれど・・おじさんだけど・・

「もしかして 容保公ですか!?」って聞いてみたら

「めっそうもございません。私はただの下級武士です。」とのお返事・・



容保公なら一緒にと思ったけど・・
DSC02096.jpg
その人に写真を撮ってもらったのでした。あはは



DSC02113 - コピー
相変わらず 凛々しいさらさにはお城がよく似合います(笑)



DSC02123 - コピー
4泊5日の旅(10/26〜10/31)

移動距離 2000Km

訪れた県 宮城県 岩手県 青森県 秋田県 福島県

撮った写真 1000枚


その土地の美味しい物をたくさん食べて ずっと行きたかった場所に行けて
そこで美しい景色をふわりとさらさと一緒に堪能して

いやぁぁ~~満足満足

大満足

こんな旅行は はぴぃパパが定年するまでもう行けない。



楽しかった東北
美味しかった東北

また行きたい東北


本当 大満足の旅でした。



さぁ、帰りましょう!!





のはずが・・

はぴぃパパが どう~~~しても思い残すことがあると



私は朝食とお昼のソースカツ丼が お腹に停滞していたままだったので
もう食べれない・・と言ったのに


はぴぃパパが ここまで来たらどう~~~しても食べたい・・と






仙台までまた2時間かけて戻り

IMG_4468.jpg
牛タンを食べました。


お腹・・かなり苦しかったのですが



食べれるもんですね



やっぱり美味しいね。
仙台の牛タンは美味しいね

と大喜びで 店員さんにお話しすると






「支店が東京にもありますよ!」










それ・・聞きたくなかったわ~




で、でも 本場で食べるからこそ更に美味しい!!

って言うのはあるよね、ね、ね


とはぴぃパパと自分に言い聞かせつつ 帰路に着きました。















  1. 旅行
  2. | comment:0

東北旅行 磐梯山紅葉編 :: 2015/11/22(Sun)

ホテル出立前にスタッフの方に 近隣の紅葉が観れる場所を伺うと

土津神社と亀ヶ城公園がお勧めとのことでした。


裏磐梯の五色沼の紅葉が観れたなぁ・・と思っていたのですが
既に終わってしまったそうで

気を取り直してお勧めの場所に向かうことにしました。


DSC01980.jpg
土津(はにつ)神社




DSC02036.jpg
ここは紅葉もさることながら・・



DSC01986.jpg
一番の魅力は 落ち葉。

紅い絨毯がとっても綺麗なんです。




DSC01995.jpg


DSC02009.jpg
さらさもふわりも めっちゃいいやん



DSC02019.jpg
きっと知る人ぞ知る紅葉のスポットなんだろうな。。

教えてもらわなければ こんな素敵な場所を知らないままだった。
お蔭さまで ふわりとさらさの秋の可愛い写真がたくさん撮れました



次に向かったのは

DSC02064.jpg
亀ケ城公園


お城の跡のような雰囲気

会津にあるお城が鶴ヶ城。
鶴と亀・・何か関係があるのかな???



DSC02045.jpg
ここは ずいぶんと落葉していましたが・・

ここはここで 苔と落ち葉が・・



DSC02061.jpg
「お城跡の秋」を感じさせますね。





DSC02052.jpg
たくさん 紅葉とふわさらの写真が撮れたね。


午後はこの旅行最後の立ち寄り地 会津に向かいます。

つづく





  1. 旅行
  2. | comment:0

東北旅行 ふわさら編 :: 2015/11/20(Fri)

ホテルスタッフの了解をいただいて 目の前のゲレンデで遊ばせて頂くことに。

DSC01815.jpg




Let’s go

DSC01921.jpg


DSC01892.jpg


DSC01960.jpg


DSC01974.jpg


DSC01911.jpg


DSC01902.jpg


DSC01932.jpg


DSC01844.jpg



DSC01946.jpg



DSC01846.jpg




DSC01978.jpg
残念ながら 厚い雲に覆われていて磐梯山を望むことはできませんでした。


長い旅もいよいよ最終日。
この日は磐梯山の紅葉を観るよ・・つづく






  1. 旅行
  2. | comment:2

東北旅行 星野リゾート編 :: 2015/11/18(Wed)

磐梯山でのお宿は 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

DSC01813.jpg
わん連れだと中々 泊まる機会のないリゾートホテル。
一度 泊まってみたかった



DSC01793.jpg

DSC01795.jpg
わんこOKの部屋は 確か3室だけだったかな。

サークルもトイレシートもコロコロもウェットティッシュも わんこ用ごみ箱も完備。
ありがたいですね。




この後 我が家にとっての事件がありました。
DSC01796.jpg
私が温泉から部屋に戻った時に 足元でふわりがじゃれていたのは知っているんです。


バスルームに入ったり クローゼットを開けたりして・・5分くらい経った頃
ふわりがいないことに気が付きました。

ずっと部屋にいたはぴぃパパに「ふわりいる?」って聞くと
「いないよ~~」って


バスルーム クローゼット クレートの中を確認するも ふわりの姿がありません。



もしや・・


廊下に出てみたけど ふわりの姿はなし


もう一度 部屋の中を確認。


やっぱり いない・・


再び廊下に出て 
ふ~ちゃーーーん!!って呼んでみる。



しーーーん・・・・




そしたら 斜め向かいの部屋のおばさんが出て来られて
「さっき ワンちゃんが廊下を走ってたわよ。」って



えぇぇーーーーーっ!!!



はぴぃパパが探しに行って 私はフロントに電話。


こんな時って オロオロしてしまって中々電話が掛けられない


やっとの思いで繋がると


「同じ階のお客様からワンちゃんが廊下を走り回っていると連絡があり
先程から スタッフが探しに行っています。
・・あっ ワンちゃんが見つかったと報告がありました。
お部屋の前でご主人様にお渡しするとのことです。」




はぁぁぁ~~~~~~~~やれやれ~~

同じ階のお客さんやホテルの人達に 大変なお騒がせをしてしまいました



どうも 私がドアを閉める瞬間に 隙間から出た模様です。

シニアになってからはずいぶんと落ち着いたので油断していました。
昔は『ドアをすり抜け名人』だったのよ~~

無事に見つかって良かった。。。



当のふわりも 廊下で帰れなくなって相当心細い思いをしたみたいです。 
その後しばらくは 自らクレートに入っていたので・・




とにかく無事だったのでほっとし 私達のご飯を頂くことに・・

DSC01805.jpg
バーで 食前酒のサービス。

ふわりが見つかってよかったね~~ やれやれ~~の気持ちで乾杯。


(バーとレストランはわんこNGのため 部屋でクレートインしてお留守番です)



レストランにて
DSC01808.jpg
ディナービュッフェです。
盛り方が美味しそうじゃないけど・・


星野リゾートは「ご飯が美味しい」と評判のホテルなのですが
噂にたがわず、いや噂以上にどれもが本当に美味しいと感じました。


ビュッフェでついつい食べ過ぎちゃったけど
またもや・・
DSC01810.jpg
別腹の意地を発揮する私





おはよう~~~
ありゃ・・天気悪~い

DSC01811.jpg
到着した時は真っ暗だったから どんな景色かわからなかったけど
窓の外はゲレンデだったのね。

スキーはもうかれこれ20年以上してないなぁ。

昔は 週末ごとに日帰りスキーなんてしてたこともあったんです。
若かったなぁ・・私達・・




朝食も・・
DSC01870.jpg
ビュッフェスタイルでした~

この旅行ですさまじく食べてる私達




DSC01875.jpg

DSC01876.jpg


DSC001878.jpg
ご飯は最高に美味しかったし スタッフの方たちの対応もすごく気持ちよくて
居心地の良いホテルでした。

本当は連泊してゆっくり過ごしたかったなぁ。。。

わん連れで雰囲気を味わえただけでも良しとするか~~


ホテル出立前に スタッフの方の了解を得てふわさらを・・


つづく



  1. 旅行
  2. | comment:0

東北旅行 平泉編② :: 2015/11/11(Wed)

次に向かったのは・・

DSC01791.jpg
特別史跡 特別名勝 毛越寺(もうつうじ)

こちらのお寺も世界遺産に認定されていたのですね・・
知らなかった




DSC01723.jpg
本堂



DSC01724.jpg
こちらでも ご利益がありますように

毛越寺は わんこはバッグインで拝観できます。




名勝と言われるだけあって それはそれはりっぱな庭園で・・
DSC01728.jpg
ちょうど見ごろを迎えた紅葉と相まって それはとても美しい様相を呈していました。


子供の頃から奈良・京都のお寺や名勝をたくさん観て来た方だと思うのですが
これだけの広い規模での美しい庭園を観たのは初めてです。





DSC01738.jpg


DSC01740.jpg



DSC01739.jpg



DSC01747.jpg



DSC01750.jpg




DSC01790.jpg
金色堂と毛越寺のお庭・・
この日は目の保養をさせてもらった



平泉には 他にも観自在王院跡 無量光院跡 金鶏山 と言う世界遺産があります。
ゆっくり一日掛けて それらも拝観したかったのですが・・


次の目的地は福島県の磐梯山

平泉から車で3~4時間は掛かる距離です。
先を急ぐことにしました。



つづく





  1. 旅行
  2. | comment:0
次のページ
